06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

オールスター第1戦など 

帰ってきたら、イーグルス・山崎選手がヒーインしてました!
オールスター、山崎選手がサヨナラ打でMVPだったんですね~
ダイジェストみたら、かなり接戦だったみたいで。
パが勝って良かった(≧∇≦)b
マリーンズからは、大松選手、つよぽん、直さんが出場したのですね!
楽しめたかな~(^^)

◇最優秀選手        山崎武司(楽天)
◇ベストバッター賞    金本知憲(阪神)
◇ベストピッチャー賞  山本省吾(オリックス)
◇ベストプレー賞      松中信彦(ソフトバンク) 


まいった汗
会社で部署が移動になります。
やることは変わらないので、何がまいったかというと、
フレックスが使えない部署になってしまいます(泣)
今までは平日でもサッサと帰れたのに、定時まで会社にいないといけない。
そうするとマリンに遅刻・・・。
試合開始に間にあうためには、午後お休みしないといけなくなる・・・。
ありえへん(* ̄□ ̄*;
完全に夜型人間なので、朝早く行かないといけないのも痛いのだけど、
早く帰れない方がもっと痛い。

 


Posted on 2008/07/31 Thu. 23:59 [edit]

category: その他

TB: 6    CM: 10

31

ZUTTO 


7月29日。
Today's HERO : 竹原、小林宏

小林宏投手は5月31日以来の勝利、3勝目となりましたピカピカ
「勝つまではブログをやめようと思って」と。
やっとブログ更新してくれました(^^)

打線は4回、二死満塁から、
タケ揺れるハート、渡辺正選手、大塚明選手、堀選手の4連打で6得点ピカピカ
大塚明選手は猛打賞!

ヒーローインタビュー、タケの最後の一言。
「前半戦は本当にチームに迷惑を掛けているし、
自分自身に納得いっていないんですけど
自分のユニフォームを着て応援してくれる人を見ると
励みになってどうにかしたいと思うので

後半戦チームの優勝の為にしっかり貢献したいと思いますので
応援よろしくお願いします。」

前半戦いちばん最後の試合に、タケの努力がやっと報われました♪d(´▽`)b♪
タケは何気なく言った一言だったかも知れない。
でもそれは、きっとずっと同じ想いで見てきたタケファンにとって、
タケからの最高のプレゼントでした揺れるハート

正面ステージにきてくれたタケ。
「夏が大好き」だって。
今の調子を聞かれて、「確固たるものは掴めていない」って言ってました。

嬉しいときは、ガマンしないで思いっきり笑顔を見せてくれる。
苦しいときでも、チームメイトの活躍を思いっきり喜んで、
でもふとした瞬間に、
悔しそうな表情、やってやるっていう強い意志が見えたりする。
掴めてないものは掴めてないと言ってしまう。
まっすぐで正直な人っていう気がします。


「忘れた自分のスイングを今探している」
試合前、タケが言った言葉。

ずっと待ってるよ。
25番のユニを着て。



【登録】40 渡辺正人
【抹消】46 呉偲佑

7/29(火) vsイーグルス ○8-2 @マリン
バッテリー: ○小林宏-川崎-伊藤=里崎
本塁打:
ハート 8番DH・TAKE : 1.三振 2.右中二(打点3、得点1) 3.三ゴ 4.二ラ
打率: .133グッド(上向き矢印)
目 内野S席にて観戦

**********************************************

晴れイースタンリーグ
7/29(火) vsうさぎ団 ●2-3 @うさぎ小屋
バッテリー: 服部-●阿部-神田=青松
本塁打: 青松4号ソロ

白川くん(#124)複数ハート、スタメン1番・ショートで4-1♪d(´▽`)b♪
チームはエラー3って(汗)


7/30(水) vsうさぎ団 ●6-9 @成田
バッテリー: ●末永-田中良-松本-相原-黒滝=金澤
本塁打: 青松5号ソロ、青松6号2ラン

白川くん(#124)複数ハート、スタメン1番・ショートで5-0 (;^_^A
青松選手が飛ばしてます。

Posted on 2008/07/30 Wed. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 16

30

タケ大好き~~~♪ 

黒い涙流れた。化粧落ちた。
偶然にも今日は初めての内野S席!
タケの打席をパパラッチしてるとき、
最前列の席を譲ってくれた方、ありがとうございます!

