09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

鴨川キャンプNo.6(お疲れ様でした!) 


時間順に書きます、と言っておきながら、
写真の枚数配分の関係から、この記事の最初の方は、
若干、時間巻き戻しになります(汗)。


総合練習@メイングラウンド

翔太くん。(まだ白かった頃 笑)


小池選手。


高口選手。


マッチ。


金ちゃん。





移動中のネモティ(^^)



総合練習@陸上競技場

P陣は、ずっとランニング。
左から南投手、もっさん、服部投手、ハシケン投手。


あたりが、だいぶ暗くなってきました。
(写真は、明るめ調整して撮っています)

陸上競技場では、野手も加わってランニング。

すると向こうから清田選手。
誰かは必ずやる自転車トレ?(*≧m≦*)
前は、山本てっちゃんが、
上半身ハダカで、リュック背負ってやってました。
(無防備すぎ 笑)


足つったらしい(笑)。


岡田選手。


完全に、あたりは真っ暗。
居残りは室内組も。
メンバーは、当日の記事に書いたとおり。

ちょっともどかしそうだった、ほっしゃん。



The end.
(ミラクル達成 笑)



Posted on 2011/11/09 Wed. 00:17 [edit]

category: 千葉ロッテ・鴨川キャンプ

TB: 0    CM: 4

09

鴨川キャンプNo.5(真っ黒) 


午後の総合練習は、それぞれの場所で。
サブグラウンドで、ほっしゃん・高濱くん・翔太くんの
守備練習が始まりました。

最初、ちょっと離れたところから見ていたので、
写真は撮れなかったのですけど。。。

とにかく激しかったです!!

ノックは左右へ、
飛びついても捕れないようなのも込みで(笑)、
特に翔太くんのとき、厳しかったような。
(いじられてた?笑)

でも、みんなほんと楽しそう!!
大きな声がサブグラウンドに響き、
いつしか観客も増えて、
観客も思わず、
がんばれー!とか、ナイスキャッチ!とか、拍手とか。
翔太くんも、飛び込んで届かなくて、
「くっそーーーっ!!」とか。



この総合練習は40分間隔。
でも、このときは延長して50分くらいやってたような。

私だいぶ終盤になって、近くで写真撮ることができました。

すでに、この状態。


ほっしゃん。


高濱くん。


翔太くん。


ほっしゃん。


高濱くん。


翔太くん。


ここから奇跡の大ファインプレー3連発☆☆☆
実際、本当に連続だったのです!
負けないっ!みたいな?

ほっしゃん。


高濱くん。


翔太くん。(シャッタータイミングちょっと遅かったです 汗)



しゅーりょー!

翔太くんと、座り込む高濱くん。


ほっしゃんが出てきました。
なんと、この状態(状況)で、
全員のサインに応じていました(涙)


すると、ネモティがサブグラウドに入ります。

ん?

どうやら、ほっしゃんとネモティが交代で、
高濱くんと翔太くんは続行なメニューのようです。
(;´▽`A``


とりあえず水をください~~!(笑)


真っ黒な中に、白い人1人。(*´艸`*)


翔太くん。


ネモティ。


to be continued...

Posted on 2011/11/08 Tue. 23:42 [edit]

category: 千葉ロッテ・鴨川キャンプ

TB: 0    CM: 0

08

鴨川キャンプNo.4(守備!守備!) 


ランチ後は、総合練習です。
A班、B班、C班に分かれて行います。

石垣島キャンプのときだったかしら?
練習メニューが確か20分交代で、
結構忙しい感じがしたのですけど、
それもあって、今回の40分交代は長めに感じます。



私は再びサブグラウンドへ。(^^ゞ

練習メニューに「守備」と書いてあるのは、
場所はサブグラウンドでした。

正人さんと大松選手しかいないので、
あとの選手は?と思っていたら、
同じ班でも、「守備」は、
内野手がサブグラウンド、
外野手はメイングラウンドに分かれていたようです。


正人さん。


大松選手。


ノックは再び上川コーチ。
この日、いったい何本ノックしたでしょうか。
お疲れ様です。(^^ゞ

大松選手は「一歩前!」とかアドバイスされていました。




少しするとP陣がやってきました。
「特守」班のようです。

同じサブグラウンドの外野の方で。
ノックは井上コーチ。

いやもう、ほんと楽しかったです。(*≧m≦*)

