01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

5月26日 浦和(2) チームワーク 


鈴木大地くんが、毎打席、審判に一礼して入ることは
もはや周知されているという前提で(笑)。

守備につくときも、その姿勢は変わりません。(^^)



晴れ1回表フェデックスの攻撃
マリーンズ先発は植松くん!
先頭打者にフォアも盗塁阻止!
3人で抑えます。


晴れ1回裏マリーンズの攻撃
2番・大地くんフォア!も得点ならず。


晴れ2回表フェデックスの攻撃
ヒット、盗塁、三振、フォア、バッテリーミスで進塁、フォアで満塁。
ここから2者を抑えます。


晴れ2回裏マリーンズの攻撃
2アウトから7番・南くんレフトヒット、
8番・翔太くんショート内野安打も得点ならず。


晴れ3回表フェデックスの攻撃
先頭打者にデッドも盗塁阻止!
3人で抑えます。


晴れ3回裏マリーンズの攻撃
3番・高濱くんフェンス直撃ライトヒットも得点ならず。


晴れ4回表フェデックスの攻撃
1アウトから2四球。
次のショートゴロは角くんから大地くんに。
2塁アウト、1塁セーフ。
大地くん、ちょっと失敗したーな表情。(^^ゞ
最後はバットを折って抑えます。


晴れ4回裏マリーンズの攻撃
1アウトから
6番・神戸選手、センターヒット!
7番・南くん、フォア!
8番・翔太くん、レフトタイムリー2ベース!
0-1
9番・角くん、きっちり犠牲フライ!
0-2


晴れ5回表フェデックスの攻撃
3凡!


晴れ5回裏マリーンズの攻撃
2アウトから
4番・ホワイトセル→代打・もりおライトヒット
5番・青松選手フォアも得点ならず。


晴れ6回表フェデックスの攻撃
P植松→藤谷
ヒット許すも、この日3つ目の盗塁阻止!
3人で抑えます。


晴れ6回裏マリーンズの攻撃
打者一巡半くらいの猛攻!

私のスコアメモ、読み返したら
案の定、一部分わけわからないところがあって、
正確性を欠くため、
ざっくりな書き方にしちゃいます。(^^ゞ

とにかく、タイムリーが
伊志嶺くん、高濱くん、南くん、翔太くん、角くんに出て
一挙9得点!
0-11


7番・南くん、フォア!
8番・翔太くん、センターヒット!


9番・角くん、レフトヒット!
1番・伊志嶺くん、センターヒット!


2番・大地くん、ライトヒット!(≧▽≦)


3番・高濱くん、マルチとなるセンターヒット!


4番・もりお、5番・青松→代打・マットン倒れて、
6番・神戸くん、フォア!
7番・南くん、マルチとなるセンターヒット!


8番・翔太くん、センターヒット!
9番・角くん、マルチとなるライト2ベース!


1番・伊志嶺くん、マルチとなるレフトヒット!
も、ホームアウトでチェンジ。


晴れ7回表フェデックスの攻撃
P藤谷→木本


先頭打者にフォア。


例えば。
ゲッツー体勢のときとか、こんな風に。

この写真は大地くん。
グラブで隠して、合図。


実は前から、こういうときの角くんの表情に
ロックオンしてました(笑)。

もちろん、普通に真剣がほとんど。

でも、たま~に。
ほっぺ、膨らましたりとか、
すごいオチャメな顔で、合図しているときがあるのです。
(*´艸`*)


この日も、期待して見ていたら。。。



ベー。


ヾ(≧▽≦)




次、ライトフライは、
神戸くん、芝を切り裂く前進スライディングキャッチ!(笑)
フォア。
ファースト横への鋭いゴロは、
高濱くんよく出て、捕って、木本くんへ送球、アウト!