やっと会えたゆきちゃん音符
FWでハイタッチできたんだね(≧ω≦)b
ヒーイン見てたら、そっちに行きそびれちゃった汗

外のお立ち台も最前列で見れた!
少しつめて入れてくれた方、ありがとうございます!

今夜中に写真アップします揺れるハート
タケ以外もあるよ~(ネモティとか、福浦さんとか)
記事はあした、あした(^^)



7/30 01:40追記) 
写真アップしま~す♪d(´▽`)b♪
試合開始1時間前に着いたので、たくさんの選手とれませんでした(泣)



練習中のタケ揺れるハート 笑顔多かった!


ネクストバッターズサークルのタケ揺れるハート


二死満塁から走者一掃のタイムリー2ベース揺れるハート


2塁ベース上で小さく何度もガッツポーズ揺れるハート
このあとベンチに向けて手を高くあげてガッツポーズしたけど撮り損ねた(泣)


宏之投手とタケのヒーイン揺れるハート タケ今季初です!


バックスクリーンに映るタケ揺れるハート


外のお立ち台にきました~揺れるハート










練習中のネモティ音符






練習中のゴリちゃん音符 ガムださないように(笑)


ゴリスマイル音符


練習中の大塚アッキーラさん音符




練習中の福浦選手音符


死んでません。


Posted on 2008/07/29 Tue. 23:20 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 21    CM: 43

29

不敗神話 

今日勝つのと負けるのでは大違い。
もう大松デーで文句ナシでしょう。
同点弾と、延長10回満塁でサヨナラタイムリーピカピカ
マリンでホームランを放った日は、いまだ負け無し。

その1打席前。
里崎選手を敬遠にして、ヒット1本打ってるサブちゃんとの勝負にでた!
ウチの4番をなめんな~~~
サブちゃんがグーでおでこと頭を叩いて気合い入れるとこ、見逃しちゃったよ~
で、そこでヒットを打つサブちゃんが好きチョキ
にしても、前の打者が敬遠されること多いな~サブちゃん
(;^_^A

今日はね。良くない方のウーさんでした(泣)
打線は水物。ウーさんも水物。
なお★が見る日はコミ~さんが出てくる神話も継続中汗

Today's HERO : 大松、荻野

あした朝早いので、今日はあっさりでごめんなさい・・・。


【登録】
46 呉偲佑
【抹消】
17 成瀬 善久

7/28(月) vsイーグルス ○4x-3 @マリン
バッテリー: 呉-小宮山-久保-川崎-○荻野=橋本-里崎
本塁打: 大松18号3ラン
ハート Today's TAKE : 出番なし
目 内野自由席にて観戦

**********************************************

晴れイースタンリーグ
7/27(日) vs湘南シーレックス 10-10 @マリン
バッテリー: 手島-古谷-相原-松本-神田-浅間-阿部=金澤
本塁打: 神戸9号2ラン、南4号ソロ、定岡3号満塁


白川くん(#124)複数ハートが、
公式戦で待ちに待った初ヒット! いきなり猛打賞
d(´▽`)b♪
早いとこ、おめでとう言いにいかなきゃ
(*^^*)

**********************************************

7/29(火) 予告先発
M 小林宏 : 2勝9敗 防御率5.27
E 長谷部(左) : 0勝2敗 防御率9.20

タケ、自分に勝って。


Posted on 2008/07/28 Mon. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 14    CM: 17

28

ウキウキな夏希望 

小林宏投手に続き、渡辺俊投手の1000投球回記念試合で残念(泣)
俊ちゃん今日もエコ試合! と思いきや、
9回1アウトまでいって、延長戦に持ち込まれ、サヨナラ負け汗
ホークス、今季サヨナラ勝ち多すぎやしませんか~

今日の内野守備は良いプレーが多かったと思いますピカピカ

つよぽんは、24歳の誕生日を自ら祝う先頭打者HRチョキ
初の2桁HR達成で、やっぱり何か持ってますね(≧ω≦)b

渡辺俊投手は9回を球数119、被安打8、奪三振7、無四球、死球1、失点2。
最後も抑えてたらもっとかっこよかったけど、力投です。
本人はぜんぜん納得してないでしょうけど(泣)

