04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

土曜日和 

やはり、あの雨でも強行なんですね~
風邪気味のため、明日もあるので(笑)、
今日はマリン欠席させて頂きました。

打撃は、結果的にリリーフ陣にガッツリ抑えられてしまったので、
相手先発の立ち上がりを攻められたのは良かったですね。
ネモティのバント失敗だってなんのその(笑)、
連打で繋いで大松選手の3ラン!!
続いてオーティズくんの2ラン!!
なんと初回に6点もいただいてしまいました。

2回も大松選手のタイムリーです。
(この打席で大松選手は右肩に違和感を感じ、
大事をとって交代しました。病院には行かず様子見とのこと)

ネモティ、サブロー、大松選手、オーティズくんが2安打で、
5試合連続2桁安打ですって音符

宏之投手が立ち上がりピシャリと抑えたのも良かったかも。
8回を被安打6、奪三振7、与四球1、失点1。
サトちゃん戻ってきて嬉しい?
またかのゴリエラーだって、
「味方がエラーしたときは抑える」システム発動。
ただ1失点はショートとレフトの間に落ちてヒットとなったランナー。
もぅここ怖い。ミステリーゾーンですか?

そして出ました、クローザー・久保。3人でピシャリ!!

Today's HERO: 小林宏

2ヶ月ぶりの勝利で2勝目~
土曜は勝つ。
てか、レッツ連勝音符


5/31(土) vs横浜 ○7-1 @マリン
バッテリー: ○小林宏-久保=里崎
本塁打: 大松9号3ラン、オーティズ3号2ラン
家 TV観戦


イースタンリーグは雨で中止です。


とりあえず明日は鎌ヶ谷に行きます。
万が一の場合は、鎌ヶ谷経由、幕張行きとなる模様です。


Posted on 2008/05/31 Sat. 22:40 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 16    CM: 8

31

それいけ浦和マリーンズ 

イースタンリーグ
5/30(金) vs日ハム ●0-11 @鎌ヶ谷
バッテリー: ●呉-下敷領-服部-池田-末永=田中雅
本塁打:

タケ、ヒット2本打ったみたいです揺れるハート
1本目は右から。2本目はわかりましぇん。
[訂正] 1本だったみたいです(汗) だって公式の選評に・・・。
なんか最近いい感じかも。 ♪d(´▽`)b♪ オケィ

呉投手は5回を被安打8、奪三振5、失点5。
今日は苦しかったようです。
たぶんまた「レンダ、レンダ~♪」言われてます(泣)

末永くん投げてる~ 「あ"~」聞きたかった (^▽^;)

ただネ。
日サロがプロ入り初の1試合2本塁打ですって。orz

それからネ。
5月初の連敗ですって。
1軍 orz


<イースタンリーグ 5月29日現在>
順位                          ゲーム差
1.読売                       -
2.東北楽天                0
3.湘南                       1.0
4.東京ヤクルト           2.0
5.埼玉西武                4.0
5.千葉ロッテ              4.0
7.北海道日ハム         13.5


ところで、スポニチによると、
大嶺くんの次回は6/4@マリンの先発が有力だとか。

Posted on 2008/05/30 Fri. 23:55 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 2    CM: 14

30

おかえり!! 

宏之投手が疲労性の右肩の張りで登板回避。
先発は、先日、急性胃腸炎で登板回避した直さんでした。

調子よくなかったみたいですけど、素晴らしい立ち上がり。
打つ方も、相手先発の立ち上がりを攻めて、
ゴリちゃんタイムリーで先制したのですが、追いつかれます。
つよぽんのトンネルにもめげずにダブルプレーで仕留めた後、
ヒット打たれたりもするんですけど、
直さんも「そりゃないよ~」なボール判定で四球となったり、
ネモティが良くとったけど1塁への送球がそれたりとか、
1イニングにエラー2で、ツキもなかったかも(泣)
4回と2/3を被安打6、奪三振5、与四球3、失点7(自責2)で降板。

その後、つよぽんの「さっきはごめんな~」なタイムリーがあるも、
追いつかずジ・エンド。
オーティズくんの守備は、ファーストだし、想定内なんだけど(汗)

そんなオーティズくんは猛打賞。
絶好調の里崎選手、ゴリちゃんが2安打で、
4試合連続2桁安打ピカピカ
ついでに4試合連続、先発が5回もたず~
(^▽^;)

まぁそこはそれ(笑)

とにかく、大嶺投手が甲子園のマウンドに戻ってきました。
去年は西武ドームで1試合に登板。
(タケがファインプレー2つした日だからよく覚えてる 笑)
ケガを乗り越え、やっとここまできました。
火曜日に浦和で会いましたけど、その後、呼ばれたんですね。

