05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

不動心 

3回表、東京ドーム到着。
スコアにゼロが並んでいます。
マリーンズ先発は唐川くん。
ファイターズ先発は中村勝投手。
高卒ルーキーの18歳。
前戦のマリンではすっかり抑えられ、プロ初勝利をあげている投手です。


そういった意味で注目していたこの日。
そのまま5回までゼロ行進。
中村勝投手には3安打に抑えられ、
ただ、唐川くんが許したヒットは先頭打者への1安打のみ!



6回表。ついに打線が動きます。
2番・ゴリちゃん、1アウトからセンターヒット!
3番・いぐっさん、貫禄のフォアボール!
4番・キムテギュンはセンターフライに倒れるも、
5番・福浦選手もフォアボールで2アウト満塁!


6番・サブちゃん、栄光のアーチ描き飛ばしたグランドスラム!(≧▽≦) 4-0


ピース、ちょっとひさしぶりに見たかも♪チョキ


7回表。ファイターズのピッチャーが代わります。
8番・マットン、センターヒット!
9番・清田選手。
送りバントかなとは思ったものの、
清田選手のバントって見たことないような。(;´▽`A``
そしてバントの構え。
だいじょぶ? だいじょぶ?


成功ー



気になったので、調べてみたら、
やっぱりプロ初犠打だったみたいですピカピカ


1番・つよぽん、フォアボール!
2番・ゴリちゃん、またバットが飛んで空振り三振
3番・いぐっさん、左中間2点タイムリー2ベース! 6-0



4番・キムテギュンの当たりはレフトへ!


このとき、3塁をまわるいぐっさんを追いながら、
ぐるぐる腕をまわす上川コーチの必死の表情が、はっきりと見えました。


結果は、レフト・ひちょり選手ですし、
きのうリピートみたいなホームタッチアウト。
(あえてぼかしているわけではありません 笑)



上川コーチは、きのうの判断について、
自らのミスと言っていたみたいで、
それを踏まえての今日。
だからこそ、さっきの必死の表情、ぐっときちゃいました。
いつもほがらかな笑顔をみせる上川コーチの、
私には意外だった、思い切りの一面。
ひちょり選手といぐっさんの位置をしっかり見ていたお友達によると、
またもや微妙なタイミングだったみたいなんですけど 汗)


8回表。
9番・清田選手、2アウト1,2塁からライトタイムリーヒット! 7-0



ヒットで出ていた大松選手が1塁から3塁を狙うも、
“だってライトは稲葉選手ですから~”な送球もあり、タッチアウト。



きょうのヒーローは唐川くんピカピカ
球数133、被安打4、与四死球3、無失点!
完封勝利はプロ2度目らしいです。もっとしているイメージがありました。

甲子園へ届け、不動心。



そして“埼玉のダルビッシュ”と言われていたという中村勝投手。
やっぱり、すごい子がでてきちゃったかも。


本日のチラ見、達成。(;´▽`A``



PS.アッキーラさん引退については、別途書きます・・・。



Posted on 2010/08/19 Thu. 23:59 [edit]

category: 東京ドーム

TB: 7    CM: 0

19

寸止め3 

祭りのころに着きました(笑)、東京ドーム。
つよぽん、ゴリちゃんがヒットで出た模様の大声援!


ちょっとバタバタしてたので、ここまでの経過は一切確認してなく、
スコアを見ると0-6 (ノ゚▽゚)ノ ぇ。


ということでちょうど4回表。ノーアウト1,2塁。
キムテギュン、ライト2点タイムリーヒット! 2-6


福浦選手、右中間への2ラン! 4-6


2点差につめよります。

すると4回裏。
レフトスタンドから「か~わごえ!か~わごえ!」


え、ゴエさん?


どうやら前の回から登板していた模様。(;´▽`A``
ひさしぶりに見ました。


連続ヒットで交代。
3番手は投げネモくん。追加点は許しません!


5回表。
9番・清田選手、デッドボール
1番・つよぽん、レフトヒット!
2番・ゴリちゃん、送りバント成功!



3番・いぐっさん、センタータイムリー!


清田選手ホームイン! 5-6
続いて、つよぽんが3塁をまわるも、
“だってセンターは糸井選手ですから~”な送球もあり
ホームまで寸止めタッチアウト。
(ブレひどいので雰囲気だけとなります 笑)



気をとりなおして4番・キムテギュン、レフトヒット!