打撃は、得点圏のチャンスが6回もあって、逃してしまったので、
今日もあと1本でない病です汗

和田投手、タケがイヤなのはわかるけど2四球って何だよ~~~
o(T^T)o
1つ目はストレートのフォアボール。
2つ目は1-3からのフォアボール。

和田、逃げるな~~~

前回のマリンで、タケのトラウマから開放されたかと思いきや、
去年、福岡Dで打たれた印象が強いのか、かなり意識してたみたい。
(去年のタケのHRは8本。そのうち4本が和田投手から。
その4本のうち3本が福岡Dで、1本がマリン)

タケ交代で撃沈・・・。
で、延長だもん(泣)
何十回ため息ついたろ・・・。
幸せが逃げていく~~~

3タテされたけど、選手は千葉に移動して明日もゲーム、
がんばって切り替えるはずで、なお★も凹んでいるヒマなさそう。
悔しかったら、あと2戦、集中して勝て~



7/27(日) vsホークス ●2-3x @福岡D
バッテリー: 渡辺俊-川崎-●荻野=里崎
本塁打: 西岡10号ソロ
ハート Today's TAKE : 1.四球 2.右飛 3.四球
打率: .127バッド(下向き矢印)
家 TV観戦

**********************************************

7/28(月) 予告先発
M 呉 : 0勝0敗 防御率1.42
E 朝井(右) : 6勝7敗 防御率4.24

7/28(月)、7/29(火)参戦します。
7/29(火)は予想( ´艸`)

**********************************************

ナイターでイースタンのゲームが行われています。
白川くんが1番ショートでスタメン複数ハート
子も延長戦になってるみたい。負けるな~~~

Posted on 2008/07/27 Sun. 23:00 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 12    CM: 22

27

ここはガマン 

五輪前、最後の登板となった成瀬投手。
失点は序盤、2者連続のフォアからで、もったいなかった汗
徐々に調子をあげて、最後まで投げきって、打線の援護ナシは修行です(:_;)

初回に福浦選手のタイムリーで先制するも、
7回は満塁までいったけど、かみ合わないのですo(T^T)o

ゴリちゃんは、なぜか今日もスタメンはずれて代打出場。
バントが上手なのに失敗しちゃいました汗
ゴリも木から落ちるんです。

今日は微妙な判定がいくつかありました。
・ファールが天井に当たったのではとボビーが審判に確認も認められず。
・敵さんの打った球が2塁塁審の足に直撃、
 跳ね上がってセンター前に抜け、ホームインされたが、ランナーが戻された。
 TVでは何度も説明があって、正しいルールらしいです。
・1塁ランナーのつよぽんが盗塁。
 スロー再生では余裕でタッチをかいくぐっていましたがアウトとなるイリュージョン。
 ボビーも最後にはあきれて、つよぽんも笑ってました(;^_^A

にゃ~くんは前回よりはるかに良いピッチングでしたし、
細谷選手の守備が好きなんですけど、
横っ飛びキャッチ、すばやく1塁送球アウトのファインプレーチョキ
早川選手は抜ければ失点の場面で、
全速力でつっこみ、ダイビングキャッチのファインプレーチョキ
福浦選手の守備もさすがですピカピカ

昨日に比べたら、ずいぶん立て直しましたよ(゚∀゚)
昨日より今日! 今日より明日!!
ここ2試合、打線が繋がらないモヤモヤで、明日打ちまくってくれるかにゃ~(・∀・;
あした勝てばよかろうもん♪d(´▽`)b♪


【登録】38 中郷 大樹、59 細谷 圭
【抹消】4 ホセ・オーティズ、19 唐川 侑己

7/26(土) vsホークス ●1-2 @福岡D
バッテリー: ●成瀬=里崎
本塁打:
ハート Today's TAKE : 出番なし
家 TV観戦

**********************************************

7/27(日) 予告先発
M 渡辺俊 : 8勝4敗 防御率4.05
H 和田(左) : 8勝4敗 防御率3.97

高校野球、タケの出身の関西高校が、激戦を勝ち抜いていましたが、
7/24岡山大会の決勝で、惜しくも逆転負けしてしまいました。
タケの姿はみんなの自信になると思います。魅せてあげてください音符

