01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ブレイクしましょ♪ 

ボビー感激、石垣予算で11億円球場改修

 ロッテが石垣島ボールパーク構想を本格化させることが30日、明らかになった。今年は1軍が石垣島、2軍が鴨川(千葉)と薩摩川内(鹿児島)の2カ所に分かれてキャンプを行うが、2年後の2010年から1、2軍合同で石垣島でキャンプを行う可能性が高くなった。このほど石垣市の予算委員会で球場改修費に11億円の割り当てが決まり、今年度5億円、来年度6億円をかけて球場を大幅にリニューアルする。

 石垣市関係者は「2年後にはオープン戦も可能なメーン球場が完成して球場が2つになるので、1、2軍合同でキャンプを行う予定です」と話した。球団としても合同キャンプは悲願だった。選手全員にチャンスを与える方針のバレンタイン監督は、これまでキャンプ休日を利用して遠く離れた2軍キャンプを視察していた。選手にとっても情報交換や団結力が強まりチーム力アップにつながる。地元の後押しを受け、さらなる常勝軍団を目指す基盤が整った。(後略)
[2008年1月31日9時26分 ニッカン紙面から]



今日もパウエル問題を横目に石垣ネタです。

11億円のご利用も計画的なようですし、
ボビーじゃなくとも感激ですよ ヾ(・∀・。)ノ

地元・大嶺投手がマリーンズにきてくれたおかげもあり、
そろそろブレイクの予感もあり、
前日も自主トレと意欲的、目標はプロ1勝と言わず、
ブレイクしましょ♪ (≧∀≦)b

大嶺投手が繋いだ架橋で、明日からいよいよキャンプインです。

Do my best and enjoy!


Posted on 2008/01/31 Thu. 23:55 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 1    CM: 6

31

This is しまんちゅ魂!! 

選手たちが1軍キャンプ地の石垣島に到着しましたね!!
現地ボランティア・スタッフには、結局約700人の応募があったそうです!! (≧ω≦)b

観光シーズン、サトウキビの収穫シーズンで”マングースの手も借りたい”忙しさらしく、応募約200人に対し、23日時点で3,40人・・・

最初にわかりそうなものだけどネ!! というツッコミはナシにして、これを知った島人(しまんちゅ)発動で、応募が殺到したらしいです。
「もともと気持ちが温かい島なので。でも、いつもギリギリにならないと火がつかないんですよね。サトウキビの方も大丈夫です」と現地関係者。ヾ(・∀・。)ノ

バレンタイン監督は「短い期間で一生懸命、準備を整えてもらった。来年、優勝して戻ってきたらぜひ(石垣で)パレードをしたい」と約束したり、何とかスタートが切れそうでして。ヽ(≧∀≦)ノ


ええ話やなぁ~ カットやなぁ~ (カットしちゃダメ!!)


歓迎セレモニーでは新ユニフォーム発表!!
デサント製に変更で、ストライプ以外の2種類のデザインが新しくなりました。
右の渡辺俊投手のがビジター用、
中央の里崎選手のがホームのセカンドユニフォーム、
ということなんですが・・・









∑( ̄Д ̄;)!!

と、とりあえず今までのストライプ、ビジターは今までの黒一色で、経過観察といきます・・・

he

Posted on 2008/01/30 Wed. 23:43 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 5    CM: 6

30

秒殺神と帰ってきたタフガイ 

ロッテの新外国人「ウインストン・アブレイユ投手」と、5年ぶりロッテ復帰のタフガイ「ブライアン・シコースキー投手」が来日しました!!


