04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

広島遠征その3「3月5日 試合前の様子」 


ズムスタは見やすくて好きです。右奥に見えるのが寝ソベリア。


高濱選手はショートの練習をしていました。




ほっしゃん。この低い構えがいいです☆


金ちゃん。今日もマスクの下は笑ってます。(*≧m≦*)


マットン。


大松選手。


唐川くん。


大嶺くん。


試合直前の練習は、以下のポジションでした。

セカンド→井口選手、高口選手、塀内選手。
ショート→荻野貴選手、高口選手(兼)。
サード→細谷選手、今岡選手、青野選手。
レフト→大松選手、竹原選手。
センター→清田選手、岡田選手。
ライト→サブロー選手、神戸選手、伊志嶺選手。


モロさん久しぶり!


球場グルメ。
去年食べた人気の「カープうどん」は、やっぱり行列。
今年は「テール・クッパ」にしてみました。
お肉が予想以上に大きくて焦りました。(;´▽`A``
でも美味しかったです♪




Posted on 2011/03/07 Mon. 23:59 [edit]

category: MAZDA Zoom-Zoom スタジアム

TB: 0    CM: 2

07

広島遠征その2「3月5日オープン戦」 

この日は試合中継がなかったみたいなので、
そのあたりちょっと考慮して?書いてみたいと思います。
ほとんどわからないレベルで(笑)。

試合前の写真もまだあるので、それは明日にしたいと思います~。


<1回表マリーンズの攻撃>
カープ先発・篠田投手が大荒れ注意報。
いぐっさんと大松選手がデッドボール。
いぐっさんは大丈夫そうでしたけど、
この大松選手のときは、ひやっとしました。


<1回裏カープの攻撃>
先発は成瀬投手。
1,2回は3凡に抑えたのですけど、カープ打線によく粘られました。
また試合長くなりそう~(;´▽`A`` な感じでした。
(3回を球数59球でした)


<3回表マリーンズの攻撃>
先頭打者の1番・清田選手がエラーで出塁。
2番・オギタカくんのサードへの打球は、足が勝って内野安打!(≧ω≦)b
(オギタカくんの左足の裏のあたりにボールが見えます)


3番・いぐっさんの打席のとき、
いつの間にか清田選手が挟まれてました。(;´▽`A``


<3回裏カープの攻撃>
2者連続ヒットを許したあと、
ピッチャーへの普通のゴロだったのですが、
成瀬投手のセカンドへの送球がバウンドして逸れ、
オギタカくんも捕れずセンターへ抜け、
この間に先制点を奪われます。0-1


送りバントをサトちゃんが素早く捕球して1塁アウト。
(ちょうど右手にボールをつかんでいます)


ライトへのフライをサブちゃんが・・・あ。( ̄▽ ̄;)
この間に追加点を奪われます。0-2


センターへの犠牲フライで0-3

<4回表マリーンズの攻撃>
先頭打者の6番・サブちゃん、ライトヒットでしっかり挽回は、さすが。


7番・今岡選手がレフトヒットで続くも、後続が抑えられます。


ところで。
この日は、ジンさんをはじめ、応援団がきていました。
サブちゃんの応援歌が変わりました!(・ω・ノ)ノ
このあと、福浦選手のも変わっていました!
今はいませんけど、ゴリちゃんのも変わったらしいです。

去年、応援が新体制になっても、ほぼ変わらなかった3選手の応援歌が
ここにきてガラッと変わったわけは、ちょっと噂も聞きましたけど。

サブちゃんのは、まだ聞きなれないです。(;´▽`A``
福浦選手のは、前回のも相当よかったですけど、今回のもかっこいいと思いました!