Posted on 2008/07/26 Sat. 20:25 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 11    CM: 8

26

あした元気にな~れ 

昨日の余韻から目が覚めました(;^_^A

鷹の祭典は終わったはずなのに、
”相手の” ビッグイニング中に帰宅汗

唐川投手は立ち上がり良かったようなので、
一発をあびた動揺はあったのかもしれないですれど、
味方の内野守備に、立てなおしは厳しかったかも(泣)

エラーは3だけれど、ちぐはぐが連鎖してしまいました。
6回に内野陣を総とっかえのアメージング。
どさくさに紛れて、神の子投入( ´艸`)
直後にオーティズくんが負傷してしまって、
ファースト・大塚アッキーラさんピカピカ

アッキーラさんは、このまえも練習でファーストやっていたし、
タケも前にやっていたし、
タケのファーストも見たくなってきた~音符
ボールいっぱいくるし o(^o^)o ワクワク

打つ方は福浦選手、早川選手、サブちゃんの散発3安打。
ゴロの山を築いてしまいました(;^_^A
絶好調のゴリちゃんだけ出なかったけれど、完全休養日?

17安打も許して、
一方的な展開になってしまって、
そんな中でも伊藤投手はがんばったんじゃないかなピカピカ

札幌から福岡への移動、ゲームで凄く疲れていたと思います。
中途半端じゃないこんな負け方、逆に切り替えやすいかも(^^)
取られたら、このまえみたいに取り返せば良いです(≧∇≦)b

今夜おいしいものいっぱい食べて、あした元気にな~れ音符



【登録】
28 根本 朋久
5 堀 幸一
【抹消】
1 大嶺 祐太
49 ブライアン・シコースキー


7/25(金) vsホークス ●0-14 @福岡D
バッテリー: ●唐川-高木-根本-伊藤=里崎-橋本
本塁打:
ハート 8番レフト・TAKE : 1.遊ゴ 2.中飛 3.右飛
打率: .129バッド(下向き矢印)
家 4回裏からTV観戦

**********************************************

7/26(土) 予告先発
M 成瀬 : 6勝5敗 防御率3.22
H ホールトン(右) : 2勝3敗 防御率5.02 

Posted on 2008/07/25 Fri. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 15    CM: 4

25

少し遅れたプレゼント 

これだからエキサイティング・ベースボール(≧∇≦)b

今季ダルビッシュと相性の良い橋本選手が先制満塁アーチ!
得点圏にランナーをおいて早川選手の2つのファインプレー!
1アウト満塁のピンチを無失点で切り抜けた小宮山投手!
終盤でほしかった追加点は早川選手の犠牲フライ!
あのダルビッシュから先発全員安打で2桁安打!
つよぽんとネモティが2安打で、
絶好調のゴリちゃんは走攻守で光っていました。
少し遅れた、みんなからのプレゼント複数ハート
(ただ約1名は小宮山教授の説教部屋行き? 汗)

タケ揺れるハートは代打で出場。
センターへのライナーで、
アナウンサーも「良い当たり」って言ったみたいです♪d(´▽`)b♪


Today's HERO: 大嶺祐太

6回を球数89、被安打4、奪三振6、与四球2、失点2。
5回までに打たれたヒットはわずか1本チョキ
6回はスタミナ切れかな?

プロ2年目、7試合目での初勝利ピカピカ
怪我をのりこえ、今年、故郷・石垣島での1軍キャンプに合流し、
開幕前にファーム落ち。
少しだけ先に初勝利をあげた後輩の唐川投手を刺激にして、
今日、球界のエース・ダルビッシュとの対戦。

がんばった人には、
それに見合った最高の舞台が用意されている。
そう信じれる。

あの場所へと辿りつく、
奇跡はもう始まっているのかもしれない。


7/24(木) vsファイターズ ○5-2 @札幌D
バッテリー: ○大嶺-久保-小宮山-川崎-S荻野=里崎
本塁打:
ハート 代打・TAKE : 1.中飛
打率: .134バッド(下向き矢印)
猫(細目) みてにゃい

**********************************************

7/25(金) 予告先発
M 唐川 : 5勝2敗 防御率3.73
H 大隣(左) : 8勝7敗 防御率3.57 

Posted on 2008/07/24 Thu. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 19    CM: 18

