04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

3月18日 奪三振ショーからのナイスゲーム!(鎌ヶ谷球場) 


イースタン開幕です!

1番・生山くん&2番・大地くんという素敵な2ショット(^^)


以前、オープン戦を見にいかれたお友達の記事で
大地くんが打席に入るとき丁寧にお辞儀することを
教えていただいていたので、注目してました(*^^*)


ファイターズ先発は乾投手。
マリーンズ先発は藤岡投手。



まずは「両投手の奪三振ショー」に焦点を当てて
追っていきたいと思います。


晴れ1回表マリーンズの攻撃
空三振-二ゴ-左飛

晴れ1回裏ファイターズの攻撃
空三振-二ゴ-見三振

晴れ2回表マリーンズの攻撃
右飛-空三振-右飛

晴れ2回裏ファイターズの攻撃
遊ゴ-空三振-左飛

この左飛は、センター・生山くんとレフト・南くんの中間に。
双方からダッシュして、最後は南くんがキャッチ。
チェンジで藤岡くん、あぶねー!って言ってた風でした(笑)


晴れ3回表マリーンズの攻撃
空三振-見三振-見三振
 ←(笑)

晴れ3回裏ファイターズの攻撃
空三振-空三振-中安-空三振 ←(笑)

この中安は、バットを折ったものの、
打球が2塁とセンターの間にポトリと落ち、
藤岡投手的には不運な感じでした。

写真は、そんなこと“おかまいなし”な藤岡くん(*´艸`*)



晴れ4回表マリーンズの攻撃
投ゴ-空三振-遊飛

この投ゴは、生山くんがセーフティバントを試みたものです。


晴れ4回裏ファイターズの攻撃
中安-見三振-中飛-二飛

この中安は、ショート・大地くんのグラブをはじいてセンターへ。


晴れ5回表マリーンズの攻撃
左安-二ゴ-二ゴ-三ゴ

マリーンズ初ヒットは4番・ほっしゃん!


晴れ5回裏ファイターズの攻撃
左本-一飛-見三振-空三振

この左本は、東洋大の先輩・大野選手に。(^^ゞ
藤岡くん苦笑い(笑)


両先発は、この5回まで。

乾投手、三振6!
藤岡投手、三振9!!

いいもの見ました(笑)



晴れ6回表マリーンズの攻撃
やっと2塁まで行けるもチェンジ(^^ゞ

晴れ6回裏ファイターズの攻撃
服部投手、3凡!

晴れ7回表マリーンズの攻撃
先頭の角中選手ライトヒットからの~
ほっしゃんレフト2ラン!\(^o^)/




代打・高濱くんはショートエラーを誘い、
翔太くんは四球を選び、
小池くん送りバント成功!


南くんの打席で、再びショートエラー。
(ホームへの送球がとんでもないところに^^;)
高濱くん余裕でホームイン。


角くんライトタイムリー!


ニコニコ~♪


生山くんライト犠牲フライで~


南くんホームイン!
ちゃんと足入ってます(顔見えないけど^^;)


大地くん、公式戦プロ初ヒット!(≧▽≦)




打者一巡となり、一挙5点!
チェンジで大地くん、みんなに声かけられて嬉しそうでした♪



晴れ7回裏ファイターズの攻撃
秋親投手、3凡!

晴れ8回表マリーンズの攻撃
高濱くん四球を選ぶも、後続倒れる。

晴れ8回裏ファイターズの攻撃
古谷投手、3凡!

この回、ショートを抜けそうな低く強い打球を
大地くん、手を伸ばしてギリギリキャッチ!
1塁送球し、アウト!(≧ω≦)b


「ナイスプレー!」の声、たくさんでした☆


晴れ9回表マリーンズの攻撃
先頭の南くんレフトヒット!
角くんマルチとなるライトヒット!
生山くん空三振。
大地くんバット折られ、2塁アウト、1塁は残る。

角中選手マルチとなるレフトを越えるタイムリー2ベース!




ほっしゃん猛打賞となるセンタータイムリー!


晴れ9回裏ファイターズの攻撃
南くんと生山くんがぶつかりそうなレフトフライありつつ(^^ゞ


もっさん、3凡!


イースタン開幕戦勝利!\(^o^)/


戻ってくる選手たちに
監督?コーチ?から「ナイスゲーム!」の声とびました☆




Posted on 2012/03/19 Mon. 23:59 [edit]

category: 鎌ヶ谷球場

TB: 0    CM: 2

19

3月18日 試合前の練習見学(鎌ヶ谷球場) 


といっても練習見学は
開場前に、球場の“外”から見れたのが精いっぱい。
(;´▽`A``

前日がイースタン開幕戦も、雨天中止。

スライドしたこの日、
雨は止んでおり、水たまりは無いものの、
グラウンドコンディションは、少し整備が必要な状態。

そのため、開場後のグラウンド(内野)での練習は無し、
という感じでした。


そんなこんなで、まずはW-UPの様子。
球場の“外”から写真(^^ゞ


いつもと変わらず黙々とやっていました、上野くん(^^)
笑顔あります♪


ランニング中の高濱選手と鈴木大地くん。
W-UPずっと一緒にやっていました(^^)


