03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

4月1日 スカスタ 試合レポ(その2) 


晴れ1回表マリーンズの攻撃
ベイさん先発は小杉投手。

1番・角くん、いきなりいい当たりのライト2ベース!




後続3者が、しっかり抑えられます。


晴れ1回裏ベイスターズの攻撃
ロッテ先発は小野晋吾投手!


1アウトから、ショートゴロを、ほっしゃん捕球も~


ファースト・高濱くんの右に逸れ、打者は2塁へ(;´▽`A``


ここで、ケガからの復帰を目指す3番・筒香選手#25


この当たりがエンタイトル2ベースとなり、


さきほどのランナーが生還。0-1

まだ完全復帰でないため、
筒香→代走・井手

一発で仕事して帰る。こういうのも、かっこいいです


次、再びショートへ。
ファースト・高濱くん、がんばってます!


次、元オリの一輝選手!


ここは見逃し三振。


晴れ2回表マリーンズの攻撃
2アウトから、小池選手レフトヒットも抑えられます。

晴れ2回裏ベイスターズの攻撃
2アウトから、セカンドへの当たりは~


大地くん、手につかず~な感じも、記録は内野安打(^^ゞ

最後はショートゴロに打ち取ります。


晴れ3回表マリーンズの攻撃
3凡。

晴れ3回裏ベイスターズの攻撃
ランナー出すも、抑えます。

晴れ4回表マリーンズの攻撃
1アウトから、4番・ほっしゃんレフトヒット!


ここでベイさん内野手から声が飛びます。

「ゲッツー行こう!!」

そして打席は5番・翔太くん!

だー! ゲッツー!(;´▽`A``

素直な翔太くんの当たりはセカンドへ。

すると (・∀・)あれ?


捕球うまくいかず、オールセーフで1,2塁。


6番・高濱くんのピッチャーゴロは2塁のみアウト。

7番・小池選手、同点タイムリーで、ほっしゃん生還!1-1


晴れ4回裏ベイスターズの攻撃
1アウトから、飛雄馬選手にデッド。
盗塁を許します。


ピッチャーゴロで2アウトも、ランナー3塁に進塁。

次、サードへのゴロは~


今度は翔太くん。(^^;
1塁セーフとなり、勝ち越しを許します。1-2


晴れ5回表マリーンズの攻撃
先頭の生山くんライトヒット!


盗塁は惜しくもアウト(泣)。

1番・角くんセンターフライ。
2番・大地くんライトヒット!(≧▽≦)


3番・角中選手の当たりはショートへ。

ん?
なんだかわからなくなっちゃったですけど
とりあえずエラーがつき1,2塁。


最後は抑えられます。


晴れ5回裏ベイスターズの攻撃
3凡!

晴れ6回表マリーンズの攻撃
抑えられます。

晴れ6回裏ベイスターズの攻撃
高森選手ヒットで、代走・大原選手。

もうとにかくこの日は
小野晋吾投手の、
小野晋吾投手による、
小野晋吾投手らしい
けん制球を堪能させてもらいました。


小野晋吾投手は6回まで。

打たせてとるピッチングで、ほぼ内野へのゴロ!

特にショートゴロが多かったです。(^^ゞ
(ほっしゃんの稼働率が、やたら高い 笑)


そして何気に奪三振8!
特にピンチの場面での、最後のズバッと三振が
貫禄と印象に残りました。


晴れ7回表マリーンズの攻撃
抑えられます。

晴れ7回裏ベイスターズの攻撃
P小野晋吾→光原
元オリ・光原投手、3凡!


晴れ8回表マリーンズの攻撃
3凡。

晴れ8回裏ベイスターズの攻撃
P光原→香月
香月投手のマウンド、久しぶりに見ました!
一輝選手にヒットを許すも抑えます。


晴れ9回表マリーンズの攻撃
小池選手から代わった青松選手がセンターヒット!
そして2アウト。
この土壇場で、
生山くんから代わった青野選手が
ライトへの同点タイムリー2ベース!!2-2

晴れ9回裏ベイスターズの攻撃
3凡!




ということで、野球大好き延長戦。(^^ゞ

延長は11回までとアナウンスされます。




晴れ10回表マリーンズの攻撃
ほっしゃんマルチも、抑えられます。

晴れ10回裏ベイスターズの攻撃
P香月→荻野
3凡!

