04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

弾丸すぎた日帰り札幌遠征(笑) 


空席待ちの航空券だったのですけど、
まだ空席があったので大丈夫と思っていたら
直前になって満席、満席・・・。
あと1本乗れなかったら、完全に試合終了後でした。


羽田空港に6時間。
札幌ドームに2時間。


球場にいた時間は、会社帰りのマリンと同じレベルです(笑)。


札幌ドーム到着。


隣接する移動式のサッカーグラウンド。
去年は試合前にP陣がここでアップしていました。



球場に入ると3回裏。

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)え?

0-7


防御率1.51のダルくんを相手に、すでに7点差。
マーフィー様、どしたー。( ̄▽ ̄;)

どうやら稲葉選手にやられちゃったらしいのです。
昨日は小谷野選手。今日は稲葉選手。
王道すぎて、ぐぅの音もでません。(;´▽`A``


4回表。ベンチ前に全員が集まります。
タケ発見!



「シンデレラシート」というみたいです。1塁側内野にありました。


去年その付近にあった「婚活シート」は、3塁側外野に移動していました。


さ。逆転です。


7回表。
2アウトから南選手レフトヒット!



つよぽんレフトヒット!


ゴリちゃんタイムリー! ダルビッシュ投手からやっと1点とりました。


マーフィーは4回以降は抑え、7回までひっぱります。
1失点のダルビッシュ投手も、7回でマウンドを降ります。


8回表。
1アウトからおおまちゅくんセンターヒット!



サブちゃんのフォアボールをはさんで、
福浦選手ライトタイムリーヒット!



サトちゃんに代打・タケ!
結果は残念。でもまた右投げ投手で出番きたこと、嬉しかったです。



南選手レフトタイムリーヒット!


次はつよぽん。相当ねばります。
どうやら12球ねばったみたいです。
そのたびに1塁から2塁へダッシュする南選手。
ライトスタンドからも
「南がんばれ~!(笑)」
の声が飛びます。
モロさんも半笑いです(*≧m≦*)


そして、つよぽんレフトタイムリーヒット!(この日4安打)


札幌ドームに着いてからだと、4-0で勝っています(笑)。

しかし8回表に一生懸命とった得点は、
その裏あっさり返されます。( ̄▽ ̄;)


結局ファイターズは11安打で10点。
マリーンズは13安打で4点。

ダルビッシュ投手が降りてから流れが変わったと思ったんですけど、
7失点があまりにも大きかったです。
マーフィーのマフィンも消えました。(;´▽`A``



帰りの新千歳空港で。
こうなったら5色重にしちゃいました。
(いくら、かに、うに、ほたて、ぼたんえび)



お土産。これくらいでカンベンしときます(笑)。


6月26日(土) ●4-10 vsファイターズ@札幌D
Mバッテリー:●マーフィー-内-古谷=里崎-的場
M本塁打:なし
野球3回裏から現地外野参戦
ニッカン式スコア



スポンサーサイト

Posted on 2010/06/26 Sat. 23:59 [edit]

category: 札幌ドーム

TB: 4    CM: 6

26

3回裏に到着@札幌D 

100626_155929.JPG

すでに7点差(;´▽`A``


Posted on 2010/06/26 Sat. 15:59 [edit]

category: 札幌ドーム

TB: 0    CM: 0

26

ミラクルマリーンズ@札幌 

札幌Dについたのが、マリーンズの練習終了10分前。
また来ちゃった(笑)
前回は開幕2戦目で、
今日と同じ、成瀬投手vs藤井投手で、勝っているので
その再現といくしかないです(*`▼´*)b

札幌の応援は熱くて、明るくて、
応援団の方たちが、いい雰囲気つくってるなって思います。
マリンの応援団の方たちも合流してるし、ファンも民族大移動(笑)
試合前に、EXILE風な応援の練習をしていて、爆笑おきてましたけど、
「プレーオフ」ってなるボードを一列にクルクルまわしてたんですね嬉しい顔
試合中、TVに映ったみたいですね。


満員御礼で試合開始。
つよぽんへの初球が大きくそれたところから、もうノリノリです。
最後までもつんでしょうか、このテンション(笑)


ニャーくんキレキレ猫(細目)
しかし、打てども打てども点が入りません(┯_┯)
助っ人が~ 見殺しか~ とか、
みんなイラッ、イラッとし始めますが、
それは「成瀬がんばれ~!」の応援へと向けられますチョキ
vs藤井投手の打率.364のタケがいたらな~揺れるハート
って、何度も思っちゃいました(笑)
そんなこんなで1点先制されてしまいます悲しい顔


がまんしつづけて8回。
部長、サトちゃんが連続内野安打!


ここで4番ズレータに、代打・福浦選手!
明らかに空気かわりましたピカピカ
期待どおりの同点タイムリー!


オーティズくんに、代打・タスク様が敬遠で1アウト満塁!
なんでサブちゃんはいつも目の前で敬遠されるんだ~~~
しかも、この日、猛打賞ですよ。
にゃろ~~~
いつもみたいに、額をグーでガンガン、ヘルメットをガンガンと叩いて、
気合いを入れながら、バッターボックスへ向います。
こういうとき燃えます、
本来の4番サブちゃんの逆転タイムリーチョキ


ちょっとベニタンはおいといて(笑)
おおまちゅに、
なんでスタメンじゃないかわからない
代打・アッキーラさんのタイムリーピカピカ



もうライトスタンドは「ミラクルマリーンズ音符の大合唱!
すごいことになってました。
このときはちょっと落ち着いたあと(笑)



ニャーくんは7回を被安打2、奪三振10、与四球3、失点1で
前日の直さんにつづく神ピッチピカピカ
川崎投手、荻野投手のリリーフ方程式で、勝った!


