02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

星野JAPAN 1次候補メンバー発表 

北京五輪に出場する野球日本代表の1次候補選手が発表され、星野監督の背番号と同じ77人が選ばれました。
ドラゴンズの10人が最多、続いてマリーンズ、ジャイアンツの9人。
昨年12月のアジア予選を戦った24選手は全員選ばれて、新人の中から田中将大、中田翔、由規、大場翔太ら6選手が選ばれました。
(追記:中田翔、由規、大場翔太は理解不能)


▼マリーンズから選出された選手
 (青字は昨年12月のアジア予選を戦った選手)

【投手】川崎雄介、久保康友、成瀬善久、渡辺俊介、小林宏之
【捕手】里崎智也
【内野手】西岡剛、今江敏晃
【外野手】大村三郎


韓国やカナダの左の強打者に備えて左の川崎投手が入ったのだと思いますが、久保投手は意外でした。
今江選手はWBCの経験もありますし、アジア予選もケガさえなければというところだったと思いますし。

最終的にこの中から何人が選ばれるかですが、マリーンズとしては確かに痛いものの、若手や守備位置などそのための準備は進んでいますし、シーズン序盤で貯金を溜めればより安心という
こと。

アジア予選であれほどの感動を与えてくれた、そしてそこにマリーンズの選手がいて、何よりも選手に出たいという意思があるのなら、無条件に絶賛応援したいと思います。


▼北京五輪 野球 出場8ヵ国
日本、アメリカ、キューバ、オランダ、カナダ、韓国、台湾、中国(開催国)

▼星野JAPAN 2008年の日程
6/27 代表メンバー提出期限(24人)
8/2~7 直前合宿(川崎市 ジャイアンツ球場)
8/8~9 壮行試合(東京ドーム)
8/11 北京入り
8/13 北京五輪(予選リーグ開始)
8/22 北京五輪(準決勝)
8/23 北京五輪(決勝)
8/24 帰国


北京五輪開幕まであと130日!!


Posted on 2008/03/31 Mon. 20:37 [edit]

category: その他

TB: 7    CM: 6

31

繋がりませんね~ 

何年ぶりかの夜勤中のなお★です。
今日はマリンで凍死寸前でした(笑)

渡辺俊投手は7回2/3を被安打9、奪三振2、与四死球1、失点4。
順調に雨も降ってきて、先頭打者を出しても要所を抑える良いピッチングでしたが、味方が同点に追いついた直後の失点は悔やまれました。(てかBBには打たれたくなかったよ~ 泣)
2年ぶりのオリ戦黒星だそうです。

荻野投手はいきなり死球、四球を与えて、疲れでしょうか。
代わりに今日はシコースキーが好投してくれました。

マリーンズは早川選手の1点のみ。
7回に追加点を入れられなかったのは痛かったですけど、
10安打で1点って、あまりにマリーンズすぎなんですけどね(汗)
今日は外国人選手に当たりがありませんでしたが、
根元選手がチャンスを掴んでの初ヒット、2安打もしましたし、最後の打席も打ち取られはしましたが、良い粘りを見せてくれました!!

前日、観戦にきていた交際中のシルクにまで「なんで代えたんですかね?素人ですが、近藤は良かった」と言われたオリのコリンズ監督ですが、今日の継投はそれなりにうまくいったようです。

まぁ、他球場の結果がラッキーでしたし、勝ち越しましたし、
いろんな意味で寒かったですけどカンベンするとします(何様? 笑)

首位打者の今江選手は今日も出ませんでしたけど、どした?


