03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

そんなに気分悪くない 


【登録】相原 【抹消】風神 is back


マリンについたら3点とられてる。
って負けたけど。そんなに気分悪くない。
それはたぶん。

・ダルビッシュから、まさかの10安打3得点ピカピカ
・相原キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


やっぱり外ダル?! 調子良くなかったです。

そして、今日1軍登録されたばかりの相原投手、
中島みゆきの「地上の星」と共に登場!!
2006年5月31日以来となる1軍のマウンドですピカピカ
先週末、浦和で抑えをやっているのを見ました。
昨日も、天童で抑えをやっていました。
突然の指名だったでしょうか。
でもずっとずっと前から、この時のために
積み重ねてきたんですものね音符
埼玉出身みたいですけど、ご家族の方とか来れたかな。
1回を被安打0、奪三振0、与四死球1、失点1。
アブレイユくんがまだ上がれないということは
あるかも知れないけれど、
間違いなく今1番、必要とされたということ。
良かったね。おめでとう音符


渡辺俊投手の1回と3回の失点シーンは見ていないから
わかりませんけど、どうしちゃったんでしょう。
コミーさん、ひさしぶり~音符 (多くは語りません)
根本投手は良かったですし、
今じゃなくてもいいから、絶対に抑えで見たい伊藤投手。
強心臓なところが良いのに、
抹消直前と変わらないようなピッチングで1死満塁にするも、
その後は一転、2人をビシッと抑えたのが嬉しかった嬉しい顔

まぁ、チャンスで残塁、併殺多ければ勝てないんですけど。
にしても、いつも止めるのに何で今日は回すんだ~
(ズレータなのに 泣)

タスク様はなんと4-4!! ありがとう破壊王。


4/30(水) ●M 3-6 F @マリン
【バッテリー】
M ●渡辺俊-小宮山-根本-相原-伊藤=橋本
F ○外ダル-武田久-S MICHEAL=鶴岡
【本塁打】
M タスク様4号ソロ、福浦1号2ラン
F 稲葉4号ソロ
【スタメン】(遊)西岡-(中)早川-(一)福浦-(右)大松-(指)ズレータ-(捕)橋本-(ニ)オーティズ-(左)ベニー-(三)今江
【ライトスタンドにて観戦】



4/30(水) イースタンリーグ vsイーグルス ●0-5 @天童
【バッテリー】●大嶺-神田-小林憲-服部-下敷領=金澤
【本塁打】
【5番レフト TAKE】
クッションボールの処理も、もたつくことなく対応。
4打数、1四球、1三振。
すごく良い当たりがあったようですが、
ライト正面へのライナーになってしまい、残念でした。

投手陣が10四死球。
ケガから復帰のルーキー・長谷部投手
手も足も出なかったようで。(;^_^A
天童はすごく暑くて、かなり体力を消耗したみたいです。
選手のみなさんも、観戦していたみなさんも、
できるだけゆっくりして、あと1日がんばって下さいね音符



5/1(木)予告先発 M 晋吾パパ-F 吉川

いくらなんでも同カード3戦連続、拙攻はないでしょ~?(疑)


Posted on 2008/04/30 Wed. 22:56 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 14    CM: 12

30

詰めが甘いのね 

予告先発の武田勝投手が試合前、外野をランニング中に
ロッテ選手の打球が当たって左手親指を骨折。
代わってスウィーニーが緊急登板となりました。

投手陣は我慢してやったと思います。
まずはスウィーニーの立ち上がりを攻めたかったですね。
徐々に調子を上げてきてしまったし、
それでもその後もチャンスはたくさんあったから、
これを拙攻と言わずして(汗)

8回に2アウト満塁からベニーちゃんのタイムリーで同点!!
いけるかと思いましたけど。
まぁ今日も終盤に強いところを見せてくれました。

9回に 風神 is back の足が攣ってしまい交代・・・。
って、ブライアンもですか!!
ハム太郎の呪いですか? (呪われる覚えはない) あ。勝ちゃん?

