05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

今日だけは・・・ 

タケとはぜんぜん違う次元で応援している、もう1人の特別な人。
(ん~。会ったとき、緊張するか、全くしないかの違いかな 笑)


今年の鴨川キャンプで初めてみたとき、
体は小さいけれど、綺麗に打ちかえす打撃が目を引いて、
「あの124番って誰?」
それがきっかけだったんです。

シーズン中の育成登録から支配下登録への昇格は6月末まで。
今日、6月30日が誕生日と知ってから、
誕生日に支配下登録、をひそかに楽しみにしていました。

でも、それはとても厳しいことでした。
打率が残せていません。
公式に残らない試合では打っていたのですけど。
出場機会は、わずか9打席。
だから、わかっていたことなんです。
きっと彼もわかっていたと思います。

いい意味で、あまり考え込まない性格。
いつも大きな荷物をもって、右に左に元気に走りまわって、
声をかけると、とびっきりの笑顔で返してくれる。
だから大丈夫って、ずっと安心していました。

でも先日、イースタンのゲームを見にいったお友達から
「白川くんの元気がない」
と聞いて・・・。すごくショックでした。
彼の中のカウントダウンに気づきませんでした。
よくよく考えれば、アスリートなら当然の感情ですよね・・・。

支配下選手と育成選手。
立場・環境の違いは、私の想像以上でした。
たくさんの悔しい思いをしながら、
一番最後まで残って練習して、
でも、練習以外の仕事も山のようにあって、
試合に出たくても出られない日々は
これからも続くかもしれません。
でも彼の性格なら大丈夫と、やっぱり安心したりもしています。
次あったとき、またとびっきりの笑顔を見せてくれる気がします。

だってそれが彼のいいところだから!!

白川くん、20歳の誕生日おめでとう♪ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

あきらめないで!!

**********************************************

7/1(火) 予告先発
M 清水直 : 5勝6敗 防御率3.68
E 朝井(右) : 6勝6敗 防御率4.09 

**********************************************

晴れ 今週の参戦計画
7/2(水) タケ揺れるハートのいる浦和
7/4(金) タケ揺れるハートが上がってくるはずのマリン
7/5(土) タケ揺れるハートのいるマリン *子は検討中
7/6(日) タケ揺れるハートのいるマリン *子は検討中


Posted on 2008/06/30 Mon. 23:50 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 3    CM: 28

30

すべてのことに意味はあるはず 

キャプテンがひっぱる。
里崎選手が3試合連続アーチ、2つの盗塁阻止d(-_☆)

松本幸大投手のブラゼル切り。
昨日は三振に切ってとり、今日は併殺に仕留め、
左サイドスローで魅せますd(≧▽≦*)

サブちゃんは3三振、ここ3試合ヒットがでていませんo(T^T)o
しょんぼりとベンチに戻ってくるから辛いです。
サブちゃんのTシャツ着ているファン、たくさんいるよ。

小林宏之投手は4回1/3を被安打10、被本塁打3、失点9。
良い球もありながら、打線に2度も追いついてもらいながら、
交代のタイミングも我慢してひっぱっていたと思いましたけど、
抑えきることができませんでした。
これで2勝8敗。ちょっとショック(:_;)
ブログを見ても、オリンピックに選ばれたかったんだろうな
と伝わってきますけど、
チームのために一生懸命投げる、今日から新しいスタート、
と切り替えた矢先でした。

誰でも調子のよくない時期はあって、
そういうときは誰かが助けてあげて、
次はお返ししてあげて、チームだと思いますし、
順風満帆な道だけを歩いているよりも、
みんなで苦しい時期をのりきってこそ絆は強くなります。

すべてのことに意味はあると思っています。
ピンチになったからこそ、松本幸大投手が求められて、
それをものにして経験値をふやしていっています。
だから小林宏之投手にとっては辛い時期でも
そこにはきっと意味があるはず。
あとは生かせるかどうか。
ただ、そのあたりの意識は高い選手と思っています。


【登録】
41 小林宏之


6/29(日) vsライオンズ ●5-9 @西武D
バッテリー: ●小林宏-小宮山-松本-シコースキー-川崎=里崎
本塁打: 里崎8号ソロ、大松11号2ラン
家 TV観戦


イースタンリーグは雨天中止です。

 

Posted on 2008/06/29 Sun. 22:45 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 20    CM: 12

