09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

8月24日 ナゴヤ球場レポ 


ナゴヤ球場、開門時間が試合開始1時間前で。
練習、見せてくださ~い!(^^;


ちなみに「プチ・ドラ情報」ですが(笑)、
私のところからは見えなかったですけど、
浅尾くんが元気な姿を見せたみたいです♪
あと試合では、代打・ブランコ。復帰は近いようです。




それではまず、試合以外の様子を。


なぜか日高さんのプロテクターだった庄司くん(笑)。
置き土産?
帰ってから写真見て気づいたので、
ツッコミ損ねました(笑)。



阿南くんも帯同していました♪
今日こそマウンド見れるかもと思いましたけど、
ブルペンまでで、残念。



昨日の現地速報でも書きましたけど、
この日は脅威的な暑さ。

小林コーチに
色白いから中入ってていいよ
って言われてた伊藤光くん。(*≧m≦*)



齋藤としおくん。ちょっとお肌の調子が気になりました。



荒金さんとタケ♪



円陣のタケ(^^)







それでは試合の様子です。


晴れ1回表バファローズの攻撃
ドラ先発はネルソン(右)

森山くんセンターヒット!盗塁も決めるも得点ならず。



晴れ1回裏ドラゴンズの攻撃
オリ先発は前田投手。



今まで1塁に立っていましたけど、
先日から3塁コーチを勉強し始めたというシモヤマン(^^)



晴れ4回表バファローズの攻撃
抑えられていたネルソンに代わり、高島投手へ。
ところが全くストライクが入りません。

フォア。
ワイルドピッチ。
フォア。
送りバント成功。
フォア。
で、1アウト満塁。


あるドラ観客から、心ないヤジが飛びます。
(ウエスタンは、各球場で、試合前に、
こういった類のヤジ禁止の旨のアナウンスがあります)

そしてすぐさま、その声をかき消すかのような、
「がんばれー!」
「ストライク!ストライク!まずそれからや!」
などの声援。


このあと、高島投手は、

見逃し三振!
セカンドゴロ、チェンジ!

相手チームながら、お見事。

ベンチに戻ってくるナインのグータッチに応える、
嬉しそうな照れくさそうな高島投手。



晴れ4回裏ドラゴンズの攻撃
セカンドのルーキー・堤くん、ナイスプレー!


晴れ6回表バファローズの攻撃
先頭の梶本選手がフォアで出塁。

由田選手は初球、送りバントもファール。
そのあとヒッティングに切り替えるも、見逃し三振。

最後は山崎選手がセカンドゲッツーに打ち取られます。



晴れ6回裏ドラゴンズの攻撃
前田投手は5回にピンチを背負うも、無失点で抑え、
がんばったと思います。

P前田→鴨志田
3凡!





6回を終わって、
オリのヒットは、初回の森山くんの1本のみ。
フォアは5つ選んでるのですけど。(^^ゞ





晴れ7回表バファローズの攻撃
宮崎選手、オリ2本目となるライトヒット!得点ならず。



晴れ7回裏ドラゴンズの攻撃
P鴨志田→西川
3凡!


晴れ8回裏ドラゴンズの攻撃
P西川→高宮
3凡!


とにかく、ショート・山崎選手が元気でした!
打球もよく飛んできましたが(笑)、
貫禄の華麗なプレー連発☆





晴れ9回表バファローズの攻撃
先頭は、元気いっぱいな山崎選手。

次は、ピッチャーの打席。
ということで、ネクストに姿を見せたタケ!

同い年コンビ(^^)





代打・タケの打球は、
ファースト・ブーちゃんに、どしどし追いかけられ(笑)、
フェンスぎりぎりで捕られちゃいました。


伊藤光くん、オリ3本目となるレフトヒット!得点ならず。



晴れ9回裏ドラゴンズの攻撃
P高宮→吉野
3凡!




暑くても、みんな野球大好きなので延長戦。(^^;
残念ながら(笑)規定により10回まで。




10回表のバファローズの攻撃はサクッと終わり(^^ゞ、


晴れ10回裏ドラゴンズの攻撃
先頭打者・英智選手の強いゴロに、
サード・梶本選手、足すべった?
出遅れ、三遊間を抜けそうになるも、
ここでショート・山崎選手が、ぐるっと回り込む!
捕った!!
難しい体勢から、渾身の1塁送球も、セーフ。

惜しい~。


1塁ランナーは代走・岩崎恭平選手に。
にわかに沸き立つドラさんファン。(*´艸`*)


走った!



いいスタートだったけれど、
打った打者の打球は力なく上がり、セカンドフライに。



ここで代打・前田選手。


スコーン!


あ。(・∀・)


あきらかに、それとわかる打球がライトへ。

代打サヨナラタイムリ~。(;´▽`A``


ブーちゃん(笑)。





試合後のクールダウン。

タケ(*^^*)






Posted on 2012/08/25 Sat. 14:46 [edit]

category: ナゴヤ球場

TB: 0    CM: 2

25

サヨナラ負け〜(^^ゞ@ナゴヤ球場 


Bs0−1xD

タケ、もちろん元気だったです(^^)

最後までありがとう!
お疲れ様でした!


Posted on 2012/08/24 Fri. 16:20 [edit]

category: ナゴヤ球場

TB: 0    CM: 0

24

9回裏終了@ナゴヤ球場 


Bs0−0D

9回表、
タケ、ピッチャー・高宮くんの代打で、
ファーストファールフライ。

これより延長戦です(^^ゞ
規定により10回まで。

P:前田(5)→鴨志田(1)→西川(1)→高宮(1)→吉野


Posted on 2012/08/24 Fri. 15:16 [edit]

category: ナゴヤ球場

TB: 0    CM: 0

24

5回裏終了@ナゴヤ球場 


Bs0−0D

D先発はネルソン(右)

ここまでのヒット数
Bs1
D5

D高橋周平くんが2


焦げます(;´▽`A``


Posted on 2012/08/24 Fri. 14:10 [edit]

category: ナゴヤ球場

TB: 0    CM: 4

24

スタメン@ナゴヤ球場 

120824_120320.JPG

1(右)深江
2(左)森山
3(三)梶本
4(一)由田
5(遊)山崎
6(中)宮崎
7(捕)斉藤
8(二)堤
9(投)前田

Bs前田−斉藤

今日はセのホームなので、DH制は使えません。


Posted on 2012/08/24 Fri. 12:09 [edit]

category: ナゴヤ球場

TB: 0    CM: 0

24