前回に続き、クリーンナップに元気がありません。
こうなってくるとサブロー。
今日は守備にもついてフル出場、
もういつ呼ばれても大丈夫という感じのようで、
その日は意外に近いかもですね音符

成瀬投手は
「最も出してはいけない四球。悔しいです」
「相手に研究される分、僕も成長しないといけない」
「先制点を与える形が悪過ぎた。
きょうの投球を見直し、反省して次回の登板に備えたい」
と前向きですし、ニャーくんに負けがつかなくて良かった~

なにしろ、ライオンズとイーグルスが負けてくれました。
もったいなかったというか、ラッキーというか。


4/29(火) ●M 2-3 F @マリン
【バッテリー】
M 成瀬-根本-伊藤-●シコースキー-川崎=橋本
F スウィーニー-建山-武田久-○MICHEAL=鶴岡-小山
【本塁打】
M 
F 陽1号ソロ
【スタメン】(遊)西岡-(中)早川-(一)福浦-(指)ズレータ-(右)大松-(ニ)オーティズ-(捕)橋本-(左)ベニー-(三)今江
【ライトスタンドにて観戦】



4/29(火) イースタンリーグ vsイーグルス 1-1 @天童
【バッテリー】三島-黒滝-松本-田中良-アブレイユ-相原=青松
【本塁打】
【4番DH TAKE】
その筋の方からの情報によると(爆)
2フォア、大きいセンターフライなどだったようです。
ただ、そのフォアから盗塁
5番・神戸選手の強い打球がイレギュラーして安打となり、
スタートを切っていたタケが生還して先制点となりました揺れるハート

試合はなんと延長戦(11回)。
ちょっとツキもなかったみたいです。
天童球場にもたくさんのマリーンズファンがきたそうで、
やっぱり行けば良かったかな~(泣)
でも延長戦みてたら帰ってこれなかったろうけど。




4/30(水)予告先発 M サブマリン-F 外ダル

マリンは3年間で6度先発し、0勝3敗、防御率6.15の外ダルは
「今は問題ない」と言っているようです。
風が俊介の方に味方しますように音符


Posted on 2008/04/29 Tue. 21:46 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 16    CM: 12

29

はじめて野球以外の話 

ちょっと野球。

【4/29(火)予告先発 M 成瀬-F 武田勝】


【今週の参戦計画】
4/29(火)@マリン  外野応援席
4/30(水)@マリン  予定
5/01(木)@マリン  予定            
5/02(金)@マリン  予定
5/03(土)@マリン  内野応援席
5/04(日)@マリン  予定

体力の続く限り参戦予定。
1週間悩んだ末、2軍の天童行き断念・・・
5/03(土)はマリンの約束をしていたため浦和に行けず・・・



ここから野球以外の話です。

野球のない月曜は、もともと野球以外のスポーツなど
書こうと思っていたのですけど、
今まで何かとあって書いていませんでした。
ちょっと今日は、そんなことを書いてみようと思います。

野球は小学校の時からずっと好きなのですけど、
競馬にはまった時期もありました。
オグリキャップが引退する直前くらいから数年はまり、
私の競馬歴はグラスワンダーで終わっています。
1番好きな馬はオグリキャップで、それ以上はでてきません。
トーカイテイオー、ヤエノムテキ、イナリワン、ホワイトストーン、
ライスシャワー(泣)、ヤマニンゼファーとか、
そのあたりの時期が好きでした。
今はやっていません。
たまに新聞をのぞいても、親の名前が少しわかるくらいです。

サッカーも好きですけど、全く詳しくないです。
好きな選手は中村俊輔とメッシ。
選手ではないですがオシム監督。体調が気になります。

あと、今も継続して好きなのはF1。
去年の富士スピードウェイには行きました。F1初参戦です。
ホテルがとれなかったため、3日間、新幹線で通いました。
例の「陸の孤島事件」にはまった当事者です(泣)
好きな車はマクラーレン。
好きなドライバーはハミルトンとライコネン。
今はF1の時期ですけど、マリーンズでいっぱいいっぱい、
あまり集中して見れていないのが現状です。
それでは去年の富士スピードウェイの写真を数枚。


激しい雨と深い霧で危険でしたが強行されました。


マクラーレン。


フェラーリ。


スタート。キムタクや浜田地蔵も来てました。


Posted on 2008/04/28 Mon. 23:13 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 12

28

会いにいって良かった 


4/27(日) イースタンリーグ vsヤクルト ○11-1 @浦和
【バッテリー】○呉-手島-服部-相原=金澤
【本塁打】神戸3号ソロ、サブロー1号2ラン、塀内2号満塁
【スタメン】(ニ)早坂-(右)佐藤-(指)サブロー-(左)竹原-(一)神戸-(三)塀内-(中)南-(捕)金澤-(遊)渡辺正
【Today's TAKE】
1:遊併殺(打点1) 2:左飛(フェンス近くまで) 3:四球 4:遊ゴ(バット折られる) 5:遊ゴ 6:四球
【竹原シート揺れるハートにて観戦】


