01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

観戦記録2016 

今季の観戦記録を、球場別に整理してみました。

勝敗は、同一球場の場合(例えばマリンの西武ロッテ戦)、
ホーム・ビジターどちらに座っていたかで計算。



オ:オープン戦
レ:レギュラーシーズン
AS:オールスター
CS:クライマックスシリーズ



晴れマリン
オ:3試合 (詳細省略)
レ:52試合(詳細省略)

晴れ鎌ヶ谷球場
レ:4/15
レ:7/10
レ:9/17
レ:9/18(雨天中止)

晴れ西武D
オ:3/19
レ:4/23
レ:5/21

晴れ西武第二球場
レ:6/14
レ:7/18
レ:9/1

晴れ東京D
オ:3/20
レ:6/18

晴れ札幌D
レ:4/16
レ:9/30

晴れコボスタ
レ:5/4
レ:5/3

晴れハマスタ
レ:6/4
AS:7/16

晴れ京セラD
レ:8/5
レ:8/6

晴れヤフオクD
CS:10/9

晴れジャイアンツ球場
レ:3/29

晴れ船橋市民球場(初)
レ:6/26

晴れスカスタ
レ:7/23

晴れ戸田球場
レ:8/21

晴れ習志野秋津球場(初)
レ:9/10

晴れ鎌ヶ谷→西武第二
オ:3/10(見ていない)





観戦Total:80試合
(雨天中止1、見ていない試合1を除く)

勝ち:41試合
負け:35試合
引分:4試合

勝率: .539
(勝利数÷(勝利数+敗戦数)で計算)








Posted on 2016/10/15 Sat. 15:28 [edit]

category: タケ&大地(竹原直隆選手&鈴木大地選手)

TB: 0    CM: 4

15

負け越してどうする。 

あ~あ。

9回裏、代打出ると思ったけど。
涌井投手を最後まで投げさせたんだし。
まだ、いぐっさんとか、ほっしゃんとか、いたんだし。
ん~。なにかありそうだ?


大地くん、今日はサード・スタメン☆
打撃は2四球☆
IMG_3792.jpg

特に8回の方は、
2アウト2、3塁で回ってきて、
アンダースロー牧田投手好き好き大地くんですし、
牧田投手がイヤイヤして3ボールになって、
最後は敬遠したけど、
打たせてほしかったな~。(^^ゞ


 
ということで、試合のことは、ど~も書く気がおきないので(笑)、
試合前の様子とかいろいろ♪

大地くん、誰かのモノマネしてそう、と思ったら、
涌井投手?な気がしました!(笑)
わからないですけど。
IMG_3430_20160519233307552.jpg

IMG_3432.jpg


キャッチボール中のタケ。(*^^*)
IMG_3464_201605192333100e5.jpg

IMG_3475.jpg

IMG_3477.jpg

IMG_3491.jpg

IMG_3494_20160519233328bf3.jpg


試合中のベンチの子供たち(笑)。
味方のプレーに大きな声で盛り上げます!
IMG_3656_20160519233330533.jpg


三木選手と大地くんが両手を上げて、なにかやってました。(*´艸`*)
IMG_3698.jpg

楽しそうで、なにより(笑)。
IMG_3700.jpg


竹原さん、お疲れ様でした!(^^)
IMG_3879_20160519233412838.jpg




今日はレアードに寿司おごる。(笑)







Posted on 2016/05/19 Thu. 23:53 [edit]

category: タケ&大地(竹原直隆選手&鈴木大地選手)

TB: 0    CM: 2

19

あっさり~。 

ロッテは、チーム3安打ですからね。(^^;
大地くんも、今日は守備の人、って言っちゃいます!

なぜなら、プロ野球ニュースで
今日のファインプレー」に選ばれたから~☆\(^o^)/



マリンに着いたのは2回表。

いきなり、大地くんの守備☆
こちらは、本人、照れ笑い?(半笑い?)してましたけど。(*´艸`*)
IMG_3116_20160518234118a7d.jpg


それから3回表!

怖すぎて、見ちゃったから写真撮れず。(;´▽`A``

こちらが、プロ野球ニュースの「今日のファインプレー」!

以下、パ・リーグTVをどぞ~☆

【3回表】キャプテンは球際での執念が違う!? マリーンズ・鈴木がナイスキャッチ!! 2016/5/18 M-L




6回表に入るとき。

大地くんが、平沢選手にアドバイスしてる。

両手を上に上げたりしているから、
たぶん、フライキャッチのことな気がする。
IMG_3257.jpg 

この写真のように、両耳に指を当てていて、
たぶん、聞こえない
(フライキャッチのとき、どっちが捕るかといった味方選手の声が)
っていうことな気がする。
IMG_3271.jpg 

そして大地くんが走って行ったのはサード!

この回から、
サード・ショーゴくん→大地くん
ショート・大地くん→平沢選手
IMG_3295_20160518234122eba.jpg 


西武・金子侑選手のバット折れる。
このとき新しいバット持っていってあげたのが、タケ!

本日、初めてタケを見る。(^^ゞ
IMG_3325.jpg 


ロッテ先発・二木くんの10K、凄かったです。
ほんと、点をとられたあそこだけ、という印象。


そんなこんなで、タケ側勝利~☆
IMG_3377.jpg 



菊池雄星投手についてロッテ・伊東監督コメント
「今日は仕方ないですね。いつも、ビックイニングくれるんですけど。変化球が多く、うまいことかわされました」

あ、言っちゃった。(^^ゞ




Posted on 2016/05/18 Wed. 23:59 [edit]

category: タケ&大地(竹原直隆選手&鈴木大地選手)

TB: 0    CM: 2

18

逆転(丼)の時間だ~~! 

