07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

5月12日 戸田(2) ナイスチーム! ~助け合いなんで編(笑)~ 


この日のスタメンで、お!って思ったのが、
(指)角(一)ホワイトセル(二)高濱

一見、こうなってもおかしくない感じ。
(指)ホワイトセル(一)高濱(二)角

ただ先日、セカンド守備練習しているところを見た
“助け合いなんで”な高濱くんが楽しみなところ(*´艸`*)




あと、オギタカくん。
今までは、だいたい、
「5回で生山くんに交代」
のパターンが多くて、
ここ数試合はフル出場で、
ただこの日は、5回で交代のパターンでした。



ん~強風。(^^;
試合が進むにつれ、
この状況、大丈夫なの?的な風の音とか。(^^;;




晴れ1回表マリーンズの攻撃
1番・オギタカくん、いきなりデッド。背中の腰付近。
2番・角くん、センターヒット!


後続が抑えられます。


晴れ1回裏スワローズの攻撃
先発は大嶺くん!


初球センターヒット。盗塁成功。
次、サードへのゴロは、
弟・翔太くんが前進ダッシュも手につかず、記録は内野安打。

そしてライトタイムリー。
3ランは強風にも乗った感じで、
あれよあれよという展開。
0-4


晴れ2回表マリーンズの攻撃
神戸選手ヒットで先頭出るも、得点ならず。


晴れ2回裏スワローズの攻撃
先頭打者ヒット。
送りバント成功。
レフトタイムリーはフェンス直撃。
0-5

次、鋭い打球はファーストライナー!
というか、気づいたらグラブに入ってた風?(笑)


次も鋭い打球、今度は大嶺くんの長い膝下を襲うも
落ち着いてさばいてチェンジ!


晴れ3回表マリーンズの攻撃

弟から反撃が始まります!

9番・翔太くん、センターヒット!


1番・オギタカくん、左中間タイムリー2ベース(≧ω≦)b1-5


2番・角くん、よく粘るも、最後はズバッと見逃し三振。
3番・ほっしゃん、ファーストゴロは進塁打。

4番・ホワイトセル、古巣からのレフト2ラーーン!!3-5




5番・神戸選手、センターヒット!


6番・青野選手、レフトフライでチェンジ。


晴れ3回裏スワローズの攻撃
見逃し三振!
セカンドフライ!
ん~~!弟エラー。(^^ゞ
ストレートのフォア。(^^ゞ
ライトフライでチェンジ!


晴れ4回表マリーンズの攻撃
3凡。


晴れ4回裏スワローズの攻撃
3凡返し!(最後は見逃し三振)


晴れ5回表マリーンズの攻撃
1番・オギタカくん、フォア!
2番・角くん、センターフライ。
3番・ほっしゃん、センターヒット!

4番・ホワイトセル、
もうスワローズファン涙目な(笑)ライトタイムリー!
4-5


5番・神戸選手フォアで、1アウト満塁!
6番・青野選手、打球はサードへ、
サードからホームへ、
ホームからファーストへ、
ゲッツーでチェンジ。(´;ω;`)


晴れ5回裏スワローズの攻撃
P大嶺→もっさん
連続ヒットも、なんとか抑えます。



晴れ6回表マリーンズの攻撃
高濱くん右中間2ベースで先頭出るも、得点ならず。


晴れ6回裏スワローズの攻撃
Pもっさん→植松


見逃し三振!
空振り三振!
最後はレフトへ上がり、青野選手、前進ダッシュ!!
ギリギリキャッチでチェンジ!!



晴れ7回表マリーンズの攻撃
2番・角くん、レフトヒット!

3番・ほっしゃん、レフトヒット!


4番・ホワイトセルは進塁打となり、
5番・神戸選手、猛打賞レフト2点タイムリー(≧ω≦)b
6-5

そして6番・青野選手、レフト2ラーーン!\(^o^)/8-5





晴れ7回裏スワローズの攻撃
P植松→コーダイ

コツコツで逆転したあとの、大事なこの回。

すごい日と、その逆の日の差が激しいコーダイくん。(^^ゞ
今日は、どっちの日?