いぐっさんが3塁をまわるも、
“だってレフトはひちょり選手ですから~”な送球もあり
ふたたびホームまで寸止めタッチアウト。
(ブレますますですが、いぐっさんです~)



ただこの回、1点差につめよります。

投げネモくんの2イニング目。いいかも♪
4番手は上野投手。
不運な内野安打で先頭打者がでると、
陽選手の打球は大きくレフト線へ!
大松選手が追うも、壁にもぐる形となって、まったく見えず。


ホームイン?
どうやらファールじゃなく、フェアとの判定です。

監督が確認に行くも、判定変わらず。
ふたたび2点差となります。



5番手・薮田投手は抑え、残すは9回表。
ファイターズは前の回からひきつづき宮西投手(左)。
代打・タケきたっ!(≧▽≦)



ここでピッチャーは宮西投手(左)から武田久投手(右)へ・・・。

・・・。

やっときたと思ったのに。
もうあがっちゃったテンション、どうすればいいのー汗



ということで。
帰りにアイス、大人買いしちゃいました。(;´▽`A``



Posted on 2010/08/18 Wed. 23:59 [edit]

category: 東京ドーム

TB: 6    CM: 2

18

事件のち、どきどき勝利 

甲子園&スカイマーク遠征のあと、
気がついたら先週6日間で7連戦しちゃってたので(子ゲーム込み)、
ちょっとお疲れモード。(;´▽`A``
東京ドーム行くの、迷ったけれど、
ゆるゆる見てればいいかな~と思って、結局行っちゃいました(笑)。
やっぱり、行かなくて後悔したくないから。(;´▽`A``

4回裏から観戦。
先発はマーフィー。
どうやら初回、またまた小谷野選手と、
いろいろある二岡選手のタイムリーで2点先制された模様


5回表。いぐっさん、ライトタイムリー2ベース!


つよぽんホームイン!
続いて、ゴリちゃんがホームを狙って、、、


あ~。
思いっきりいってる~。(;´▽`A``
(ふっとぶ鶴岡選手)



鶴岡選手とキャプテン。




集まっちゃったー。



(・∀・) おぅ?


タケ見つけた~音符(思わぬシチュエーションで 笑)


ということで同点。
マーフィーは7回を球数113、被安打7、奪三振4、与四球6、失点2。

8回表。いぐっさん、初球、勝ち越しホームラン!!


きょうは私的に見どころ満載でした(笑)。

この回はまだ続いて、
7番・大松選手の打席。鶴岡選手が最初から立って、敬遠。



そこで8番・マットンに代打・ネモティとか(^^)


1点差。なんとか追加点がほしい9回表
9番・清田選手、センターヒット!


ここ最近、決まらなかったけど、やっと決めた!
1番・つよぽん、セーフティーバントでノーアウト1,2塁!



もっか打撃絶好調、
守備でも送りバントをダブルプレーにしとめた、
2番・ゴリちゃんが送りバント成功で1アウト2,3塁!



3番・いぐっさん、敬遠で1アウト満塁とか。



4番・キムテギュン倒れて2アウト満塁。

ここで代打・塀ちゃんとか。(*´艸`*)

ファールで相当ねばって、9球目に惜しくも空振り三振。

9回裏。
8回から登板の小野晋吾投手に代わり、小林宏之投手。
ヒット、送りバント、フォアボールで1アウト1,2塁。
一打サヨナラのピンチとなるも、抑えてゲームセット!



守備も、いろいろつっこみどころはありましたけど、
なんとか事なきを得ました(笑)。


ヒーローはもちろんいぐっさんピカピカ
待ち構えてたのに、
え?もう終わった?っていうくらい、
ぜんぜん見えなくて、聞こえませんでした。(´・ω・`)


帰り、電車遅れてる~汗


Posted on 2010/08/17 Tue. 23:59 [edit]

category: 東京ドーム

TB: 5    CM: 6

17

ぐったり東京ドーム 


幸大投手の複数回のマウンドは難しいかもと、
イースタンで見ている何人かの方は前から言っていましたが、
そのとおりになってしまいました。
なので、2イニング目に出てきたときは、
いやな予感がしていました。


