07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

4月8日 西武第2(その2) 試合レポ 


西武第二球場に来ると、いつも感じることがあります。

すぐ隣は西武ドーム。
ドームといっても開いているので、
デーゲームがあると、中の音がよく聞こえてきます。

この日も、隣はデーゲームでした。
ホークスvsライオンズ

ドームに響き渡るアナウンス。
選手登場曲。
ファンの応援、大歓声!

それが聞こえる状況で、
目と鼻の先にある其処に行くために。

桜が咲きはじめた此処、西武第二球場は
そういった環境にあります。




この日、私の座った位置的に
上川コーチ ダダかぶり(笑)とかで
打撃の写真があまり撮れていませんm(_ _)m



晴れ1回表マリーンズの攻撃
西武先発は岩尾投手。
バッテリーミスも重なり2,3塁となるも得点ならず。

晴れ1回裏ライオンズの攻撃
ロッテ先発は阿部投手。


3塁線を抜けそうな当たりを翔太くんナイスキャッチ!


セカンドゴロは、角くんが華麗なるジャンピングスロー!


初回を3凡!


晴れ2回表マリーンズの攻撃
先頭打者フォアも、最後はセカンドゲッツー。

晴れ2回裏ライオンズの攻撃
先頭打者ヒットも、最後はサードゲッツー!

晴れ3回表マリーンズの攻撃
9番・生山くんライト2ベース!


1番・角くん、しっかり送りバント成功!


2番・翔太くん倒れ、3番・角中選手はデッド。
4番・ほっしゃんの当たりは、
角度的に見づらかったけれど、トンネルっぽかった?
1-0

5番・青野選手レフト3ラン!4-0


晴れ3回裏ライオンズの攻撃
3凡!

晴れ4回表マリーンズの攻撃
7番・高濱くんピッチャーのグラブをはじく内野安打!
8番・青松選手サードエラー。
1番・角くん右中間3ベース!
6-0


2番・生山くん、きっちりセンター犠牲フライ!7-0


晴れ4回裏ライオンズの攻撃
ここまで好投の阿部投手。
先頭打者から3連打で。
7-1

最後タイムリーを決めたのは、片岡選手。


その居場所へ、完全復活を目指して。


セカンドゴロの間に。7-2


晴れ5回表マリーンズの攻撃
6番・小池選手レフト2ベース!


7番・高濱くん右中間への2ラン!9-2




晴れ5回裏ライオンズの攻撃
中田選手が2ラン返し。
9-4
最後のセカンドゴロは、角くんナイスプレーでした!

晴れ6回表マリーンズの攻撃
翔太くんフォア&盗塁成功!


角中選手ライトタイムリー!10-4
青野選手レフトタイムリー!11-4


ショートエラーで、さらに。12-4




この回が終わった瞬間、
隣のドームから、いままでとは明らかに違う大歓声が。

するとアナウンス。
満塁ホ~ムラ~~~ン!!!

私の近くにいた西武ファンの方々も、
誰だ!誰だ!という感じで
携帯なり、ラジオなり、取りだして(笑)。

どうやら、広島から西武に移籍の嶋選手が、
逆転満塁ホームランを打ったようなのです!!




晴れ6回裏ライオンズの攻撃
P阿部→香月
ランナーを背負うも抑えます。


晴れ7回表マリーンズの攻撃
2アウトから角くんレフトヒット!
翔太くんピッチャー内野安打!
角中選手ライトタイムリー2ベース!
14-4


晴れ7回裏ライオンズの攻撃
フォアで出塁を許すも抑えます。

晴れ8回表マリーンズの攻撃
2アウトから出塁するも得点ならず。

晴れ8回裏ライオンズの攻撃
P香月→秋親



サードゴロを、今度は翔太くんのジャンピングスロー!




2アウトからフォア、
タイムリーと、2回のバッテリーミスで。
14-6


晴れ9回表マリーンズの攻撃
先頭打者が出塁するも得点ならず。

晴れ9回裏ライオンズの攻撃
P秋親→大谷


最後はピッチャーゲッツーでゲームセット!!

さ、チャッチャと帰りますよー!(笑)



外野手陣に、
来い!来い!
みたいなジェスチャーしてた、ほっしゃん。(*≧m≦*)



角中選手4安打、角くん3安打をはじめ、
チームは15安打で14得点!!



この日、マリンでは藤岡くんが先発でした。

マリンに行ってきたお友達に言われた言葉。

こっちに点わけてよ」 (笑)



Posted on 2012/04/09 Mon. 23:59 [edit]

category: 西武第二球場

TB: 0    CM: 4

09

4月8日 西武第2(その1) 試合前の様子 


今日は諸事情により(笑)バタバタしていたので
試合前の練習は、うっすらしか見れてません。(^^ゞ

あと今日の西武第2球場は
試合開始30分前ちかくのタイミングで、中に入れました。
日によって、開場時間の、まちまち感は
以前から感じているのですけど(^^;
ここまでギリギリなのは、私は初かもです。

中に入れない前でも、外野からは見れます。
ただ私のカメラだと、ネットが気になって
だいぶ白く、うっすらな写真になっちゃいます(汗)


そんなこんなで試合前の写真ちょっと。(^^ゞ


土曜の試合で手に死球を受け、途中交代した鈴木大地くん。
サード守備練習していました!(ホッ)


このあとTEEもやっていましたし、
テーピングとかもしてなかったですし、
この日の試合出場はskipしましたけど、
大事をとって、という感じがしました。


ここからは、外野をランニングしていた選手の様子など。

荻野忠投手!


服部投手


山室投手、髪型変わった風?


香月投手


南選手


植松くん♪


ランニングというより、ダッシュを繰り返していた、
先日、復帰登板した大嶺くん!
走りながら
「1! 2! 3!・・・」
と、タイムを読みあげてもらいながら。

だいぶ走ったので~


さすがに~


疲れてます(*≧m≦*)



このあとは試合レポです~。


Posted on 2012/04/08 Sun. 23:59 [edit]

category: 西武第二球場

TB: 0    CM: 0

08

試合終わってます(^^ゞ@西武第2 


M14−6L

長かった~というか、
なんだろ~(;´▽`A``

阿部(5)→香月(2)→秋親(1)→大谷(1)


Posted on 2012/04/08 Sun. 16:31 [edit]

category: 西武第二球場

TB: 0    CM: 0

08

8回裏終了@西武第2 


M14−6L

7回表、角中選手ライト2点タイムリー!

8回裏、タイムリーとミスの間に2失点。

阿部(5)→香月(2)→秋親


Posted on 2012/04/08 Sun. 15:42 [edit]

category: 西武第二球場

TB: 0    CM: 0

08

6回裏終了@西武第2 


M12−4L

6回表、角中選手ライトタイムリー!
青野選手レフトタイムリー!
ショートエラー?内野安打?の間にもう1点!

阿部(5)→香月



Posted on 2012/04/08 Sun. 15:02 [edit]

category: 西武第二球場

TB: 0    CM: 0

08