アブレイユ カブレラ斬りに自信

 キャンプインを4日後に控えた28日、各球団の助っ人が続々と来日。成田空港ではロッテの新外国人ウィンストン・アブレイユ投手(30)がオリックスのカブレラ封じに自信を見せた。
 アブレイユの眼鏡の奧の瞳がギラリと光った。「カブレラは100%抑えるよ。マウンドに上がった瞬間に、すぐに打ち取ってみせる。探りを入れる必要はない」。カブレラとは05年にベネズエラのウインターリーグで対戦。「内容まで覚えてないけど、ヒットは打たれていない」。最速158キロの剛腕は再戦でも“秒殺”する意気込みだ。
(後略)
[ 2008年01月29日付 スポニチ紙面記事 ]


ロッテ158キロ右腕アブレイユ、ポスト小林雅に名乗り

 ロッテの新外国人ウインストン・アブレイユ投手(30)=188センチ、77キロ、右投右打。前ナショナルズ=が28日、成田空港着の日航機で来日し、最速158キロの直球を武器にチームの新守護神へ名乗りを上げた。メジャー通算2年間で33試合に登板し、未勝利ながら「自分は勝つことが好き。持てる力の120%を出したい」と意欲を見せた。
(中略)
 ベネズエラのウインターリーグでは今季からオリックスでプレーするカブレラと対戦した経験も披露した。「彼には一度も安打を打たれた記憶はない。日本でも100%抑える。マウンドに立って、すぐ打ち取る」静かな口調ながら強気なコメントを連発。ストッパー・小林雅が抜けた穴を埋める存在になりそうだ。
[ 2008年1月29日06時00分  スポーツ報知 ]



マウンドに上がった瞬間に秒殺ですよ。
もはやです ヾ(・∀・。)ノ
一方じゃ、マウンドに上がった瞬間に腕グルグル振り回しますけどネ!! ヾ(≧∀≦) シコ様!!

120%の力で投げる158キロの直球で
カブレラを100%抑えるどころか
最高のパフォーマンス(劇場とは言ってませんよ)を見せつけてもらいましょう!! (≧∀≦)b
この際、防御率の話はおいといてネ!! (≧ω≦)ツ

Posted on 2008/01/29 Tue. 23:49 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 0

29

2軍スタートの決断とゴーヤへの挑戦 

ロッテ清水、キャンプは二軍で=夫人急逝を配慮
時事通信 - 2008/1/27 13:31

 ロッテのバレンタイン監督は27日、明美夫人を17日に亡くした清水直行投手について、「キャンプは二軍でスタートさせることに決めた」と語った。同投手とは前日話し合い、この日結論を出した。
 バレンタイン監督は「(二軍スタートの)理由はただ一つ。家族のことだ」と沈痛な表情。一軍キャンプ合流については「自分の中で(気持ちの)整理がつき、野球に専念できるようになるまでは」と心情に配慮していた。



キャンプで直さんに会うでしょうが、どう接したらいいかと思ったのですけど、普通にしてた方がいいのかも知れませんね。
お子様たちが今一番必要としているのは直さんだと思いますし、「やるしかないねん」という気持ちになれるまで待っていますよ!! (・∀・)
直さんに代わる選手はいないのですから!!



成瀬ゴーヤが・・・
[スポーツ報知 紙面より]

成瀬が沖縄の名物料理に警戒心をあらわにした。「初めてのキャンプ地なんで不安はありますよ。特に食事面ですね。ゴーヤチャンプルーを食べられないんで」と告白した。ただ、現在ややウエートオーバー気味とあって、「食べてやせられるのなら」と、減量のためにあえて挑戦する意欲も見せた。


ニャーくんの天敵はブロッコリーだけではなかったのですね。
クルーンほどでないにしても偏食気味なのかな?!
寮を出て一人暮らしを始める時も、できるのはおかゆぐらいで「食事面が一番不安」と言っていたし、プレナ幕張では里崎選手より丸かったし・・・ってコレは余計ですか ヾ(・∀・。)ノ

Posted on 2008/01/27 Sun. 23:23 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 2    CM: 8