29

やばばば~い 

先日カメラを買い変え、パパラ・デビューのなお★です。
やばばば~い。はまるかも♪d(´▽`)b♪

イースタンリーグ
6/28(土) vsライオンズ 
○11-4 @大宮
バッテリー: ○呉(5回)-神田(3回)-古谷(1回)=金澤
スタメン: (指)堀-(遊)塀内-(中)南-(左)竹原-(三)細谷-
(一)神戸-(捕)金澤-(二)田中雅-(右)佐藤
本塁打: 細谷5号満塁、神戸5号ソロ、竹原4号ソロ
目 大宮でガン見

呉投手は立ち上がり不安定で1点先制されるも、
2回以降は人が変わったようになり、奪三振7で抑える。
神田投手は被安打1、無失点。
古谷投手は3ランをあび、ぴりっとしませんでした。

打つ方は先発全員安打チョキ
タケと神戸選手が猛打賞、細谷選手が2安打です。


ハート 4番レフト・TAKE
1.ライト前ヒット(得点1)から。良い当たり。
2.レフト前ヒットから。良い当たり。
3.空振り三振 : から。ノーアウト満塁だったので残念。
4.レフトホームラン(打点1、得点1)から。
5.レフトフライ : から。フェンス手前ファインプレーに阻まれる。


練習でも、ばんばんスタンドインしていたし、
守備も去年とは雲泥の差、本当にうまくなっています。

「私(なお★)が来ると、タケいつも打ってるんですよぉ~♪」
「ふ~ん」 ← みんな同じ反応(;^_^A


タケ揺れるハート 元気だったよ~♪d(´▽`)b♪










白川くん(#124)複数ハート




マッチ好きのあなたへ♪




植松くん好きのあなたへ♪




宮本くん(#122)好きのあなたへ♪




末永くん好きのあなたへ♪




サトケン好きのあなたへ♪




神戸くん好きのあなたへ♪


南くん好きのあなたへ♪


塀ちゃん、こっち見るな~(;^_^A


**********************************************

6/28(土) vsライオンズ ○11-3 @西武D
バッテリー: ○渡辺俊-松本-久保-川崎-荻野=里崎
本塁打: 里崎7号満塁(神宮?)、早川2号2ラン
猫(細目) みてにゃい

なお★がいないと勝つって?σ(^_^;)  *ビジター観戦1勝7敗中
コドク・・・。
じゃあ明日も勝って勝ち越しですね~(・∀・)

**********************************************

6/29(日) 予告先発
M 小林宏 : 2勝7敗 防御率4.96
L 西口(右) : 3勝3敗 防御率5.27 


Posted on 2008/06/28 Sat. 23:59 [edit]

category: 大宮県営・市営球場

TB: 22    CM: 24

28

熱い思い届け 

53年ぶりにプロ野球が開催された埼玉県営大宮公園野球場。
公式テキストライブの
「せっかくですからもう少し長く楽しんで野球ができるよう・・・」
には笑いましたが、残念ながら早めに終わってしまいました。

成瀬投手は5回を球数97、被安打8、被本塁打2、失点4。
ナイター連勝は14でストップです。
今季は良いときもあるけれど、
思うように投げれないことも多いですねo(T^T)o
今日も伊藤投手はしっかりおさえました(≧∇≦)b

打撃は散発5安打、9三振でぶんぶん。
里崎選手、ゴリちゃん以外は
帆足投手、リリーフ陣にも完全におさえられた感がありますね。
タケがいればなぁ~
(って言わせてください 笑)

ゲームは見れていませんけど、
「西武には負けられない」がずっと歌われていたようですし、
熱い思いは届いていたはずで、
選手たちは、すごく悔しい思いをしていますね。
気合いが空回りしちゃったのかな。

明日は場所を変えて、ますますヒートアップするでしょうし、
あと2つ勝てばいいんです~p(*^0^*)q
PRIDE of CHIBA☆

明日は大宮で「子」ががんばりますよ~♪d(´▽`)b♪


【登録】
67 新里 賢
00 代田 建紀
61 角中 勝也
【抹消】
29 小野 晋吾


6/27(金) vsライオンズ ●1-4 @大宮
バッテリー: ●成瀬-シコースキー-高木-伊藤=里崎
本塁打: 里崎6号ソロ
猫(細目) みてにゃい

**********************************************

6/28(土) 予告先発
M 渡辺俊 : 5勝4敗 防御率4.16
L 岸(右) : 6勝3敗 防御率4.16 

Posted on 2008/06/27 Fri. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 20    CM: 8