今年から石垣島がキャンプ地となって、地元の星。
それは19歳の肩にかかる大きすぎる期待であったかもしれない。
イベントにもひっぱりだこで、疲れはあったはずだけれど、
黙々とこなしていました。
そして1軍帯同のキャンプから、開幕2軍スタート。
でもそこでやるべきことをやってきたからこそ掴み取ったチャンスは
思い出の甲子園で、いきなり相手クリーンナップとの対決。

A氏を三振!!  ※名前いえないんでネ( ´艸`)
金本選手をショートフライ!!
葛城選手をファーストゴロ!!

里崎捕手のミットめがけて、ただひたすらに。
自らを落ち着かせるように大きく息をはきながら、
ただアウトを取ること。
渾身の24球。
おかえり、大嶺くん。よくがんばったね。


【登録】大嶺  【抹消】アブレイユ


5/29(木) vs虎 ●4-8 @甲子園
バッテリー: ●清水直-根本-シコースキー-大嶺-伊藤=里崎
本塁打:
家 5回裏からTV観戦

Posted on 2008/05/29 Thu. 23:55 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 17    CM: 16

29

神の子、不思議な子? 

唐川くん、負けませんね~ ( ´艸`)
3回を被安打6、与四球1、失点4でKO。
前回に続き、制球に苦しみましたけど、苦手のクイック?
疲れもたまっていそう。

2番手はなんと久保投手。
セ・リーグ首位の阪神打線に、
4回を奪三振5、無失点と好投します。発症しません。
先発と何が違うんでしょ~

川崎投手もピシャリと3凡に抑えたし、
荻野投手は少しもたついたけれど抑えました。

唐川くんの日には打線の援護あり。4点差だって跳ね返します。
大松選手の2ラン、里崎選手の犠飛、
ゴリちゃんのタイムリーで同点に追いついて、
里崎選手のタイムリーで勝ち越し~ (≧ω≦)b

3試合連続2桁安打ピカピカ
根元選手、ゴリちゃんが猛打賞。
西岡選手、里崎選手、大松選手、早川選手が2安打。
福浦選手以外、先発全員安打となりましたけど、
福浦選手は2四球と、相変わらず良く選びますね。

ゴリちゃんは守備も良いところがあって、送りバントも成功。
早川選手の足も光りました。

Today's HERO: 久保

久保投手の打席でチャンステーマって(爆)


ところで、大嶺くんが1軍に合流したそうです~
明日投げるかな?
あ、最近開設した大嶺くんのブログね。
いい感じに誤字脱字が多くて笑えます。だいじょぶか~(爆)


5/28(水) vs虎 ○5-4 @甲子園
バッテリー: 唐川-○久保-川崎-S荻野=里崎
本塁打: 大松8号2ラン
猫(細目) みてにゃい

**********************************************

イースタンリーグ
5/28(水) vs湘南シーレックス ●5-7 @浦和
バッテリー: 阿部(2回)-江口(1/3)-小林憲(1回2/3)-服部(2回)
-手島(3回)-●相原(1回)=青松-新里-宮本
本塁打:
竹原2号ソロ
スタメン: (中)代田-(左)角中-(二)田中雅-(三)細谷-(指)竹原
-(一)塀内-(右)佐藤-(遊)渡辺正-(捕)青松

タケ、右から先制タイムリー揺れるハート 左からHR揺れるハート
ヤホーイ ♪d(´▽`)b♪

 

Posted on 2008/05/28 Wed. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 18    CM: 15

28

癒されました 

今日も竹原シートで観戦で~す音符

イースタンリーグ
5/27(火) vs湘南シーレックス ○5-4 @浦和
バッテリー: 小野晋-古谷-○高木-松本-S相原=田中雅
本塁打: 塀内4号ソロ

スタメン: (遊)早坂-(捕)田中雅-(中)角中-(三)細谷-(指)新里-
(左)竹原-(一)塀内-(右)佐藤-(二)渡辺正


両先発とも制球が定まりませんが、打撃も拙攻。
3回に小野晋投手がつかまって先制されますが、
6回にマリーンズ打線が同点においつき、
7回に塀ちゃんが勝ち越しHRを放って勝利ですピカピカ

スコアちっくなものはつけていたのですけど、
8回だけ席を離れてしまい、安打数が正確にならないため、
打撃の方は、簡単に書かせていただきます。m(_ _)m


<投手>
小野晋投手(右)は3回1/3を被安打9、失点4。
毎回、先頭打者を出し、1,2回はなんとか抑えますが、
3,4回に連打で失点しKO。
でも、1塁へのけん制アウトは凄かったです。