Today's HERO: サブちゃんチョキ

いろいろあるけど、8回よければすべてよし嬉しい顔
4連勝で単独3位! マジックでたとか。


公約どおり(笑)


くしくも明日は開幕初戦と同じ、小林宏vsダルビッシュ。
8回攻撃中、なお★が足つっといたから大丈夫だよ~♪d(´▽`)b♪

おやすみなさ~い眠い(太字)


9/28(日) vsファイターズ ○4-1 @札幌D
バッテリー: ○成瀬-川崎-S荻野=里崎-橋本
本塁打:
目 ライトスタンドにて観戦

9/29(月) 予告先発
M 小林宏: 5勝11敗 防御率5.17
F ダルビッシュ(右): 15勝4敗 防御率1.95


Posted on 2008/09/28 Sun. 23:59 [edit]

category: 札幌ドーム

TB: 12    CM: 22

28

今季初勝利は成瀬!! 

帰ってきました(笑)

【登録】成瀬 【抹消】中郷


3/22(土) ○M 3-2 F @札幌D
【バッテリー】
M ○成瀬=里崎
F 藤井-●坂元-星野=鶴岡
【本塁打】
M
F 田中賢1号ソロ
【スタメン】(遊)西岡-(指)堀-(捕)里崎-(中)サブロー-(一)ズレータ- (左)竹原-(ニ)田中雅-(右)南-(三)今江
【TODAY's TAKE】1:遊ゴ 2:三振 3:四球 _| ̄|○
【札幌Dライトスタンドにて観戦】


ヒーロー:成瀬   完投勝利で今季マリーンズ初勝利!!

被安打6、奪三振4、与四死球1、失点2。
「今日は自分の中ではちょっといい状態ではなかった」
「どうしてもチームに初勝利をつけたかったので無我夢中で投げた」

vs ヤクルトな今日の試合。
ハム席に空席が目立つのは藤井投手だからなのでしょうか、それとも成瀬投手だからなのでしょうか・・・

2回裏に成瀬投手が先制点を許すも、
4回表に堀選手の2ベース、里崎選手のフォア、サブロー選手のバントヒットで無死満塁となり、ズレータの併殺崩れは今季チーム初得点となり1-1で同点に追いつく!!
5回表に2死から勝負強く今江選手の3ベース、続く西岡選手のタイムリー2ベースはガッツポーズで2-1と勝ち越しに成功!!

熱いよ、誰か屋根あけてくれ!!

6回裏にセギノールでない田中賢選手にHRを浴びて2-2に追いつかれるも、
7回表に絶好調の堀選手がタイムリー2ベースで3-2と再び勝ち越し!!

成瀬投手はその1点を守り、最後は西岡選手が倒れこみながらライナーとして
ゲームセット!!


サブロー選手は、里崎選手の敬遠にも燃えきれないところはありながらも、星野JAPAN筋金入りのバントヒットを成功させたり、
重症だったズレータは、絶望的な空振りもありながらもヒットが出たのは本人が一番ホッとしたことでしょう。
試合の無かった昨日、練習嫌い(笑)の西岡選手が特打したようで、練習はウソをつかないというところを見せてくれましたし、
今江選手も2安打と初戦のリベンジをしてくれました。
そして、なんといってもDH・堀選手に助けられました!!

成瀬投手はHRで目が覚めたのか、直後の7回に3者三振に打ち取ったり、そこから最後まで無安打に抑えました。
昨年大ブレークし、きっと本人もわけがわからないうちにマリーンズの柱となってしまった、それでもただひたむきに投げ続けた成瀬投手。
最後の最後で屈辱を味わった札幌Dでの成瀬投手にとっての初戦は、チームにとっても大きな意味を持つものであったかなと思います。
成瀬投手は自らの手で2008年の幕を開けました。
そして、26番のユニフォームを掲げながらライトスタンド方向に笑顔で歩いてくる成瀬投手に、22歳の肩へのしかかる期待の重みに今年も立ち向かう覚悟を見た気がしました。

札幌は応援が熱いですね!!
福岡もそうですけど、逆境では声は自然と三割増し複数ハートになりますし(笑)
藤井投手に完全に抑え込まれたり、イライラがつのっていた中での4回表の里崎選手のフォアは、多少なりとも応援の力が働いたかなと思うくらいの、ある意味、異様な空気でした。

さて。勝ちました。
でもなぜでしょう。この愛しさと切なさと心細さと・・・
竹原選手、2死3塁で追加点のチャンスに空振り三振・・・
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!




スタメン発表。


さすがの好守備を魅せた南選手。良く見ると足長いカモ。


でもサブティーニの方がちょっと長い(笑)


勝ちました~


新応援歌。まだ頭の中グルグルしてます(笑)

Let's Go! 千葉マリーンズ!
俺達と共に
オー! 千葉マリーンズ!
熱い想い届け My Love


▼3/23(日)予告先発 M サブマリン-F グリン

見殺し禁止!!

Posted on 2008/03/22 Sat. 23:17 [edit]

category: 札幌ドーム

TB: 18    CM: 6

22