01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

6月19日イースタン試合レポ(気がつけば。。。) 


<1回表マリーンズの攻撃>
1番・定岡選手レフトヒットも、
2番・角くん送りバント失敗などあり無得点
(追記...失敗でなかった模様)

<1回裏ジャイアンツの攻撃>
先発は山室投手。
1番・工藤選手のライトへの当たりは、
サブちゃん余裕~な感じもボールが手につかず、
一気に2塁へ(・ω・;)


2者連続のデッドボール( ̄▽ ̄;)
ここで4番・中井選手をむかえて、
高濱選手→角くん→青松選手のゲッツー!(≧▽≦)
1つ目ー☆





しかし、この間に先制を許します。0-1

<2回表マリーンズの攻撃>
この試合唯一の3凡。

<2回裏ジャイアンツの攻撃>
フォアボール、パスボール?で2アウト2塁。
角くんスーパーキャッチでセカンドゴロ、チェンジ!
いいもの見た~!\(^o^)/








<3回表マリーンズの攻撃>
1アウトから9番・翔太くんレフトヒット!


1番・定岡選手たおれ、
2番・角くんライトヒット!

2アウト1,3塁。得点ならず。

<3回裏ジャイアンツの攻撃>
ショート内野安打とサードエラーで1アウト1,2塁。
再び4番・中井選手をむかえて、
青松選手→高濱選手→青松選手のゲッツー!(≧▽≦)
2つ目ー☆






<4回表マリーンズの攻撃>
4番・サブちゃんレフトヒット!


5番・今岡選手は自打球イタタ(汗)。
足ひきずったまま続行。
あれで走るの大丈夫?と思ったら空振り三振(^^;

6番・高濱選手の打席。
サブちゃん盗塁? 余裕でアウト(;´▽`A``


そのあと高濱選手がセンターヒットという
ありがちなパターン(笑)で得点ならず。


<4回裏ジャイアンツの攻撃>
抑えます。

<5回表マリーンズの攻撃>
8番・青松選手の打球はピッチャー強襲!


はじかれた打球がサードへ。サードが1塁に送球するも暴投。
青松選手、立ち上がって2塁到達!


9番・翔太くん送りバントを2度目に決めます!

1アウト3塁。得点ならず。

<5回裏ジャイアンツの攻撃>
2四球と盗塁で2アウト1,2塁。
ここまで2併殺だった中井選手、ついにセンタータイムリー0-2
しかし3塁への進塁は阻止してチェンジ!


<6回表マリーンズの攻撃>
先頭の角中選手セーフティーバントは失敗も、
打ち直しはファーストのエラーを誘って一気に2塁へ!

サブちゃんレフトヒット!


サブちゃん→代走・生山くん! 盗塁成功でノーアウト2,3塁!

ここで、さきほど自打球を当てた今岡選手に
代打・宮本くん空振り三振。
高濱選手ファーストゴロ。
小池選手フォアボール。
青松選手セカンドゴロ。チェンジ。


<6回裏ジャイアンツの攻撃>
山室投手は5回2失点。
5四死球が痛かったです(失点は四死球から)。
P山室→林

1アウトからライト2ベース、デッドボール、送りバント、
ワイルドピッチ? 追う小池くんもボールが手からこぼれたり。
ただ3塁ランナーつっこまず。

結局ストレートのフォアボールで2アウト満塁。

ここでベンチから西本コーチでなく、高橋慶彦監督が出てきます!
交代ではなく続投。次の打者を空振り三振!

<7回表マリーンズの攻撃>
先頭の定岡選手センターヒット!


角くん倒れ、
角中選手の背中にドスッ!


2アウト1,2塁。
生山くん、いい当たりもセンターフライとなってチェンジ。

<7回裏ジャイアンツの攻撃>
フォアボール、右中間2ベースでノーアウト2,3塁。
次のセンターへの当たりは、
角中選手、いったんグラブを出して捕球体勢も、
打球はぜんぜん上を越えちゃいました(@.@) なになに?
2者生還0-4


空振り三振、レフトタイムリー2ベース0-5
フォアボール、スクイズ0-6

<8回表マリーンズの攻撃>
宮本→江村
フェンス際までの大きな当たりでしたがセンターフライ。
小池くんがフォアボールを選ぶもチェンジ。

<8回裏ジャイアンツの攻撃>
P林→服部
空振り三振2つを含む3凡!(≧ω≦)b

<9回表マリーンズの攻撃>
2アウトから角くんレフトヒットで反撃!




2塁まで進みましたがゲームセット。


タイトルの(気がつけば。。。)は、
気がつけば、角くんたくさん撮ってる。


Posted on 2011/06/20 Mon. 23:59 [edit]

category: ジャイアンツ球場

TB: 0    CM: 2

20

6月19日イースタン試合前(ジャイ球へGO!) 


ジャイ球に行くか、浦和に行くか、
実は朝起きてからも、まだ迷ってました(;´▽`A``

先週、鎌ヶ谷にいなかった浦和の居残り組の様子も気になるし、
気になる選手もいるし、、、とか
いろいろ考えた結果、ふと思ってジャイ球に行くことに。

球場に入ると、外野でP陣が練習をしていました。

黒澤くんがいるー!
大嶺くんもいるー!
先週、見れなかったメンバー、結構たくさん!
来てよかった~\(^o^)/


ブルペンには最初から最後まで上野投手1人が入っていました。
途中から西本コーチがきて、横で見ながら、
ときどき2人で笑顔を見せながら♪


終わったら水まき。上野くんwithじょうろ♪


フェンス際、くつろぎタイム♪は
左から大嶺くん、植松くん、木本くん。


自由人・山本徹ちゃん。踊ってます≧(´▽`)≦ 右から2人目


そして最近ソックスを上げるのがマイブームらしい(*≧m≦*)


瞳が透きとおった薄茶色に見える小池くん。


紺田選手と、リュック全開サブちゃん(*≧m≦*)


田中大選手と角くんの東海大相模コンビ。




この日サード・スタメンの翔太くん。
ひさしぶりにスタメン見れて嬉しい♪
試合前ですが、ナイスフォロー☆


今日もよく声が出ています。


次は試合レポです~♪

Posted on 2011/06/19 Sun. 22:00 [edit]

category: ジャイアンツ球場

TB: 0    CM: 6

19

試合結果@ジャイ球 


M0−6G

8回、服部投手ビシッと3凡(≧ω≦)b

マリーンズ、ランナーが出なかったのは2回表だけでしたが、
得点に結びつかず、終了。

Posted on 2011/06/19 Sun. 16:26 [edit]

category: ジャイアンツ球場

TB: 0    CM: 0

19

7回裏終了@ジャイ球 


M0−6G

6回から代わった林投手も制球さだまらず、
2イニング目、連打などで4失点…。

Posted on 2011/06/19 Sun. 15:18 [edit]

category: ジャイアンツ球場

TB: 0    CM: 0

19

5回裏終了@ジャイ球 


M0−2G

2四球あり、タイムリーで失点。

マリーンズは、あと1本が出ません。

Posted on 2011/06/19 Sun. 14:12 [edit]

category: ジャイアンツ球場

TB: 0    CM: 0

19