01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

孝行息子 

明日3/1(土)より、以下の選手が二軍に合流します。
また、同日開催予定の教育リーグ(対西武戦)に久保投手が先発、服部・大嶺投手も登板予定です。(公式より)

大嶺、久保、服部、小野晋、小林宏、金澤、渡辺正、塀内

投手陣は登板機会が無いからでしょうか。
野手陣はそれなりに??
金澤選手は、やっと1本出たのですけど・・・
開幕までまだ時間があるからガラガラポンは狙えるし、虎視眈々と行きましょう!! ψ( ̄∀ ̄)ψ


そして、成瀬投手は「親孝行シート」(バックネット裏2席)をマリン全72試合で提供です!! (≧ω≦)b
本人と祖父母や恩師、先輩ら世話になった人の招待でもOKだそうですよ。
年明けの千葉ロッテマリーンズDAY!@プレナ幕張のイベントで予告していたシート。
あの時は里崎選手に席数を聞かれて「あんまり多いと家建てられなくなるし」と言ってたし、確かに争奪戦だけれど、年間にしたら約70万円の自腹だもの。その気持ちだけで十分ですよ。 (≧∀≦)b

とはいえ。

どんだけでっかい家建てる気なの~


Posted on 2008/02/29 Fri. 23:37 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 1    CM: 2

29

神戸デー 

帰ったら5回裏。直さん、前の回で終わってるや~ん。

2/28(木) オープン戦 @ヤフードーム
マリーンズ3-3ソフトバンク
小林宏-清水直-呉-小宮山-中郷-高木-アブレイユ-神田=橋本-田中雅
本塁打:神戸(2号)

コバヒロ投手。「見方がエラーした時は抑える」というエース、去年の言葉どおり1回のピンチを抑える。
3回を3安打2失点、4奪三振。変化球には好感触で「初登板にしてはかなりよかった」とのこと。(・∀・)

そして直さん。1月に奥さんを亡くし、調整遅れながらも1回を内野安打1本の無失点、わずか7球で抑える。
試合後のインタビュー「泥臭く、しがみついてでも先発を守って投げていきたい」。
抑え案もある中、この言葉で、やはり先発で見たいという思いが強くなりました。

打つ方では、ペイウチくんフォア、金澤選手の2ベースから、前髪が魅力的な神戸選手が3ランで逆転!! d(≧▽≦*)

しかしキャンダよ・・・9回2死からライト前タイムリーで同点に追いつかれる。_| ̄|○
まぁネ。神戸選手の返球が1塁まで届いてなかったっていうのもアレですけど。(力入ったな!! 笑)

今日の竹原選手。ライトフライとピッチャーゴロ。
ま、スロースターターですし。(^▽^;)

結局マリーンズはヒット4、エラー2(このパターン 笑)
ソフトバンクはヒット8で同点ですから
良しとしなければいけませんネ♪ ヾ(≧∀≦)


ところでロイヤルズ・薮田投手がオープン戦初登板で炎上したようです。

Posted on 2008/02/28 Thu. 23:40 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 10    CM: 2

28

一味違う30番 

帰宅が間に合わなかった上に、アプリのインストールとかで、3回裏からYahoo!動画観戦。結構快適に見れました。(゚∀゚)

2/27(水) オープン戦 @ヤフードーム
○マリーンズ5-3ソフトバンク
○小野-伊藤-根本-シコースキー-荻野-川崎=里崎-橋本
本塁打:

小野投手は4安打を浴びながら3回を1失点でしのいだし、
伊藤投手と根本投手は今日は中継ぎで、伊藤投手はくずれないですね~ v(≧∀≦)v
対外試合に入ってから4試合連続の無失点♪だとかで、30番をこんなに心穏やかに見れるなんて久しぶりだし、根本投手のモミアゲが気になる♪ ヾ(≧∀≦)
シコースキー投手はぼちぼちといったレベルで抜群の安定感を保っているというか、荻野投手はややもたついたものの、川崎投手が最後は抑えました。