晴れ7回裏マリーンズの攻撃
2番・大地くん、マルチとなるセンターヒット!(≧▽≦)


この日、何度目かのけん制を受けるも、モーマンタイ。


3番・高濱くん、セカンドゲッツー。
4番・もりお、5番・マットン連続フォアも得点ならず。


晴れ8回表フェデックスの攻撃
P木本→山本徹


ファーストゴロは、高濱くん弾くも間に合ってアウト。

セカンドゴロに、
いつもはセカンド、この日はショートの角くんが、
ゆっくり!
大地くん、ゆっくり落ち着いて捕ってアウト。


そして、フェデックス4番・木佐木選手。
この日のフェデックスのヒットは、この木佐木選手のみ。
猛打賞となる当たりは、
レフトへの大きなホームラン!
1-11



晴れ8回裏マリーンズの攻撃
7番・南→代打・江村くん倒れ、
8番・翔太くん、センターヒット!
これでなんと5打数5安打!!


もう、笑いが止まりません。(*≧m≦*)


9番・角→代打・小池選手バッテリーミスで出塁も、
後続抑えられチェンジ。


晴れ9回表フェデックスの攻撃
P山本徹→林

そんなこんなで
生山くん&オギタカくんが出場していないこともあり、
最後、レフトは江村くんとなりました(笑)。
嬉しそうでなにより。(*´艸`*)


3凡でゲームセット!!






ミスに、その場で反省点を確認し合いながら
試合を進めていた浦和マリーンズ。

投手を後ろから励まし鼓舞する野手と、
連打に、今度は、
俺たちが守りきるぞ!と声を出していたフェデックス。


ナイスチーム、ナイスゲームでした。


to be continued...



Posted on 2012/05/27 Sun. 23:59 [edit]

category: 浦和球場

TB: 0    CM: 2

27

5月26日 浦和(1) はずさない面々(笑) 


まずは試合前の練習です。

過去3回、「俊足NO.1は?」の記事で
シリーズ化(笑)してきた朝ダッシュ。

この日の朝ダッシュは短距離バージョン。
今回はタイムをメモせず、様子を撮ることにしました。
フェンスきわきわなので、
ネットで写真が白っぽくなっちゃってますけど。(^^ゞ


角くん。


左は高濱くん。右は江村くん。


鈴木大地くんのタイムが「352」と読みあげられます。

誰かから「え~?」という疑い(笑)の声が。 ←大地くん的には速い

大地「このタイム、ウソつかないですよ(笑)

次、「367

大地「えっ。」 ←脱力笑い
大地「そんなに変わるもんですか?」 
←タイムはウソつかないと言ったばかり(*≧m≦*)




このダッシュと言えば、生山くん。
でも生山くん、練習にいかなかったです。。。(なんで?)
試合にも出ませんでしたし、私は見かけませんでした。
ただ、他の方は見かけたみたいです。



マスコット的存在?の江村くん。(^^)


オギタカくん。
この日、試合は、ちょっとお休みでしたけど、
練習は、いつもどおり元気にやっていました!


伊志嶺くん。


上野くん。


ちょっと、すねてみた山本てっちゃん。(*´艸`*)



角くんのショート守備練習が始まりました。
試合では、セカンドが多いです。


そして走塁練習へ。
山森コーチがアドバイスします。


トンボかけをする山森コーチ。


そんな山森コーチに、
遠くから、誰かコーチの方がツッコミを入れます。

山森「コータが“やっとけ”って言いました!

(*≧m≦*)




きむゆうくん。



次は、同級生コンビの守備練習が始まりました。

ファーストに高濱くん。


セカンドには大地くん。
試合では、ショートが多いです。


高濱「おまえ今の、へったくそやな~

大地くん、次はうまいっ!

すると後ろで見ていた青山監督に
大地「見ていただけましたか?今の

監督「見てない!

(爆!)



角くんはショート、大地くんはセカンドしか練習せず終了。
まさか~?
ほんの少しの不安を残しつつ。。。(どっちに? 笑)




大地くんに走塁のアドバイスをする、
優しい伊志嶺くん。(^^)


大好きなオギタカくんに(笑)、
すべりこみを見せてあげる大地くん。(*´艸`*)



ボールを指で挟み、
引っぱって~♪(抜けないから)
と、大地くんにオネダリする角くん(笑)。


耐える角くん。


そして、体ごと引っぱられる(笑)。



to be continued...


