09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

6月1日 鳴尾浜(2) タケ6号な試合レポ&試合後 


晴れ1回表バファローズの攻撃
3人で終了。


晴れ1回裏タイガースの攻撃
オリ先発は古川投手。


フォア。
ファーストゴロは2塁アウトのみ。


フォア。
4番・森田くんに、きっちりタイムリーで先制されます。
0-1


晴れ2回表バファローズの攻撃
5番・小島くんセンターヒットも盗塁失敗。
3人で終了。


晴れ2回裏タイガースの攻撃
先頭打者にヒット許すも盗塁阻止!抑えます。



晴れ3回表バファローズの攻撃
7番・伊藤光くんフォアも、4人で終了。




チェンジで伊藤光くんの準備ができるまでの間、
ちょいちょい出てくる、濃い~宮崎選手。(*´艸`*)
捕手経験があるので。




晴れ3回裏タイガースの攻撃
先頭打者のセンターフライは、
森山選手が前進からのバックで捕球。(風?)

次、ショートゴロは、三ツ俣くん弾いてセンターへ。
三ツ俣くんのエラー、ひさしぶりに見ました。(^^ゞ
(思い出したとも言う 笑)

出塁許すも、抑えます。


晴れ4回表バファローズの攻撃
3人で終了。


晴れ4回裏タイガースの攻撃
先頭打者のレフトフェンス直撃の当たりは
クッションボールを追う形となり、2ベース。

出塁許すも、抑えます。


晴れ5回表バファローズの攻撃
3人で終了。


晴れ5回裏タイガースの攻撃
出塁許すも、抑えます。





ここまでオリは、毎回出塁許すも抑えます、な展開。
逆にオリの出塁は、ヒット1フォア1のみ。(^^ゞ





晴れ6回表バファローズの攻撃
8番・三ツ俣くん、フォア!
9番・古川投手、1打席目は送りバント失敗も、今度は成功!

ふと見ると、ネクストにタケ!(≧▽≦)

1番・森山→代打・タケ


打球、見失ったけど。
入ったっぽいーー!!\(^o^)/笑


6号となる、代打・逆転・男前2ラン!!2-1





晴れ6回裏タイガースの攻撃
出塁許すも、抑えます。


晴れ7回表バファローズの攻撃
5番・小島くんの打球はバウンド高く、内野安打。
(ピッチャー&サード交錯)

後続が抑えられます。


晴れ7回裏タイガースの攻撃
P古川→ミンチェ
3凡!



晴れ8回表バファローズの攻撃
8番・三ツ俣くん、タケHRの回に続く先頭打者フォア!
(三ツ俣くんのフォアが何気に効いている)

9番・代打ベロスくん、スコーンとライトヒット!


1番・濃い~宮崎選手、送りバント成功!1アウト2,3塁。


2番・縞田くん、初球スクイズの構え。
2球目も。
バットを引き、


キャッチャーからサードに送球され、
三ツ俣くん戻れずアウト。( ̄▽ ̄;)


そこからのヒッティングで左中間タイムリー2ベース!3-1



晴れ8回裏タイガースの攻撃
Pミンチェ→高宮
空振り三振2つ含む3凡!(≧ω≦)b



晴れ9回表バファローズの攻撃
小島くんフォア、
伊藤光くん粘って粘ってヒットも、抑えられます。


晴れ9回裏タイガースの攻撃
P高宮→鴨志田


途中からセンターの
濃い~宮崎選手の前進キャッチに
スタンドから安堵の声がもれるという。(笑)

惜しくも内野安打は許すも、三振でゲームセット!!


脳内ヒーロー・タケ!!





試合後。
クールダウンに向かう選手たち。
タケが赤将さんを、わしっと。(*´艸`*)

タケなりの気づかいも含まれてるんじゃないかしらって
このとき私は思いました。


クールダウンが終わると、
前回も行っていた(タケもやっていた)、
数人による素振りが始まりました。

この日は、
赤将さん、柴田選手、由田選手、森山選手、辻選手、荒金さん、タケ♪
そして、近くで仁王立ちする下山コーチ。(*´艸`*)


タケ(*^^*)




ただ。。。

この日はTV中継があって、
機材の片付けがあるとのことで、
1塁側スタンドを追い出されちゃいました。



実際遠いんですけど、スカイAー。(;´▽`A``




Posted on 2012/06/03 Sun. 23:20 [edit]

category: 鳴尾浜球場

TB: 0    CM: 4

03

6月1日 鳴尾浜(1) 2つの再会と試合前の練習 


この日、2つの再会が。

1つ目は、話しかけてきたおじいさん。
話しているうちに、もしかして?と思ったのは
その話し方、雰囲気。
以前、鳴尾浜に来たときに、
やっぱり同じように話しかけてきたおじいさんがいて、
そのときはマスクしていて、この日はマスクしてなくて、
最初わからなかったのですけど、
あのときのおじいさんでした!