打線は根元選手、今江選手が共に2打点、オーティズも変わらず良いですね!! o(≧∇≦o)
代わって3塁に入った細谷選手の打席を横目でずっと気にしていた今江選手はいい感じですけど、ズレータに当たりがないのは気になる感じです。

ヤフードーム、vsソフトバンクと言えば竹原選手。
外国人投手には分が悪いから三振-フォアですけど、今日はこのぐらいでカンベンしてやります。(゚∀゚)

王監督、マリーンズの選手名鑑みてましたけどそんな情報?? (゚∀゚;

試合後に選手がみんな着ていたグレーのパーカーほしいな~

最近ちょっと気になるんですけどネ・・・
マリーンズ強くないデスカ??
このままいって「投打のバランスが良い」なんて書かれちゃったらもう新感覚♪ですよ。 ヾ(≧∀≦)

直さん明日登板しそうですね~ ブログも更新されてましたよ~

Posted on 2008/02/27 Wed. 23:45 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 6    CM: 6

27

復活!! 

26日(火)より、以下の選手が一軍の練習に合流しました。
清水、根本、中郷、呉、田中雅、根元、細谷、竹原複数ハート

竹原選手やりました~ d(≧▽≦*)OK!!
もうこのニュースだけで ごはん3杯食べれますよ♪
熾烈だから安心できないですけど、浦和なら近くで会えますけど、やっぱりソコにとどまってはダメだから、戻ってきちゃダメですよ~

直さんも復活です!! (>▽<)b
100%乗り越えたわけじゃないかも知れないですけど、あとの数%はたくさんの直さんファンが埋めてくれるはず。
今季、直さんが初勝利をあげる瞬間に立ち会いたいな~

とにもかくにも明日はYahoo! 動画ですよ~

ところで、コバヒロのモデルデビューに続いて、唐川投手がモデルデビューで、ビック3一番乗りです!!
東武百貨店船橋店が新社会人対象に開催する「メンズルーキーフェア」のイメージキャラクターとして大嶺投手とともに起用されたのですけど、こんな改造されちゃったらどうしよう・・・(゚∀゚;



Posted on 2008/02/26 Tue. 23:34 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 5    CM: 4

26

うちにヤマネコがやってきた!! 

  

焼酎です。コチラのヤマネコ大使とは全く関係ございませんが。



成瀬投手が勝った日に飲むことに決めました~♪ それまで封印。
製造元・黒木商店ってトコも ( ´艸`)


2/25(月) ファームオープン戦 @薩摩川内
○マリーンズ5-3韓国ロッテ
○田中良-木興-阿部-浅間-相原-中郷-根本=田中雅-宮本
本塁打:

田中良投手は2回を1安打、無失点
木興投手は3回を3安打、四死球3、2失点
阿部投手は1回を2安打、1失点
浅間投手、相原投手、中郷投手、根本投手は1回ずつ無失点

打線は、3回、西岡選手、根元選手の2塁打などで2点先制
4回、田中雅選手の犠飛で1点追加
5回、根元選手の適時3塁打、竹原選手の左適時打で2点追加

不調だった田中良投手に結果が出て
前回好投した阿部投手は良くなくて、帳尻合わせてたり
西岡選手は今日も出場、ケガはどうなのかと思いますけど
根元選手は変わらず好調で、居場所はソコじゃなさそうだし
チームは昨日の借りを返しました!! (≧∀≦)b

ところで、青野選手が4番DHで出場したようですよ!!
青野選手のブログからの情報で
1月2日の明けましておめでとう以来の更新だと思ったら
試合開始は13時なのに13時1分の更新ですけど
何でそのタイミングで更新しようと思ったのカシラ・・・

Posted on 2008/02/25 Mon. 23:38 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 1    CM: 2

