04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

石垣キャンプ終了&紅白戦ピンポイント集計 

石垣キャンプは今日で終了です。
今どういう状態なのかなっていうのは、ずっと思うことで、
そんなとき、紅白戦の結果で、自然と目がいくのが、
コンスタントに打っているのかなというところ。
そうなっていると、ホッとして、すごく嬉しいです♪

今年もそこに注目してみました。
紅白戦は4試合でした。

晴れ?試合安打(なんて言ったらいいの 笑)
4試合安打:井口 根元
3試合安打:福浦 里崎 竹原音符 金 青野 高口 岡田 神戸 小池

(^^)
こうなると次を集計せずにはおられません(笑)。

晴れ打率順位
1位:井口.538(13-7)
1位:竹原.538(13-7)音符
2位:岡田.467(15-7)
3位:南 .444(9-4)
3位:根元.444(9-4)
3位:小池.444(9-4)

いぐっさん。KINGは、やはりKINGでした(笑)。
タケ、いいキャンプだったと思えていたらいいなと思います(^^)
ネモティもすごい☆
ルーキーの小池くん、いいアピールできてるかも♪


25日は、約1ヶ月いた石垣島から離れ、
26日から、沖縄でオープン戦が始まります。

キャンプお疲れ様でした!

今年の石垣島は、例年に比べて天気がよかったと思いますし、
現地の方々には、
見学に行ったとき、今年も親切にしていただき、
チームとしても、石垣島パレードから始まって、キャンプの環境づくりとお世話になり、
本当にありがたく思っています。


最後に<紅白戦でのポジション>について、まとめてみました。

青野選手びっくり(・ω・ノ)ノ
その日は見逃していたのですけど、ライトも守っていました。
今岡選手は、最初の2試合は別メニューだったため、出場していません。
数字は、そのポジションについた回数。
青字は、そのポジションしかやっていない選手です。

(捕)里崎4 金澤4 小池4 的場3
(一)福浦4 塀内4 金4  神戸2
(二)井口4 塀内4 高口4
(三)根元4 細谷4 今岡2 青野2
(遊)根元4 荻野4 細谷4
(左)竹原4 南4  大松4 神戸4
(中)岡田4 清田4 伊志嶺4
(右)南4  岡田4 伊志嶺4 竹原2 青野2 神戸1
(指)井口4 福浦4 サブロー4 里崎4 的場4 大松4 小池4 金3 金澤3 今岡2 青野2 竹原1 神戸1


Posted on 2011/02/24 Thu. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・石垣島キャンプ

TB: 2    CM: 0

24

あっという間の2月 

ここにきて服部くんが怪我です。(* ̄□ ̄*;
「左肋間(ろっかん)筋挫傷」とのこと。
もったいない・・・。
21日の紅白戦で痛めてしまって、今日帰京したようです。
再検査をするとのことなので、どの程度かもわからないですけど。

一方、鹿児島キャンプの方は、
別メニュー組が多かったようですけど、
徐々に良くなってきてもいる様子。

石垣キャンプは、今日が最後の紅白戦だったようです。
去年と同じ、4試合でした。
序盤、マーフィーと唐川くんに課題が見えたようですけど、
ずっと順調そうだった成瀬投手が好投したり、
南選手のホームランがでたそうです。
タケの様子はまったくわからず。(;´▽`A``

石垣キャンプは、23日24日の残り2日。
鹿児島キャンプは、23日24日で韓国ロッテとのオープン戦があります。

Posted on 2011/02/22 Tue. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・石垣島キャンプ

TB: 0    CM: 6

22

竹原選手は4安打です(ι`・ω・´)ノ キッパリ!! 

中二、右二、右安、中二
4安打2塁打3本(タイムリー含)
だったみたいです~~!(≧▽≦)
(当ブログ太字大文字MAX)

くらくらしました。(〃∇〃)揺れるハート

公式PCサイトのデイリーレポによれば、
白組の最後の攻撃では竹原選手の4安打目となるタイムリーなどで3点を返すも反撃はここまで。
両軍合わせて35安打26得点。
試合時間が3時間を超えるこの試合は、4人が猛打賞など打撃陣が非常に好調でした。

打撃陣の好調は良いこととして、
投手陣が心配にもなっちゃうというか。(;´▽`A``
でも詳細がわからなすぎて。
いい部分が伝えられてないだけかも知れません。

にしても3時間を超える紅白戦。
しかも8イニングで(笑)。
今日も野球大好き~。\(^o^)/


2/21紅白戦(8イニング)

紅 17-9 白

投手
紅:大嶺(2回)-光原(2回)-山本一(2回)-大谷(1回)-山本徹(1回)
白:小林(2回)-松本(1回)-上野(2回)-秋親(1回)-服部(1回)-山室(1回)

