05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

みんなで手にいれた、まだ続いてるから! 

雨予報からうってかわって暑さに包まれた西武ドーム。
クライマックスシリーズ・ファーストステージ第2戦。


試合前。わっくんを後ろからワシッと捕まえたのはサブちゃん。(*´艸`*)

そのうち、つよぽんもわっくんをいじりに来ました。(*≧m≦*)

西武ドームで初めて見つけた、はちみつたっぷりフレンチトーストのバニラアイスのせ♪


<1回裏ライオンズの攻撃>
立ち上がり不安なピッチャーは、短期決戦には怖いです。
マーフィーはタイムリーにフォアボール2つ絡み。0-3
想定内ではあったものの、前日の勢いのままいきたいところでした。


(早くもブルペンに渡辺俊介投手が入ります)

<2回表マリーンズの攻撃>
ゴリちゃんレフトソロホームラン! 1-3
1点でも、すぐ取り返せたのは大きいと思います!



(ブルペンに吉見投手が入ります)

<3回裏ライオンズの攻撃>
センター犠牲フライ。再び突き放されます。 1-4


(ブルペンに小野晋吾投手が入ります)

<4回裏ライオンズの攻撃>
きました、リリーフ・渡辺俊介投手! 簡単に3凡!(≧ω≦)b



<5回表マリーンズの攻撃>
チャンスとなりましたが、抑えられます。


ところで今日のスタメンマスクは、
昨日9回に同点タイムリーを打ったサトちゃんでなく、マットンだったのですけど、
この回、早々にマットンからサトちゃんへ。


(ブルペンに内投手が入ります)

<6回表マリーンズの攻撃>
2番・清田選手センターヒット!



3番・いぐっさんフォアボール!
4番・サブちゃんレフト線を抜けるタイムリー2ベース! 2-4



(ブルペンに薮田投手が入ります)

<7回表マリーンズの攻撃>
8番・大松選手、左中間2ベース!



(ブルペンに伊藤投手が入ります)

9番・サトちゃんセンタータイムリー! 3-4


このあと2アウト2,3塁で、勝負強いサブちゃん!
ライトスタンドのボルテージ。
打席に向かう、実は熱い男(笑)サブちゃん!
緊張の一瞬にあれ? 審判がタイム。
サブちゃんのヘルメットをササッと。
虫?
なすがままのサブちゃん。(*≧m≦*)



ここまで結果的に1点ずつジリジリ追い上げるも、
なかなかもう1点がとれない、どうにかして~な展開でもあり。


<7回裏ライオンズの攻撃>
ピンチを救った、好投した俊介投手。
フォアボールで2アウト1,2塁となったところで、マウンドに西本コーチがきます。



ブルペンから、じっとマウンドを見つめる薮田投手。


まだこない。いくのか、いかないのか迷ってる?
サトちゃんがベンチを見る。何か言う。
ブルペンでP陣が一列に出てくる。
きた!
内くんが水をさしだして、薮田投手がぐっと飲んで、残りをサーッ!と撒いて。



一列に並んだみんなとグータッチして、ものすごい気合いでマウンドへ!
サードゴロでチェンジ!


ちなみに、よく見るとゴリちゃんが黒ぶち?のメガネをしてます。

(ブルペンに内投手が入ります)

<8回裏ライオンズの攻撃>
ヒット、送りバントで2アウト2塁。
吉見投手へ。
ヒットのホーム返球に、サトちゃんブロックでチェンジ!(≧▽≦)


<9回表マリーンズの攻撃>
サトちゃんブロックの熱気冷めやらぬまま、
サトちゃんレフトに同点ホームラン!(≧▽≦) 4-4




昨日と同じ9回に、昨日と同じサトちゃんで同点!
1軍復帰後、4打席連続安打です!d(≧▽≦*)


<9回裏ライオンズの攻撃>
伊藤ちゃんへ。3凡!