25

大嶺を筆頭に完封リレー 

とりあえずマリン開幕3/28(金)、29(土)のチケットgetです。


2/24(日) オープン戦 @宜野湾
○マリーンズ7-0ベイスターズ
○大嶺-渡辺俊-成瀬-久保-荻野-伊藤=金澤-橋本
本塁打:今江(1号)、神戸(1号)、南(1・2号)、橋本(1号)

先発・大嶺投手は2回無失点。
去年の本塁打王・村田選手から空振り三振を奪ったり、直球が良く、最速149キロ。制球に課題のようですが、石垣島からも約100人が応援に駆けつけて、力になりましたね d(≧▽≦*)!!
成瀬投手も2回4奪三振と上々。

打線は、南選手、福浦選手、今江選手が2-2だし、
守備の南が2本塁打で打撃もアピールしました ヾ(・∀・)ノ


2/24(日) ファームオープン戦 @薩摩川内
●マリーンズ3-4韓国ロッテ
呉-下敷領-三島-相原-●中郷=青松
本塁打:

先発・呉投手は好投も、下敷領投手がまた打ち込まれてしまったようですが、焦らず大事にサブマリンを完成させてほしいです。
4番・竹原選手は3塁打で、よく走った!! (≧∀≦)b
1軍での3塁打はまだですから、初のその時はマリンで見ていたい。


ところで昨日のハムとの試合、里崎選手は中田翔に対して
「もっと早く打てよと思っていた。もう少し(内角を)うまく使えば面白い結果になる。オープン戦でいくら抑えてもしようがない。いい練習になりました。」
とニヤリ、やっぱりいろいろ試していたんですね (≧ω≦)b
里崎選手はバタバタしないところが良いですし、いつもグッとくることを言ってくれますし、今年も何度も惚れ直したいと思います♪

Posted on 2008/02/24 Sun. 22:35 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 8    CM: 2

24

3.15 ジョニーチケットget 

11時半にやっとgetですよ~ (クリック飽きた)




2/23 練習試合 @名護
○マリーンズ10-4ハム
服部-○シコースキー-川崎-小宮山-高木-アブレイユ-神田-伊藤-荻野=里崎-金澤
本塁打:オーティズ、堀、大松

練習試合とはいえ、主力があまり出ていないとはいえ、
吉井効果やで~ (≧∀≦)ツ

ハットリくん、2回4失点ですけど
里崎捕手はもちろんいろいろ試したんだと思いますし。
捻挫から復帰の川崎投手はキッチリ抑えて
解説者・光山さんの
「12番が抜けた穴を川崎が引継いだ・・・でも穴ってわけじゃないですけどね。」は良かったし
実況「(アブレイユは)細かいコントロールはどうですかね。」に
「ありませんね。」とバッサリ、ツボです d(≧▽≦*)

早川部長は猛打賞、サブロー選手も2-2で
大松選手が強肩で刺したり
金澤捕手は今日も刺して、打つ方はアレですけど。(゚∀゚;

名護でもマリーンズの応援歌聞こえて、すごいです!!

ハム・武田勝は今年も不安ですね。
中田翔にはやられたけど興味ないです。

ギュウこと、神戸拓光くん、
センターオーバーの2ベース、デッドもあったけど
23歳の誕生日おめでとう☆彡 (〃^▽^〃)

鹿児島では、先発・唐川投手が不満の残る内容だったようですが、原石はこれからどんどん輝くよ☆

Posted on 2008/02/23 Sat. 17:55 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 4    CM: 6

23

うそ~ん。 

2/23(土)より薩摩川内で行われるファームオープン戦に、一軍キャンプに帯同していた以下の選手が合流、参加します。
下敷領、根本、中郷、田中良、根元、細谷、早坂、竹原

2/23(土) 対新日本石油
2/24(日) 対韓国ロッテ
2/25(月) 対韓国ロッテ

Σ( ̄ ̄;)!!