27

キャラ立ちのススメ 

渡辺監督「女子アナに発生習え」

 西武の渡辺久信新監督(42)が宮崎・南郷のキャンプ中に女子アナウンサーを招き、ナインに発声練習させるプランを検討中だ。

 球団創設30周年の節目を迎える今季。ファンサービスを第一に掲げるチームにとって大事なのはファンへのアピール。お立ち台のヒーローインタビューでかんだり、滑舌(かつぜつ)が悪ければマイナスイメージになる。そこで発声のプロである女子アナにご教示願おうというものだ。渡辺監督は01年に現役引退後、テレビ朝日、文化放送の野球解説者を務めるなど、アナウンサー関係にも広い人脈を持っている。就任以来、ナインに“キャラクターの確立”を求める指揮官だけに「(発声練習を)検討する余地はあるね」とニヤリ。小林球団社長も「選手の個性を消してはいけないけど、声の質は大事だからね。検討します」と乗り気だ。
[ 2008年01月25日付 スポニチ ]



野球の練習しないで発声練習してるのはどこのどいつだぁ~い? ヾ(≧∀≦)


球場前で野菜の産地直売する作戦で集客力UPを目指したり
なんだかとっても新感覚☆ですよ。

発声練習でキャラクターが確立されるのかわかりませんが
Reset埼玉西武ライオンズの次なる企画を地味に期待する次第でございます。
(・∀・)

Posted on 2008/01/26 Sat. 23:43 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 7

26

邪道=本筋から外れたやり方 

G盟主威光どこへ…オーナー会議でロッテに完敗

1月24日17時0分配信 夕刊フジ

巨人の主張がなんとロッテに突っぱねられた。23日、12球団オーナー会議が行われ、昨年セ・リーグとパ・リーグの開催時期が違ったクライマックスシリーズ(CS)の日程問題が話し合われた。巨人がセパ同時の開催を訴えたのだが、パがあっさり却下。しかも「セがパに合わせろ」と言わんばかりで、巨人の言い分が何でも通ってきた以前からは考えられない結果に。かつて、球界の盟主として君臨した巨人の威光も、今は昔!?

 昨年セ・リーグを制しながら、CSで惨敗を喫した巨人は、制度の変更に全力を注いでいる。巨人・滝鼻オーナーは前日(22日)に、「CSも同時開催でやってもらわないと。セと一緒に開幕しましょうと言う」とオーナー会議に臨んだ。

 ところが、ロッテ・瀬戸山オーナー臨時代行(球団社長)は、「パがセに合わせることはできない。パが日程をずらすのは、営業面の戦略。営業のこともあって、早く始めているので、やむを得ないと思う」とピシャリ。今年のCSの日程は発表されていないが、昨年同様にパが1週間程度早く始めることで固まっており、「決定はしていないけれど、その方向」(瀬戸山代行)と巨人の発言で揺らぐことはないという。

 屋外球場を本拠地としているのがロッテ、楽天だけのパに対して、セはヤクルト、横浜、阪神、広島と4チームもあり、当然雨天中止がある影響で日程の消化が遅れる。しかも、パはセとペナントレースの開幕が同時だと注目度が下がるため、1週間早い。集客の見込める10月第2週の3連休からCSを始めたいと考えており、セに合わせるつもりはさらさらない。これだと余程セが日程を詰めない限り、同時開催は難しい。

 CSに関しては3年早く始めているパが主導権を握っており、セは完全に出遅れている。日程面に関しても、後手に回っている感が否めない。

 一方、滝鼻オーナーは報道陣の前で、「パの営業方針では、セより露出を多くするため、同時進行では具合が悪いと言うんだ。営業のことを言うなら、12球団がそれぞれ営業努力をするべきで、日程をずらして露出を多くするというのは違うんじゃないかと申し上げた」と、パのやり方は“邪道”だと言わんばかり。「あれ以上議論するとケンカになっちゃうからな」とも漏らした。

