02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

【8月25日 大宮レポ】ナイスファイト! 


振り返ると、いろんな意味で結構すごかった試合。


とにかく、この日の雨は、まったく無警戒だったので、
大宮に着いたとき、雨はあがっていたものの、
道路がかなり濡れていて、びっくり。(・ω・ノ)ノ

練習が見たくて、早めに行ったのですけど、
グラウンド整備のため、
試合開始が30分遅れるとのアナウンス。( ̄▽ ̄;)

開場時間は予定どおりだったものの、
グラウンドには大きな水たまりが何か所も。
当然、選手の影も形もありません。(^^ゞ

それでも整備のおかげで
なんとかグラウンドが使える状態に~\(^o^)/
試合直前に、やっと選手登場~\(^o^)/

と思ったら、西武ドーム並みの警備体制。
写真はネットに負けちゃう距離で、
もう今日は、あきらめ~\(^o^)/笑
うっすら遠目で。(目が悪いので^^;)

それでも最初、数枚撮ったのを、あとで見てみたら、
ぜんぶまっくら。(ノ゚▽゚)ノぇ?
カメラを夜モードに変えるの、忘れてました。(^^ゞ



そんなこんなで試合開始~(笑)。

西武vs7連敗中のオリックス(^^;

西武先発は涌井投手。
オリ先発は中山投手。


<1回表バファローズの攻撃>
1番・グッチがライトヒットで、先頭打者が出塁します!
2番・ビッキー送りバント成功も、得点ならず。

<1回裏ライオンズの攻撃>
中山投手、3凡の立ち上がり!

<3回表バファローズの攻撃>
8番・伊藤光くんレフト2ベースで、先頭打者が出塁します!
相手送球エラーでノーアウト1,3塁!
1番・グッチ、ゲッツーの間に先制!1-0

<3回裏ライオンズの攻撃>
大きな当たりに、レフト・荒金さんがフェンス激突で


惜しくもボールはグラブから落ち、
追いかけて、送球しようとした際に、一瞬グラッとして。
脳震とう?って思っちゃったのですけど、
このとき足を痛めたみたいで。(TωT)


ノーアウト3塁のピンチ。
最後はビッキーから、


後藤選手に渡り、


ゲッツーでチェンジ!


<4回表バファローズの攻撃>
4番・後藤選手レフト3ベースで、
今度はこちらがノーアウト3塁のチャンス!




とんと~んと2アウト。

8番・伊藤光くんの当たりは、サードへのゴロ。
必死に走る光くんは、最後ヘッスラ!
惜しくもアウト。(TωT)




<5回表バファローズの攻撃>
またも先頭打者が出塁!
1アウト満塁から得点ならず~。

<5回裏ライオンズの攻撃>
1アウト1,2塁となるも、
最後は2者連続、空振り三振!!

<6回裏ライオンズの攻撃>
今度はノーアウト1,2塁のピンチ。

ここから、ショートフライ!


ライトフライ!


ショートゴロでチェンジ!


<7回裏ライオンズの攻撃>
2アウト2,3塁から、怖い怖い代打・平尾選手は、
中山投手→平野投手が空振り三振に!(≧ω≦)b



ここまでバファローズは併殺の間の1点のみ。
がまんがまんの展開。


<8回表バファローズの攻撃>
4番・後藤選手、1アウトからレフトヒット!
盗塁成功!
5番・バルディリスのライトフライでタッチアップ。
後藤選手は3塁へ!

6番・スンヨプさんライトタイムリーで、やっと追加点!2-0


<8回裏ライオンズの攻撃>
先頭打者を出すも、2つ目のショートゲッツー!




最後はレフト・由田選手がスライディングキャッチ!


<9回裏ライオンズの攻撃>
平野投手→岸田投手


空振り! 見逃し!見逃し!
3者連続三振でゲームセット!(≧ω≦)b

連敗ストップー\(^o^)/


やっとタケ。(^^ゞ
真ん中です。(この日は出場ありませんでした)


ヒーローは、がまんがまんで援護を待ち、
要所をビシッと抑え続けた中山投手!




Posted on 2011/08/30 Tue. 23:59 [edit]

category: 大宮県営・市営球場

TB: 0    CM: 0

30

まさかの@県営大宮 

110825_181629.JPG

神宮みたいなの、見つけました~\(^O^)/

というか、雨でグラウンド整備のため、
まさかの練習見れず( ̄▽ ̄;)


Posted on 2011/08/25 Thu. 18:19 [edit]

category: 大宮県営・市営球場

TB: 0    CM: 11

25

3年ぶり@県営大宮 

110825_161137.JPG

3年ぶりに来ました(^^)

雨の影響で、
試合開始が30分遅れます(^^ゞ


Posted on 2011/08/25 Thu. 16:13 [edit]

category: 大宮県営・市営球場

TB: 0    CM: 0

25

決戦は金曜日 


初めての市営大宮球場。
数年前に行ったのは県営の方だったかも。
一歩でも中に入ってみたかった~(笑)。


大宮公園駅下車。徒歩10分。
駅をでて左を道なりにまっすぐ行くと球場が見えてくるので、すごくわかりやすいです。


最初は雨の中でも打撃音が聞こえてたり、
すきまから見たら(笑)外野に選手も立ってたのですけど、
だんだん雨が強くなってきて、そのうちカミナリとか。


開場は10:00でしたが、雨のため1時間delay。
ただ10:30頃に中止が決定しちゃいました。
そうなると思ってはいたものの、やっぱり残念。(゚ーÅ) ホロリ

せめて、出てくる選手に会えたことは、ほんとよかったです。




ジャイアンツの選手? 丸見えの場所でした。


帰る途中で、あれっ。ノドが痛い。。。
風邪ひいてるバーイじゃないのに~。(;´▽`A``


早い方がいいから、このまま病院に直行しよう!(こういう行動はほんと早い 笑)、
と思ったら祝日でどこも休診。
私的最強のパブロンエースと、イソジンうがい薬を限りなく原液に近い濃度で(笑)。
あと、ダメ押しのリポD。(^◇^)


結局、振替試合はあしたです。ジャイ球。
でも土曜まで雨っぽいです。
「決戦は日曜日」までいっちゃうかも。(´-ω-`)ウーン


きょうはイーグルスも雨天中止で、シーレは試合がないので、順位に変動はありません。

ジャイアンツ公式サイトに出ていました。
首位・ロッテを1ゲーム差で追う巨人の残り試合は、24日のロッテ戦、25日の湘南戦(いずれもジャイアンツ球場)の2試合となりました。24日にロッテが勝つか引き分けると、ロッテのイースタン・リーグ優勝となります。巨人が残り2試合に勝ち、楽天が残り4試合中1試合でも敗れるか引き分けると、巨人の優勝となります。


早起きのせいか、薬飲んだせいか、うとうと。
あしたも早いので、早めに寝ます。。。



Posted on 2010/09/23 Thu. 20:05 [edit]

category: 大宮県営・市営球場

TB: 0    CM: 6

23

無念@大宮 



Posted on 2010/09/23 Thu. 10:40 [edit]

category: 大宮県営・市営球場

TB: 0    CM: 2

23