04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

10月9日 福岡遠征「また来るよっ!!」 


試合前です。

先発・中山投手。もはや中4日体制です。


金子千尋投手。


そしてタケ。(*^^*)

見れた範囲の練習は、
レフト守備→走塁→トスバッティング→フリー打撃

フリー打撃は左投げ投手から。
スタンドインも何本かありました。(^^)






外野から戻ってくるP陣がちらほら、
練習終了の時間が近づくころ、ふと見ると
(^・ω・^)ん?

途中でリュック置いて、
ひょっこりショートにいる金子千尋投手。
やる気まんまん風です(笑)。


おしりにタオルという、いでたち。(*´艸`*)


きた!(笑)


ひとしきり練習して、どうやら満足した様子。(*≧m≦*)


赤将さん。



そろそろ試合開始です。

前日は、杉内投手とリリーフ陣の前に
あわやノーノーという展開をタケが阻止!

そしてこの日の
ホークス先発は、摂津投手。
んも~次から次へと。(;´▽`A``


ちなみに今回の席、ネットに負けちゃって、
打席しか撮れません。(´・ω・`)


1,2回、両先発とも無失点の立ち上がり。

<3回表バファローズの攻撃>
8番・スーさん、ノーノー阻止っ!(早い 笑)


9番・駿太くんライトフライ。
1番・グッチがライトヒットで、スーさんは一気に3塁へ!


2番・ビッキーの打席でワイルドピッチ!
スーさん還って先制!1-0


<3回裏ホークスの攻撃>
ヒットで出たムネリンが盗塁。
さらにスーさん悪送球で3塁に進まれてしまいます。

そして本多選手の当たりはショートへ!
ビッキーが素早くホームに送球し、三本間に挟んでアウト!
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


しかしそのあとタイムリーで逆転を許します。1-2

尚も2アウト1,3塁といったところ。
サードへの鋭いライナーは
バルが無敵の反射神経でジャンピングキャッチ!(≧ω≦)b
チェンジ!


<4回表バファローズの攻撃>
3番・ゴッツ、4番・Tが連続安打も、
5,6,7番倒れ、チェンジ。


中山投手は4回を3者連続三振とし、
5回途中、香月投手に交代。
2アウト満塁となるも最後はきっちり抑え、
6回は吉野投手が3凡に!

7回途中、1点ビハインドで、勝利の方程式・平野投手へ。

内川選手の打席で、打球がスーさんの右腕に当たった模様。


平野投手、ここ数試合、ほぼ150キロ出ません。
かなりお疲れちゃんと思われ、
ワイルドピッチ、フォアとかありつつも、
アウトは空振り・見逃しで、チェンジ!


<8回表バファローズの攻撃>
スーさん、2本目のヒット!
駿太くん、初球で送りバント成功!


このあと、摂津投手から代わった
森福投手、ファルケンボーグで抑えられます。


<8回裏ホークスの攻撃>
8回から岸田投手へ。

大歓声の中、柴原選手ヒット。

福田選手の打席。今度は左胸に当たった風のスーさん。


試合前に見たときには
当時より、だいぶ顔の腫れはひいた感じがしたのですけど、
この日はこんな感じで、
もう満身創痍感みちみちです。(^^;;
(見た目も細いですし^^;)

そして福田選手は送りバント。
岸田投手が捕球しようとするも手につかず。( ̄▽ ̄;)
(記録は内野安打)

次の打者もバントの構えなので、妙な緊張感。(^^ゞ
今度はバルが滑り込むようにさばいて1塁アウト!

空振り三振のあと、
敬遠気味のフォアボールで2アウト満塁。

そして、まだヒットのなかった本多選手との勝負。
2点タイムリーで、強制終了。( ̄∀ ̄ ) 固
1-4




レフトスタンドには「CS待ってろ ソフトB」のボードも。



今日(10月10日)の記事になりますけど、リンクします。

赤将さんブログ 「最後は・・・」
ビッキーブログ 「痛恨の」



Posted on 2011/10/10 Mon. 23:59 [edit]

category: 福岡ヤフードーム

TB: 0    CM: 0

10

んもーっ!!@福岡 

111009_170319.JPG

Posted on 2011/10/09 Sun. 17:11 [edit]

category: 福岡ヤフードーム

TB: 0    CM: 2

09

何気に今季初かも@ヤフーD 

111009_121054.JPG

Posted on 2011/10/09 Sun. 12:36 [edit]