紅組(ビジター)
1:岡田(中)→(右)
2:伊志嶺(右)→(中)
3:サブロー(DH)
4:キムテギュン(一)→(DH)
5:大松(DH)→(左)
6:細谷(三)→(遊)
7:金澤(捕)→(DH)
8:神戸(左)→(一)
9:根元(遊)→(三)
10:高口(二)
11:的場(DH)→(捕)

白組(ホーム)
1:清田(中)
2:荻野貴(遊)
3:井口(二)→(DH)
4:福浦(DH)→(一)
5:竹原(左)→(右)音符
6:里崎(捕)→(DH)
7:今岡(三)→(DH)
8:南(右)→(左)
9:青野(DH)→(三)
10:塀内(一)→(二)
11:小池(DH)→(捕)


実は今日、朝から悔しかったかな
。(;´▽`A``
でもタケの今日の結果で元気になれた!(≧▽≦)
何の役にも立たないと思うけど、
見てるよ、毎年。
基本、普通にきて、普通に帰っていく選手より、
私は、毎朝早くきたり、毎日居残り練習している選手!
レギュラー取っちゃって!


Posted on 2011/02/21 Mon. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・石垣島キャンプ

TB: 1    CM: 6

21

たぶん、きっと。(2/19追記あり) 


タケも行ってると思っています。(*^^*)
毎年のことだもの♪

ロッテ・井口、成瀬らが石垣の児童施設訪問

 ロッテ・井口資仁内野手、成瀬善久投手、川越英隆投手ら7選手が18日、石垣島キャンプの練習後に石垣市内の児童養護施設を訪問。約40人の児童と、キャッチボールやサイン会などで交流した。
 井口は「来年もまたこの石垣島で優勝パレードができるように頑張ります」と、子どもたちに2年連続日本一を約束した。
[ 2011年2月18日 デイリー ]

人数増えてる。(*´艸`*)
でも本当ならここにゴリちゃんもいたはずと思うのに(泣)。
近年では、お休みの日に行っていましたけど、
今年は練習終わりに。

今日で第4クールが終了。
一昨日、昨日と紅白戦をしたということもあって、
今日は軽めの練習だったようです。

報道によれば、今夜はチームの食事会。
渡辺俊投手とっておきの泡盛がふるまわれたことかと。(*´艸`*)

明日のお休みを挟んで、とうとう最終クールです。
ここにきてハードに5勤。(;´▽`A``
21日22日には紅白戦が行われるようです。


(2/19 22:45追記)
やっぱりタケ、参加してました~\(^o^)/


Posted on 2011/02/18 Fri. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・石垣島キャンプ

TB: 0    CM: 2

18

新戦力もタケも元気! 

今キャンプ初の紅白戦。
タケがヒット打ったみたいです~。\(^o^)/
あーさんが教えてくださいました、ありがとうございます!

いろいろ調べたところ、
紅組のヒットは2本(うち、1本がタケ♪)で、
白組のヒットは5本だったようです。

両先発も好投したみたいで、
特に移籍の光原投手は3者三振!に始まって、2回を無安打無失点。
石垣キャンプで、そのときピッチャーを見ていたお友達に聞いたときに、
印象に残ったのが光原くん、
と言っていたのを思い出しました。
接したときにも、すごくいい人&いいキャラ(笑)だったみたいです♪
(ちなみに
ブログをされています)

打撃の方では、ルーキーの小池くんが3打数2安打。
最後はサヨナラヒットだったみたいです。
同じルーキーの伊志嶺くんも好守と1盗塁。
2人とも、早出特打ちから居残りまでがんばってた(with金森コーチ)のを見たので、
余計、嬉しく思います♪


2/16紅白戦(8イニング)

紅 0-1x 白

投手(各2回)
白:光原-松本-上野-山室
紅:小林-大嶺-大谷-山本徹

白組(ホーム)
1:清田(中)
2:荻野貴(遊)
3:井口(二)→(DH)
4:福浦(DH)→(一)
5:神戸(左)
6:里崎(捕)→(DH)
7:南竜介(右)
8:青野(三)
9:塀内(一)→(二)
10:小池(DH)→(捕)

紅組(ビジター)
1:岡田(中)
2:伊志嶺(右)
3:サブロー(DH)
4:金泰均(一)
5:大松(左)→(DH)
6:細谷(三)
7:金澤(捕)→(DH)
8:竹原(DH)→(左)
9:根元(遊)
10:高口(二)
11:的場(DH)→(捕)


明日17日も紅白戦が行われるようです!
野手は先攻後攻が入れ替わるのみ。
投手は次のとおりです。
白:吉見-川越-秋親-古谷
紅:唐川-服部-伊藤-山本一

Posted on 2011/02/16 Wed. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・石垣島キャンプ

TB: 2    CM: 4

16