3/30(日) ●M 1-4 Bs @マリン
【バッテリー】
M ●渡辺俊-荻野-シコースキー=橋本
Bs ○川越-本柳-S加藤大=日高
【本塁打】
M
Bs ローズ1号2ラン
【スタメン】(遊)西岡-(中)早川-(三)オーティズ-(右)サブロー-(左)大松-(一)ズレータ-(指)里崎-(捕)橋本-(ニ)根元
【TODAY's TAKE】 出番なし
【ライトスタンドにて観戦】


次の試合は4/1,2,3 vs楽天@Kスタ宮城。
チームは勝ち越して、
タケもプロ初HRを叩き出した仙台で打っちまえ(笑)

Posted on 2008/03/30 Sun. 18:32 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 11    CM: 6

30

グッジョブ、サブロー 

今は代打の時代でしょ~♪ スタメン発表なんて関係なし!!
とお昼を探してウロウロ。(笑)
新しいメニューがいろいろできてるな~と思っていたところに
知人からのメール「タケDHだよ、早く!!」
うそ?! やった~♪ 

先発・ニャーくんはそれほど良くはなかったけれども、
7回を被安打4、奪三振9、与四死球3、失点1。
失点は塩崎選手の一発だけですから、
捕手のハンデがありながらも、球数は多くなっても、
ドスコイ打線を完全に封じ込めました!!

しかし打つ方は近藤投手を攻略できず、7回まで2安打に
抑え込まれて「成瀬見殺し」の気配が漂い始めますが、
ニャーで負けるわけにはいきません。
1点を追う8回裏。ラッキーなことに近藤投手が交代となって、
待っていました代打・ズレータ、つよぽんのヒットなどで
2死満塁とし、代打・サブローのタイムリー2ベースで一挙逆転!!
(やはり代打の時代? 笑)

救援陣がきな臭い感じはしたものの、
めがね男爵がタナボタ初勝利、
川崎投手はプロ初セーブをマークしました!!

ヒーロー:サブロー      代打逆転2塁打で3連勝!!
「彼が一番得意なので狙っていた」(そうだったの?)

にしても、つよぽんが打席に立つ時の曲
「チーム一丸となって目指す~♪」は、かっこいぃですね!!

タケはレフトへのファール、おしかったです。
毎回HRを狙っていると言っていたように、当てにいく必要なし!!
自分のバッティングをしよ~ 小さくまとまるなよ~


3/29(土) ○M 3-1 Bs @マリン
【バッテリー】
M 成瀬-○アブレイユ-S川崎=橋本
Bs 近藤-●菊地原-加藤大=前田
【本塁打】
M
Bs 塩崎1号ソロ
【スタメン】(遊)西岡-(中)早川-(三)オーティズ-(左)大松-(指)竹原-(捕)橋本-(ニ)堀-(一)福浦-(右)南
【TODAY's TAKE】 1:中飛 2:遊併 3:三振
【ライトスタンドにて観戦】



▼3/30(日)予告先発 M 渡辺俊-Bs 川越

もはや左右は関係なし!!
明日こそ初ヒット、俊介でロケットスタートかましましょう。

Posted on 2008/03/29 Sat. 21:43 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 16    CM: 6

29

マリン開幕勝利!! 

ということなんですけれども。どんだけ凹んでるの、私・・・

3/28(金) ○M 9-6 Bs @マリン
【バッテリー】
M ○コバヒロ-川崎-伊藤-高木-S荻野=橋本
Bs ●中山-小松-山本-吉野=日高
【本塁打】
M 大松1号ソロ、タスク1号2ラン
Bs 
【スタメン】(遊)西岡-(中)早川-(一)福浦-(右)サブロー-(ニ)堀-(左)大松-(指)ズレータ-(三)今江-(捕)橋本
【TODAY's TAKE】 代走   なんで? _| ̄|○
【ライトスタンドにて観戦】

ヒーロー:大松      左投手から初HR!!
             :タスク    HR含む3安打4打点!!(事故?)