タケのことも、私のことも、応援してくれる。(TωT)


2つ目は、記事でも書きましたけど、
宮古島キャンプで知り合った佐竹コーチファンの方!
宮古島で最後、挨拶して帰ろうと思ったのですけど、
見つからなくて、ずっと心残りだったのです。

その佐竹コーチファンの方と試合前に話したことは

タケが代打で打って。。。ということ。

まさかそれが現実のことになるなんて!!

試合後、こちらに来て拍手してくれました 泣)






<タケの練習メニュー>
TEE→フリー打撃→守備→走塁


やっぱり塩崎コーチとタケの雰囲気、いいです。(*^^*)


そこへ、おなじみの(笑)虎・加藤投手が加わって。


ほんと仲いいです。(*^^*)


こちらはTEE中で、大島コーチとの様子。(^^)






少しの待ち時間にも、フォームの確認。




嬉しい2ショット。
ずっとがんばってる三ツ俣くんとタケ。
タケが、たくさん優しい表情で♪
三ツ俣くんの頭を軽~くバットでコツンしてみたり。(*´艸`*)
いい兄さんです。


タケのバッピ中のシモヤマン♪


濱中さんが来ていて、TV中継の解説かも。


笑顔が爽やかすぎるルーキー・縞田くん♪


いつの間にか、
やる気みなぎる風(笑)な髪型になってたルーキー・稲倉くん。


深江くん♪


伊藤光くんも、


駿太くんも、




元気です。(^^)





そして、いまになって気がついたのですけど。(^^ゞ


シモヤマンのグラブが「シモヤマン」でした。
(*´艸`*)



to be continued...


Posted on 2012/06/02 Sat. 22:40 [edit]

category: 鳴尾浜球場

TB: 0    CM: 2

02

4月12日 鳴尾浜(その3) 試合後の練習 


そうして試合が終わって。

タイガースの選手がベンチ前に出てきます。
整列し、この日先発だった二神投手が一歩前へ、
そして大きな声の号令で、ファンの方々に挨拶。


しばらくすると、オリ選手は外野でクールダウン。

そしてタイガースのみんなを見ると、、、

不思議な練習をしていました。

一列に素振りをしながら、こちらに歩いてきます。


反対の3塁側の方からも同じように外野に向かって。

両側から、この感じで球場一周。

クールダウンしているオリ選手の前を通過するの図(笑)


クールダウンが終わって。

誰かと話していた、濃い~宮崎選手(笑)。
先日ホームランを打ったのですが、
ホームラン打って、みんな(観客)に爆笑された
という、そんなナイスなキャラみたいです。(*≧m≦*)



グラウンドでの練習を始めるタイガース選手。

ビジターの球場ですし、
オリ選手はもう帰る、と思っていました。


すると1塁ベンチ前で
オリの数選手だけ、素振りしていて。


タケがいる!


タケは、日高先輩、ジャンピング森山くんと
素振りしていました。

森山くんのジャンプをマネする日高先輩。(*≧m≦*)

3人、ちょいちょい笑い交えつつ(*≧m≦*)
そしてふたたび黙々とバットを振る、タケの姿であったり。




すると「ドン!」というような、変な音が。


タケ「あ。」


ベンチの壁?を近づいて見る日高先輩とタケ。

ベンチ前の、結構近くで素振りしていた3人。

どうやら、日高先輩の振ったバットが
阪神・鳴尾浜球場のベンチの壁?に
ぶつかったようなのです。


タケ「がっつり跡ついてますよ(笑)」





内緒にしておいてあげます。(*´艸`*)







Posted on 2012/04/14 Sat. 23:59 [edit]

category: 鳴尾浜球場

TB: 0    CM: 7

14

4月12日 鳴尾浜(その2) 試合レポ 


(注)ウエスタンはセのホームではDH制が使えません。



晴れ1回表バファローズの攻撃
虎のエースナンバーを背負う、二神投手!
3凡に抑えられます。


晴れ1回裏タイガースの攻撃
対するオリ先発は小松投手!


ヒット、フォアで1アウト1,2塁。
次、サードへの鋭い当たりを三ツ俣くんナイスキャッチ!!
そのままセカンド・縞田くんへ~


ファースト・日高さんへ~


ゲッツーでチェンジ!!


晴れ2回表バファローズの攻撃
4番・日高さん、フォア!
5番・縞田くん、ストレートのフォア!
6番・安達くん、送りバントはファール。
ヒッティングに切り替えライトフライ。

7番・三ツ俣くん、左中間を抜ける2ベース!!
日高さん生還
1-0


8番・ゴンゾウくんの当たりはライトへ!
これは犠牲フライ! と思ったら。。。


縞田くん、余裕でホームアウト。(・∀・)あれ?