唐川くんが、さりげなく高濱選手の横へ♪
同級生の2人です。(*^^*)
笑顔でなにか話しながら、しばらく一緒に見ていました。


<4回裏カープの攻撃>
この回は吉見投手。
打たれちゃいました~。(;´▽`A``
フォアボール、2ベースで追加点。0-4
三振をはさんで、
ピッチャー強襲の打球が左足に当たり、内野安打。
よしみん治療中。


続投できましたが、ヒットで0-5

<5回表マリーンズの攻撃>
2アウトから3番・いぐっさんセンターヒット。
4番・キムテギュンがレフトヒットで続きますが、得点には結びつきません。


<5回裏カープの攻撃>
この回は上野投手。
ヒゲ!(・ω・ノ)ノ


イケメンなので、ヒゲも似合います。(^^)
先頭打者にヒットも、後続を3人できっちり抑えました。


<6回表マリーンズの攻撃>
先頭打者の代打・福浦選手ライトヒットも、後続が抑えられます。

<6回裏カープの攻撃>
この回はルーキー・小林投手。
ん~。ちょっときびしいかも。
4者連続のヒットを許し、


最後はセンター犠牲フライで0-8


<7回裏カープの攻撃>
この回は川越投手。きっちり3凡!


<8回表マリーンズの攻撃>
その名前がコールされ、球場が「お~!」という期待と拍手に包まれます。
早大トリオの1人、カープのルーキー・福井投手。
この日がオープン戦初登板だったみたいです。


まずは、代走で入っていた10割バッター・塀ちゃんとの対決。
また打った!(・ω・ノ)ノ
(ボールは、カープベンチの左から2人目の選手のあたりに見えます 笑)


途中から入っていた伊志嶺くんのセンターへの打球は、
天谷選手が前進ダッシュのファインプレー。


結局、福井投手はビシッとすごいピッチングでした。

<8回裏カープの攻撃>
この回は薮田投手。きっちり3凡!


<9回表マリーンズの攻撃>
先頭打者は、途中から入っていた金澤選手。
打球はキャッチャーが処理するも、しっかり走っていたので1塁セーフ!(≧ω≦)b


しかし、あとが続かずゲームセット。


10割バッターと、その健闘をたたえる福浦選手のグータッチ。(*≧m≦*)



Posted on 2011/03/06 Sun. 23:59 [edit]

category: MAZDA Zoom-Zoom スタジアム

TB: 1    CM: 4

06

広島遠征その1「元気充電」 


広島から帰ってきました~。
ひさしぶりの日帰り遠征。
1日早っ!(思い出した)
もういくらでも寝れる状態(笑)。

試合は、ざっくり言うと、
ミス多い~打たれる~打つけど繋がらない~な感じでした。(;´▽`A``
試合前の練習も含めて、あした書きます。
ちなみに高濱選手は試合デビューはなかったですけど、
練習ではショートをやっていました。

本日の竹原選手。
出場なくて、ちょっとひとやすみの日だったかも。(^^)
でも試合前の練習とか、笑顔見れてすごい嬉しかった♪♪
なので今夜はタケ特集です~☆

d( ̄ー ̄)






(〃∇〃)ハート ←壊








元気もらった☆☆

Posted on 2011/03/05 Sat. 23:59 [edit]

category: MAZDA Zoom-Zoom スタジアム

TB: 0    CM: 6

05

ざっくり負けました〜(;´▽`A`` @広島 

110305_175830.JPG

でも笑顔もたくさん(≧▽≦)
きてよかった♪♪
帰りま~す(笑)


Posted on 2011/03/05 Sat. 18:00 [edit]

category: MAZDA Zoom-Zoom スタジアム

TB: 0    CM: 0

05

スタメン@広島 

110305_125011.JPG

1(中)清田
2(遊)荻野
3(ニ)井口
4(一)金
5(左)大松
6(右)サブロー
7(指)今岡
8(捕)里崎
9(三)細谷

C:篠田−倉
M:成瀬−里崎


Posted on 2011/03/05 Sat. 12:48 [edit]

category: MAZDA Zoom-Zoom スタジアム

TB: 0    CM: 0

05