こんなにおもしろかったっけ? タスク。
ちょっと打ち方忘れてた感じだったんですけど、思い出しました。」(2年ぶりだもんな!!)
福岡ですごいことやらかしてるんで、ちょっとずつこうやって取り返す機会をもらっているので、取り返していきたいと思います。」(さすがにわかってるな!!)
いいことばかりじゃないと思いますけど、悪いことがあってもきりかえてどんどん頑張っていきたいと思います。」(タスクが言うか 笑)

宏之は6回を被安打5、奪三振7、与四死球3、失点3。
痙攣での降板からわずか1週間。決して本調子ではなかったけれど、風雨の中でも気持ちを切らさずに執念だったと思います。
もっと強くなるために。宏之、負けるな~

堀選手とタスクは猛打賞。
しかもタスクがピッチャーを変えさせました。
大松選手、ズレータ、今江選手は2安打ずつ。
今江選手は開幕から7試合連続ヒット中です!!

チームは14安打もしたのですね。明日は大丈夫でしょうか。

って、ほとんどスコア見て補足しました。
だってあんまり覚えてない。ぜんぜん集中して見れなかった。

左投手で出れないならいつ出れるの?
竹原選手、マリ占3位だったのにな。仕事運パーフェクトだったし。
私がこんなに悔しいのだから、彼はもっと悔しいはずだよね。

金曜土曜はマリンで、
日曜は夜勤だからやめようと思ったけど、マリンに行こう。
こうなったら初ヒットが出るまで通ってやる~(やけっぱち 笑)
浦和や鎌ヶ谷や戸田だって行くし。(イースタンやん 汗)


▼3/29(土)予告先発 M 成瀬-Bs 近藤

寝たBB打線は起こさないように。

Posted on 2008/03/28 Fri. 23:55 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 16    CM: 8

28

唐川投手、公式戦デビュー!! 

唐川投手がイースタン・リーグの楽天戦に先発で初登板。
4回を被安打2、奪三振5、無四球、無失点で
見事な公式戦デビューを果たしました!!

試合結果:○5-0
マリーンズ:唐川-○松本-相原-S根本=金澤
本塁打:早坂、塀内

浦和の申し子・塀ちゃんが、先日の正人に続いて
登録抹消後の最初の試合でHRです~ 
ほんとにあなたたちって(笑)


▼3/28(金)予告先発 M コバヒロ-Bs 中山

左どんぴしゃです♪
(2007年 中山投手vs竹原選手 3打数1安打)

先日メガスポで開幕投手の舞台裏ということでコバヒロの特集がありました。
12年目でやっと掴んだ開幕投手という栄光と
昨年のCSと同じ札幌で同じ痙攣で降板という闇。
「あの試合にかけていた」
「札幌であんな想いは二度としたくない」
「このままでは自分が終わっていく」
「もっともっといいピッチャーになりたい」

明日はマリンでの開幕戦。
今日も無意識に右ふくらはぎを触っているのだろうか・・・

Posted on 2008/03/27 Thu. 22:35 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 5    CM: 6

27

どんだけ伊藤 

【登録】久保 【抹消】塀ちゃん (ついに~)

3/26(水) ○M 5-4 H @ヤフーD
【バッテリー】
M ○久保-シコースキー-伊藤-アブレイユ-S荻野=橋本
H ●甲藤-三瀬-久米-ニコースキー=田上、的山
【本塁打】
M 西岡1号2ラン、オーティズ1号ソロ
H 
【スタメン】(遊)西岡-(中)早川-(一)福浦-(左)大松-(ニ)オーティズ-(右)サブロー-(捕)橋本-(指)ズレータ-(三)今江
【TODAY's TAKE】1:右邪飛 _| ̄|○
【テキストライブにて】

ヒーロー:ルーキー伊藤   地元でプロ初ホールド!!

「緊張したが、いい結果を出せてよかった。
期待してもらえるのはうれしいし、応えたい」
2点差に迫られてなお無死二、三塁というピンチで登板。
不運なタイムリー内野安打を許したけれど、
2回を全く危なげなく仕留める強心臓ぶり、
「新・幕張の防波堤」が誕生しちゃったのでは?