古谷投手(左)は1回2/3を被安打1、失点0。
微妙な感じに見えました。

高木投手(左)は2回を被安打0、失点0。
素晴らしいです。1番光っていたように思います。

松本投手(左)は1回を被安打0、失点0。
良いです。前回の鎌ヶ谷でも抑えてましたし。

相原投手(右)は1回を被安打0、失点0。
すみません。ちゃんと見てませんでした(汗)


<打撃>
マッチ、細谷選手以外は、先発全員安打となりました。

マッチはケガ復帰後、まだ安打はありませんけど、
おしい当たりはあり、捕手として復帰しました。

細谷選手はゴロの処理や、
最後の打者の強い打球を瞬間にジャンプしてキャッチとか、
守備で良いところがありました。

前回の鎌ヶ谷では正人選手がHR。今日は塀ちゃんがHR。
行くたびにどっちかHR打ってる気がする(^▽^;)

なんとなく撮ってしまった塀ちゃん(笑)



ハート Today's TAKE
1.三振・・・チャンスだったけど。
2.
中安・・・大ファール後、ややつまった当たり。
3.左安・・・凄く良い当たりでタイムリー揺れるハート

4.三ゴ・・・レフト線を鋭く抜けそうだったが好守に阻まれる。

両方とも右から打ちました~ピカピカ

あと、守備が凄かったんですチョキ
レフト線ギリギリに入った打球を低い位置で捕球してから、
早坂選手を中継して、ホームタッチアウトに仕留めたり、
レフトへのファールを、ダッシュでつっこんで
低い位置でギリギリきゃ~っち!! とか。
観客席から「ナイスレフト!!」の声が出て、軽くおじぎしてた。(^^)

とおりすがりのタケ。
じゃなくって、「ナイスレフト!!」後のタケ。
(捕球の瞬間は写真にとれず・・・)


投手交代を待っている時間に、レフトでグラブをとって、
打撃の足の踏み込みとか、体重移動とか、
バッティングの振りを確認してたりもしました。(^^)

試合後、タケは特打。
ばんばん、サク越えしてました~
すると、選手の誰かが、
「ララララ~ラ~ラ~タケハラ~♪」

観客席からも笑いが。
この時、早坂選手と代田選手とサトケンしかいなかったから、
キャラ的に早坂選手が歌ったに違いない~ ( ´艸`)

特打中のタケ。


今日の宮本くん。ブルペンで相原投手の球をうけているところ。


Posted on 2008/05/27 Tue. 22:45 [edit]

category: 浦和球場

TB: 0    CM: 20

27

まだ終わってませんので 

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 先発・小宮山投手?
ついに幻覚を見るようになったのでしょうか。
いえいえ、先発は4年ぶりだとか。
吉とでるか凶とでるか。いちかばちか。のるかそるか。
って、1回2失点で交代。 え? (・ω・ノ)ノ!
(先発予想の直さんは体調不良だったようです)

その後も浦和みたく小刻みな継投となります~ (^▽^;)

根本・伊藤投手のルーキーコンビ。
厳しい経験であるほど、必ず将来に生きてくるはず。

打撃は2試合連続2桁安打ピカピカ

里崎選手は昨日・今日と猛打賞で、
サブちゃんは昨日は2安打、今日は猛打賞と、
復帰組が当たりまくってますチョキ

サブちゃんはエラーがありましたけど、
今年は華麗な守備が見られないのが不思議。
けん制アウトは確かに痛かったですが、
凹みすぎないでほしいな~
なんとなく、思いつめる人の気がする。想像だけれど。

「勝つために戻ってきた」というキャプテン・里崎選手。
どこかざわざわとしたチームの中で、
サブちゃんと共に、幹となって、強く、そして安心感を与える、
そんな存在になってくれたらと思います。


5/26(月) vsカープ ●4-8 @広島市民球場
バッテリー: 小宮山-シコースキー-根本-伊藤-アブレイユ-川崎=里崎
本塁打: 今江4号ソロ、里崎3号2ラン
家 TV観戦

**********************************************

晴れ 今週の参戦計画
5/27(火) タケのいる浦和
5/31(土) マリン or タケのいる鎌ヶ谷
6/01(日) マリン or タケのいる鎌ヶ谷

タケで癒されてこようっと。揺れるハート

Posted on 2008/05/26 Mon. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 17    CM: 10