晴れ11回表マリーンズの攻撃
3凡。ロッテの勝ちは無くなりました。

晴れ11回裏ベイスターズの攻撃
P荻野→南昌輝

先頭4番サラサー初球。


えっ!!


打った瞬間!!
文句なしのホームラン!!

タケ3号ホームランを思い出しちゃいました。(^^ゞ


そんなこんなで、スカッとサヨナラ負け~。
何気に蹴り入れてる一輝選手。(*≧m≦*)



ん~。今日は内野手、反省会かしら~。(;´▽`A``



Posted on 2012/04/02 Mon. 23:59 [edit]

category: 横須賀球場

TB: 0    CM: 0

02

4月1日 スカスタ 試合前の練習見学(その1) 


鈴木大地くん(*^^*)




金森コーチに打撃のアドバイスを受けていた生山くん♪


上川コーチに守備のアドバイスを受けていた翔太くん♪


小池選手☆


鈴木大地くんと生山くん♪
生山くん何してるのかな~と思って写真拡大してみたら、、、

リップつけてました!(*´艸`*)


走塁練習をしていた高濱くんと鈴木大地くん♪
2人、仲良しと感じています。(^^)
鎌ヶ谷では一緒にW-UP、浦和ではベンチでずっと隣でした。

高濱くんが走りだそうとする瞬間、
高濱くんのパンツのウエストの後ろのところを
ピッとつかんでみたりする大地くん。(*´艸`*)


高濱くん(^^)


鈴木大地くん(*^^*)




生山くんと、めちゃめちゃ楽しそうに話していたのは、
同じ四国IL・香川オリーブガイナーズ時代を送った
ベイさんの西森選手!


阿部投手(^^)


マットンの笑顔、私はひさしぶりに見ました。


円陣!


このあとは試合レポです~。


Posted on 2012/04/01 Sun. 23:59 [edit]

category: 横須賀球場

TB: 0    CM: 0

01

5月9日イースタンその2(試合と、胴上げふたたび) 

1回表マリーンズの攻撃。
去年ベイスターズの栄光のドラ4(笑)・眞下投手は、
この日が初登板だったみたいです。
3凡に抑えられます。



1回裏シーレの攻撃。
先発・坪井投手は2度目の登板。
3凡に抑えます。



2回表マリーンズの攻撃。
4番・細谷選手フォアボール。
5番・タケの打席で細谷選手が盗塁!
タケ、センター深くまで飛んだ当たりは進塁打となります。
後続が倒れ、チェンジ。


2回裏シーレの攻撃。
坪井投手、1アウトから死球、四球も後続を抑えます。


3回表マリーンズの攻撃。
眞下投手は2回を投げて交代。
2番手は去年ベイスターズの育成ドラフト1位・国吉投手です。
3凡に抑えられます。


3回裏シーレの攻撃。
3凡に抑えます。


4回表マリーンズの攻撃。
3凡に抑えられます。


4回裏シーレの攻撃。
3凡に抑えます。


5回表マリーンズの攻撃。
シーレ3番手で来ました、吉見投手です!





最初の打者は、いきなりタケ(笑)。

5番・タケ、ライト前ヒット!(≧▽≦)


6番・ムニスくん、レフト前ヒット!


7番・斉藤くん、送りバントから、バスターに切り替えるも、
空振りとなり、すでにスタートしていたタケが3塁アウト。
8番・翔太くんも空振り三振。チェンジ。


吉見投手をベンチで迎えるたくさんのハイタッチ。
このとき球場に流れた曲が、


♪あ~りがとう~ あ~りがとう~
♪感謝して~ 感謝しよう~

(井上陽水&奥田民生)

って、びみょ~な感じがしたのは私だけでしょうか。(;´▽`A``
(“母の日”の意味だったみたいなんですけど 笑)


5回裏シーレの攻撃。
坪井投手、1アウトから初ヒットを許すも、後続を抑えます。


ベンチに戻る坪井投手と斉藤くん。


6回表マリーンズの攻撃。
2番・正人選手、2アウトからレフト2ベースも得点につながりません。



吉見投手はこの回で交代します。


6回裏シーレの攻撃。
坪井投手は5回で交代。
前回よりはボール先行となって、ワンバウンドが多かったですけど、
5回をわずか1安打に抑えました!