初先発・甲藤投手にプロの洗礼を浴びせた選手。
まずは、西岡選手と今江選手のBack to 2005コンビ。


西岡選手は今季チーム初本塁打を含む4-4で
「3連敗で千葉には帰れない」
ってかっこよすぎなコメント♪(サト化? 笑)
今江選手も4-4で開幕から6試合連続ヒット中だし
ゴリスマイルが止まりません(笑)
オーティズくんと早川選手も2安打ずつ。
西岡選手の一発に「ハートに火が付いた」って
オーティズくんはオシャレ・コメント♪(ボビー化? 笑)

一方、サブティーニ、ズレータ、福浦選手は重症です。
調子良い人と良くない人がくっきり分かれてきたような・・・
で、シコーとアブレイユくんの自作自演劇場で今日も1点差(怖)

にしてもホークスの連勝をSTOPさせました~
あさっては待ちに待ったマリン開幕!!
オリの明日の予告先発が金子ということは、あさっては中山?
オリ先発陣で唯一のです~(喜)
竹原選手は、福岡の次にマリンで打っているし、
今までも良い当たりもあったと思うし、
初ヒットはマリンまでとっておいてくれたのですね!!
チームは札幌→福岡を5割で戻ってきたし、よくやったです。
レッツ連勝!!


さて。レッドソックスvsアスレチックス@東京Dに行ってきました。
メジャーリーグを生で見るのは初めてで、
雰囲気を味わってきたという感じ。
1-5でレッドソックスが負けてしまったけれど、
大注目のマニー・ラミレスのHRが見れたからOKです!!




Posted on 2008/03/26 Wed. 23:51 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 12    CM: 4

26

復活組は次回持ち越し 

【登録】清水直、川崎 【抹消】服部、渡辺正

3/25(火) ●M 1-2 H @ヤフーD
【バッテリー】
M ●清水直-川崎-伊藤=田中雅-橋本
H ○大隣=田上
【本塁打】
M
H 
【スタメン】(遊)西岡-(中)早川-(指)里崎-(ニ)オーティズ-(一)ズレータ-(右)サブロー-(左)竹原-(三)今江-(捕)田中雅
【TODAY's TAKE】1:遊飛 2:右飛 3:四球 _| ̄|○
【7回裏からTV観戦】

3回表。今江選手の内野安打、マッチの送りバント、西岡選手のタイムリー2ベースで先制1-0!!
4回裏。直さんは、内野安打、エラー、ヒットで1死満塁のピンチを招くが抑える!!
5回裏。スクイズをマッチとの連携でホームタッチアウトや、マッチが盗塁を刺したりで抑える!!
7回裏。初めてのフォア、タイムリーなどで1-1に追いつかれて川崎投手に交代。しかし川崎投手もタイムリーを許し1-2と逆転される・・・
8回裏。2死1,2塁の場面でルーキー・伊藤投手登場!!
空振り三振に仕留める堂々たるプロデビューを果たしました!!
9回表。3凡ゲームセット・・・

直さんは6回1/3を被安打7、奪三振4、与四死球1、失点2。
魂の投球を魅せていただけに負け投手というのは何だかネ・・・
西岡選手はタイムリーが多く勝負強いし、
今江選手は開幕から5試合連続ヒット中でバントもうまいです!!
里崎選手は今日も守備にはつかず、何かありましたね・・・
マッチは良くやっていると思います。

大隣投手はプロ初完投勝利ですか。ああそうですか。
ホークス10安打。マリーンズ3安打。こりゃダメだ。
まぁ10安打で2点ってのも隙はありそうですよね。


▼3/26(水)予告先発 M 久保-H 甲藤

甲藤って誰??
・・・ほう。去年3人にしか投げてないのですか。そうきますか。

3タテだけはカンベンしてな~(泣)


実は脅威のくじ運を持つ知人が明日のレッドソックスvsアスレチックス@東京Dのチケットを当てまして、ワタシも行ってまいります。
ぶっちゃけ久保投手の方が気になるのですけど、携帯サイトでチェックしつつ、岡島投手のドキドキボール♪でも見てくるとします。


(追記)
「TEAM26 Marines ヒーロー バースデー
竹原直隆選手」 イベント参加者募集!!

