04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

9月17日 Kスタ(2) グルメ編~♪ 


仙台に行ったら
「牛タン」と「お寿司」がデフォな私です。(^^ゞ



着いて牛タン。

今回の遠征は、牛タン定食のクーポン券がついてました♪






だいぶご機嫌♪な帰りは、お寿司。


さんま&いわし


まぐろの頭肉炙り


まぐろの頬肉炙り


中落ち


ウニ


さんまの味噌田楽





Posted on 2012/09/20 Thu. 23:59 [edit]

category: Kスタ宮城

TB: 0    CM: 0

20

ちょっと風強いです@Kスタ 

120917_130103.JPG

Posted on 2012/09/17 Mon. 13:02 [edit]

category: Kスタ宮城

TB: 0    CM: 0

17

イヌワシのしっぽをつかまえた! 


ライトスタンド、この日は「盛り塩」だったそうです。(*≧m≦*)


9月20日(日) 仙台遠征 「連敗ストップ 当日」

朝、球場入りする選手の表情が見れました。
大丈夫!


気持ちのいい朝。
球場外の3塁側に、こんな落ち着く空間があります。



また~り。≧(´▽`)≦


モロさんがトスして、岡田選手が振り返ってキャッチする練習です。


厳しいところにトスされても、ほぼ捕れちゃうんです。さすが!(≧ω≦)b


福浦選手。


大松選手。


塀ちゃん。


斉藤くん、マッチ、吉鶴コーチ。


角中選手。



1回表マリーンズの攻撃。
つよぽん、レフトホームラン! 1-0



福浦選手、ライトタイムリー! 2-0


2回裏イーグルスの攻撃。
山崎武選手、ソロホームラン。 2-1


3回裏イーグルスの攻撃。
高須選手、タイムリーで同点。 2-2
きょうも一筋縄ではいきません。(;´▽`A``


ここで、私の琴線ふれまくりな2ショット(笑)。
タケと大学でチームメイトだった直人♪
タケと社会人でチームメイトだった斉藤くん♪
ちょっと癒されてみた。(*´艸`*)



4回表マリーンズの攻撃。
清田選手、ライトヒット!
斉藤くん、送りバント成功!
つよぽん、フォアボール!
ゴリちゃん、ライトタイムリーで勝ち越し! 3-2
(飛んだバットにボールを当てる離れ業)



6回表マリーンズの攻撃。
清田選手、今度はセンターヒット!
斉藤くん、またも送りバント成功!
つよぽん、レフト2ラン! 5-2





ゴリちゃん、センターヒット!
いぐっさん、左中間タイムリー2ベース! 6-2



イニング間。いい雰囲気です♪


6回裏イーグルスの攻撃。
ピッチャー交代。ペンから内投手へ。
牧田選手の打球にセンター・清田選手がダイビングするも捕れず。 6-3
また写真だと捕れたように見えるけれど。(;´▽`A``
このとき右手と左足の腿の裏をおさえ、
痛めたかと思われましたが、大事には至らなかった様子。



すぐさま古谷投手へ。
斉藤くんパスボール。( ̄▽ ̄;) 6-4



7回表マリーンズの攻撃。
つよぽん、セカンドタイムリー内野安打! 7-4



7回裏イーグルスの攻撃。
薮田投手へ。
高須選手のゴロの間にホームイン。 7-5


山崎武選手の打球はふらふらっとセンターへ。
つよぽんと清田選手が追い、激突・・・。
声だしてなかったのか、だしてたけれど聞こえなかったのかわからないですけど、
このあと清田選手と大松選手もぶつかりそうになりました。
過去にも何回かありましたけど、大ケガの可能性もありますし、
そんなことになったら誰も幸せになりません。
とにかく大事に至らなくてよかったです。





ベンチからタオル?を持って“現場”に走る斉藤くん。
がんばれ~ \(^0^)/





8回裏イーグルスの攻撃。
聖澤選手、同点2ラン・・・。 7-7



9回裏イーグルスの攻撃。
伊藤ちゃんへ。この回を3凡! 10回も3凡!(≧▽≦)



延長戦突入。


そして。

11回表が終了。
17:30タイムリミット。


この30分後、チームはKスタでの2年越しの連敗を止めた。


Posted on 2010/09/22 Wed. 22:54 [edit]

category: Kスタ宮城

TB: 1    CM: 0

22

魔物がいると聞いて、 

パトロールにきてみました。(゚◇゚)ゞ



9月19日(土) 仙台遠征 「連敗ストップ 前日」

まずはお寿司(笑)。


この日、ライトスタンドでは、
ジンさんが塩をバッサーッとまいてたそうです。(*≧m≦*)



斉藤くん、前に落とす練習がんばってます!
若干そらしてたけど。(;´▽`A``



つよぽん。


オレンジバットのゴリちゃん。


サブちゃん。


ペン。


Kスタは、とにかく球場グルメが充実していると思います。
種類が豊富、しかもググッとくるようなメニューが多いです。
やっぱり若干3塁側(イーグルス側)の方がバリエーションが多い気がします。
私は今回、初の内野。
外野より内野の方が、行けるお店は多いです。


