01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ドアラにロックオン☆ 


10/30(土)の名古屋遠征から、ドアラ写真のみピックアップです。

前に名古屋ドームに行ったとき、
試合前の外のステージでドアラのショーをやっていたので、
今回も期待して向かってみたら、もうすぐ出てきそうな気配です♪
ただこの段階ではすでに遅いわけで、ステージ前にはたくさんの人。(;´▽`A``
なんとかすきまからロックオンです(笑)。



マーくんもいて、なにか対決をしていたみたいです。


お願いドアラ


イエイ!


イエイ!


アイーン


球場内だと遠いですが。

プレイボール!




くるくる回りすぎて、くらっとくるドアラ


♪燃~えよ ドラゴンズ~


恒例の連続バク転対決。
ちゃんと着地できたら、ドラゴンズ優位とされています。

失敗(笑)


ガクーン



スポンサーサイト

Posted on 2010/11/01 Mon. 23:59 [edit]

category: 名古屋ドーム

TB: 0    CM: 2

01

♪わ~れ~ら~パシフィカン 

10/30(土) 日本シリーズ第1戦 vsドラゴンズ@名古屋ドーム

(ドアラ写真は明日にまわします 笑)

高速のド真ん中で、マリンのライトスタンドのお友達の車と遭遇。(・ω・ノ)ノ
そして別のお友達は、今日仕事が早く終わったからと言って、
急きょヤフオクでチケットを落として名古屋へ(爆)。
局地的民族大移動です。≧(´▽`)≦

静岡あたりで台風と交差。
名古屋に着いたら、ちょっと暑いくらいで、道路も濡れてません。

名古屋はめったに行けないので、行ったら定番になっちゃいます。(;´▽`A``
「あつた蓬莱軒」のうなぎのひつまぶし。香ばしくて油がのっています♪


その後、まさかの小早川さんと遭遇!
(昨日写真アップした、サインいただいたボールは、お友達がもってきてたものです 笑)
すごく柔らかい感じの方でした♪
解説する、と言っていて、NHKなので、やっぱりBS放送でした。
(今日放送のあの発言は、もしかして? 笑)

名古屋ドームへ。マリーンズの練習中でした。

唐川くん。


楽しそうな大嶺くんと内くん。(*´艸`*)


マッチ。


岡田くん。


いいとこ見ました♪ 師弟コンビの2ショット(*^^*)


レベル高さはナンバーワンかもなチアドラ。


選手入場。


♪千葉ロッテマリーンズ 日本一になろうぜ 必ず
♪千葉ロッテマリーンズ チャンピオンフラッグを掴もうぜ


外野席という時点で、遠くて写真はほぼムリなので、今回はちょっとになっちゃいます

2回表。
大松選手ライトタイムリー2ベースで先制!
早くも湧きあがる黒の軍団。
そんな中、ハイタッチのすきまから見えた2塁ベース上。

あ。大松くん、やっちゃった。(* ̄□ ̄*;

マリンで見た、サブちゃんがやっちゃった(肉離れ)ときと、まったく同じです。


そのままベンチに下がります・・・。
(診断の結果、やっぱり肉離れだったようです。でも軽い方みたいです)


サトちゃんフォアボールで、打席には成瀬投手。
そうは言っても天下の横浜高校ゆえ、期待もりもりで見ていたら、
「おぉっ!」という当たりが、惜しくもセンターナイスキャッチ。

その裏。
和田選手ならしょうがないと思えるソロホームラン。
谷繁選手にもソロホームランで、逆転を許します。

CSでの神的ピッチング、チームをここまで連れてきた成瀬投手に、
ひさしく眠っていた病が顔をだします。
ちょっと中4日じゃなかっただけです(笑)。

すかさず、そしてゆっくりとマウンドに向かう、つよぽん。
成瀬投手の肩に手をかけます。


空振り三振に抑えます!

3回表。
清田選手バックスクリーンに同点ホームラン!



ゴリちゃん勝ち越しタイムリー!

その裏。
サトちゃんの気迫のダブルプレーは、
私の後ろでなだれが起きたため、見逃しました。(;´▽`A``

成瀬投手は要所をしめるピッチングで5回まで。結局あの2失点に抑えました!

1点差のまま、試合が動かなくなってきた中、
6回表のつよぽんタイムリー、
7回表のいぐっさんソロホームランは
ほんとに貴重な追加点になったと思います☆


この日はボールがよく飛びました。
東京ドームかと思っちゃいました。(*≧m≦*)

そして薮田投手、内投手、伊藤ちゃんは、無安打無失点に抑える完璧リリーフ!
ホークスかと思っちゃいました。(*´艸`*)

3点差のまま最終回。
小林宏之投手らしく抑え(笑)、ゲームセット!


ヒーローは、
ポストシーズンでのルーキー3本塁打は史上初という清田選手と、
10割バッター・ゴリちゃん!


さめやらぬレフトスタンド。
内野席のマリーンズファンも集まってきて、
ふと見上げると、5階席からも手とフラッグが揺れていました。


若干試合は長めでしたが、延長15回までいかなくてよかったです、宴会へ(笑)。
行き当たりばったりの牛もつ焼きのお店だったのですけど、当たりでした♪




翌日。
この日はチケットが取れなかったので、帰るのみ。(´・ω・`)

やっぱり定番の「山本屋総本家」の味噌煮込みうどん
濃い~スープがまろやかで美味しかったです♪


名古屋駅地下街へ。
何回か来たことあるのですけど、必ず迷子になります。(;´▽`A``
なんとかたどり着きました。
大好きな「めいふつ」の天むすと、手羽先の「風来坊」が並んでるとこ(笑)。
買って、帰ろうとしたら、すぐ近くに「世界の山ちゃん」が!
数年前はなかったので、できたのかも~♪
ほんとは手羽先は「世界の山ちゃん」派なので、さらに買ってしまった。(;´▽`A``

天むす。


世界の山ちゃん。



Posted on 2010/10/31 Sun. 23:45 [edit]

category: 名古屋ドーム

TB: 5    CM: 10

31

宴会中@名古屋 

101030_232718.JPG

やっとお店見つかった(;´▽`A``
名古屋の夜は早い?


Posted on 2010/10/30 Sat. 23:31 [edit]

category: 名古屋ドーム

TB: 0    CM: 4

30

もうすぐはじまる〜@名古屋ドーム 

101030_172243.JPG

やっぱり最後に1軍にいたメンバーっぽい。


Posted on 2010/10/30 Sat. 17:32 [edit]

category: 名古屋ドーム

TB: 0    CM: 0

30

偶然!@名古屋 

101030_132024.JPG

小早川さんに遭遇!(・ω・ノ)ノ


Posted on 2010/10/30 Sat. 13:22 [edit]

category: 名古屋ドーム

TB: 0    CM: 2

30