08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

奇跡の軌跡(その1) 

大地くんとのリストバンドじゃんけん。
少し時間に余裕のあった、並んでいる時間、
近くで見た大地くん、
こんなに足が太かったっけ?
こんなに大きかったっけ?



試合前。
IMG_2165_20170925231139d21.jpg

柔らかい笑顔満載だった、いぐっさん。
手前はオギタカくん。
IMG_2216_20170925231141deb.jpg

毎年恒例の沖縄合同自主トレを共にする、いぐっさんと清田選手。
IMG_2310_20170925231143bae.jpg

いぐっさんへのサプライズで、この日はみんな背番号6
大地くん、しっくりきてる。
IMG_2290_20170925231142437.jpg


キャッチボール。
その間、バックスクリーンに、
いぐっさんの、ここまでの軌跡の映像が流れる。
大地くん、キャッチボールもままならないくらいに、
何度も、その映像を見ていました。
IMG_2352.jpg


ピッチング練習をするペーニャ。
もしかして?(笑)
IMG_2374.jpg


2塁から、ピッチャー・大地くん。
豪華な顔ぶれは、
右打席・いぐっさん
左打席・福浦選手
キャッチャー・ペーニャ
審判・パラデス(笑)
IMG_2392.jpg

おぅ?
IMG_2393_20170925231149684.jpg

大地くんの「あー!!」という声が聞こえました。(*≧m≦*)
そして、「大地も逸れとるやんけー!」な感じのペーニャ。(*≧m≦*)
IMG_2395_20170925231151a68.jpg


子供がいます。(*´艸`*)
IMG_2401.jpg


ピッチング練習していたペーニャ、
この日は2球ともストライクで卍!!
IMG_2409_201709252311544f2.jpg

IMG_2410_201709252311557d4.jpg

大河くんの成長っぷりよ(なんの?笑)。
IMG_2411_201709252311577f0.jpg


いぐっさん最後の始球式は大地くんと。(TωT)
IMG_2436_20170925231158b2f.jpg



to be continued...







Posted on 2017/09/25 Mon. 23:38 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

25

奇跡は起こせる。 

2点ビハインドで迎えた9回裏。
代打・清田選手きた。
いぐっさんと毎年、沖縄合同自主トレしている関係。
ネクストに、清田選手と、その次のいぐっさん。
2人、笑顔も見える。

そして、確かに見ました。

清田選手が打席に向かう瞬間。
両手でバットを持って、
ギュッて祈るような仕草をしたのを。



不振に苦しむ清田選手ヒット!!

先頭が出た。

そして。
IMG_2688.jpg

ボール写ってない。

ガッツポーズも、撮れなかった。

涙があふれてきた。

まわりの方々も、泣きながら抱き合ってた。
泣きながらスマホで写真を撮っていた、おじさん。

IMG_2742_20170924232142548.jpg



奇跡を見た。

こんな奇跡があったんだ。。。

でも、ベースのないところに奇跡は起きない。



大地くんは、今日ぜったい打つ。
ずっとそう思ってた。
大地くんは、こういう節目節目で、やってくれる選手。
今までも、ずっとそうだった。

でもこの日、ヒットがなかった。
でも、ぜったい打つと信じた。
次の打席、次の打席、と思って過ぎてゆく。

そして、本当なら無かったはずの打席が、回ってきた。


延長12回裏。
4人目。

1人出れば、回ってくる。

先頭の代打・肘井くん2ベース!!
すごいガッツポーズで!

回ってきた。

1アウト2,3塁。

IMG_2838_20170924232144fac.jpg


初めて見た。
大地くんのサヨナラタイムリー。

前に見たときは、
P暴投でサヨナラのホームインだった。

サヨナラタイムリー打った日は、現地に来れていなかった。


試合中、何度も思ったこと。
「井口だ!大地だ!」
私の好きなこのフレーズが、
今日この日、いぐっさん現役最後の日に
再び、現実のものとなりますようにと。。。

IMG_2870.jpg

IMG_2871_20170924232147996.jpg

IMG_2896.jpg

IMG_2897.jpg

IMG_2899_2017092423215134b.jpg






Posted on 2017/09/24 Sun. 23:39 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

24

願いがかなった。 

開場前、ロッテ公式ツイッターの写真にタケを見た。
あの鎌ヶ谷以来。懐かしい笑顔。
もう泣きそうになった。
でも、がまん。

でも、写真でそんなだから、会ったらムリだよね。。。



今日はSS席。
試合直前、探した。
どこかにいたらと思って。
SS席の端から端まで。
今日は、いぐっさんの引退試合。
この満員の中、見つけることができるか。
見つけられなかったら、そこまでの運。
ただ、この短時間、やれることはやりたかった。
後悔のないように。


でも結局、わからなかった。
仕方ない。
席についた。
もう一度、後ろを振り返った。


いた!!!!!

遠くに見えたタケの笑顔。

人だかりの中、
小さいけど、そこだけが目に飛び込んできたようだった。


その瞬間、走りだしてた。




いろいろ話してしまったかも。
ただ、もう本当に今日が最後になるかもしれない。
何か、今日の記念がほしかった。

でも、何も持ってない。

ちょっと席に戻ってバッグの中を探した。
なにか、ないか。。。



あった!!!


今日ゲートで配布された、いぐっさんの冊子!
ページをめくると、白いスペースがあった。

タケが「25でいいですか?」って言ってくれた(泣)。
IMG_3657_20170924203605d00.jpg



帰り、マリンを出るとき、相方と合流。
別の席で見てた。

相方も、タケと会ったらしい。

そして、相方からこれをもらった。

「“なおさんへ” って書いて」って言ったって。
「なおさん」が私とは、わかってないかもだけれど。

日付も入れてもらったって。
IMG_3660_20170924203607029.jpg



引退セレモニー後、
もうあの席にタケの姿は無かった。

また会うことができるのだろうか。。。



竹原さん、会えて本当に嬉しかった!!!

ありがとうございました!!!







Posted on 2017/09/24 Sun. 20:44 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

24

いろいろ書きたいことがある。 

今日だけじゃ、おさまらない!
今日はこのあと、少なくとも2つは書きたい。
あとは明日以降。。。




Posted on 2017/09/24 Sun. 20:07 [edit]

category: タケ&大地(竹原直隆選手&鈴木大地選手)

TB: 0    CM: 0

24

タケと話せた!!!@マリン 

「25でいいですか?」
って言ってくれたの(TT)






Posted on 2017/09/24 Sun. 19:16 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

24