山室投手が黒沢くんの手をグリッと?
黒沢くん、いじられてます(*´艸`*)




角くん♪


この日の先発、ドラ1・藤岡投手☆
本来であれば、この日のマリンで
先発・唐川投手からの中継ぎで登板予定も、
前日の雨の影響で、
前日の先発予定だった成瀬投手が
スライドでマリンで投げることに。
そのため藤岡投手は、鎌ヶ谷での先発となりました。
私としては、ピッチング、初の生観戦となります。



ここからは、開場してからの写真です。
先に書いたとおり、練習は見れなかったので、
試合直前の様子となります。

生山くん(^^)


もはや先に言っちゃいますけど(笑)、
この日のヒーロー・ほっしゃん☆


翔太くん♪


本日の「ほっぺぷるん♪」
鈴木大地くん(*^^*)







このあとはナイスゲームだった試合レポです~☆

to be continued...


Posted on 2012/03/18 Sun. 23:59 [edit]

category: 鎌ヶ谷球場

TB: 0    CM: 4

18

6月12日イースタン試合レポ(あきらめないで~ 真矢みき風に後半レポ 笑) 


確実に流れが変わってしまった7回。
ファイターズの勢いと、
今のマリーンズの順位から状況を想像すると、
実際の点差以上に重たいのかも、、、と思っていました。

<8回表マリーンズの攻撃>
1アウトからマッチ、センター2ベース!


高濱選手、きっちりフォアボールを選びます!
定岡選手、倒れるも、
小池選手の当たりはエラーを誘い、マッチ生還!4-5
宮本くんの打席。2アウト2,3塁。
ファイターズのピッチャー交代。
現れたのは投げネモくん!(・∀・)

髪長いどー(笑)

空振り三振に抑えられチェンジ!(笑)

<8回裏ファイターズの攻撃>
P山本徹→ハシケン
フォアボール、パスボールがあるも、空振り三振で抑えます!

<9回表マリーンズの攻撃>
ファイターズのピッチャー交代。
コールされたのは、、、木田、、、さん?
最初、誰かわかりませんでした(しばらく見ない間に体型が 汗)

早坂選手から代わっていた青松選手が初球、レフト2ベース!


代走・生山くん!

角くんバント!、、、失敗。
再びバント!、、、失敗。
3バントしちゃうの~? o(^o^)o ワクワク

ライト2ベース!


えっ! なんで止めるのー!


生山くん、走る気まんまんでした。
結果、角くん2塁。生山くん3塁。
スタート見逃したけれど、戻った?
それでも、おもしろいタイミングだった気がして、
生山くんの走塁が見たかったー。≧ω≦

そして託された角中選手。
こ~んな体勢からライトタイムリー!(≧ω≦)b


生山くん、ゆうゆうホームインで同点!5-5
よく追いつきました~!

ここで出てきたのは、、、ネモティ!
復帰戦!\(^o^)/
惜しくも空振り三振も、このあとライト守備にもついて、
まず一歩前に進みました☆

1アウト1,3塁でマッチ。
スクイズ!
当たらずっ!(笑)


でも3塁の角くん、そこまで走ってなくて、戻れてセーフ。

するとここで審判員が集まって審議となります。
ファイターズの監督も出てきて、結構長いけれど何?
観客席からは、
「説明しろー」とか
「木田さんが冷えちゃうよー」(*≧m≦*)
など。

結局説明なしの意味不明で再開(-"-;)
マッチ、高濱選手と倒れます。

<9回裏ファイターズの攻撃>
Pハシケン→中郷!
フォアボールがあるも、2つの空振り三振で抑えます!


延長戦突入~。
カビーも、せっせとグラウンド整備♪


<10回表マリーンズの攻撃>
定岡選手がフォアボールを選び、先頭打者が出ます!
すると小池くんの打席で、定岡選手が奇跡の走塁2連発☆☆

一気に3塁へ!
2つともアウトと言われてもおかしくないくらいのギリギリのタイミングでした。

代打・翔太くん倒れて、
先程と同じ1アウト1,3塁で今度は生山くん。
スクイズ!
当たらずっ!(笑)


仕切り直しの打球はセンターに飛んで、勝ち越しの犠牲フライ!6-5


ぜったい勝つよっ!!

<10回裏ファイターズの攻撃>
P中郷→鈴江
先頭打者の強振ライナーに、カメラはついていけなかったけれど確かに見ました。
ジャンプした角くんの体が弓なりになってキャッチしたのを!
ファインプレー!(≧ω≦)b
このあとランナー出すも抑えて、ゲームセット!!

勝ったー\(^o^)/




真矢みき正解(笑)

Posted on 2011/06/14 Tue. 22:35 [edit]

category: 鎌ヶ谷球場

TB: 0    CM: 4

14

6月12日イースタン試合レポ(どこで切ったらいいか悩んだ前半レポ 笑) 

ファイターズ先発は北のユウキ、佑ちゃん。


そして両チームの4番が小谷野選手・サブちゃんという貫禄対決。

<1回表マリーンズの攻撃>


1番・早坂選手、いきなりセンターヒット!