ヒット、ヒット、デッド。
ノーアウト満塁。(´;ω;`)


Pコーダイ→荻野忠

この角度から見ても素晴らしいフォーム。


まずはセカンドフライで1アウト!

次、サードへのゴロ!
翔太くんから高濱くんへ!
高濱くんからホワイトセルへ!


ゲッツーで無失点チェンジ!!(≧ω≦)b

すごすぎて、くらっときました(笑)。



晴れ8回表マリーンズの攻撃
寒いのでチャッチャと逃げ切ろう3凡。


晴れ8回裏スワローズの攻撃
P荻野忠→内
2アウトから連続ヒット許すも、切り抜けます。


晴れ9回表マリーンズの攻撃
寒いのでチャッチャと逃げ切ろう3凡。


晴れ9回裏スワローズの攻撃
P内→ロサ
フォアあるも、ゲームセット!!






Posted on 2012/05/13 Sun. 23:59 [edit]

category: 戸田球場

TB: 0    CM: 2

13

5月12日 戸田(1) ひさしぶりの戸田球場 


ヤクルト戸田球場、
まだ改修工事中だったとは知りませんでした。(^^ゞ


こちらはライト側から入ったところ。
歩行者通路は右側に片寄せされています。


バックネット裏の高いところに位置するスタンド。
こちらは、あまり変わっていない感じです。


そこからレフト側ベンチを見下ろした様子。
なんとレフト側は工事中で入れませんでした(;´▽`A``
なので、下のベンチはライト側しか座れません。


レフト側の土手は変わらず、のどかさ満載。(^o^)



陸上競技場、W-UP前の様子です。

また~りなP陣(笑)。


こちらは古谷投手が内投手の上着を脱がそうとしていたり。


なんだか楽しそうだったり(笑)。



W-UPが始まります。

大地くんは完全別メニュー。
まずはウォーキング。


しばらくしたのち。。。


走った走った大地が走った! ←クララが立った的な(^^ゞ


このときは、足をやっちゃってると思っていて、
ただ、動き見てたら、別のところの感じがしてきました。



あと、ちょいちょい、
オギタカくん・神戸選手・青野選手も
この別メニューに加わっていました。
ただ、このあとのグラウンドでの練習は
3選手とも普通にやっていたと思いますし、
大地くんも、やんわりと、やっていました。




グラウンドでの練習です。

ペアでTEEしていた、ほっしゃんと、


子供大好き♪オギタカくん


高濱くん、髪切ったかも?


南選手。


可愛い♪と人気の江村くん。




大地くん♪
ふんわり、TEEしているところです。










おまけ。


由規投手。


そして、一場さん的な。(^^ゞ



続いては試合レポです~☆


Posted on 2012/05/12 Sat. 23:59 [edit]

category: 戸田球場

TB: 0    CM: 8

12

4月24日 イースタン 試合レポ 


試合が始まると強い向かい風が吹きだし、
選手は本当に大変そうでした。
それでも日が射していれば、日焼けするほどだったのですけど、
太陽が隠れると、ただ寒いだけという。
(風邪ひいたかな)

<1回表マリーンズの攻撃>
先発・平井投手に3凡に抑えられます。

<1回裏スワローズの攻撃>
先発・きむゆうくん、3凡に抑えます!


<2回表マリーンズの攻撃>
先頭の4番・ほっしゃん、センターヒット!


5番・タケ、フォアボールでノーアウト1,2塁!


6番・マッチはライトフライ。
7番・角中選手、ライトヒット!