案の定、期間限定モノにいっちゃいました。(;´▽`A``
特製牛モツうどん(だったかしら)。
美味しすぎです。モツがトロトロです。




1回表マリーンズの攻撃。
サブちゃん、センター2点タイムリー! 2-0



1回裏イーグルスの攻撃。
聖澤選手、ライトソロホームラン。 2-1


2回裏イーグルスの攻撃。
中村紀選手、体を揺らしながら必死の走りで、2塁まで行かれちゃいました(汗)。
このとき右足の腿の後ろを痛めました(今季絶望・・・)。
代走・宮出選手。



ライト犠牲フライ。宮出選手、タッチアップしてホームイン。 2-2


この間、嶋選手を1,2塁間に挟んだものの、タッチをかわされ2塁セーフ。
まずいぐっさんが審判に、そのあと西村監督が
走路をオーバーしたのでは、と抗議するも認められず。



3回裏イーグルスの攻撃。
渡辺直人選手の打球を、
ライト・清田選手がジャンピングキャッチするも届かず、2塁に到達されます。
そしてさきほど代走に出た宮出選手がレフトタイムリー2ベース。
渡辺直人選手が生還します。 2-3


吉見投手交代。(゚ーÅ) ホロリ


4回表マリーンズの攻撃。
大松選手、レフトヒット!
斉藤くん、送りバント成功!
翌日も2つ決め、危なげなく、バントうまい気がする。(≧ω≦)b



清田選手、左中間3ラン! 5-3


4回裏イーグルスの攻撃。
牧田選手、ライトソロホームラン。 5-4


5回表マリーンズの攻撃。
ゴリちゃん、サブちゃん、大松選手の3連打で満塁になり、
斉藤くんに代打・福浦選手、ライト犠牲フライ! 6-4



ビジター応援デー。真っ黒に染まったライトスタンド。


6回表マリーンズの攻撃。
2アウト3塁で、4番・キムテギュンに代打・塀ちゃん。
え~?(・ω・ノ)ノ 早い。
テギュンに何かあったのかと思っちゃいました(涙)。


7回表マリーンズの攻撃。
1塁にはゴリちゃん。
サブちゃんの大~きな打球は、レフト・内村選手がなんとジャンピングキャッチ!
すでに2塁を回っていたゴリちゃんは全力疾走で1塁へ戻るも、
宮出選手に悔しいくらい、ちょんと1塁ベースに足を乗せられます。
ダブルプレー。


7回裏イーグルスの攻撃。
聖澤選手はサードゴロ。
ゴリちゃん捕球し、1塁送球アウト。
するとファースト・塀ちゃんが、3塁へ向かった内村選手を見て、すかさず3塁送球しタッチアウト!
ダブルプレー!


ナイスプレーの塀ちゃんを指さすゴリちゃん。


ピッチャーは薮田投手。
高須選手の打球はセンターへ。
岡田選手がバックホームするも、ランナー生還。 6-5
するとマットンが、2塁へ向かった高須選手を見て、すかさず2塁送球しタッチアウト!



8回裏イーグルスの攻撃。
ヒットを打たれ、薮田投手から古谷投手に交代。
いきなり草野選手にデッドボール(今季絶望・・・)。


ここで早くも小林宏之投手を投入。抑えます!

9回裏イーグルスの攻撃。
内村選手、レフトヒット。
聖澤選手、送りバント成功。
渡辺直人選手、ショート内野安打。
高須選手、サヨナラ3ラン・・・。 6-8x







いつもポーカーフェースの宏之投手。
こんな姿、初めて見た気がする・・・。
16連敗という以上に、宏之投手が危機的に心配になった。


・・・こんなときこそ。
食べにいく。(;´▽`A``


焼き笹かま。


牛タン。


食べたら思えてきた(笑)。
プロだもん。アスリートだもん。
すぐ切り替える。大丈夫!



このあと偶然、岡田選手とすれ違いました。
ほんのちょっと話せたのですけど、さすが、もう切り替えてた感じ。
っていうか普通(笑)。
このさっぱり感がいい!(≧ω≦)b


な「あしたも観にいきます」
岡「ほんともう、がんばります」
だよね~みたいな、目を細めながら言ってくれました(笑)。



Posted on 2010/09/21 Tue. 23:59 [edit]

category: Kスタ宮城

TB: 2    CM: 2

21

書き忘れたけれど@新幹線 

100920_184813.JPG

タイムリミットで11回表終了と同時に球場を後にしました(泣)。

勝った(みたい)ー!笑

見たかったー。
2日連続4時間超えで見てたのにー。(;´▽`A``


夕ご飯は駅弁です(笑)。

Posted on 2010/09/20 Mon. 18:47 [edit]

category: Kスタ宮城

TB: 2    CM: 8

20