4月21日が誕生日の、竹原直隆選手の誕生日を、試合前に直接会ってお祝いできるイベント「TEAM26 Marines ヒーロー バースデー堀幸一選手」の参加者を募集します!!

さらに竹原直隆選手からは、サインや記念撮影のお返しがあるかもしれません!!
竹原直隆選手にとって最高の誕生日にしてあげましょう!!!

神様お願いします!! 当てて下さい!!

Posted on 2008/03/25 Tue. 20:31 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 17    CM: 12

25

無類の野球好き 

【登録】小野晋 【抹消】神田

3/24(月) ●M 5-6 H @ヤフーD
【バッテリー】
M 小野晋-高木-荻野-アブレイユ-●小宮山=橋本-田中雅
H 新垣-三瀬-柳瀬-ガトームソン-ニコースキー-○久米=田上
【本塁打】
M
H レストビッチ1号ソロ
【スタメン】(遊)西岡-(中)早川-(指)オーティズ-(左)大松-(右)サブロー-(一)福浦-(ニ)堀-(捕)橋本
-(三)今江
【TODAY's TAKE】出番なし(明日のために~♪)
【塀ちゃん三球三振直後からYahoo! 動画観戦】

今日はいい方の新垣だったですか?? 3回まで手も足も出ず。

4回表に早川選手のフォア、大松選手のヒット、サブロー選手のタイムリーでやっと1点返して1-3!!
しかし4回裏、初球を被弾で
1-4と突き放される。

5回表に新垣投手は突如ストライクが入らなくなり、今江選手のヒット、西岡選手のタイムリー3ベースで2-4!! 早川選手も負けじとタイムリー3ベースで3-4!! オーティズくんがフォアとなったところでノックアウト!!
ん~ やはりこの方はおもしろい!!
しかし交代した三瀬投手にも勢いは止められず、大松選手のタイムリーで4-4とし一挙同点に追いつく!!

5回裏。小野晋投手1000投球回達成おめでとう!!

6回裏に小野晋投手が2アウト満塁のピンチを向えたところで、昨日18年ぶりのセーブをあげた高木投手に交代、ぴしゃりと抑える!!

8、9回は荻野投手が抑え、さてさて無類の野球好きは、
俺達にもっと野球をやらせろ~(笑)
とばかりに、今季初となる延長戦に突入です!!

10回表に早川選手はヘッスラで2ベース、オーティズくんのタイムリー2ベースで5-4と逆転!! 2死から福浦選手敬遠で萌えるバッター・塀ちゃんは三球三振でお見事!!

10回裏、まだまだ野球がしたいタスク選手はバント処理を焦って1塁に悪送球。走者・松田選手のタックルで塀ちゃん吹っ飛ばされる!!
そして同点に追いつかれるも可なコバマサことアブレイユくんがきっちり追いつかれて5-5。
(追記:アブ自責0でした、すみません)

11回裏、コミーが3凡!!

12回表にホークスは大社ドラフト3巡目・久米投手に交代。
なめんなよ~(笑)も、福浦選手敬遠で萌えるバッター・塀ちゃん(どっかで見た光景)は交代で、ズレータ出てきてなめられる・・・


いや~ 試合時間短縮が叫ばれるご時世に5時間弱ですか(汗)
マリーンズはヒット11、残塁11。ホークスはヒット12、残塁12。
2番・早川選手は猛打賞!!
3番・オーティズくん、4番・大松選手がともに2安打!!
福浦選手にも初ヒットがでましたね!!
早川選手と今江選手は盗塁で、やはり今年のマリーンズは走るかも知れません。