26

広島 初上陸 

正直、広島市民球場の建物自体はかなり気に入りました(笑)

こんな感じのチケット売り場とか。


こんな感じの売店とか。


古き良きみたいな。もったいないな~ なくなっちゃうなんて。


で。試合ですけど。



レンダ、レンダ~♪(結構気にいってる 笑)で5点先制ピカピカ

(心の声)ふふっ。このまま終わるなんて思ってやしませんよ。

カープファン涙モノの
前田選手HR。

(心の声)ほらね。まだまだきますよ。

カープファン涙モノの嶋選手HRで同点。

(心の声)はやっ!! 追いつかれるのはやっ!!
      でもね。これくらいおりこみずみですよ(冷や汗)

マリーンズ追加点ピカピカ

(心の声)勝てますかね。勝っちゃいますかね。てか勝て~

ちょっとトイレに・・・。すると球場内なら大歓声が・・・。

(心の声)アブ・・・やったか・・・

戻ると案の定、カープファン涙モノの緒方選手HRで逆転。

(心の声)・・・


ぴんくぅ~~~(汗)


まぁとにかく、生スクワットは見ました(間近でね 汗)
くりはらのスクワット応援で、
たっけはら、たっけはら、
たっけはら、たっけはら、
たけはら~ たけはら~
と言っていたのは私です(爆)


お友達につられ、ノリで持ってかえってきたビールカップ。
何人かの選手の顔が書かれていて、これについでくれます。
私のは、赤松選手と前田選手。
セに疎い私は「赤松って誰だっけ~?」と思ってたら、
A氏(注)の人的保障でタイガースからきた選手だったんですね。

(注)決して名前を口にしてはいけないらしい(笑)




まぁ、今回はグルメ旅行でしたから。
ちょっと通りがかったら野球やってたんで、見ただけですから。
(そんなわけあるか~い 泣)

でも、全部おいしかったです♪
写真撮り忘れたのもありますけど。
(これ全部1人で食べたわけではないですよ)

お好み焼き(そば玉肉入り)


あなご丼


あなご天丼



観光してから帰ると言っていたお友達から送られてきました。
すてき~~~~~揺れるハート

  


5/25(日) vsカープ ●6-7 @広島市民球場
バッテリー: 久保-伊藤-根本-●アブレイユ-川崎=里崎
本塁打:
目 外野応援席にて観戦


【登録】久保、里崎、サブロー  【抹消】神田、高木、新里

Posted on 2008/05/26 Mon. 17:50 [edit]

category: MAZDA Zoom-Zoom スタジアム

TB: 13    CM: 6

26

ふっ。 

応援席がきっちり分かれてないなんて、ありえない!
やってられるか〜!
今夜はとことん飲むぞ〜〜〜
詳しくは明日更新します。
って、何を書くねん。
 

(5/26 16:00追記)
へこたれてたとはいえ、つまらないグチを書いて
すみませんでした m(_ _)m

Posted on 2008/05/25 Sun. 22:33 [edit]

category: MAZDA Zoom-Zoom スタジアム

TB: 0    CM: 8

25

初 鎌ヶ谷~♪ 

ファームの試合はいつもスコアちっくなものをつけるんですけど、
もう今日は途中からそれどころではなくなりました(爆)

大逆転されようが、
ファイターズファンが
「レンダ(連打)、レンダ(連打)~♪」
(リンダ、リンダ~の曲で)
を連呼しようが、
ヒーインが日サロであろうが(撃沈)、
ぜっんぜん関係ないです。

試合では初めて見れた投手とか、
ケガをしていた選手が復帰とか、
ナミダあり、笑いあり、

おいしすぎます、今日の試合ピカピカ


<スタメン>
早坂(遊)-マッチ(二)-サブロー(右)-里崎(捕)-細谷(三)-
竹原(指)-角中(中)-正人(一)-サトケン(左)


やっぱり里崎選手とサブローは違いますね、さすがです!!