2塁からホームを狙うほっしゃん!
と、ここで目の前を人が通る。。。(いいとこなのにー)
なんだかレーザービームが返ってきた模様。
ほっしゃんが凄いスライディングをしたっぽいのですけど、判定はアウト。


この間にタケは3塁、角中選手は2塁へ。
8番・南選手、フォアボールで2アウト満塁!
9番・正人選手、ライトフライでチェンジ。
惜しくもあと1本がでませんでした。

<2回裏スワローズの攻撃>
1アウト満塁のピンチ。
ファールで粘られ、レフトへ上がった大きな打球は
犠牲フライと思われましたが、強風で戻され、
レフト・宮本くんがどんどん前へ出てきてキャッチ!
3塁走者はタッチアップできず。


次の打者は、あっ!といういい当たりでしたが、
宮本くんのところに飛び、チェンジ。
あぶなかったー。(;´▽`A``

<3回表マリーンズの攻撃>
3凡に抑えられます。

<3回裏スワローズの攻撃>
先頭打者のサードゴロは、
高濱選手の1塁への送球が大きく逸れ、出塁を許します。
送りバント成功。
ガイエル、タイムリー2ベース。0-1
空振り三振。
今度は飯原選手にタイムリー2ベース。0-2
最後はサードゴロも、高濱選手ちょっとボールが手につかず、
急いで送球し、間に合ってチェンジ。(;´▽`A``
エラーからタイムリーで先制を許してしまいました。


3塁側、ずっと素振りで確認しているタケ。


<4回表マリーンズの攻撃>
2アウトから連続ヒットも、得点には結びつきません。

<4回裏スワローズの攻撃>
タイムリーで追加点を許します。0-3

強風の中での守備。
ほっしゃん、下がって下がってキャッチとか。


ここまで追って(3塁線を越えて)キャッチとか。
風だけかは微妙 (;´▽`A``


<5回表マリーンズの攻撃>
1番・宮本くん、バウンド・バウンドしてセカンド内野安打!
2番・角くんも、バウンド・バウンドしてセカンド内野安打!(笑)
3番・高濱選手も、バウンド・バウンドして今度はショートゴロ(惜しいー笑)

4番・ほっしゃん、デッドボール。


この打球が衣川捕手の顔?頭?に当たったみたいで。
( ̄□ ̄;) 一瞬、鶴岡選手がよぎる
でも今回は大丈夫そう。
いったんベンチに下がって治療を受けるも復活!


そんなこんなで2アウト満塁!
5番・タケ、空振り三振(゚ーÅ) ホロリ

<5回裏スワローズの攻撃>
木村→林
林投手のピッチング、すごい久しぶりに見るかも!(・∀・)

初球。ガイエルにソロホームラン。( ̄▽ ̄;) 0-4
2アウトまでいくも、そこから3者連続フォアボール。(・ω・;)
なんとかチェンジ。


<6回表マリーンズの攻撃>
フォアボール、ワイルドピッチ?もありますが、得点ならず。

<6回裏スワローズの攻撃>
林→坪井
きっちり3凡!
この日、いちばんよかったです☆


<7回表マリーンズの攻撃>
最初から1人、バットを振っていたタケの近くに、
気がついたら他の選手が、わんさと(笑)バットを振りだしました。
ここから怒涛の代打攻勢。

宮本→定岡
高濱→青野
3凡に抑えられます。

<7回裏スワローズの攻撃>
坪井→上野
先頭打者の鋭い打球は、
代わったファースト・青野選手が飛びつき、ナイスプレー!(≧ω≦)b
次の打者の当たりは、、、風がなかったら入ってたかも。(;^ω^A ラッキー☆
ヒットを許すも、無失点で切り抜けます。


<8回表マリーンズの攻撃>
タケ→もりお
マッチ→小池
3凡に抑えられます。

<8回裏スワローズの攻撃>
上野→内
ヒットを許すも、抑えます。


<9回表マリーンズの攻撃>
角中→よっしー
南→高口
正人→翔太

ホームが遠い~。(;´▽`A``
ゲームセット。


試合後、3塁側にある土手から撮ったヤクルト戸田球場。
バックネット裏(上)の仮設ベンチみたいなところと、
その下の左右に、少しだけ椅子があります(座れなければ立ち見)。
1塁側外野寄りの方でも立ち見ができます。