昨日1イニングをしっかり抑え、
今日1イニングをしっかり抑え、
その感触や、左打者が多いこともあるかもですが、
幸大投手の良さをどう生かそうとしているのか。
去年の東京ドームを思い出しました。
かわいそうに・・・。


そしてこの間、マウンドには誰も行ってません。
ベンチも含めて。
古谷投手の長い長いピンチの間も。


「和」はどした。

大嶺くんは・・・。

最後に伊藤ちゃん。もったいない。

早坂選手は今季初スタメン。
ライトって記憶にないですけど。
バッティングで結果は出ませんでしたけど、
開幕から今までバッティングを謀殺されてきたので、
打ったら凄い、打てなくても仕方ないと思っています。


青野選手が出ると、よく得点につながるようです(笑)。
・5月8日 四球で出ると、次の打者がホームラン
・5月16日 エラーで出ると、次の打者がホームラン



5月16日(日) ●8-10 vsジャイアンツ@東京ドーム
Mバッテリー:●大嶺-松本-古谷-秋親-伊藤=里崎
M本塁打:金泰均11号2ラン、今江2号ソロ、西岡5号2ラン、金泰均12号2ラン
野球外野席で観戦
ニッカン式スコア


あえての巨人スタメン(笑)
1.坂本(巨人
2.古城(日ハム
3.小笠原(日ハム
4.ラミレス(ヤクルト
5.阿部(巨人
6.高橋由(巨人
7.イスンヨプ(ロッテ
8.長野(日ハム未遂ロッテ未遂
9.西村健(巨人




マッサージで寝癖。(*≧m≦*)


大嶺くん、左打ちを再認識(笑)。


こんなに何体もいたっけ?(笑)


本日も内野安打につき。(*´艸`*)


お友達がキムテギュンのホームランをキャッチ!



PS.土曜の鎌ヶ谷試合記事はあした書きます!(汗)


Posted on 2010/05/16 Sun. 23:59 [edit]

category: 東京ドーム

TB: 4    CM: 10

16

メモリアルな日 


東京ドームに着いたのは4回くらい。
マリーンズの得点シーン見てません(笑)。
1回のトリプルプレー”される”も、
いぐっさんのメモリアルアーチも、
見逃しちゃいました。( ̄ー ̄;
日本通算150号・全打順本塁打達成です☆彡


外野、当日券でも大丈夫でしょと思って、
ゆるゆる行ったら立ち見ですって!(・ω・ノ)ノ
内野で観戦です。
しかも、メガネ忘れて、ぜんぜん見えません。( ̄∀ ̄;


【登録】19 唐川 侑己
【抹消】5 堀 幸一


唐川くんは6回1/3を被安打5、奪三振5、与四球1、失点2。
安打は散発とか、
代えるほどのことではなかったように見えて、
ちょっとびっくりでした。
むしろ、いぐっさんのホームランだけで、
点とってあげないとって感じだったし、
これで負け投手って、ちょっと。
一瞬メガネ借りたときに見た牽制アウトは凄かったです!


代わった伊藤くんが失点して、
この流れを止められず、
やっと今季初試合の松本幸大くんがボロボロに。
でも、代えるな~って思ってました。
ここまできたら、ある程度までがまんして
経験値あげた方がいい気がして。
最後は中郷くんが止めました。


13安打もされたけど、試合は早かったです(笑)。

TVで見ていた人から聞いたんですけど、
試合後、ベンチでボビーが、
ガク~ンってしてたそうです(笑)。
やっちゃった~って思ったのかも?


帰って、スポーツニュースで、
トリプルプレーと、いぐっさんのホームラン見ました~。



4/7(火) vs 日ハム ●1-9  @東京D
投手:●唐川-伊藤-松本-中郷=里崎
本塁打:井口1号ソロ
目4回くらいから内野自由席で観戦



イースタン・リーグ
4/7(火) vs ヤクルト ●4-5  @浦和
投手:渡辺俊-橋本健-根本-●内=宮本-金澤
本塁打:新里1号ソロ


渡辺俊介投手が107球なげて、順調みたいです。
最後に内くんが3ラン打たれました。



4/8(水)予告先発 大嶺vs榊原(右)

Posted on 2009/04/07 Tue. 23:59 [edit]

category: 東京ドーム

TB: 11    CM: 3

07