Posted on 2012/05/26 Sat. 23:59 [edit]

category: 浦和球場

TB: 0    CM: 2

26

5月19日 浦和(3) 試合レポ 


晴れ1回表ベイスターズの攻撃
先発は、何気にいじられキャラの香月投手(笑)。


2アウトから、
セカンド・角くん、抜けるかという当たりを
よく捕ったのですけど、惜しくも内野安打。


次、ヒットを許しますが、抑えます。


晴れ1回裏マリーンズの攻撃
1番・オギタカくん、初球センターヒット!


2番・伊志嶺くん、レフトヒット!


3番・大地くん、送りバントは1度目失敗も、
2度目成功! 1アウト2,3塁。


4番・ホワイトセル、サードファールフライ。

5番・神戸選手、おーーー?!
ライン際、落ちたっ!(笑)
レフト・テキサス2ベースで先制!
0-2


晴れ2回表ベイスターズの攻撃
またも2アウトからの出塁となるも、抑えます。


晴れ2回裏マリーンズの攻撃
7番・高濱くん、センターヒット!&盗塁成功!


2アウトとなり、
1番・オギタカくん、早くもマルチとなる
センタータイムリー!
0-3


ホーム送球の間に、オギタカくんは2塁へ。

2番・伊志嶺くん、こちらも早くもマルチとなる
左中間タイムリー2ベース!
0-4



晴れ3回表ベイスターズの攻撃
ライトヒットは神戸選手、捕球もたつく間に
2ベースとされるも、フォアもあるも、抑えます。


晴れ3回裏マリーンズの攻撃
三振ゲッツーとか。(^^ゞ


晴れ4回表ベイスターズの攻撃
ヒットあるも、アウトは全て三振。


晴れ4回裏マリーンズの攻撃
3凡。


晴れ5回表ベイスターズの攻撃
ヒット、フォアのランナーが、
ピッチャーのグラブをはじく内野安打で生還。
1-4

最後は、
大地くん、ゴロに前進ダッシュからのぐわん!と送球、
ナイスプレーでチェンジ!(≧ω≦)b


特守でやったことと同じことができました。(TωT)


晴れ5回裏マリーンズの攻撃
2番・伊志嶺くんの鋭い当たりを
ベイさん・大原選手がジャンプ反応ナイスプレー!


晴れ6回表ベイスターズの攻撃
P香月→西野
空振り三振!空振り三振!見逃し三振!(≧ω≦)b



晴れ6回裏マリーンズの攻撃
2アウトから、7番・高濱くん、レフトヒット!


8番・翔太くん、ライトヒット!


9番・角くん、フォアで満塁!
1番・オギタカくん、フォア選んで押し出し! 1-5


晴れ7回表ベイスターズの攻撃
P西野→橋本
3凡!


この回、翔太くんナイスプレー!
角くんちょっと追いすぎ感も、オギタカくん捕ってチェンジ!


晴れ7回裏マリーンズの攻撃
3番・大地くん、左中間への2ベースは~


またまたスタンディングダブル!(≧▽≦)


4番・ホワイトセル、センターフライでタッチアップ3塁へ!
5番・神戸選手、ライトフライはライナー性で還れず。
6番・小池選手、レフトタイムリー!
1-6
7番・高濱くんもレフトヒットで猛打賞☆


晴れ8回表ベイスターズの攻撃
P橋本→山本一


センターフライで1アウト。

次、ショートゴロは打球が跳ねるように抜け、
大地くんの生エラー、初めて見ちゃいました。(^^ゞ

キャッチャーファールフライで2アウト。
レフトヒット。

ここで成本コーチが出てきて、マウンドに集まります。

大地くんの口元が、もっさんに
「すみませんでした」と言ったと思います。

悔しそうに、地面を蹴る大地くん。
そんな中、こっそりマウンドへ、
次のピッチャー、やる気まんまんの角くん!(爆)


尚も悔しそうに唇をかみしめる大地くん。


P山本一→山室
空振り三振! 無失点チェンジ!



晴れ8回裏マリーンズの攻撃
2アウトから大地くん、センターヒットで猛打賞☆



晴れ9回表ベイスターズの攻撃
P山本一→荻野忠
なんで上がれないのか、私的には全くわかりません。


サードライナーに素早く反応!
翔太くんナイスプレー!