マリーンズは14安打。ヤクルトは3安打。

呉投手は3回までに奪三振7と素晴らしい立ち上がり。
5回に被安打2で交代。
手島投手は6,7回を3凡と好投。
服部投手は8回を2四球で微妙。
相原投手は9回に正人のエラー、四球、タイムリーで1点献上。

打線は、タケ以外の先発全員安打汗
6打席まわるって、
どないやねん!!
サトケンが4安打。
サブローがフル出場で猛打賞。復活は近い?
神戸選手はマルチ。
塀ちゃん、行くといつも打ってる気がするのは気のせいではない(爆)


髪切って男前のサブティーニ。


後ろ走りで3塁に戻るサブティーニ。


これは貴重。200人くらいかな、全員にサインしていました。
素晴らしいですピカピカ 本当にお疲れ様でした!!
(なお★はスルーして、もったいなかったでしょうか 汗)


荷物運んだり、走り回ったり、小さい体でいつも一生懸命な
高知ファイティングドッグス出身のショート・白川くんピカピカ
支配下登録へと、前だけをみて!! 角中選手に続け~


サングラスも似合っちゃうタケ揺れるハート


竹原シート万歳揺れるハート


イニング間、タケ&白川くんのゴールデンコンビ複数ハート
タケはカーブ投げたりして、笑顔で「微妙?」とか聞いてた。
(投手転向? 笑)


白川くんの笑顔が好き。(ちょっとだけ浮気ゆるして~ 汗)


やっぱり1番揺れるハート



タケはこの日も試合後の練習を、2時間以上やっていました。
もう、あたりは暗くなって。

タケは浦和にきて良かったなぁ~と感じました。
なかなか調子は上がってこないみたいだけれど、
そういうことより、まず心のリハビリをしている気がします。
笑顔は、1軍にいた時と違ってきたように見える。
この1週間、私の心の中のざわざわとしたものが
少しずつ消えていく気がしました。

たぶん。
マリンに行っても、心にポッカリ穴があいた気持ちになるのは
変わらないと思う。
「早く戻ってきて」という気持ちも変わらないと思う。
だけど、そんなに急ぐ必要もないのではないかと思えてきた。
心が健康になって、あんなに練習しているのなら、
結果はいずれついてくる。

こう思えただけでも。 会いにいって良かった。

PS. ミッション・コンプリートしましたチョキ

***********************************************

4/27(日) ●M 3-5 H @ヤフーD
【バッテリー】
M ●小林宏-伊藤-根本-シコースキー=橋本
H ○和田-久米-Sホールトン=山崎
【本塁打】
M
H 松中4号2ラン
【スタメン】(遊)西岡-(中)大塚-(指)里崎-(一)ズレータ-(右)大松-(左)ベニー-(ニ)オーティズ-(捕)橋本-(三)今江
【見てにゃい】


アナウンサーが小林ひろしと言ったらしいが(爆)
「責任を強く感じています。悔しいです」と小林宏之投手。
一方で「調子はそんなに悪くなかった」と言います。
失点はチェンジアップが多かったらしく、
タスクも「配球的に問題があったかもしれない」と。

宏之、浦和も悪くないよ。前に進むためにネ音符

ウサギ団・うえっちと宏之の
ザ・ドリームマッチ@浦和


なんて、ムリかなぁ~(笑)

Posted on 2008/04/27 Sun. 22:53 [edit]

category: 浦和球場

TB: 16    CM: 20

27

サタデー・ナイト・フィーバー 


【4/26(土) イースタンリーグ vsヤクルト】
○1-0 @浦和
○久保、阿部、田中良、Sアブレイユ=金澤
【スタメン】(遊)早坂-(中)代田-(右)南-(左)竹原-(ニ)新里-(指)渡辺正-(一)神戸-(三)塀内-(捕)金澤
【5番レフト TAKE】 1:遊飛 2:遊ゴ 3:中飛


タケ、ファンに囲まれすぎ、近づけないよ~(泣)
でも試合直前に一瞬、声かけることができました揺れるハート

レフト最前列に座っていた方の横が空いていたので尋ねると
誰もこないとのことで、その方もタケファンとのことで、
竹原シート揺れるハートにて一緒に観戦。

マリーンズの先発は注目の久保投手。
ヤクルトの先発は大・社ドラ1の加藤投手、
抑えは2軍にいたとは知らなんだの五十嵐投手で、
ちょっとおいしい試合音符

久保投手は2回までは最近のようなピッチングも、
3回以降は落ち着いて良かったです。
5回まで投げて、トータルとしては微妙な感じかな。

打線は加藤投手に抑え込まれたけれど、
塀ちゃんのタイムリー3ベースで勝った(爆)

途中、雨が激しく降りだす。
コールドでええやん。(夜、唐川くん見たいし音符)

とは言え、8回裏、2人でればタケまで回る。
なお★の空気よんで早坂・代田選手が四球!!
南、繋げ~

三振ゲッツー。 そうくるか!!