category: 福岡ヤフードーム

TB: 0    CM: 0

09

福岡遠征(その2) 第2戦 


7月11日(日)
マリンもびっくりな強風。


気がついたらヤフードームの前に山笠がありました。


え~っと。
マリーンズの練習時間帯、お友達はみんなラーメン食べにいくですって。
いいもの、いいもの、いってらっしゃ~い♪
私は練習が見たいんだもの(笑)。


で、戻ってきて聞いたら、
私の大好きな「長浜ラーメン」食べたんですって。
凄くおいしかったんですって。
ぶー(笑)。



タケ。長い間ずっと右手で投げる動作をしていました。


一点を凝視するゴリちゃん≧(´▽`)≦


この日から合流(登録)の清田選手。


タケと清田選手。こういうのもタケのいいとこ。


Tバッティング中のタケ。


フリー打撃中のタケ。


マットン♪


西村監督と神戸選手とネモティ。
はい、はい、ってうなずくネモティ。
人柄あらわれる、とっても愛らしかったです♪



マリーンズ先発はマーフィー。


福浦選手のホームラン。猛攻の口火を切ったかも。


7回。球場をぐるっとホークスの黄色いジェット風船。


結果、11安打の完封勝利。
少し前の報道で
「杉内と和田以外で勝てず」
というのを見て、ほんと~?と思ったけれど、
奇しくもこの2戦は、そのとおりの結果になりました。



ヒーローはマーフィー。
ビジターではちょっと珍しく、外野まで来てくれました。



福岡空港で、ひとり博多ラーメン(;´▽`A``
いいもの、このお店、何気に好きだし(笑)。




Posted on 2010/07/12 Mon. 23:59 [edit]

category: 福岡ヤフードーム

TB: 0    CM: 4

12

福岡遠征(その1) 前日入り~第1戦 


7月9日(金)
週末のホークス戦は福岡で土日の2連戦。
この日は前日入りするため、夕方に羽田空港へ。
直前に雨が強くなってきました。


行きの便はエコジェットでした。


福岡空港に到着後、餃子専門店「旭軒」へ直行(笑)。
ここは毎年のデフォです。
あいかわらずの大繁盛。
一口餃子で、外はカリッと中はジューシー。
平日は深夜2:00までやっていますが、
売り切れで早めに閉店になる場合もあります。



以上な日(笑)。


7月10日(土)
ヤフードームへ。


球場前の「JALリゾートシーホークホテル」は、
ちょっと前に「ヒルトン」になりました。
実際まだ看板が変わったくらいで、内装はこれからだそうです。



球場の外にいた「ソフトバンク犬」。


11時開場。
マリーンズの練習時間です。


小林宏投手。


吉見投手。


ずっと話していた小野晋投手と赤坂コーチ。
まさか翌日、背中の張りで抹消になるなんて・・・。
「前日に違和感を感じて」との報道がありましたけど、
この写真もそうですけど、言われてみれば背中を気にしていたような・・・。



スイングを確認しながらフリー打撃を待つタケ(写真中央)。


マーフィーが2人(*≧m≦*)


ホークスの選手は7月2日から赤ユニを着ているようです。
実際の「鷹の祭典」は7月19日~21日で、
この期間はヤフードーム全入場者にレプリカユニが配布されるそうです。
お金持ちの球団は違います(;´▽`A``



今年はこんなキャッチコピーでした。
1塁側。



3塁側。


マリーンズ先発は成瀬投手。


外野からだと遠いため、試合の写真はほぼあきらめていました。

和田投手との投げ合い。
成瀬投手は味方の援護を待ち、ひたすらなピッチングが続きます。
一方、打撃は3安打。
キムテギュンが2本と、つよぽんしか打てませんでした。


9回表。タケの第4打席。
ネクストで金森コーチが何かささやきます。
0-3となり、結果、敬遠気味?のフォアボールでしたけど、
そうでなければどんな打席になったのか見てみたかったです。





結局、和田投手・成瀬投手とも9回を投げぬき、無失点。
延長戦に突入です。


マリーンズの継投は、まず小林宏投手。
そして薮田投手。
たまにある逆パターンで、最後は伊藤ちゃん?と思っていたところ、
そのまえに11回サヨナラ負け。


数年前、延長12回ズレータのホームランで劇的勝利をおさめた
あの試合がよぎりましたけど、
妄想は妄想に終わりました。(;´▽`A``



チャッチャとかたづけ外へ(笑)。
雨が強くなってきました。
駅まで遠いため、歩くのもアレなので、バスを待つことに。
ところが前の道も渋滞でぜんぜん来ません。
結局50分くらい待ったと思います。
やっと乗っても案の定すすまず、
雨と、野球と、週末と、山笠渋滞が重なった模様。



「イカが食べたい!」というお友達に、
「福岡でなぜイカ?(笑)」と、もつ鍋も譲らず、
もつ鍋と“直送 活イカ入荷”と書かれた奇跡のお店を見つけました


一緒に観戦したのは兵庫、三重、群馬、千葉の面々。
お店の人に
「なんの会合ですか?」
って言われちゃいました。≧(´▽`)≦


確かに生きてました。上をお刺身で。足はあとから天ぷらに。


地鶏のたたき。


串5種盛り。


地鶏の炭火焼。


さっきのイカの足が天ぷらに。


月見つくね。


もつ鍋。


お店をでて、ホテルに行く間に、また豪雨。
靴の中はもちろん、服もびしょぬれで傘も意味にゃい(;´▽`A``
ホテルに着いて、ばたんきゅ~。



Posted on 2010/07/12 Mon. 15:40 [edit]

category: 福岡ヤフードーム

TB: 0    CM: 2

12