06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

涙のオールスター(その6) 

大地くんも田村くんもミズノ☆
オールスター仕様のグラブ、綺麗!

こちらは大地くん☆
IMG_8946_201707221926312ad.jpg

田村くん☆
IMG_9000_201707221926320d0.jpg


プロ野球選手のそっくりさん、たくさんいますけど、
大地くんのそっくりさんがいると聞いて。
初めて知りました!

いたー!(笑)
IMG_9227_20170722192635bf4.jpg

IMG_9239_20170722192635331.jpg

「We are!!」言われた。(爆)
IMG_9245.jpg


オールスターに来たら毎回恒例で買っている、
公式プログラム、クリアファイルと、
DSC_0072.jpg

ボール☆
DSC_0073.jpg


コメント欄で、明石の智ちゃんさんが教えてくださいました!
大地くんのホームラン写真が「読売新聞」に凄く大きく出ていると。

発売当日に教えてくださったおかげで
すぐ、お店に電話して取っておいてもらうことができ、
翌日、受け取りに行けました!
ありがとうございました!!
DSC_0065_2017072219262350a.jpg


こちらは「ニッカン」
We are!!が見開きで!!
DSC_0066.jpg



The end.








Posted on 2017/07/24 Mon. 21:35 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

24

上の出来!(≧ω≦)b 

2回表、
大地くんらしい当たり!d(≧▽≦*)
ライト深く2ベース!!

ショーゴくん犠牲フライで先制!
ショーゴくん、ほんと右打ちうまい☆

そして今日スタメンの大嶺翔太くんの当たりは左中間抜けたー!
と思いきや、ギータのストライク返球で2塁アウト。

このときの大地くんのベンチでの様子がリプレイされる。
身を乗り出し、セーフ!!って大きく両手を広げ、
アウト判定になると、
上向いて、ぐぅわぁーーーって叫んで、前にガクーンってなって。
元気だな~。(^^)
やっぱり大地くんは大地くんだ。
安心した。

と思うと同時に、
打った本人よりも、誰よりも、
悔しさを、気持ちを、前面に出す大地くん。
おとなしい、ある意味クールなロッテには、絶対こういう選手が必要。


3回表、
第1打席もいい当たりだったスタメン復帰のサントス。
第2打席ばっちり!
来日初ホームランでにっこにこ!!

大地くん、抜けてもよかったけど、
向こうのセカンド「大地シフト」じゃん。


ていうか直後の3回裏、
大地くんやり返した!
くるっと回って1塁送球アウト!!
パラデスも、福浦さんみたいな大開脚でよく捕りました!
ナイス連携!(≧ω≦)b


4回表、
田村くん、今日もバントうまし!


5回表、
いぐっさんの第2打席はタイムリー!
第1打席も、うまさと、気合いスイッチ凄いね☆
引退宣言だけど、まだぜんぜんやれること、知ってる。

大地くん、貫禄のフォアボール!

チェンジで戻ってきた、いぐっさんへのハイタッチで
みんなハイタッチだけど、
福浦選手はハイタッチからの、いぐっさんの手ギュッと握ってた。


5回裏、
大嶺翔太くん前進ダッシュ、ナイスプレー!


8回表、
大地くん、今日2本目の2ベース!d(≧▽≦*)
ファースト強襲!!
文字通り、強い打球が打てたってことでしょ!(≧ω≦)b



石川くん、プロ4年目でヤフオクD初勝利とのこと。
また1つ、壁を超えたよね↑







Posted on 2017/07/23 Sun. 21:08 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

23

涙のオールスター(その5) 

デスパの打席。
うおぉーー!!という歓声とほぼ同時に聞こえてきたのは
懐かしい応援歌!
ロッテの!!
IMG_9650.jpg

その最高潮の渦の中、
さらに上回る歓声と共にデスパの打球はスタンドへ!!
同点!
IMG_9657_2017072216031238f.jpg

2打席目、大地くん!
IMG_9685_20170722160313c19.jpg

カメラは打球を見失うも、なんとなくその方向を撮っていた。
あとから見直すと、打球が写っていた!