 瀬戸山代行は、帰り際に滝鼻オーナーから“営業のことばかり言われても困るよ。セにも営業があるんだから”といわれたけどね」と、番外編があったことを明かしたが、滝鼻オーナーの主張は完全に不発。巨人が主張した1位に1勝のアドバンテージを与える制度は、3月の実行委で決めることになったものの、パの完勝に終わった形だ。
(以降省略)





パ・リーグだって露出させて下さいよぉ~ヽ(゚∀゚)ノ


日ハムはリーグ優勝から待たされてもCS優勝ですし、
パ・リーグの方が開幕1週間早いし(そこはオッケーなのね??)
言ってることが難解すぎて凡人には理解不能なのですよ(゚∀゚)

去年、間違ってリーグ優勝しちゃったモンだからネ?!
彼らからしたら、CS優勝できないから制度変えちゃえ、
っていうのは邪道ではないんですね~♪ (≧∀≦)



にしても、お見事、瀬戸山社長!! (>▽<)b



ところで今日サブロー選手が、大塚選手や立川さんと共に、ロッテリアで1日店長しましたね。行かれた方、いいなぁ~
「いらっしゃいまっせ~♪」って柳原可奈子か??(無い)

Posted on 2008/01/24 Thu. 23:09 [edit]

category: その他

TB: 3    CM: 9

24

キャンプ情報 

2/1(金)から、2軍 鴨川キャンプ、1軍 石垣島キャンプがスタートします!!

なお★的 アゲ♂アゲ♂SEVEN☆戦士
竹原、西岡、サブロー、早川、コバヒロ、成瀬、清水直
石垣に普通に入ってますって!! ヽ(゚∀゚)ノ

地元・大嶺選手はガイド役も買って出るというし、
石垣はビックリするくらい盛り上がっているらしいし、
プロ2年目で初の1軍スタート、本当なら自身のことだけでいっぱいいっぱいだろうけど、アピールのチャンスでもあります。
調整も順調のようなので、今年はマリンでの活躍に期待です!!

ところで呉(ウー)ってどうなのかな~
(なお★的には未だ正体不明)


鴨川⇒石垣、行く予定です!!
キャンプ自体行ったことなくてよくわからないですけど、
会社のスケジュールに年休こっそり入れときました!!
( こっそりじゃダメだろ!! ヾ(≧∀≦) )

鴨川は2/3(日)にイベントがありますね。
どうせなら2/3か、敢えて外しの別日か(=混まない)、悩み中~



その後の「Who??」
阪神からオリックスに移籍した浜中が、スカイマークスタジアムで自主トレを行った。コリンズ監督が14日の来日の際に「浜中?誰?」と発言したが、本人は「新聞で見ましたけど、全然気にしていません。違うチームだったんだから、仕方がないですよ」。

う~ん、そういう問題じゃないと思うけど・・・
でも浜中選手からしたらそう言うしかないですよね。
がんばれ治ちゃん!! ( ほどほどにねっ!! (^人^)オ・ネ・ガ・イ )

Posted on 2008/01/23 Wed. 23:54 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 2    CM: 6

23

邪推せずにはいられない 

えっ? 巨人が突然のCSアドバンテージ制提案

 セ・リーグが実行委でクライマックスシリーズ(CS)の第2ステージ(S)でアドバンテージ制を導入するようパに提案した。セ理事会で口火をきったのは、昨季にリーグ優勝したものの、第2Sで2位の中日に3連敗して日本シリーズ進出を逃した巨人だったという。
 パは昨年のCS論議で、アドバンテージ制を訴えた。先にプレーオフ制を導入し、シーズン1位のダイエー(ソフトバンク)が2年連続で日本シリーズ進出を逃した経験があるからだ。中日、阪神もパの意見を支持したが、
巨人が「(セ・パ統一のCSは)初めてだからシンプルにした方がいい」と強く主張し、アドバンテージなしに決まった経緯がある。
 巨人の清武球団代表は常に新しいものをファンに提供していくのが私の持論。邪推しないでほしい」と強調。CSでの3連敗や大型補強の成功との関連を否定した。確かにそう言ってはきたし、問題点があれば再検討することも合意していたが、唐突の印象は否めない。パ側に拒絶反応はない。ただ、「去年からアドバンテージは必要と言ってきた」(楽天・米田球団代表)などと冷ややかな声が相次いだ。