その土手。
ここからピクニック感覚で観戦することもできます(ちょっと遠いけど)。


Posted on 2011/04/25 Mon. 23:59 [edit]

category: 戸田球場

TB: 0    CM: 2

25

4月24日 イースタン 試合前練習 


今日は、ちょっとハードスケジュールだったりで、
行っているときは大丈夫だったけれど、
帰ってきたらぐったり。。。

そんなこんなで今日は写真でごまかすシリーズ(笑)。
と言いながら、ちゃっかり癒されてもみるとします。(;´▽`A``
試合レポは明日アップします。

ヤクルト戸田球場に行くのは、実は2回目。
1回目は、去年書きましたけれど、
四国ILのトライアウトに
もしかしたら堀幸一さんが参加しているかも、、、
と、探しにきたとき。
そんな風にも受けとれる感じの報道があったので。。。
(いなかったけれど)

そのときは、さーっと見ただけで帰ったので、
試合を見るのは今回が初めて。

球場までのアクセスが、、、微妙に遠いというか。(;´▽`A``
席も少ないので、立ち見するつもりでした。
(結局、運よく座れたのですけど)

試合前の練習です。

ずーっと打撃絶好調の角くん。


マッチとトスバッティング中のタケ♪♪






今度はマッチ。


その隣では、ほっしゃん。


P陣。投げているのは山本徹投手、後ろは内投手。


宮本くん。ヘルメットには「がんばろう!日本」


マッチとフリー打撃待ち中のタケ(また登場 笑)。
アッキーラさんと3人で何か話していました。


アッキーラさん。(*≧m≦*)


タケ、フリー打撃。
まずはバッピ(右投げ)の方で。次はマシン打。


ひさしぶりに翔太くんのノック見ました!
いつも自然と目がいっちゃいます☆








マットン。


マッチ。


走塁練習中の小池くん。
朝、小池くんを見つけて、抹消と知りました。
グータッチで迎えた相原さんと、笑顔の小池くんが印象的でした。
1軍ピッチャーの球、しっかり受けてきたかしら?(^^)


同じく走塁練習中のよっしー。


センター・タケ(*´艸`*)


Posted on 2011/04/24 Sun. 23:59 [edit]

category: 戸田球場

TB: 0    CM: 0

24

4月24日 イースタン・スコア 


M 000 000 000  0
S 002 110 000  4


       打  1    2    3    4    5    6    7    8    9
       点
1(左)宮本   投ゴ  ・・・・・ 一ゴ  ・・・・・ 二安  ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
  打左 定岡  ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 見三振 ・・・・・ 三ゴ
2(二)角    二ゴ  ・・・・・ 左邪飛 ・・・・・ 二安  ・・・・・ 中飛  ・・・・・ ・・・・・
3(三)高濱   空三振 ・・・・・ 一ゴ  ・・・・・ 遊ゴ  ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
  打一 青野  ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 右飛  ・・・・・ ・・・・・
4(遊)細谷   ・・・・・ 中安  ・・・・・ 空三振 死球  ・・・・・ ・・・・・ 二ゴ  ・・・・・
5(指)竹原   ・・・・・ 四球  ・・・・・ 遊ゴ  空三振 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
  打指 森夫  ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 三ゴ  ・・・・・
6(捕)田中   ・・・・・ 右飛  ・・・・・ 右安  ・・・・・ 一邪飛 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
  打捕 小池  ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 見三振 ・・・・・
7(右)角中   ・・・・・ 右安  ・・・・・ 右安  ・・・・・ 右飛  ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
  右 吉田   ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 三ゴ
8(中)南竜   ・・・・・ 四球  ・・・・・ 遊ゴ  ・・・・・ 四球  ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
  打 高口   ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 四球
9(一三)渡辺  ・・・・・ 右飛  ・・・・・ ・・・・・ 右飛  遊ゴ  ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

  打 翔太   ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 見三振

    回数 安打 三振 四死球 失点
●木村   4  6  2  1  3
 林    1  1  0  3  1
 坪井   1  0  1  0  0
 上野   1  2  0  0  0
 内    1  2  2  0  0

走塁死:細谷(2回)


メモしたスコアなので、間違っていたら
明日の公式サイトを見て、こっそり直しておきます。
写真&レポは、別途アップします。


Posted on 2011/04/24 Sun. 20:58 [edit]

category: 戸田球場

TB: 0    CM: 0

24