竹原選手、2軍落ちってことぢゃあないですよね??
21日の練習試合に出たから、23日は出れないし、石垣では雨で実践形式が足りなかったから、試合やれるようにしただけですよ、きっと・・・
1日1本コンスタントに打ってましたし。(・・;)

行きたいなぁ鹿児島。つよぽんも直さんもいるし、
なんだかにぎやかになってきましたよ!!
(やけっぱち 笑)


3/15(土)はジョニーの日。
試合終了後だし、引退試合じゃなくて引退セレモニーなんですね。
3/11(火)~16(日)は「黒木展」開催、グッズも販売されるようなので、お宝ゲットしないといけません。

打者3人に投げた後、挨拶、場内1周となるようです。
3人の打者は、当日まで非公開だそうですよ。 (・∀・)
マリーンズの打者との対戦も予定されているそうで、
同期入団のサブローしかいないでしょ!! ∑d(≧▽≦*)

チケットは明日発売だから、10時にPC前に正座です。
セレモニー前日はシート貼りするかな。

Posted on 2008/02/22 Fri. 23:43 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 2    CM: 6

22

さっそうマリーンズに藤田ねばる、ねばる 

2/21 練習試合 vs楽天 @久米島
●ロ3-4楽
●田中良-下敷領-根本-伊藤-荻野-中郷-神田=金澤
本塁打:渡辺正

先発の田中良は乱調で、ボビーに褒められたり期待も高かっただけに残念ですけど、初回には金澤捕手が、けん制、盗塁を刺すなど、1人で3アウト奪って良いですね!! (≧ω≦)b

石垣島レポで書きましたけど、金澤捕手も遅くまで残って打撃練習していた1人で、黙々とバットを振る姿は強烈に印象に残りましたし、そういったこともあってうれしいですが、打つ方では4タコですか。 (゚∀゚;

伊藤投手は度胸良く抑え、開幕1軍に近づいたし、渡辺正選手もやりましたけど、竹原選手は??

鹿児島では唐川投手が予想以上の仕上がりで、実践デビューが早まりそうですね!! d(≧▽≦*)


ところで、中田翔、中田翔で、最近めっきりニュースにならなくなった藤田ですが、今度は週ベで言い出して、かなりの粘りですね。 (・∀・)
不振はケガだけでなく、ボビーが信頼できなくなったからだそうですけど、残念ながら説得力ないな~
ブルペンでは「出番がこないように」と思っていた
とのことで、どんな理由があるにせよ、一方では出たくても出られない選手もいるわけで、まぁやめられたのは本人にとっても良かったし、ズッコケ男道まっしぐらやなぁ~  (≧∀≦)ノ~~~

Posted on 2008/02/21 Thu. 23:55 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 3    CM: 4

21

キャンプ打ち上げとロッテの顔 

石垣島キャンプ打ち上げ。
ボビーは大嶺、大松、細谷を評価だし、若手台頭で良いですよ!!
西岡選手のケガはダメで2軍調整と心配ですよ・・・ _| ̄|○

21日楽天との練習試合の参加選手が発表されました。
荻野、神田、下敷領、根本、伊藤、中郷、田中良、金澤、新里、根元、渡辺正、塀内、細谷、早坂、竹原複数ハート、神戸、南

コバヒロには、視察に訪れた日本代表・大野コーチも
「落ちる球で空振りが取れるのは国際大会では大きな武器。
カーブも消える感じで使えそう」と絶賛するし、
開幕投手へと、五輪先発へと、猛アピールだし、
例の小宮山カーブですよネ♪ (・∀・)

今季、各球場で流されるNPBのCMに各球団1人ずつ出演で
日本代表経験者が並ぶロッテから選ばれたロッテの顔


世紀のスクイズを決めた4番でもなく、


キャプテンでもなく、


イケメンでも、


サブマリンでもなく、


スターでもなく、


この人。


ではなくて、この人。


Posted on 2008/02/20 Wed. 23:34 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 4    CM: 10

20