9回表、アブレイユくん登板。
同点に追いつかれるも可です。
(裏にタケがサヨナラホームランを打つ想定ピカピカ)

三者三振、ゲームセット。 おい!!


久保投手が先発ということで、
東京Dの交流戦チケットが取れなくて傷心のpon_kichiさん
途中から合流して、3人で観戦音符
sedonaさん、うしぃさん、ま~♪さんも紹介して頂けました!!

植松くん、ファンに「親子ゲームでますか?」と聞かれて
「何ですか、それ?」って興味津々、日程とか教えてもらってた(爆)

雨のため、試合後は選手は足早に戻り、
タケ、白川くんとも1ミッションしかクリアできず・・・
雨の浦和を学んだ。

それでも久保投手は長蛇のサインの列に応じていた。

サブティーニは全く見かけず。明日は試合に出るらしい。


竹原シートより揺れるハート






ブルペンの久保投手。




***********************************************

4/26(土) ○M 6-1 H @ヤフーD
【バッテリー】
M ○唐川、シコースキー、根本=橋本
H ●大場、藤岡、森福=山崎、的山
【本塁打】
M
H 
【スタメン】(遊)西岡-(中)早川-(一)福浦-(指)ズレータ-(右)大松-(ニ)オーティズ-(捕)橋本-(三)今江-(左)角中
【TV観戦】


Today's HERO:唐川



7回を被安打3、奪三振5、与四死球1、失点0。
チーム初となる高卒ルーキー・プロ初登板初勝利!!

オーティズくんとタスクでの先制点は良かったですし、
西岡選手はマルチで積極走塁で、早川選手は猛打賞。
前回16三振で完封負けを喫したルーキー・大場投手を7回KO。

自分のピッチングを心掛けた、それができた結果だと言う。
バテたようで7回までで交代となりましたけど、
敵さんの打撃が不調ということはあっても、
クリーンナップを切って取るあたりは圧巻。
正真正銘、規格外の大物ルーキーかも知れない、
そう思わせる内容でした。

***********************************************

【4/27(日)予告先発 M 小林宏-H 和田】

和田なのにタケがいない・・・(泣)

Posted on 2008/04/26 Sat. 20:46 [edit]

category: 浦和球場

TB: 23    CM: 10

26

ゆるぎなきエース 


Today's HERO:清水直

被安打4、奪三振1、与四死球1、失点0、防御率1.86。
球数97で完封!!



今日も所用で見れていませんけど、
直さんは完璧だったのではないでしょうか。
「終わったことは過去のことなんで」という言葉に
たくさんの想いが込められている気がしましたし、強く、前へと。
「良くないから丁寧にいっても甘くなる。どんどん攻めようと。
相手が早打ちで初球から全力投球したのが良かったかな。
次の登板があるか分からない気持ちで」
こんなハートの強い人、います?

打つ方では、
福浦選手の犠飛で先制して、
ズレータはダメ押しタイムリー、
西岡選手は猛打賞だし、
挙句の果てには GoGo大塚明が
人生初のランニングホームラン(爆)

1-4番で得点をあげました。

6安打5得点という恐るべき効率の良さと、エラー無しピカピカ
4連勝で2位浮上グッド(上向き矢印) 勢いありますね音符

大塚選手のランニングホームランの際に、
長谷川選手と多村選手が激突、
多村選手は右の腓骨(ひこつ)骨折で、
前半戦での復帰は微妙な状況らしいです。
腰痛から復帰したばかりで、ついてないな~
またケガで五輪メンバーから外れてしまうでしょうか・・・

ところで杉内投手は年頭の挨拶で、
去年以上の成績が残せなかったら髪を切る、と宣言していた
ようですけど、ここまで コグマまっしぐら。大丈夫?!