「制度がよくない」「補強せずにいられるか!」のナベツネに始まって、
大型補強に「これで勝たなきゃウソだろ」の滝鼻オーナーとか
よほど優勝する自信があるようですし、ここにきて制度変更を提案、
挙句の果てに2位なんてことになったら
次はどんな新しい ネタ ものをファンに提供してくれるんでしょうか ヾ(≧∀≦)


誰もが納得する制度は難しいでしょうが
CS自体は盛り上がりますし
サンドウィッチマンとなるのも1つの醍醐味ですから
試行錯誤で良いものになればと思います。

Posted on 2008/01/22 Tue. 23:24 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 8

22

千葉ロッテマリーンズDAY! @プレナ幕張 

里崎選手と成瀬投手が参加する「千葉ロッテマリーンズDAY!」に行ってきました!!
9:45の整理券配布に、ゆるゆると9:30到着だから、既に500人の長打の列ですよ・・・ (゚∀゚; (まぁ予想してたけどネ♪)

早い方は昨日からシート貼りのようですし、私は立ち見の場所を確保して、
「千葉マリンマラソン」に参加する知人の応援のためマリスタへ!!

到着予定時刻まで時間があるなぁ~と思っていたら、
「千葉ロッテマリーンズの早川大輔選手より表彰状の授与です」の声が!!  (・・;)へ?

早めに終わった部の表彰式が始まったようなのですよ。
すぐ係員を探して「表彰式はどこでやってるんですかっ??」
「グラウンドの中です。上(内野2階席)から見れますよ」
その間にも名前が読めなくて「う~ん」と唸なってる部長の声が ()

(゚;)ヘ=З=З=З イソゲ、イソゲ!!

間に合ったけどすぐ退場で、あやうく知人ほったらかしにせずにすみましたけどね ( ´艸`)


10億円の大枚はたいたアジア最長帯状映像装置「リボンボード」が建設中でした。ひさしの部分、黒いシートがかかっています。







その後またプレナ幕張に戻って14:00になると2人の登場で会場は一気にヒートアップ、まずはトークショー。

今年設置される成瀬シートの席数を聞かれて
「あんまり多いと家建てられなくなるし」に

「家を買うって言ったらなんでも許されると思ってるだろ」との里崎選手のツッコミとかネ♪ ヾ(・∀・。)








次のチャリティーオークションは、成瀬投手が去年着ていた背番号60のユニホーム(サイン入り)が

16万円の最高額で落札!! (ω)


背番号が17に変わって貴重ということもあるのでしょうが、

「もうちょっと・・・」という泣きの成瀬効果もあったり ( ´艸`)



たくさんの選手が出品していましたが、薮田、コバマサとでて、このタイミングで藤田のが出たらと期待したけど、ありませんでしたよ。
「巨人の方が力は上」「ロッテだけには負けたくない」とか言いながらも、マリスタ・浦和球場を使っちゃう藤田ですから、
あっけらかんと在庫処分してくるかと思ったけどネ!! ヾ(≧∀≦)






*訃報
1/17清水直行投手の奥様が心不全のため32歳という若さでお亡くなりになりました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

Posted on 2008/01/21 Mon. 00:08 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 1    CM: 10

21

初めまして!! 

なお★です。うっかりブログ開設してみました (゚)
千葉ロッテマリーンズ満開、野球全般、気になったことなどの記事で行きます。
ブログ初心者でわからないことが多いですが、徐々にいい感じになればいいかなと思います。
よろしくお願いします。

Posted on 2008/01/20 Sun. 18:27 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

20