キャッチできないと、さらに遠くの方に打球が出されます。

みんな明るく鍛えられてるというか、
特に上野くん、かまわれてる的な。(*´艸`*)

でもそれが楽しくてしょうがない風な上野くん(笑)。


上野くん「やばい!やばい!」

(*≧m≦*)


中郷くんも、ほぼそんな感じで(笑)、
井上コーチが「ちゅん!」って呼ぶ声が、
何度も飛んでいました。




こなす唐川くん。(*´艸`*)


あ。(ポロリ)


中郷くんもわかってるので、


即座にダーッシュ!!(*≧m≦*)


遠い~。≧(´▽`)≦


井上コーチ「いつでも浦和帰してやるよ!(笑)」
ドs...笑


唐川くん。


「初の!初の!」って言いながら走る上野くん。


なに?

「こっち!」

(*≧m≦*) 初めて左にきたという意味


小林投手。


ポロリもあったけど。
またこなしてみる唐川くん。(*´艸`*)


小林投手。


唐川くん。


上野くん。


to be continued...

Posted on 2011/11/05 Sat. 21:45 [edit]

category: 千葉ロッテ・鴨川キャンプ

TB: 0    CM: 2

05

鴨川キャンプNo.3(内野守備練習) 


ぐるっとまわって内野守備の方に行ってみました♪

ノックするのは
3塁方向へ上川コーチ、1塁方向へ金森コーチ。
すでに盛り上がってます。

金森コーチの声、キャンプ2日目にして
もうガラガラです(笑)。


「練習にファールは無いんじゃ!」

(*≧m≦*)




ほっしゃんの大ファインプレー!
ぜったい抜けるっていう打球に、ほんとギリギリ横っ飛び!


そのままの体勢から素早く高濱くんにトス!
(ずっと嬉しそうな、ほっしゃんにも注目 笑)





このプレー、観客から拍手が起こりました☆☆☆


今度は塀ちゃんの、かっこいいバージョン!



ちょっとひさしぶりに見たー(笑)。


そしたらポロリバージョン。(^^ゞ



高濱くんから高口選手へ~





高濱くん、惜しい!


金森コーチ「なんや濱ちゃんフラフラや」

(*≧m≦*)



ネモティから塀ちゃんへ~


してやったりな塀ちゃん。(*≧m≦*)


今度は大松くんがポロリ。

金森コーチ「記録はエラー」

やっちゃったーな大松くん。(*´艸`*)


翔太くんから高濱くんへ~





しゅーりょー!



ここまでで午前中。(^^ゞ

このあとランチ。


そしてランチ直後の、まだ再開前、
伊志嶺くんと清田選手がバトミントン。(*≧m≦*)


to be continued...

Posted on 2011/11/05 Sat. 13:18 [edit]

category: 千葉ロッテ・鴨川キャンプ

TB: 0    CM: 2

05

鴨川キャンプNo.2(けん制~外野守備練習) 


投内連係が終わって、みんなそれぞれの場所に分かれます。
私は、サブグラウンドに行ってみました。


これからの練習に備え、トンボをかけるスタッフたち。

ふと見ると、その中に上野くんが♪

こういうとこ、ほんと上野くんらしいって思います(^^)


そうしたらもう1人♪
南投手です。(^^)

向こうにいるのは、タイミング逃した大谷くん(笑)。


けん制の練習が始まりました。


中郷投手。





次はメイングラウンドに戻って、外野守備の方に行ってみました。

何を始めるかと思いきや~。


ごろんごろん(笑)。

ギリギリ捕球して、一回転して、返球する感じ。


いきなり、ドスンって神戸くん。
みんな爆笑。≧(´▽`)≦
何かの受け身的な。(*´艸`*)


みんな最初は慣れない感じも、
徐々に本来の身軽な動きを見せていきます。

角中選手。




伊志嶺くん。




清田選手。




工藤選手。




岡田パパ。




そして神戸くん。


何かの受け身的な。(*´艸`*)



終了後の、さわやか伊志嶺くん。(^^)


to be continued...

Posted on 2011/11/04 Fri. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・鴨川キャンプ

TB: 0    CM: 0

04