抜けないっ!
角くんセカンドゴロに、ナイスプレー!


次、ヒット許すも、
最後はサードゴロでゲームセット!!





続いては、試合後の練習です~。


Posted on 2012/05/20 Sun. 23:59 [edit]

category: 浦和球場

TB: 0    CM: 4

20

5月19日 浦和(2) ネタ写真多め(^^ゞ 


試合前の練習の様子(続き)ですけど、
朝一のことから。(^^ゞ

外野の方で、各人でのW-UPが始まりました。

そんな中から、ふと見ると、こちらに歩いてきた選手。
確か光原くんだったと思います。

手には誰かのシューズを。
そして、こんな風に並べて。
前記事で書いたダッシュのために置かれた
ミニコーンと平行に、ちょうど同じ間隔で(笑)。


選手が次々、グラウンドに出てきます。

たいていの選手は「ん?」って感じで見ていくのですけど、
置いてあることに全く気づかないくらいの勢いで
全力でスルーしていく選手とか。(*≧m≦*)

そんな中、話しながら出てきた生山くんが下を見てなくて、
「うわっ!」って、うっかり足ひっかけちゃいました。

すると。

ちゃんと元どおりに置きなおす生山くん。(*≧m≦*)
(性格ですね~♪)



ひとしきりW-UPして、みんな続々戻ってくる中、
向こうの方で「も~」というような声が聞こえました。

取りにきたのは、、、


香月くん!(*≧m≦*)





そんな生山くんの走塁練習☆


手前から、そんな光原くん(笑)、鈴江くん、上野くん♪


可愛らしい表情で笑ってた南投手♪


復帰の木本くん!
実は、もうだいぶ前からグラウンドに姿を見せていました。


トンボで素振りの大嶺くん。(*≧m≦*)


マットン♪


オギタカくん☆



こちらの組の走塁練習。

ちょっとここで、
オギタカくん(26歳)、大地くん(22歳)、高濱くん(22歳)、角くん(21歳)、翔太くん(20歳)
といったところを申し添えておきます(笑)。


なにかみんなでツッコミを入れながらやっています(笑)。
(左から小池くん、大地くん、高濱くん、その奥が角くん)


大地くんが微妙に何かやっちゃったようです(笑)。
(写真は左:角くん、右:大地くん)

角「言い訳はしない!言い訳はしない!
(*≧m≦*)


小池くんもツッコミを入れます。


大地くんのヘルメットを脱がせようとする角くん(笑)。


とうとう大地くん、
すみませんでした的な。≧(´▽`)≦



ここに、オギタカくんと伊志嶺くんが加わりました。
(左:伊志嶺くん、その隣:オギタカくん)

大地くん、オギタカくんにキツネの手をします。

コン!


コン!でタッチ。


オギタカくん、今度は翔太くんに
コン!(笑)


流行りっぽい。(*´艸`*)



高濱くんと小池くん。


高濱くんと大地くん。
誰かのフリー打撃に「入るか~?」と言っているところ。


あ!
また、さわっちゃった!

オギタカくんのクルン♪とした後ろ髪に
やっぱり興味津々な大地くん。(*´艸`*)


ロッテレビのインタビューで
大地くんが名前を出していたオギタカくんとの感じ。
これはほんの一部ですけど。

いろんな意味で、影響受けてます(笑)。


Posted on 2012/05/20 Sun. 18:27 [edit]

category: 浦和球場

TB: 0    CM: 2

20

5月5日 浦和(2) 強いぜUMRS!(浦和マリーンズ) 


試合レポです。

この日の浦和マリーンズの得点は
すべて満塁からの得点
繋いで、繋いで、そして勝負強いバッティングという、
美しすぎる展開。

P陣は、例えば同じ3凡にしても、
テンポよかった・よくないとかで、だいぶ印象も違うので、
よかったと印象に残ったのは、
先発・よしみんと、香月投手でした。



晴れ1回表ライオンズの攻撃
先発・よしみん。
3凡!


晴れ1回裏マリーンズの攻撃
1番・オギタカくん、レフトヒット!