2番・角くんのいい当たりはライトフライ。
3番・角中選手の打席で、あれっ?(・∀・)
気がついたら早坂選手が、もうだいぶ1,2塁間の真ん中に。
タッチアウト。どした?


<2回表マリーンズの攻撃>
先頭の5番・マッチ、ライトヒット!


1塁まわったら返球きちゃって、戻れずアウト(^^;
ガン見のアッキーラさん(笑)。


<3回表マリーンズの攻撃>
9番・宮本くん、左中間への当たりは2ベース!



このあと3塁まで進むも得点には結びつきません。

<3回裏ファイターズの攻撃>
1回2回と3凡に抑える上々の立ち上がりをみせていた
マリーンズ先発・山室投手。


渡部選手の大きな当たりはフェンスを越え、左中間スタンドへ、、、
先制のソロホームラン。0-1

このあと杉谷選手にヒットを許すも、盗塁は阻止してチェンジ!


<4回表マリーンズの攻撃>
4番・サブちゃん、お返しとばかりに右中間への同点ホームラン!1-1




<5回表マリーンズの攻撃>
9番・宮本くん、佑ちゃんから2本目となる2ベースは右中間へ!(≧ω≦)b


1番にかえって、今度は早坂選手が左中間への2ベース!
これがタイムリーとなって逆転!2-1


2番・角くんは、きっちり3塁線へ送りバント成功!


3番・角中選手、ライトを超える大きな当たりで早坂選手ホームイン!3-1


佑ちゃんは5回で交代。8安打2四球3失点。

<6回裏ファイターズの攻撃>
ここまで3安打と好投を続けている山室投手。
先頭の谷口選手にヒットを許すも、
杉谷選手をショートゴロに打ち取ります。

次の中島選手の打席。
ショートゴロを高濱選手が捕球すると、サードへ送球!
セーフ、、、エラーがついたみたいです。
捕球体勢がちょっと厳しかったので、微妙だったかも。
1アウト1,3塁。
盗塁成功で1アウト2,3塁。
この日初のピンチになってしまいます。

鵜久森選手の当たりはサードへのゴロ!
マッチが捕球して、すばやくホームへ!


小池くんのナイスブロックでホームイン阻止!(≧ω≦)b


その間にランナー進塁し、2アウト1,3塁。
尾崎選手のタイムリーで1点差。3-2

ここでP交代。2アウトまできていたので惜しかったです。
山室→服部

服部投手、レフトファールフライに打ち取ってチェンジ!

<7回裏ファイターズの攻撃>
マウンドには秋親さん!\(^o^)/

えっ、
えっ、えーーっ!
先頭の松坂選手に同点ホームラン( ̄▽ ̄;) 3-3
続いて関口選手にレフト2ベース。
そして渡部選手。
強振した打球に、抜かれた~~と思ったら、

角くん!!



惜しくも1塁セーフで内野安打も、よく止めました!

1アウト取れずP交代(涙)。秋親→松本

ひさしぶりに聞く、リアル・レンダレンダ♪ (;´▽`A``
谷口選手にタイムリーで逆転。3-4
杉内選手に粘りに粘られ、最後は惜しくもフォアボール。
ノーアウト満塁の大ピンチ!
ここで空振り三振!!


P交代。松本→山本徹

鵜久森選手のセンターへの深い当たりは
角中選手がフェンスぎりぎり後ろ向きで捕球し、
これが犠牲フライとなって3-5
最後はサードフライに打ち取ります!


ふぅ。7回終わって前半レポ(笑)。
このあとまだ、ひと山も、ふた山もくるのです(;´▽`A``

Posted on 2011/06/13 Mon. 23:10 [edit]

category: 鎌ヶ谷球場

TB: 0    CM: 0

13

6月12日イースタン試合前(晴れました~\(^o^)/ ) 


なんだか楽しそうにボール追いかけてた上野投手(*´艸`*)


南投手も長いけれど、早く投げているところが見たいです!


ずっと試合に出てなくて気になっていたネモティいたっ!
高橋慶彦監督にマンツーマンでアドバイスを受けていました(^^)




こちらでは宮本くんが長嶋コーチのアドバイスを受けています♪


人気すごい小池くん☆


アッキーラさん(*≧m≦*)


マッチ、ファイターズのたくさんの選手と仲良しな感じです♪
特に小谷野選手と親しそうに話していました(^^)


奇跡の2ショット(*´艸`*) よっしー&サブちゃん


早坂GO!&サブちゃん(お髭コンビ 笑)


キリリ☆な宮本くん


生山くん元気でした!(*^^*)


このあとの試合レポは、てんこもりなので(笑)、
前半と後半に分けたいと思います~。

Posted on 2011/06/12 Sun. 23:00 [edit]

category: 鎌ヶ谷球場

TB: 0    CM: 8

12