27

お楽しみはここから 


6/27(金) 予告先発
M 成瀬(4勝3敗 防御率2.28)
L 帆足(6勝1敗 防御率2.11) *左 

やっとリーグ戦が再開します。
予告先発も久しぶり~(タケの得意な帆足投手でちょっと残念)

首位・ライオンズは現在6連敗中、
2位・ファイターズに1ゲーム差まで詰め寄られる中、
直後のファイターズ戦を重視してローテを再編成、
マリーンズには裏ローテで望むようです。
これにボビーが激怒したり、
選手たちにも気合いが入ったようですね。
「ウチは西武にナメられるようなチームじゃないはずだ」(ボビー)
「見返してやりたい。完ぺきに近い投球を見せつける」(成瀬投手)
「この世界ナメられたら終わり」(渡辺俊投手)
「ナメすぎない方がいい。そういう方が燃える」(サブちゃん)
「ようは勝ちゃいいんですよ」(ネモティ)

ネモティ、なんかすっごく冷静なコメント(^_^;)
何はともあれ、さっそく盛り上がってまいりました。
これで3タテなんかしちゃったら
最高に気持ちいいですね~♪d(´▽`)b♪

さぁ、お楽しみはここから!!

**********************************************

イースタンリーグ
6/25(水) vs湘南シーレックス ●0-1 @横須賀
バッテリー: 大嶺(6回)-松本(1回)-●小林憲(1回)=金澤
本塁打:
ハート 4番レフト・TAKE: 1.中飛(右) 2.三振(右) 3.中安(右)

大嶺投手は6回を被安打1、奪三振10、与四球2、失点0。
圧巻のピッチングだったようです。
マリーンズ3安打、湘南シーレックス4安打の投手戦に敗れました。


イースタンリーグ
6/26(木) vs湘南シーレックス ○2-0 @平塚
バッテリー: ○唐川(6回)-阿部(2回)-相原(1回)=青松-金澤
本塁打: 定岡1号ソロ、青松3号ソロ
ハート 4番レフト・TAKE: 1.右飛(左) 2.左飛(左) 3.右飛(右) 4.遊ゴ(右)

唐川投手は6回を被安打2、奪三振6、与四球2、失点0。
見事なピッチングだったようです。
昨日の再現のような投手戦を制しました。


今日はタケ4タコ汗
でも今は、ボテボテのヒットより、
アウトでも良い当たりの方が嬉しい気分(^^)
課題をもって臨んでいる感じがあったり、
野球ができてすっごくうれしいっていう
笑顔いっぱい、やる気いっぱい(≧ω≦)b
明日はゆっくり休んで疲れをとってね。

昨日の現地レポーターは
sedonaさん
今日はたか☆さんと幻の侍ジャージーさん、
スポーツニュースからMorningさん、
タケ情報ありがとうございました~♪d(´▽`)b♪

Posted on 2008/06/26 Thu. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 7    CM: 6

26

買っちゃいました 



カメラをカメラで激写。

今のより、ちょっといいのを買っちゃいました( ´艸`)
カメラのこと、ぜ~んぜんわからないから、
定員さんオススメのにしたというか、
とりあえず新商品ってことだし、
当店人気NO.2って書いてあったので、大丈夫かな~と(^▽^;)
デビューは今週末です複数ハート
これで少しは一人前のストーカーになれるでしょうか(爆)
果たして使いこなせるかは不安ですが(汗)
慣れてきたら、望遠レンズ買っちゃいます( ´艸`)

今週末といえば、ちょっと予定変
えました。
西武ドームは欠席。
土曜の大宮か、日曜の浦和のどちらかにします。
日曜は雨みたいなので、土曜かなと思いますけど、
大宮ってどうやって行くんですか?
ネットで調べたら、ものすごく乗り換え多いんですけど(;^_^A

ところで今日のイースタンリーグは、
横須賀で湘南シーレックス戦。珍しくナイターなんですね。
タケは4番・レフトでスタメ~ン揺れるハート
結果は3-1、笑顔でてたそうです~♪d(´▽`)b♪
レフトにぜんぜん打球がいかないからヒマそうだったって( ´艸`)
以上、現地レポーターさんからの速報でした~

Posted on 2008/06/25 Wed. 22:54 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 1    CM: 34

25

あなた次第 


【抹消】
39 田中 雅彦
25 竹原 直隆
65 南 竜介

再登録は7/4(金)以降、可能となります。
7/4(金)からソフトバンク戦。
週末に和田投手がくる可能性は高い。
必ずそこに帰ってきます。


ずっと飛び続けて 疲れたなら
羽根休めていいから
私はここにいるよ
(Depend on you 浜崎あゆみ)