4/25(金) ○M 5-0 H @ヤフーD
【バッテリー】
M ○清水直=橋本
H ●杉内、ホールトン=的山、田上
【本塁打】
M 大塚2号ランニング2ラン
H 
【スタメン】(遊)西岡-(中)大塚-(一)福浦-(指)ズレータ-(右)大松-(左)ベニー-(捕)橋本-(ニ)オーティズ-(三)細谷
【テキストライブにてチェック】


【4/26(土)予告先発 M 唐川-H 大場】

続け、続け、カ~ラカワ音符

Posted on 2008/04/25 Fri. 23:30 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 15    CM: 6

25

雨天中止で唐川は26日 

【4/23(水) イースタンリーグ vs埼玉西武】

○9-5 @西武第二
大嶺-○神田-松本-相原=青松
ズレータ2号2ラン、竹原1号ソロ(場外)揺れるハート

終盤に追い上げられましたが、打線の援護で逃げ切りました。
大嶺投手はまだ本調子とはいかないようです。

【5番レフト TAKE】 1:右飛 2:四球 3:左本 4:中安
打率 .333 打点 2 ピカピカ

***********************************************

4/24(木)は雨天中止。藤崎マーケットは残念。


【登録】ズレータ 【抹消】アブレイユ
ズレータは調子良さそうでしたけど、アブレイユ?
最近は敗戦処理とか中継ぎでしたけどね・・・


【4/25(金)予告先発 M 清水直-H 杉内】
ということで、唐川投手が4/26(土)になったんですね。
イースタン3試合で1勝1敗、防御率1.80と安定していたようです。

「気負うことなく、自然体で。ソフトバンクは小さいころからテレビで見ていた打者がいっぱいいるので楽しみ」
「同じ年代の人に恥じないようにやる。やることは試合をつくることです」
「(1軍で)投げることを目指してきた。毎日やってきたことが生かされたと思う。中田と由規より早い? チーム事情もあるし、2人よりも早いとか(意識は)ありません」

コメント、堂々としてるな~
サタデー・ナイト・フィーバー しちゃって下さいチョキ


青野選手の手術が4/23(水)だったようですけど、
どうだったでしょうね。3~4週間程入院するようです。

Posted on 2008/04/24 Thu. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 6    CM: 2

24

場外ホームラン!! 

タケに場外ホームランでました~ (ズレータもネ♪)
うれしぃよ~ o(T^T)o  ヒットも打ったみたい複数ハート
まだまだこれからだけど、よくがんばったね音符
(バースデーイベントはどした?)

***********************************************

【登録】唐川 【抹消】久保(タケのお友達キター・・・)

マリンに着いたら1点とられてる。
その後は晋吾投手は修正して、らしさ満開、粘り強く投げて、
早川・福浦・西岡選手は好守備で盛り立てて、
どんとこいタスクがバット折られながらも逆転タイムリー!!
ウチの捕手のバットには気をつけて~(汗)

8回の西岡選手の走塁はタッチアウトになったけど、
良いプレーだと思いますけど。

涌井投手から勝ってしまった(あれっ?)。
調子良くなさそうだったけど、今季はツキもないみたい。

晋吾投手は熱い男だな~って改めて思いましたし、
こんな風に何気に着実に勝ち星を重ねていくと良いですね音符
にしても、荻野投手の晋吾危機一髪の方程式って
必要ですか~(汗)

Today's HERO:小野晋、タスク


4/23(水) ○M 2-1 L @マリン
【バッテリー】
M ○小野晋-川崎-S荻野=橋本
L ●涌井=細川
【本塁打】
M
L 
【スタメン】(遊)西岡-(中)早川-(一)福浦-(指)オーティズ-(右)大松-(捕)橋本-(三)今江-(ニ)根元-(左)大塚
【内野自由席にて観戦】


【4/24(木)予告先発 M 清水直-L 西口】

***********************************************

【4/22(火) イースタンリーグ vs埼玉西武】
試合結果:●1-7 @西武第二
マリーンズ:●木興-植松-林-小林憲-田村=金澤
本塁打:
投打ともにもうひとつ。ズレータが4-3と1人、気を吐きました。
【5番レフト TAKE】 1:右飛 2:ニゴ 3:三振 4:四球

【4/23(水) イースタンリーグ vs埼玉西武】
試合結果:○9-5 @西武第二
詳細は翌日配信される情報を待ちます。

***********************************************

公式サイトに出ていた「ゴールデンウィークスペシャル」。
新しいギザユニフォームデザインのメタルプレート(全20種類)



里崎選手バージョン(写真左)、
西岡選手バージョン(写真右)、
荻野、川崎、竹原選手など新たに登場!