このとき外からの光が、つよぽんのところに差し込みます


2日連続の延長戦突入。
4時間試合はデフォですかリピート(笑)。


<10回裏ライオンズの攻撃>
フォアボール、送りバント、フォアボールで1アウト1,2塁。
内投手へ。昨日のリベンジ、ショートダブルプレー!


<11回表マリーンズの攻撃>
8番・大松選手レフトヒット! 代走・岡田選手!
9番・サトちゃん送りバント成功!
1番・つよぽん敬遠!
2番・清田選手、鋭い当たりもライトフライ


3番・いぐっさんセンター勝ち越しタイムリー!(≧▽≦) 5-4


いぐっさ~~ん!! (とりあえず叫びたくなった 笑)

とにかく、いぐっさんのあんなすごいガッツポーズ、初めて見ました!
くらくらしました(笑)。


昨日と同じ、11回表のスコアボードに点灯する「1」

<11回裏ライオンズの攻撃>
もはやブルペンにはこの選手しかいません、小林宏之投手。おねがい~!



代打・上本くんヒット、さすが。先頭打者がでました。

次の打者の鋭い当たり。
やられたー!と思ったら、
つよぽんが・・・つよぽんが・・・キャッチした。
ファインプレー!(≧□≦)

気がつくと、ライトスタンドは総立ち。

このとき、つよぽんが宏之投手の手をギュッと握って


セカンドフライで2アウト!

最後はナカジ。
昨日は大ブレーキも、今日はしっかり修正しての猛打賞。
バックスクリーンに映った、打席に入るナカジの目が、相当マジです。



センターフライでゲームセット!










ヒーローはもちろん、サトちゃんといぐっさん♪
前のCSもそうだった印象が強くて、CSと言えばサトちゃんというイメージ。


ヒーインで。
僕は1ヶ月、2ヶ月ぶりの一軍の試合になったんですけども、
本当にあの人一倍すごい声援のおかげで「あぁやっぱり待っていてくれたんだ」
その分力がいつも以上に発揮できたのではないかと思います。


サトちゃん泣いてた?(TωT)



Posted on 2010/10/10 Sun. 23:59 [edit]

category: 西武ドーム

TB: 12    CM: 16

10

長いよ~(笑)@西武ドーム 

101010_173910.JPG

たぶん(*´艸`*)


Posted on 2010/10/10 Sun. 17:38 [edit]

category: 西武ドーム

TB: 0    CM: 0

10

めちゃめちゃ晴れてます@西武ドーム 

101010_113438.JPG

サブちゃんがわっくんにからんでました(*≧m≦*)


Posted on 2010/10/10 Sun. 11:45 [edit]

category: 西武ドーム

TB: 0    CM: 0

10

華麗ニャル先勝 

大雨の中、西武ドームに集った観客は満員御礼。
クライマックスシリーズ・ファーストステージ。


試合前のブルペンに、いぐっさん発見。


秋親さんいたのにー(涙)。試合中に知りました・・・。


ライトスタンド。


先発・成瀬投手。


<2回表マリーンズの攻撃>
2アウトから、ゴリちゃんのレフトヒットはチーム初安打!


(ブルペンに俊介投手と吉見投手が入ります)

<2回裏ライオンズの攻撃>
おかわりくん先制ホームラン。 0-1


(ブルペンに小野晋吾投手が入ります)

<4回表マリーンズの攻撃>
また2アウトから、3番・いぐっさんレフト2ベースヒット!


(ブルペンに薮田投手が入ります)

<5回表マリーンズの攻撃>
7番・キムテギュン腰にデッドボール。2アウトからのランナーは3回目です。


<5回裏ライオンズの攻撃>
ショートへのゴロを、つよぽん回り込んで捕球。
厳しい体勢だったため、ゆらっとなるも、なんとかいぐっさんに送球しフォースアウト。
惜しくも1塁には投げられず。



(ブルペンに内投手が入ります)

<7回表マリーンズの攻撃>
1アウト1,2塁。この日一番のチャンスも、得点につながりません。

(ブルペンに伊藤投手が入ります)

<7回裏ライオンズの攻撃>
2アウト1,3塁のピンチを切り抜けます!