里崎選手は、ケガ復帰後、初スタメンマスク。
守備も、いつ上がってもいいくらいに見えました。
打撃は、四球、HR(もう3号だよ~)、死球。
死球はひやっとしましたが、その後も出ていて大丈夫そう。
途中交代だけど、たぶんそれとは関係ないと思う。


サブローは、中安(先制タイムリー)、四球、三振。
前日のブログではフルイニングでる予定と書いていたけれど、
途中交代しました。復帰はもう少し先ってこと?!
今日ブログ更新してないよ!!(2回目)


なお★と同じろっ骨骨折のマッチ(笑)
いつ見ても、かわいすぎる♪
普通に振ってるけど、もうだいじょぶなの?!
この日は結果がでませんでした。




細谷くん。ヒットでて、守備でもうまくとったのがありました。


角中くんもヒットでました。


サトケン。打撃では結果がでませんでした。


タケ、タイムリー2ベース揺れるハート
嬉しそうな顔してました。行ってよかった~ヾ(@^▽^@)ノ
一邪飛、中越二、二邪飛、中飛。
まわりから
「こんなとこにいちゃダメだぞ~」
「自信もて~」
とか、あたたかい声援があって、すっごく嬉しかった(泣)
試合が終わったとたんに雨が降ってきて、
選手は足早に鴨川に向かいましたけど、
タケに声かけられました(そうとう早口で 笑)
笑って返事してくれた複数ハート キャー ヾ(≧∇≦*)〃






先発の三島投手はちょっと微妙? 3回交代。

黒滝投手は5回に連打で逆転を許す。見ている方も苦しかった。

ずっと試合で見たかった松本幸大投手。抑える。


田中良投手は6回に連打を許す。田村投手に交代。

7回途中から下敷領投手。抑える。


そして8回から、ケガ復帰後、公式戦初登板の末永くん。
いきなりHR、安打を許しますが、そんなことはいいんです。
ケガで棒にふった1年。やっとここまできました。
「こんな選手は見たこと無い」
と以前の記事に書きましたけど、
ファンからサインや写真を求められたときに
「お願いします」と言う選手。
どんな時も笑顔でファンに接し、頭を下げる選手。
そんな末永くんしか見たことなかったから。
今日初めて、試合で投げているところを見れました。
体が大きいし、迫力ある。
投げるとき「あ"~」って声だすんだぁ。
きゃ~~~複数ハート セクスィ~すぎる (*ё_ё*)きゅん・・
ギャップがやばい。 でも浮気しませんから♪





イースタンリーグ
5/24(土) vsファイターズ ●5-13 @鎌ヶ谷
バッテリー: 三島-●黒滝-松本-田中良-田村-下敷領-末永=里崎-青松
本塁打: 里崎3号2ラン、渡辺正2号ソロ


**********************************************

5/24(土) vsスワローズ ○4x-3 @マリン
バッテリー: 渡辺俊-川崎-○荻野=金澤
本塁打: 神戸1号ソロ、大松7号ソロ
猫(細目) みてにゃい

サヨナラ勝ち~ 最下位脱出~
俊介、粘った!!
ゴリちゃんのあっさ~い犠牲フライに(笑)、つよナイス走塁!!
神戸くん、プロ初アーチおめでとう ヾ(@^▽^@)ノ

Posted on 2008/05/24 Sat. 23:59 [edit]

category: 鎌ヶ谷球場

TB: 17    CM: 14

24

抑えれば抑えられるの巻 

交流戦スペシャル花火が打ちあがったこの日、
投手が抑えれば、打線が抑えられる、
の法則を打ち破ることはできませんでした。

成瀬投手は、9回を被安打2、奪三振6、与四死球2、失点0。
徐々に調子があがって、素晴らしいピッチングでしたピカピカ
打線の方は、ほとんどチャンスらしいチャンスがありません。
4回と8回に先頭打者が出て、
早川選手と大塚選手が送りバントを決めますが、
どちらも同じような展開で得点に結びつきません。
9回は2アウト満塁となりましたが、延長戦に突入。
アブレイユくんは、2回をビシッと抑えます。

12回表、投手4人を注ぎ込みます。
なぜかシコースキーは車にのらず、走って登場します(笑)
福浦選手のまさかのエラー、
ゴリちゃんのまたかのエラー、
なども絡み、ついに2点を許します。
12回裏、怒涛の代打攻勢も及ばず、ジ・エンド。

金澤くんの連続安打が止まっちゃいました(泣)
いつかは止まるのですけど、やはり残念。
南選手に今日も1本でましたピカピカ

昨日は1球で敗戦投手となってしまった根本投手でしたが、
今日は四球と送りバントで敗戦投手です。

なんと投手陣は全員、自責点0 (゚ロ゚屮)屮
成瀬投手に勝ち星つけてあげたかった~

さて。週1は勝つマリーンズですから、
土曜か日曜に勝ちますよ。 (^人^)オネガイ


5/23(金) vsスワローズ ●0-2 @マリン
バッテリー: 成瀬-アブレイユ-●根本-シコースキー-高木-荻野=金澤
本塁打:
目 ライトスタンドにて観戦

Posted on 2008/05/23 Fri. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 13    CM: 12

23