2番・大地くん、きっちり送りバント成功!


3番・ほっしゃん、センターヒット! 1アウト1,3塁。


4番・ホワイトセル、フォア。これで1アウト満塁

5番・神戸選手の打球はレフトファールゾーンへ上がって~、
フェンス際までいったので、私の視界から外れて~(笑)、
どうやら捕った風。

ということで犠牲フライとなり、
オギタカくん、もちろん3塁から生還で先制!
0-1


晴れ2回表ライオンズの攻撃
先頭打者にフォアも、後続を抑えてチェンジ。


晴れ2回裏マリーンズの攻撃
7番・高濱くん、フォア!
8番・小池選手、センターヒット! ノーアウト1,2塁。

9番・角くん、送りバント!


これをピッチャーが捕球し、3塁へ送球!
フィルダースチョイスとなり、ノーアウト満塁

1番・オギタカくん、サードライナー。

2番・大地くん、レフトタイムリー!(≧▽≦) 0-2


1塁の山森コーチに、ヘルメットをポンポンと
いい子される大地くん。(*´▽`*)


大好きな山森コーチ。
私がこんな風にいうのも失礼かもなのですけど、
すごいおちゃめ♪で、すごい優しくて♪
(実は元オリの方で^^)

なので、キュン♪♪としちゃったの図(笑)。




。。。話は戻って(^^ゞ


3番・ほっしゃん、センター犠牲フライ!(≧ω≦)b 0-3



晴れ3回表ライオンズの攻撃
かすったレベルのデッドあるも、抑えてチェンジ。


晴れ3回裏マリーンズの攻撃
高濱くんヒットも、得点ならず。


晴れ4回表ライオンズの攻撃
3凡!

最後のファーストファールフライは
高濱くんが、ぐんぐん追って~、
ギリギリナイスキャッチ!(≧ω≦)b


だから、その棒がジャマなんだってばー。
(ロッテクオリティー・その2)

ちなみに、その1は、トイレの荷物かけるフックの高さ(笑)



晴れ4回裏マリーンズの攻撃
3凡。


晴れ5回表ライオンズの攻撃
2アウトからの打者の打球は
セカンド・角くん、惜しくも捕れず、ライトへ抜けます。
(記録はセカンド内野安打)

最後はショート・ほっしゃん、ライナー横っ飛び!!
ナイスキャッチでチェンジ!d(≧▽≦*)

あまりに早すぎて写真撮れず。
こちら、事後写真(^^ゞ


晴れ5回裏マリーンズの攻撃
3凡。


晴れ6回表ライオンズの攻撃
P吉見→香月

よしみんは、被安打1与四死球2!

そして香月投手、テンポよく、サクッとチェンジ!
(二ゴ、見三振、見三振)


晴れ6回裏マリーンズの攻撃
青野選手、小池選手ヒットも、得点ならず。


晴れ7回表ライオンズの攻撃
P香月→ロサ
3凡。


晴れ7回裏マリーンズの攻撃
2番・大地くん、右中間への打球は~、

スタンディング・ダブル!(≧▽≦)


3番・ほっしゃん、ショートゴロで3塁のみアウト。
4番・ホワイトセル、ライトヒット! 1アウト1,3塁。
5番・神戸選手、フォア! 1アウト満塁

6番・青野選手、レフト2点タイムリー2ベース! 0-5


晴れ8回表ライオンズの攻撃
Pロサ→内
ヒットのランナーが、ワイルドピッチで2塁まで進むも、
最後は空振り三振でチェンジ!


晴れ8回裏マリーンズの攻撃
3凡。


晴れ9回表ライオンズの攻撃
P内→古谷
ヒット、ヒット、
ショートゴロはゲッツーとれず、1アウト1,3塁。
ピッチャーゴロの間に、この日、初失点。
1-5
フォア、最後はショートフライ!

ちょっとバタバタしたけどゲームセット!!

10連勝!!!





続いては試合後の練習、爆笑ノックです~(笑)


Posted on 2012/05/07 Mon. 23:59 [edit]

category: 浦和球場

TB: 0    CM: 4

07