タイトルのネタ元はこちら。(笑)
今朝の報道、サンスポより抜粋。

チームが逆転したときにだけ球場で販売する「逆天丼(逆転丼)」の発売を検討していることが16日、分かった。
楽天戦のサヨナラ勝ちはいずれも逆転勝利で、今季の逆転勝ち14試合は12球団トップ。




というか今日、まさか試合やるとは思わなかったです。
試合直前まで凄い雨だったので。

タケに会えたので、ほぼ満足でしたし(^^ゞ
雨の中、ムリにやってケガしても困るので~
と思っていたら、開門。

なんと試合始まったとたんに雨やみました。
ミラクル☆




大地くんの第1打席。

あれ?
いつもの「オレンジバット」じゃない。
「逆ポッキーバット」でもなく、
「ポッキーバット」
だいぶ久しぶりと思います。

調子いいのに、なぜ変えた?!(笑)

レフトフライ
IMG_2486.jpg 


西武先発・佐藤勇投手は、
以前ブログで書いた、
私が鎌ヶ谷に行ったときに奪三振ショーした若手投手。

ロッテは4回まで1安打に抑えられ、
4回裏に円陣組んだりもしましたし、
もしかして、このタイミングでプロ初勝利されちゃう?(;´▽`A``
とか思っていたら、

5回。

大地くんの第2打席は、再び「ポッキーバット」

フォアボールを選びます!
IMG_2626.jpg 


そして、日曜の勢いそのままに
ほっしゃん逆転2点タイムリー!

大地くんとショーゴくんが生還!
IMG_2650_2016051723473972f.jpg

デスパも2点タイムリー!
IMG_2705_20160517234741823.jpg



そして西武の攻撃中。

あ。西武応援団の太鼓、破れた。(笑)
IMG_2739.jpg

って、レフトスタンドの写真を楽しく撮っていると~

代打タケのアナウンス!

え! え! 急すぎ!(笑)

レフトスタンドの写真、撮ってるバーイじゃなかった!(笑)
(ちょっと写真出遅れた)

IMG_2742_201605172347561da.jpg 

IMG_2800_201605172347573a4.jpg 

結果はショートゴロだったですけど、
タケの出場見れて、嬉しかったです。(^^)



大地くんの第3打席、オレンジバット」に戻りました!

センターヒット!(≧▽≦)

バット折れた(汗)
IMG_2851.jpg

そして、3塁まで進み、
暴投の間に生還!\(^o^)/
IMG_2875_20160517234801283.jpg 

岡田選手と全力ハイタッチ!(*´艸`*)
IMG_2893.jpg


今の打席でバット折れたので、
第4打席は、再び「ポッキーバット」
レフトフライ

やっぱり「オレンジバット」かな~☆




いつの間にか、太鼓復活。(笑)
IMG_2921.jpg 


「ち~ば~ロッテ!」「ち~ば~ロッテ!」「ち~ば~ロッテ!」
IMG_3075_20160517234816215.jpg 




Posted on 2016/05/17 Tue. 23:59 [edit]

category: タケ&大地(竹原直隆選手&鈴木大地選手)

TB: 0    CM: 2

17

タケ大地な日☆☆ 

大地くん7番で、
右だけど、タケ・スタメン6番DH!


タケ、センターヒット!(≧▽≦)

大地くん、マルチ!(≧▽≦)


あと、タケも、大地くんも、
しっかり進塁打、打って、得点に繋がる!


私は1ミリも見れてないですけど、
情報によると、大地くん、
ナイスラン!\(^o^)/
ナイスプレー!\(^o^)/
もあったみたいで!


というのは、

7回表、
ヒットで出て、2塁に進んでからの
ネモティの打席で、ナイスランで3塁に進んだみたい!
*今、プロ野球ニュースで見れました!
で、オギタカくんタイムリーで生還!

あと8回裏、
メヒアの打球にナイスプレイだったみたいで、チェンジ!
[23:57追記]
*今、プロ野球ニュースで「本日のファインプレー」に選ばれました!





今のは一球速報にも書いてあるのですけど、

タケの方も、第1打席セカンドゴロ、
「ダイビングキャッチ、好プレイ」
って書いてあって。
ナバーロ~~。
*今、プロ野球ニュースで見れました、ぬぉ~!

[23:57追記]
*今、プロ野球ニュースで「Play of the Day」に選ばれました(^^;






ロッテ先発・石川くん。
今、絶好調すぎるメヒアを4-0とは、お見事!



あと、4月15日に鎌ヶ谷で見た、
絶賛奪三振ショーのライオンズ・佐藤勇投手。
先日1軍登録されて、
プロ初マウンド、
ここでキターー!

9回に!
1軍で投げて、どんな感じになるか、見てみたかったので☆

結果、無失点!
でも、大地くんが打ったけど~☆



それから同じ9回、
ロッテ抑えは、もちろん西野くん!

ここ2試合、リリーフ失敗して、
一昨日のマリンフェスタのトークショーで、
僕がこんなんじゃダメだと思うので、
って、力強い決意を言ってくれた。

そして今日。

無失点に抑えた!!

さすがですね☆




Posted on 2016/04/26 Tue. 23:49 [edit]

category: タケ&大地(竹原直隆選手&鈴木大地選手)

TB: 0    CM: 2

26