スタンドでは打球を捕ろうとするファンの手が、いくつも上がり、
実際、打球はフェンス直撃!
IMG_9686_201707221603152f5.jpg

オールスター初3ベース!!
IMG_9699.jpg

ネクストの秋山選手へのリアクション。
IMG_9720_20170722160318ce5.jpg

IMG_9722_2017072216031929b.jpg

打っちゃえ~~みたいに。(*´艸`*)
IMG_9723.jpg

打ったよ!!
勝ち越しタイムリー!!
IMG_9736_201707221603224aa.jpg

二木くん登板!
写真はバックネットに阻まれるも、
自己最速を計測し、抑える!
IMG_9768_2017072216032302f.jpg

こちらも、その瞬間はシャッター切れずも、
大地くんから源田選手へ、華麗なるゲッツー!!
IMG_9776.jpg

いい思いしてるつば九郎。(笑)
乗って来たのは、ライアン!
IMG_9808.jpg

まさか再びこの対戦になるとは。
何度となくやってくる縁。
IMG_9816_201707221603565ac.jpg

ライアン好き好き大地くん!
IMG_9827_20170722160357b88.jpg

シャーーーーーッ!!
IMG_9828_20170722160359f09.jpg

本拠地マリンで。
IMG_9838_20170722160400663.jpg

オールスター初ホームラン!!!
IMG_9846_20170722160402d46.jpg

ギータの表情。
松田選手の表情。
IMG_9858_20170722160403381.jpg

ギータにヘルメットぽん♪される。(^^)
IMG_9859_201707221604058c4.jpg


【最優秀選手賞】
A.デスパイネ(福岡ソフトバンク)

【敢闘選手賞】
秋山翔吾(埼玉西武)
鈴木大地(千葉ロッテ)
小林誠司(読売)

協賛社特別表彰】(2試合を通じて1名)
西川遥輝(北海道日本ハム)

IMG_9898.jpg


本当に、これをやってくれるなんて。
やってくれたらいいな~とは思っていたけれど。
IMG_9905_201707221604087db.jpg

「We are!!」
「We are!!」
「We are!!」

「パ・リーグ!!」
「パ・リーグ!!」
「パ・リーグ!!」
IMG_9910.jpg


この日の夜、
フジテレビの「HERO'S」で大地くんのインタビューが放送されました。
試合直後のベンチ前で語った言葉。



(ソフトバンクの)松田さんがロッテの“アレ”良いから
パ・リーグが勝ったらやろうよ!と言ってくれて
パ・リーグの人が皆 快く言ってくれたので
すごく最高のものができたと思います

いつも敵で正直嫌なバッターとか
嫌なピッチャーの人たちが
同じチームとしてベンチで戦っている
あの瞬間が僕の中で
「こんな幸せなことはないな」と思ったし
さらに自分も打てたので最高の2日間でした



IMG_9922.jpg


to be continued...





Posted on 2017/07/22 Sat. 19:07 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

22

ガチガチ? 

もっと楽しんでいい。
おいしい場面きたな(ニヤリ)とか、
ヒーローいただき!とか。

相手に正面からじゃなく、ロッテはロッテのやり方で。
発想の転換よ。

もう明日は、むちゃくちゃやってみたら?

大地くんのナイスプレー確認!






Posted on 2017/07/21 Fri. 23:48 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

21

涙のオールスター(その4) 

スタメン発表☆
大地くん、7番セカンド!
IMG_9309.jpg

ホームランダービー☆
外野に行くとき、大地くん、牧田投手とお話しながらでした。(^^)

って、この状況、
ギータのバッピは松田選手に取られたってことや~ん。( ̄▽ ̄;)
IMG_9316.jpg

ホームランダービー、1人目は筒香くん!
IMG_9330_201707202148076b2.jpg

大谷選手!
IMG_9345_201707202148082eb.jpg

鈴木誠也くん!
IMG_9348.jpg

ギータ!
IMG_9359_2017072021481003c.jpg

で、ギータ連日の優勝!!

「僕は大地が良かったんですが、どうしても投げたいと言うのでしょうがなく」

(*≧m≦*)
IMG_9385_20170720214812ec6.jpg

あるキッズをロックオンし、笑わせようとするドアラ。(*≧m≦*)
IMG_9399.jpg

生・くまモン、初めて見ました!
IMG_9417_2017072021481591f.jpg

ユニおかしい人が2名いますね(笑)。
IMG_9437_201707202148165a3.jpg

ユニを引っ張り出される、いじられキャラ・筒香くん。(*´艸`*)
IMG_9440_20170720214818d58.jpg

全セ
IMG_9449.jpg

二木くん☆
IMG_9452_20170720214844418.jpg

大地くん、ちょいちょい千賀投手と仲良さそうに話していて、
私的に今回の発見でした!
IMG_9476_20170720214845ed3.jpg

田村くんは先発調整のため、ここには出れず。
IMG_9515_20170720214848583.jpg

全パ
IMG_9509.jpg

いろいろな色のユニで埋め尽くされる、
オールスターならではの一体感スタンド☆
IMG_9606.jpg

追われる魚。ナイス企画。(*≧m≦*)
IMG_9615_2017072021485130d.jpg

フリーダム(笑)。
IMG_9626_2017072021485364e.jpg

よく見ると、飛び出た骨の手には金一封が。
IMG_9629.jpg

さすが。(*≧m≦*)
IMG_9630.jpg


to be continued...








Posted on 2017/07/20 Thu. 22:53 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

20