<8回表マリーンズの攻撃>
また2アウトから、つよぽんバックスクリーンへのホームランで同点!(≧▽≦) 1-1
ひさしぶりの、“これ捕れた自分に満足”な一枚(笑)。





<8回裏ライオンズの攻撃>
選手交代です。サトちゃん!! (゚∀゚)
長かったケガから復帰。今日やっと登録です!



先頭打者にヒットを許したところで、ピッチャー交代。
悔しそうな成瀬投手に、つよぽんが“よくがんばった”という表情でハイタッチ。
成瀬投手からつよぽんがボールを受け取ります。
内投手へ。



2つのフォアボールが絡み、1アウト満塁。
都合よくサードへのゴロは、ゴリちゃんのホーム送球が逸れ、
サトちゃん体を張ってタッチアウト!(≧ω≦)b
2アウト満塁。


代打・大島選手のライトへの当たりは、
サブちゃんがホームへ送球するも、サトちゃん後逸。
倒れながら必死にホームへ送球するサトちゃん!
ダブルエラーがつきます。 1-4



こうなるとライオンズファンの勢いも止まりません。
インプレー中に旗を振るなー!(>▽<;; 
見えない~

センタータイムリー。 1-5

時間が止まったライトスタンド(;´▽`A`` 顔に縦線が見える・笑

2アウト3,1塁で伊藤ちゃんへ。


いつものように大きく深呼吸。

空振り三振で火消し!


(ブルペンに小林宏之投手が入ります)

<9回表マリーンズの攻撃>
いぐっさんレフトヒット!



サブちゃん空振り三振
福浦選手センターヒット!



ゴリちゃんレフトヒットで1アウト満塁!


キムテギュン、センター2点タイムリーヒット! 3-5
さっきチャンスで打てなかったから、よかった~。(。´Д⊂)


大松選手ファールで粘ってフォアボール、またも1アウト満塁!
代走・岡田選手!


サトちゃんセンター2点タイムリーで同点! 5-5


つよぽんの当たりはレフトが捕球し、3塁から岡田選手タッチアップもアウト

え? 岡田選手の足でもアウト? と思ったら、
タッチアップの瞬間を見逃したんですけど、
当たりがよかったせいか飛び出してから戻るのが遅れちゃったみたい。(゚ーÅ) ホロリ


ただ4点取られたあとのこの回、一挙4点取り返して同点!
ニャーくんへの、みんなのお返しだと思うことにしよう♪


里崎コールに応えるサトちゃん。(*^^*)


延長戦突入。
4時間試合はデフォですか?(笑)


<10回裏ライオンズの攻撃>
小林宏之投手へ。4人で抑えます!



<11回表マリーンズの攻撃>
福浦選手ライト勝ち越しホームラン! 6-5





<11回裏ライオンズの攻撃>
小林宏之投手、空振り三振でゲームセット!



ヒーローはもちろん福浦選手。


あと、涌井投手にすっかり抑えられていた中、
つよぽんの同点ホームラン、すごく大きかったと思います。


まだまだ続くライトスタンドの応援歌。
いっそう激しくなっていた外は雨。
出口に向かって牛歩のように進みます(笑)。
そんな中、ライトスタンドの横を通り過ぎながら、
最後にサトちゃんの応援歌が。


ぐっときた(涙)。


Posted on 2010/10/09 Sat. 23:59 [edit]

category: 西武ドーム

TB: 9    CM: 5

09

外は大雨@西武D 

101009_121129.JPG

中は激混み

Posted on 2010/10/09 Sat. 12:14 [edit]

category: 西武ドーム

TB: 0    CM: 2

09