にしても、公式のテキストライブ。
「1-2から叩きつけ、高くバウンドした打球。サード・今江が駆け込んで捕球し、キャンピングスロー! しかし進塁打となり・・・」

うん!! あの見る者の心臓を縮めるという今江選手の送球は
キャンピングスロー! って言うんだねっ♪


で?? 知りたいですか、結果。
ホークス開幕4連勝、3つ目のサヨナラに貢献してあげましたよ(泣)
まぁウチも最後まで粘ったし、少しはブレーキかけれたかな。


▼3/25(火)予告先発 M 清水直-H 大隣

ひだり、ひだり~複数ハート

Posted on 2008/03/24 Mon. 23:20 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 13    CM: 8

24

サブマリンで幸先良く♪ 


【登録】渡辺俊 【抹消】根本


3/23(日) ○M 4-1 F @札幌D
【バッテリー】
M ○渡辺俊-シコースキー-S高木=里崎-橋本
F ●グリン-スウィニー-武田久=高橋
【本塁打】
M
F 高橋1号ソロ
【スタメン】(遊)西岡-(中)早川-(捕)里崎-(ニ)オーティズ-(右)大松-(指)ズレータ-(一)福浦-(左)竹原-(三)今江
【TODAY's TAKE】1:左飛 2:三ゴ失 3:三振 4:三振 _| ̄|○
【TV観戦】


ヒーロー:渡辺俊   幸先良く勝ち越し!!

被安打6、奪三振5、与四死球2、失点1。
「1球だけ迷いながら投げたのがHRになった」
(アナウンサー ”ドームでの勝利はひさしぶりになりますが”)
「ははは。ほっといて下さい」 ※2年ぶりらしいです


1回表に里崎選手とオーティズくんがヒットで出ると、大松選手のタイムリーで先制1-0!! さらに押し出しフォアで2-0!!
4回表に竹原選手が相手エラーで一気に2塁まで進み、今江選手のナイスバント、西岡選手のフォア、早川選手のタイムリーで3-0!!
続いて西岡選手と早川選手のダブルスチール、里崎選手はバットは飛ばすがボールは飛ばずの後、オーティズくんのタイムリーで4-0!!
7回裏にHRを許して4-1となり、サードゴロ連続3つで今江選手の送球は緊張するけどなんとか無事で、福浦選手のナイスな守備もあり抑える。
9回裏についに塀ちゃん登場でセカンド守備に入ると流れが変わって(笑)、シコースキー投手が危険な香りを放つので、ベテラン・高木投手が出てきてダブルプレーに切ってとりゲームセット!!

福浦選手が復帰して、
里崎選手は3試合連続チーム初ヒットで勢いをつけて、
サブロー選手に代わり4番に入ったオーティズくんは猛打賞!!
渡辺俊投手は5回まで被安打1など安定していました。

グリンがあまり良くなかったのはうれしい誤算でしたが、
レフト・糸井選手の返球はさすが元投手ですごいですね。
スウィニーが中継ぎで出てきたのは驚きましたけど。

竹原選手しくった。
札幌、右投手、外国人投手(昨年のvs外国人投手成績 .105)と三重苦でスタメンは驚きましたが、期待されていると思いますし、実は右投手から結構打っていますし、明日から福岡、ここで打たなきゃどこで打つって感じで、大好きなラーメン食べてリベンジです!!
(追記:激走は相手エラーを誘い、得点に繋がるもので良かったです)


▼3/24(月)予告先発 M 小野晋-H 新垣

ホークス3連勝中でも関係なし!! 
でも 悪い方の新垣でお願いします。

Posted on 2008/03/23 Sun. 19:37 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 20    CM: 14

23

今季初勝利は成瀬!! 