マリーンズ2番手は投げネモくん。

シーレ・スタンドから大きな声援。
「吉見に勝ち星つけてやれ~!」


まさかほんとになるなんて。(;´▽`A``

ヒット、送りバント、フォアボールから
タイムリーでついに先制を許します。
そして連続タイムリー。
次の打者のショートゴロの間にもう1点入って、
この回、一気に3点を許します。



打者の強い打球が一直線にカメラマンへ!!(゚ロ゚屮)屮
寸前でかわします。



7回表マリーンズの攻撃。
シーレ4番手は元・ロッテの加藤投手


今日はとことんロッテな日です。(;´▽`A``


5番・タケ、1アウトから今度はレフト前ヒット!(≧▽≦)


ニヤリ。(*´艸`*)


6番・ムニスくん、ショートダブルプレーでチェンジ。

7回裏シーレの攻撃。
マリーンズ3番手は相原投手。
私はしばらく見てなくて心配だったので、久しぶりで嬉しかったです!
3凡に抑えます。



8回表マリーンズの攻撃。
シーレ5番手は木塚投手。
9番・清田選手、2アウトからライト前ヒットも得点につながりません。



8回裏シーレの攻撃。
マリーンズ4番手は鈴江投手。
鈴江投手も久しぶりに見ました!



先頭打者にフォアボール。
次の打者は打ち取るも、盗塁を許し、
ふたたびフォアボール。ヒット。
ショートゴロの間に失点。
ふたたび盗塁を許し、ワイルドピッチで失点。
タイムリーで失点と、
この回、3失点で突き放されます。


9回表マリーンズの攻撃。
シーレ5番手は篠原投手。
3凡に抑えられ、ゲームセット。


詳細スコアはこちらになってます。


勝ち投手は吉見投手。
トレードはまだ正式発表されてなかったですけど、
吉見投手の胴上げが始まります。



容器いっぱいの氷をかけられる吉見投手。≧(´▽`)≦




昨日「スカスタには1度だけ来たことがある」と書いたんですけど、
実は、それは、小宮山投手が引退表明した日。
あの日も暑いスカスタ。
小宮山投手の胴上げを目の前で見ました。


スカスタにきて胴上げばっかり見てる。(;´▽`A``

続いて吉見投手の挨拶です。
「ロッテに行っても」
球場から笑いがおこります。≧(´▽`)≦



最後はヒーイン。
眞下投手、国吉投手、筒香選手という、ルーキー3選手です。
筒香選手「ロッテに行くことになったんですけど」


行かない、行かない。≧(´▽`)≦


一方、マリーンズ・ベンチは、いつもより長めの反省会(笑)。
このあと、めずらしく外野ダッシュが始まります。(;´▽`A``



代田コーチが笑わせてる模様。(*≧m≦*)


終わるとストレッチ。

あ。
ちょこ~んと座ってる投げネモくん。
成本コーチとまだまだ終わらない反省会(笑)。




Posted on 2010/05/10 Mon. 23:59 [edit]

category: 横須賀球場

TB: 0    CM: 12

10

5月9日イースタンその1(練習) 

スカスタには1度だけ来たことがあります。
そのときは追浜駅で降りて、
即効で左に曲がっちゃって、ここはどこ?状態に。(;´▽`A``
今度はまっすぐ(笑)。
そこまではしっかり覚えてたんですけど、
どこで左に曲がるのだったか、微妙に記憶が怪しくて。(;´▽`A``
すると前に「B」のロゴの入ったバッグを持った男子が入ってきました。
この人のあとについてけば大丈夫♪(尾行?)


ん。早い。歩くのが早い。
必死について行きます。
ところが球場に近づくにつれて、どんどんスピードが上がるのです。
むむ。テンションあがってきたのか~?(笑)


ってことで無事に着きました(笑)。
当日券販売は11:00。
開場は11:30。
試合開始は13:00なので、
1時間半前の開場だと、練習は最後の方しか見れません。