最近どこかで耳にしたのか
自然に浮かんできたのか
わからないけれど、
一週間くらい、ずっと頭の中でグルグルしていた曲。

Depend on you = あなた次第 


もう明日から試合。
大好きな野球ができる。
竹原さんは間違ってないよ。
思うとおりにやってほしい。
少し休んでもいい。
竹原さんなら大丈夫。
その信念についていくし、
かならず笑顔で会いにいくから。

**********************************************

ハート 今季のタケ

【開幕~】16試合 29打席(左13 右16) 打率 .069
オープン戦でのバッティングフォーム変更から調子を落とす。

抹消:4/22-5/3

【昇格~】7試合 16打席(左14 右2) 打率 .188
調子が戻らないのに昇格となる。
すぐに2試合で2安打。
そのあとも調子は上がらず、出場は代打となる。

抹消:5/20-6/3

【昇格~】6試合 8打席(左5 右3) 打率 .250
調子が上向きになりかけたところで昇格となる。
すぐに2試合で2安打。
そのあとも調子は上向き、百歩譲って調子を維持、
アウトでも良いあたりが多いが、
1週間に1打席の出場しか与えられない、2週間続く。

抹消:6/24-

**********************************************

晴れ 今週の参戦計画
6/28(土) 検討中
6/29(日) vs ライオンズ@タケのいる浦和

Posted on 2008/06/24 Tue. 22:50 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 4    CM: 20

24

ランクイン♪d(´▽`)b♪ 

「プロ野球ai」7月号で、タケが49位にランクインしました~揺れるハート


初ランクイン?
毎回みてないからわからないけど。
(たか☆さん、教えてくれてありがと~♪)

どこで見つかっちゃったんだろ(爆)

てっきりイケメンのランキングだと思った なお★は、
タケより上位の方々に、ちょっと納得いってない( ´艸`)

よくよく見たら
「いま、光っているヒーローたち」ピカピカ
っていうことでした(^▽^;)

  1位:ホークスの宗リン。
  2位:我がマリーンズのつよぽん。
  3位:うさぎさんとこの坂本クン。(人気急上昇なのね)

マリーンズだけで見ると、

  2位:つよぽん
  8位:サブちゃん
17位:にゃ~ちゃん
20位:早川部長
24位:荻野クン
30位:ゴリちゃん
36位:里ちゃん
41位:宏之さん
42位:唐川クン
49位:タケ揺れるハート

なんと50位までにマリーンズが10人も入っています (・ω・ノ)ノ!
(シーズン順位は関係n・・・)

タケ、マリーンズで10位って凄い~揺れるハート
(でも日サロは越えたい 汗)


あと、もう1ページ見つけちゃいました。
「私だけの、僕だけのベストナイン」

タケ
、大塚明選手と並んで13位です~揺れるハート


サブちゃんは右翼手・中堅手に入るのはわかるんだけど
左翼手にも入るって反則です~(^▽^;)

で、大塚明選手を選んだ人の理由が、
「ヤル気なさそうなところがおもしろいから」(なーるなる、13歳

そこがいいんだよね~(≧∇≦)b

Posted on 2008/06/23 Mon. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 21

23

切り替えてパ・リーグに 

昨日の名古屋レポを書きながらのTV観戦だったため、
集中して見れていなくて、本末転倒な感じがしますね(;^_^A

直さんは初回に先制されますが、
ベニーちゃん、サブちゃんのタイムリーで逆転した後の2回裏。
レフトフライかと思われた打球を
ベニーちゃんが後方にそらしたときの
直さんの ほんまか~!! といった表情と、
ベニーちゃんの やっちゃった~ といった表情が
見てても凄く辛いなぁという感じでした。
その後、あきらかにイライラしている様子の直さんに
ツヨが声かけたり、
打球に必死に喰らいついて助けようとしている場面は
グッときました。
直さんは、打者としてもヒットやバントを決めたり、
3回から6回を3凡に抑えて、よく立ち直ったんですけれど、
7回につかまって勝ち越しを許してしまいました。

しかしですね。
昨日は10安打で1点
今日は10安打で5点
です。

うん。進歩、進歩(^^)

にしても今日の解説者(?)
サトちゃんがバットをへし折られた場面で
「ボールはサードゴロ! バットはショートゴロ!」
相手投手がすっぽぬけてキャッチャーがとれなかった場面で
「ぬけた~ ボールもぬけてった~」
とか、他にもいろいろあって楽しかったんですけど( ´艸`)