24

笑顔に会えた 

黒すぎる藤井投手との18番対決( ´艸`)
直さんは粘りの投球で、6回2/3を失点2に抑えましたピカピカ
3回はノーアウト1,3塁のピンチで、
ファーストダブルプレー、最後は三球三振!
交代のときは少し悔しそうだったけれど、
すぐに川崎投手に笑顔で声をかけていました(^^)

ゴリちゃん横っ飛びキャッチのファインプレー、1塁への送球に
福浦選手が足をなが~く延ばしてキャッチして失点阻止とか、
里崎選手もフェンスギリギリの捕球とか、
全体的に守備は固かったかなと思いますピカピカ

猛打賞は、絶好調のゴリちゃんと、
札幌の女の子に人気があるというサブちゃんチョキ
ゴリちゃんは、あとHRが出ればサイクルヒットでちょっと残念(^^)

タケは9番レフトでスタメン出場揺れるハート
送りバントを一発で決めたり、
積極的に凄く良い当たりのライト前タイムリー♪d(´▽`)b♪
1塁ベース上で、久しぶりのめっちゃ嬉しい笑顔でました(*^^*)
1点差で勝ったのだから、タケの1点は大きかった。
勝ってハイタッチするとき、ボビーがタケになにか声をかけて、
笑顔で答えていました。
札幌Dで初ヒットのはずチョキ
おめでとう! ありがとう!

タケのベンチリポート揺れるハート
打ったのはストレート。カウント0-3。
自分の打率とかを考えると、ストレートをストライクゾーンに
投げてくると思い、ストレートを狙っていました。
引っ張るのではなく、右方向への意識を持っていたことで、
うまいことヒットになることが出来ました。
チャンスで一本出てよかったです。


久保投手は良かったですし、
最後は荻野投手が逆転サヨナラ負けのピンチを迎えて、
もう心臓痛かったけれど、打ち取って逃げ切りに成功!
里崎選手にガッツポーズでました。

Today's HERO: サブロー

運も味方しました。
ドームに、マリーンズに、風が吹きました。
明日、不可能はない。


7/23(水) vsファイターズ ○3-2 @札幌D
バッテリー: ○清水直-川崎-久保-S荻野=里崎
本塁打:
ハート 9番レフト・TAKE : 1.一邪飛 2.投犠 3.右安(打点1)
打率: .136グッド(上向き矢印)  左打率: .214グッド(上向き矢印)  右打率: .000
家 TV観戦

**********************************************

7/24(木) 予告先発
M 大嶺 : 0勝2敗 防御率5.82
F ダルビッシュ(右) : 11勝3敗 防御率1.88 

Posted on 2008/07/23 Wed. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 19    CM: 20

23

あと一歩 

小林宏投手の1000投球回記念試合
勝たせたい気持ちが強すぎたでしょうか(;^_^A
打線にあと1本が出なかったようです。
得点圏にランナーを進めた4度の場面で得点を奪えず、
9安打するも、ネモティのタイムリーと里崎選手のソロの
2点に終わってしまいました

小林宏投手は最後まで投げきって失点3ですし、
それも序盤での失点で、あとはよく粘って、
勝ってもおかしくないピッチングだったのかなと思いました。
あの札幌だから余計に勝たせてあげたかったけど、
ブログ更新してくれる日は近いかもですね(^^)

守備では、ネモティーのファインプレーもあって、
西岡選手とベニーちゃんが追って、
今日はベニーちゃんが捕球したようです( ´艸`)

今日は進めなかった一歩。
明日は助走つけて飛んじゃえばいい(≧∇≦)b


7/22(火) vsファイターズ ●2-3 @札幌D
バッテリー: ●小林宏=里崎
本塁打: 里崎12号ソロ
ハート Today's TAKE : 出番なし
猫(細目) みてにゃい

**********************************************

7/23(水) 予告先発
M 清水直 : 7勝6敗 防御率3.53
F 藤井(左) : 2勝4敗 防御率3.59 

先日マリンに行ったとき、
「橋本将 右殺し」
のゲーフラには笑えました。
明日は「竹原直隆 左殺し」でお願いしま~す♪d(´▽`)b♪

Posted on 2008/07/22 Tue. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 18    CM: 21

22