しばらくすると、どうやら練習が始まったようです。
新生マリーンズ、声がよく出るので、外まで聞こえます♪


いよいよ開場です。今日も日焼け確実(笑)。

清田選手と生山くんが一緒に走塁練習をしていました。

清田選手。


生山くん。


トスバッティング中の金澤選手と宮本くん。


宮本くん。


タケの打撃練習はもう終わっていて、
レフト守備練習をしていました。



あ、ほんとだ。サード・翔太くん。
サードは初めて見ました。



ファースト守備練習の宮本くんとコーイチ選手。
送球それて、コーイチ選手逃げる(笑)。



走塁練習中の正人選手。


キャッチャー陣は、特に声が出て、ほんと元気なので、
見ていて楽しくなります♪


この日キャッチャーの斉藤くん。
帰りにはシーレ・ファンの方からたくさん声かけられてました♪



金澤選手。


あれ? マッチが見当たらない。

タケとムニスくん。なんか楽しそう。(*^^*)
そういえばタケ、ズレータくんともたくさんしゃべってたっけ♪


翔太くん、今度はサトケンコーチとマンツーマンでノック。
さっきのサード守備練習もそうだったけど、
翔太くんって、こんなだったっけ。
鴨川キャンプや、そのあとの日に見たときにも、
もうほんとシャイって印象でした(笑)。
今、目の前の翔太くんは
声すごい出てて、瞳がすごいキラキラしてる。
だから自然とひきつけられる。
野球楽しい~!ってオーラがあふれてる♪





外野ではP陣です。
左から林投手、下向いちゃってるけど鈴江投手、山本投手。



愛されキャラの山本投手。


円陣。
今日の声だしは翔太くん!



試合直前、ダッシュでかき氷。
この球場にはココイチがあって、
「ホームランカレー」にすごい誘われたんですけど、
今日はダイエット日と決めたので、がまん(笑)。
ここのかき氷、100円なんです!
その分、小さいんですけど(笑)、結構美味しくて好きなんです♪




次の記事は、試合と、試合後のあんなことこんなことです(笑)。


Posted on 2010/05/09 Sun. 23:59 [edit]

category: 横須賀球場

TB: 0    CM: 4

09

5月9日イースタン スカスタのスコア 

5月9日(日) ●0-6 vs湘南シーレックス@スカスタ

M  000000000
S  00000303x


       打 1    2    3    4    5    6    7    8    9
       点
1(中)岡田   見三振 ・・・・・ 中飛  ・・・・・ ・・・・・ 投ゴ  ・・・・・ 見三振 ・・・・・
2(ニ)渡辺   空三振 ・・・・・ ・・・・・ 一邪飛 ・・・・・ 左翼ニ  ・・・・・ ・・・・・ 三ゴ
3(一)堀     右飛  ・・・・・ ・・・・・ 中飛  ・・・・・ 遊ゴ  ・・・・・ ・・・・・ 中飛
4(遊)細谷   ・・・・・ 四球  ・・・・・ 空三振 ・・・・・ ・・・・・ 見三振 ・・・・・ 中飛
5(左)竹原   ・・・・・ 中飛  ・・・・・ ・・・・・ 右安  ・・・・・ 左安  ・・・・・ ・・・・・
6(指)ムニ   ・・・・・ 見三振 ・・・・・ ・・・・・ 左安  ・・・・・ 遊併  ・・・・・ ・・・・・
7(捕)斉藤   ・・・・・ 投ゴ  ・・・・・ ・・・・・ 空三振 ・・・・・ ・・・・・ 遊ゴ  ・・・・・
8(三)翔太   ・・・・・ ・・・・・ 遊ゴ  ・・・・・ 空三振 
・・・・・ ・・・・・ 空三振 ・・・・・
9(右)清田   ・・・・・ ・・・・・ 空三振 ・・・・・ ・・・・・ ニ飛  ・・・・・ 右安  ・・・・・

     回数 安打 三振 四死球 失点
 坪井   5   1   2   2   0
●根本   1   3   0   1   3
 相原   1   0   1   0   0
 鈴江   1   2   0   2   3


◇盗塁 細谷(1回)


投げネモくん、炎上しちゃいました~。
完封負け。
試合後、いつもより長めの反省会?(笑)と、
めずらしく外野ダッシュがありました。(;´▽`A``


吉見投手が勝ち投手。
その時点では発表されてなかったはずですけど
最後、胴上げありましたし、挨拶ありましたし。(;´▽`A``
(今は公式サイトに出てますけど)


タケだけ2安打!(≧▽≦)
最初のセンターフライも、
いい当たりがフェンス手前まで飛びました(進塁打)。


メモしたスコアなので、微妙に間違ってたら
あしたの公式サイトを見て、こっそり直しておきま~す。
写真は次の記事でアップします♪



Posted on 2010/05/09 Sun. 20:51 [edit]

category: 横須賀球場

TB: 0    CM: 2

09