晴れ2回裏タイガースの攻撃
5番・森田くんにフォア。
6番・ドラ1伊藤隼太選手ライトヒット。
森田くんは一気に3塁へ。


7番・中谷選手の当たりはファーストへのゴロ。

あ。森田くん挟まれた。
(うっすら笑ってる気がするのは気のせいでしょうか 笑)


これで1アウトとなって、
8番・橋本選手の当たりはサードへのゴロ。
三ツ俣くん捕球し、そのまま3塁ベースを踏んで2アウト!
1塁への送球は~


だいぶ浮いたけど
日高さんナイスキャッチでギリギリアウト、チェンジ!!


晴れ3回表バファローズの攻撃
1番・宮崎選手レフトヒット&盗塁成功!



まさか、このチーム2本目のヒットを最後に
ぎゃふん。となってしまうとは
このとき想像もしていなかったのです。(^^ゞ



晴れ3回裏タイガースの攻撃
9番・二神投手の打球はライトへ。
川端選手が前進し、それから下がってキャッチ。

ヒットで1アウト1塁。
次、セカンドゴロは縞田くん握りそこね、2塁のみアウト。


1塁は残り、ゲッツーならず。


次もセカンドゴロ。これは大丈夫(笑)。


晴れ4回表バファローズの攻撃
3凡。

晴れ4回裏タイガースの攻撃
森田くんレフトソロ。
1-1

と同時に、
森山くんのジャンプ力、ハンパなし!(・ω・ノ)ノ
多少つかまってるかもですけど。




晴れ5回表バファローズの攻撃
3凡。

晴れ5回裏タイガースの攻撃
3凡!

晴れ6回表バファローズの攻撃
3凡。

晴れ6回裏タイガースの攻撃
P小松→山田


再びジャンピング森山くん(笑)。
(フェンスを越えファール)


山田投手はこの回、
空振り三振!
粘られるも最後はズバッと空振り三振!
レフトフライでチェンジ!!(≧ω≦)b


晴れ7回表バファローズの攻撃
フォアは選びました。(^^ゞ

晴れ7回裏タイガースの攻撃
中谷選手レフトソロ。1-2 
( ̄▽ ̄;)またー?

再度ジャンピング森山くん
大切なもの、忘れてきてますよー! 
←グラブ(*≧m≦*)


晴れ8回表バファローズの攻撃
代・横山→辻
代・山田→ベロス
3凡。

晴れ8回裏タイガースの攻撃
P山田→前田
3凡!


晴れ9回表バファローズの攻撃
3凡。

しゅ~りょ~~。(;´▽`A``



延長してくれても、よかったのよ。(^^;;


to be continued...


Posted on 2012/04/14 Sat. 21:19 [edit]

category: 鳴尾浜球場

TB: 0    CM: 0

14

4月12日 鳴尾浜(その1) 試合前の練習 


前日の雨で心配だったグラウンドコンディションも
ぜんぜん問題ない感じで
この日は快晴予報。
試合前の練習を見ることができました。


丹羽くん(^^)


柴田選手


なにかと話題のベロスくん(笑)


ゴンゾウくん


シモヤマンコーチ(^^)


三ツ俣くん


ガム噛みながら投げてほしいドラ4・海田投手。 ←超個人的希望(^^ゞ
ナイピーの日、そうしていて、すごく印象に残っています。
相手に与える印象といった、いい意味の、ふてぶてしさ。
より雰囲気が出る感じがします☆


ドラ1・安達くん。
前回、神戸サブ球場で見たときは、まだ
みんなの練習・試合を、
金網越しからずっとずっと見守っていました。

ケガから復帰。もう試合に出れています!


ドラ1・安達くんとドラ2・縞田くん。
縞田くん嬉しそう♪


ドラ5・庄司くん。
宮古島キャンプレポで書きましたけど
宮古島では、なんだかタイミング合って何回もすれ違って。
もう忘れてると思っていたのに覚えてたみたいで。(・ω・ノ)ノ
ナイス記憶力(あは♪ 笑)


タケの後輩、虎・森田くん。(^^)
取材を受けていました。
abcラジオの田野アナでは?
宮古島にも来ていて、岡田監督の囲み取材していました!



ここからはタケ、ピンポイントで。(^^ゞ

<タケの練習メニュー>
TEE→フリー打撃→守備→走塁


大島コーチとティーバッティング中。
昨日の「本日の1枚」は、このときの写真です。
大島コーチとバッティングについて話している様子でした。(^^)










タケがフォームの確認をしていると
見ていた新井監督が、気になったところがあったみたいで
すかさずタケにアドバイス。


しばらくして現れたのは
ロッテ時代、タケと、めちゃめちゃ仲良かったという虎・加藤投手!
タケのところにきて握手☆
すると、辻先輩もやってきて握手☆
なんだかほっこり♪♪




フリーバッティングのタケに、
バッピはシモヤマンコーチ(^^)


to be continued...


Posted on 2012/04/13 Fri. 23:59 [edit]

category: 鳴尾浜球場

TB: 0    CM: 2

13