Posted on 2008/04/23 Wed. 23:06 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 15    CM: 12

23

事故ですね。 

【登録】福浦、伊藤 【抹消】竹原、早坂

今のタケにとっては浦和の方が良いと思いますし、
前に進むための、積極的浦和だと思っています。
むしろ1カード遅いくらいだったかも。


それがど~した、初のタケピン揺れるハート



今日はみんなで良くがんばりました音符
大塚選手は今季初ホームランが勝ち越し弾!!
ゴリのインフィールドフライの判定にボビー猛抗議も覆らず、
これに打線が奮起したか一挙4得点!!
西岡・早川・福浦・大松・今江選手がマルチだし、
オーティズくん・西岡選手には好守備も出ました。
投手陣は要所を締めて、伊藤投手のデッドは焦ったけど
貯金1です!!

マリーンズはないチームは13安打で1点、残塁11で、あれっ?

渡辺俊投手、勝ちましたから泡盛2本getです音符
にしても、例のてるてるボールが商品化されるようで、
なんでもかんでもですな(笑)
同名の交通安全グッズがあるため、商品名を公募するそうです。

Today's HERO:大塚明

3シーズンぶりのホームランの感触はいかがですか?
(大塚)長かったですね。完璧でしたけど、事故ですね。


4/22(火) ○M 8-1 L @マリン
【バッテリー】
M ○渡辺俊-川崎-アブレイユ-伊藤=橋本
L ●石井一-小野寺-岩崎=細川
【本塁打】
M 大塚1号ソロ
L 
【スタメン】(遊)西岡-(中)早川-(一)福浦-(指)里崎-(右)大松-(ニ)オーティズ-(三)今江-(捕)橋本-(左)大塚
【ライトスタンドにて観戦】



【イースタンの結果】
4/22(火) ●M 1-7 L @西武第二
投打ともにもうひとつだったようです。
詳細は翌日配信される情報を待ちます。



【4/23(水)予告先発 M 小野晋-L 涌井】



【なお★の 参戦しちゃいなよ】  
*リスケ
4/23(水)@タケのいないマリン
4/26(土)@タケのいる浦和揺れるハート
4/27(日)@タケのいる浦和揺れるハート

タケと一緒に浦和で暴れてまいりますチョキ

Posted on 2008/04/22 Tue. 23:22 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 20    CM: 8

22

Happy birthday 

今ちょっと辛い時期になってしまっているけど・・・。

小学生の頃から人よりも遠くに飛ばす能力にたけていた、
そしてプロ野球選手となった今も変わっていない、
これってすごいこと!!
才能という言葉では片付けられないことです。
練習量では負けないと言われている、
石垣キャンプ地のおじさんも
「25番の人はいつも最後までいるねぇ」
と言っていました嬉しい顔

今年は盗塁のセンスも見つけてダッシュ
守備も去年よりうまくなったのは、ちゃんとわかっています。
オフの間、たくさん練習したんでしょう?

野球に対して真っ直ぐだから、
普通の人以上に悩んでしまったり、
特に打席では、気持ちと体のバランスが難しいのかなぁ、
なんて、勝手に思ったりしてます。

そんな状態でも仲間の活躍を喜んで、受け答えも笑顔でしてる。
あたりまえのことなんだろうけど・・・がんばってるね音符
でもふとした瞬間に見える辛そうな顔とか、
自分がいやになってしまうこともあるだろうけど、
今までもそうやっていろんなことを乗り越えてきたんですよね。

練習すれば必ず成功するといった世界ではないけれども、
大丈夫。 夢をつかむと信じています野球

なぜなら、
人よりも遠くに飛ばす能力と、
それに甘んじない練習量と、
謙虚な姿勢、強い信念があるから。(いっぱい書いた嬉しい顔 笑)

まだ夢の途中。
がんばった分、光はたくさん輝くからピカピカ
BESTをつくすために、ケガだけは絶対しないように。

どんな時でも なお★のHero、竹原選手へ揺れるハート

Happy birthday誕生日


***************************************************
黒滝くんも誕生日おめでと~♪ ← いまさらひどい扱い(爆)



▼4/22(火)予告先発 M 渡辺俊-L 石井一



【なお★の、参戦しちゃいなよ~】
4/22(火)@マリン  タケの初ピンの日揺れるハート
4/23(水)@マリン  タケのバースデーイベントにハズレて
             指くわえて見る日(しかも場所時間不明)

4/24(木)は飲み会で行けず・・・ 藤崎マーケット見たいよ~

Posted on 2008/04/21 Mon. 21:09 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 1    CM: 16

21