05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

9月10日 ほっともっと遠征(その3) 


試合前の様子です。
(その4があります)


今季初のブルーウェーブ・ユニ。
みんな、似合ってます。(^^)




試合直前のアップ。
以前は、みんな揃って動いていたのですけど
(ロッテもそうですけど)、
いつのころからか、バラバラにやってるようです(笑)


由田選手☆


赤将さんやタケと同級生の山崎選手☆


伊藤光くん☆


後藤選手、なに言ってるのかしら(*´艸`*)


T-岡田選手☆


スーさん☆


ビッキー☆


グッチ、歌ってる?踊ってる?
(*≧m≦*)


ビッキーも一緒に。(*≧m≦*)


楽しそう(^^)



集音マイクください(笑)



Posted on 2011/09/12 Mon. 23:59 [edit]

category: ほっともっと神戸

TB: 0    CM: 2

12

9月10日 ほっともっと遠征(その2) 


どうやら今回のレポは、その4まで続きます。(^^ゞ

以下、予定です。
・試合前(タケ&赤将さん)
・試合前(タケ&赤将さん以外)
・番外編

この中から、順不同で(笑)、
今夜は、その2、その3いきたいと思います。





今回はナイターだったので、ちょっと時間できました。
何年か前に行った、神戸牛のお店へ♪




こちらは、ほっともっと神戸にて。
人気の花火ナイトでした。(^^)
約300発だそうです。
ほんと長くて、すごい綺麗です!
右上に見えるのは月です。







Posted on 2011/09/12 Mon. 23:25 [edit]

category: ほっともっと神戸

TB: 0    CM: 0

12

9月10日 ほっともっと遠征(その1) 


今回は写真が多くて、まだ整理中で、
記事、もしかしたら3,4回くらいになっちゃうかも。(^^ゞ

まずは試合レポです。

連敗しないことが大事な、この日の試合。

そして、今季初のブルーウェーブ・ユニ復刻。

オリ先発はマクレーン。
らいおん先発は岸投手。


<1回表ライオンズの攻撃>
先頭打者にフォアボール。
どうもこうも打たれたくなかった人にホームラン。0-2
( ̄▽ ̄;)

<2回裏ブルーウェーブの攻撃>
4番・T-岡田選手の弾丸ライナーは
反撃のライトホームラン!!1-2




<3回表ライオンズの攻撃>
毎回、先頭打者を出しちゃうマクレーンは、この回も。
ゴロの間に追加点を許します。
取ったら取られるpart1。1-3
( ̄▽ ̄;)

続いてサード・バルディリスが弾いて、一応内野安打。
そしてタイムリー。。。1-4

ここで早くもピッチャー交代。
第2先発として、最近リリーフの木佐貫投手!
火消しっ!

<4回裏ブルーウェーブの攻撃>
3番・後藤選手、22試合連続安打!(≧ω≦)b



<5回裏ブルーウェーブの攻撃>
そこかしこに人気うなぎのぼり感、実感中の
キャッチャー・伊藤光くんが
打席で脅威的な粘りをみせます。

<6回裏ブルーウェーブの攻撃>
先頭の9番・由田選手セカンド内野安打!


1番・グッチ、ライト線2ベース+ライト・エラーの間に
由田選手ホームイン!
グッチは3塁到達!2-4


ここで、いつもいい仕事するビッキーが
きっちり犠牲フライ!3-4


ふたたび1点差\(^o^)/
やっと、もりあがってきました!(笑)

<7回表ライオンズの攻撃>
木佐貫投手、よく投げたと思います。(^^)
ここで、私的信頼度高めな平野投手が
いつもより1回早くマウンドへ!
木佐貫→平野

なんとか長引かせてほしい所存。(^^ゞ


うそーん!( ̄▽ ̄;)

おかわりくん、お得意様からホームラン。3-5
(お得意様=ウチとこ)




取ったら取られるpart2
( ̄▽ ̄;)


今日のジェット風船は黄色で~す♪(笑)


<8回表ライオンズの攻撃>
平野→香月
香月→吉野
吉野→比嘉
大盤振る舞いで抑えます。(^^ゞ


<8回裏ブルーウェーブの攻撃>
グッチ、空振り三振。
思わずバットを叩きつけそうになって、
寸前で踏みとどまります。


ビッキー、しっかりフォアボール!


最後はTが空振り三振で、天を仰ぎます。


<9回表ライオンズの攻撃>
あー。( ̄▽ ̄;)
タイムリーで2点追加。。。3-7


<9回裏ブルーウェーブの攻撃>
ライオンズの抑えは守護神・牧田投手。

先頭のバルディリス、レフト線2ベースで出塁します!


スンヨプさん、バックスクリーンへ2ラン!5-7

さっきの2点、余計でしょーーー( ̄▽ ̄;)





そして1アウトから代打。

え?深江くん?!(・ω・ノ)ノ

先日プロ初ヒットを打ったばかり。
基本、代走、守備固めのお仕事で、
ふだんも打席が回ってくることは、なかなかないこと。

ちょっとまわりも、まだざわざわの中、
確か2球目だったかしら。

素直な感じのレフトヒット!!




ちょっと、ゾクッとしました。

いいもの見ました(^^)




以上、連敗。(^^ゞ


Posted on 2011/09/11 Sun. 23:59 [edit]

category: ほっともっと神戸

TB: 0    CM: 2

11

円陣!@ほっともっと神戸 

110910_172849.JPG

タケが声出し!!
初めて見た!!


Posted on 2011/09/10 Sat. 17:30 [edit]

category: ほっともっと神戸

TB: 0    CM: 2

10

ほっともっと1塁寄り 


この日は阪急ユニの日。
タケいたっ♪♪
もはや何でも似合います(*´艸`*)
相当な真夏日で、タケも「あちー」って言ってる感じだったり。


隣にいるのは森山選手。よく話しているところを見かけます♪


タケとキャッチボールしているのは野中選手。


大引選手。


後藤選手。


タケは、シモヤマンと駿太くんとライト守備練習へ。


ぐっちー。


奥から山崎選手、タケ、駿太くん、森山選手、野中選手。
このときタケは特に山崎選手と笑顔で話していました♪
山崎選手は同級生です。


“阪急”にしているところがいいです(≧ω≦)b


スタメン発表...orz
でもヘスマン調子よさそうだったから、わからなくもないけど。。。。。。

遠征は急きょ決めたので、座りたかった席がもうなくて、ネット裏席へ。
ネット裏だと写真がネットに負けちゃう。
これが限界。(^^;


後半になって、ネットのない場所へ移動。
立ち見にしました。
暑さもしのげていい感じ♪

綺麗に撮れた、T-岡田選手の右中間2点タイムリー2ベース!






1塁側に行くのは初めてですけど、
もうなんというか、
チャンスのとき含めて3三振のヘスマンとか、
最後、代打で3球で見逃し三振のスンヨプさんに
「帰れ!帰れ!」とか「アホ~ゥ」とか。(;´▽`A``
(私的にも、言っとけ、言っとけ、みたいな気分でしたけど 笑)

結局、最後まで「希望の轍」聞けなかった。。。

試合後、偶然同じ日の観戦だったお友達2人と合流して、
私の希望で(笑)サクッと飲みに。

ということで本日の結論。
ロッテ、右ピッチャー多くない?(笑)
出場なかったのは今日はレジェンドだったから、
ということにしておきます(笑)。


串焼き♪


串揚げ♪


なんか嬉しくって、いろいろもらってきちゃった(笑)


Posted on 2011/05/08 Sun. 03:47 [edit]

category: ほっともっと神戸

TB: 1    CM: 4

08