ネモティの連続安打はストップしましたけど、
17試合も続いたということは、
大きな自信とアピールになったかなと思います。

タケは2週連続、代打で1打席しか立てません。
どういうことですか。

交流戦は終了で、マリーンズは負け越しとなりました。
4日間お休み後、パ・リーグをかき回していきましょう。


6/22(日) vsドラゴンズ ●5-7 @ナゴヤドーム
バッテリー: ●清水直-久保=里崎
本塁打:
ハート Today's TAKE: 出番なし
家 ちらちらTV観戦

**********************************************

イースタンリーグ
6/21(土) vsスワローズ ●7-11 @浦和
バッテリー: ●唐川-神田-手島-田中良-末永=金澤
本塁打: 青松2号ソロ、塀内5号2ラン

唐川クンは2回を被安打4、奪三振3、与死球1、失点3。
神田投手は炎上してしまったようです。
青松選手が4安打。
青松選手はキャッチャーだけでなく、ファーストもできる、
細谷選手はサードだけでなく、ショートもできる、
って知りませんでした。見たかった~(>▽<)

6/22(日)は雨天中止です。

Posted on 2008/06/22 Sun. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 17    CM: 14

22

名古屋を食べつくせグルメ旅(オプション:ナゴド) 

宴会の前半はしゃぎすぎ、後半は泥酔で爆睡と
イケてない なお★ですσ(^_^;)

宴会は総勢10名。
初めてお会いした方々と十分にお話できなかったとか、
爆睡しててタケの話を拾えなかったとか、
よからぬ写真(小動物? てかサナギ?)を撮られたとか、
不覚でした orz

初ナゴド観戦といったところはおいといて、
まずはグルメ写真でごまかしたいと思いま~す( ´艸`)
胃の限界につき、こころざし半ばで、みなさまオススメのものが
食べきれなかったことが心残り(泣)

あつた蓬莱軒のひつまぶし。ここのは皮が香ばしくて好き~


名古屋コーチンのお刺身。


手羽先。ジュ~シ~


どて煮。お肉やわらかい。


みそかつ。凄くおいしかった~


天むす。


(追加)みそ煮込みうどん。



次は、試合前の練習。
なお★的には、ここメインですが、何か(笑)
後ろからの写真ばっかりでごめんなさい。
しかもボケボケでかなり却下しました(;^_^A
もう本気で望遠カメラ買います~(泣)

タケ揺れるハート
センター、レフトへのスタンドインがありました。
右打ちを意識したようなバッティングもありました。


正統派イケメン、松本幸大投手ピカピカ


風格のにゃ~くん。


コンパクトな俊ちゃん(笑)


直さん。先発だと思ったのに~(泣)


あれっ? 宏之投手。



で。試合いきます?
・残塁が多いなぁ。(14残塁だったんですね・・・)
・10安打で1点・・・。
・ゴリちゃん一人気を吐き猛打賞!!
・ネモティ17試合連続安打中!!
・松本幸大投手ブラボ~!!
・コミーさん久しぶり~(汗)
ってところでよろしいでしょうか(^▽^;)

現地参戦できなかった方々の分までと
応援団近辺で応援してみましたが、力不足でした。

これで今季ビジター観戦は1勝7敗となりました。orz
唯一の1勝は、開幕2戦目、札幌のにゃ~くんの日。(遠い~)
ついにまわりから なお★が行くから勝てない
と、叩かれはじめました(^▽^;)

1週間しっかりと調整して、
来週の西武ドームに備えたいと思います。(また行くの?)

で、ちょっと凄いことに気がついてしまったんですが、
浦和での観戦は4勝0敗。
しかも、
1戦目:塀ちゃん1号。
2戦目:塀ちゃん勝ち越しタイムリー。

3戦目:塀ちゃん2号。
4戦目:塀ちゃん4号。

塀ちゃん今季5本のうち、3本見てます。
どんだけ塀ちゃんと相性ええねんσ(^_^;)


6/21(土) vsドラゴンズ ●1-6 @ナゴヤドーム
バッテリー: ●小野-伊藤-小宮山-高木-シコースキー-川崎-松本=里崎
本塁打:
ハート Today's TAKE: 出番なし
目 ナゴヤドーム、レフトスタンドにて観戦



Posted on 2008/06/22 Sun. 21:06 [edit]

category: 名古屋ドーム

TB: 9    CM: 26

22