帰ってきました(笑)

【登録】成瀬 【抹消】中郷


3/22(土) ○M 3-2 F @札幌D
【バッテリー】
M ○成瀬=里崎
F 藤井-●坂元-星野=鶴岡
【本塁打】
M
F 田中賢1号ソロ
【スタメン】(遊)西岡-(指)堀-(捕)里崎-(中)サブロー-(一)ズレータ- (左)竹原-(ニ)田中雅-(右)南-(三)今江
【TODAY's TAKE】1:遊ゴ 2:三振 3:四球 _| ̄|○
【札幌Dライトスタンドにて観戦】


ヒーロー:成瀬   完投勝利で今季マリーンズ初勝利!!

被安打6、奪三振4、与四死球1、失点2。
「今日は自分の中ではちょっといい状態ではなかった」
「どうしてもチームに初勝利をつけたかったので無我夢中で投げた」

vs ヤクルトな今日の試合。
ハム席に空席が目立つのは藤井投手だからなのでしょうか、それとも成瀬投手だからなのでしょうか・・・

2回裏に成瀬投手が先制点を許すも、
4回表に堀選手の2ベース、里崎選手のフォア、サブロー選手のバントヒットで無死満塁となり、ズレータの併殺崩れは今季チーム初得点となり1-1で同点に追いつく!!
5回表に2死から勝負強く今江選手の3ベース、続く西岡選手のタイムリー2ベースはガッツポーズで2-1と勝ち越しに成功!!

熱いよ、誰か屋根あけてくれ!!

6回裏にセギノールでない田中賢選手にHRを浴びて2-2に追いつかれるも、
7回表に絶好調の堀選手がタイムリー2ベースで3-2と再び勝ち越し!!

成瀬投手はその1点を守り、最後は西岡選手が倒れこみながらライナーとして
ゲームセット!!


サブロー選手は、里崎選手の敬遠にも燃えきれないところはありながらも、星野JAPAN筋金入りのバントヒットを成功させたり、
重症だったズレータは、絶望的な空振りもありながらもヒットが出たのは本人が一番ホッとしたことでしょう。
試合の無かった昨日、練習嫌い(笑)の西岡選手が特打したようで、練習はウソをつかないというところを見せてくれましたし、
今江選手も2安打と初戦のリベンジをしてくれました。
そして、なんといってもDH・堀選手に助けられました!!

成瀬投手はHRで目が覚めたのか、直後の7回に3者三振に打ち取ったり、そこから最後まで無安打に抑えました。
昨年大ブレークし、きっと本人もわけがわからないうちにマリーンズの柱となってしまった、それでもただひたむきに投げ続けた成瀬投手。
最後の最後で屈辱を味わった札幌Dでの成瀬投手にとっての初戦は、チームにとっても大きな意味を持つものであったかなと思います。
成瀬投手は自らの手で2008年の幕を開けました。
そして、26番のユニフォームを掲げながらライトスタンド方向に笑顔で歩いてくる成瀬投手に、22歳の肩へのしかかる期待の重みに今年も立ち向かう覚悟を見た気がしました。

札幌は応援が熱いですね!!
福岡もそうですけど、逆境では声は自然と三割増し複数ハートになりますし(笑)
藤井投手に完全に抑え込まれたり、イライラがつのっていた中での4回表の里崎選手のフォアは、多少なりとも応援の力が働いたかなと思うくらいの、ある意味、異様な空気でした。

さて。勝ちました。
でもなぜでしょう。この愛しさと切なさと心細さと・・・
竹原選手、2死3塁で追加点のチャンスに空振り三振・・・
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!




スタメン発表。


さすがの好守備を魅せた南選手。良く見ると足長いカモ。


でもサブティーニの方がちょっと長い(笑)


勝ちました~


新応援歌。まだ頭の中グルグルしてます(笑)

Let's Go! 千葉マリーンズ!
俺達と共に
オー! 千葉マリーンズ!
熱い想い届け My Love


▼3/23(日)予告先発 M サブマリン-F グリン

見殺し禁止!!

Posted on 2008/03/22 Sat. 23:17 [edit]

category: 札幌ドーム

TB: 18    CM: 6

22