07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

もっとやれる 

雨のKスタ宮城は、2日連続のサブちゃんのホームランで先制チョキ
ゴリちゃんは絶好調キープしてる。
おおまちゅもいいとこで打ってる。(犠打は焦った 笑)


つよぽん復帰! 抜かれたっていう当たりをおさえて、
オーバーランしたランナーを3塁アウトのファインプレーはセンスピカピカ


宏之投手はガッツポーズでてたし、今日イケそうな気がしてたから、
どんでん返しとかなくて、勝ち投手になれてよかった~♪d(´▽`)b♪
昨日アレだった荻野投手は抑えてホッ。わかりやすい~( ´艸`)


クレームつけたあと、しっかり笑顔でファンに手を振るボビーとか、
オーティズくんのホームランで、ハイタッチしたいから、
ベンチ奥からみんなゾロゾロ、小走りで出てきたり、
雰囲気いいんじゃない?(^^)

Today's HERO: 笑顔がいいよねオーティズくん

サブちゃん、最近、元気ない感じだったから、笑顔でて嬉しいんだけど、
なんだろう、この不安・・・。


タケ、1打席目の当たりは良かったと思うし、
2打席目はベンチに戻って、すっごく悔しそうな顔してた。

タケと、痛いエラーしたマッチが、ベンチで映ったとき、
ちょっと元気なく見えちゃった。
勝って、みんなでハイタッチしてるときは、
やっぱり2人ともいい笑顔するんだけど。

消化不良な感じ。もっとやれるし、できるのに。
でも、これ聞いて元気でてきたよ、今一番好きな曲なんだ~(^^)
がんばってるのわかってるから、ホントは言いたくないんだけど、
でも言葉が見つからないよ~(泣)
タケがんばって揺れるハート

♪飛翔(はばた)いたら 戻らないと言って
♪目指したのは 白い 白い あの雲
♪突き抜けたら みつかると知って
♪振り切るほど 蒼い 蒼い あの空
(song by いきものがかり 「ブルーバード」)


【登録】41 小林 宏之 【抹消】40 渡辺 正人

8/31(日) vsイーグルス ○4-2 @Kスタ宮城
バッテリー: ○小林宏-シコースキー-S荻野=里崎
本塁打: サブロー4号ソロ、オーティズ8号ソロ、オーティズ9号ソロ
ハート 8番レフトTAKE: 1.中飛 2.三振
打率:.165バッド(下向き矢印) 左打率:.215バッド(下向き矢印) 右打率:.079
家 TV観戦

イースタンリーグ、袖ヶ浦どうなった~?


Posted on 2008/08/31 Sun. 22:45 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 12    CM: 15

31

いい思い出できました 

2安打2打点されている大松選手を敬遠で満塁にして、
サブちゃん勝負ときた!
逆転満塁ホームラン~~~d(≧▽≦*)!!
マリーンズの4番をなめんな~~~
(今日は6番だけど 笑)
前の打者が敬遠されてサブちゃん勝負のパターンがなぜか多いけど、
何度も言うけど、サブちゃんは、ほんっとに勝負強いんだから~チョキ

時間も時間だし、塀ちゃん抜糸でファインプレーあったし、
逆転で大満足して、市原へ向います(^^)


途中、携帯でテキストライブをチェック。
代打タケ揺れるハート
またまた四球で、四球率あげちゃう(^^)
好調をうかがわせるような、ファールで粘ってフルカウントにして、
粘リ勝ちだったみたい♪d(´▽`)b♪
そのあと、まさか盗塁死( ̄▽ ̄;)!!
プロ初の盗塁死から、とんと~んと続けて出てしまいました。
肩が凄くいいみたいな嶋くんから、
積極的に走ったり、走らせてもらえるって、すごいこと。
打撃だって、守備だって、走塁だって、失敗もあれば成功もある。
俊足は武器だから、これからもどんどん走ってほしいな。


市原到着。
またウーさんです(;^_^A
今日はいい方のウーさん。7回1/3を被安打3、失点1。
古谷投手がヒットを許して、中郷投手が被弾。
根本投手がヒットを許して、神田投手が被弾。
昨日あんなに投手つぎ込んだのに、まだまだいるですよ(笑)

南選手のホームランで先制、途中まで投手戦、最後は突き放されました。
細谷選手はタイムリーエラーをしてしまった次の打席で
逆転ホームラン~~~ピカピカ
すっごく嬉しそうだったし、よかった~♪d(´▽`)b♪


試合終盤に雨。なんとか終わったけど、白川くん出待ちでゲリラ雨。
背中までびしょびしょになるくらい。
球場に着くのが遅かったから、
駐車場が遠いところになってしまって、閉まる時間が迫ってて、
白川くんって大荷物もって最後だし、会えずに帰るしかなかった(┯_┯)
でも試合前、白川くんに声かけれたし、
笑顔で手振ってくれたから、いいんだ複数ハート


駐車場までのまっくらな道。
ほとんど車通らなくて、水没してて、
稲光で「あ、明るくなった」みたいな(^^)
稲光、雷、楽しい~(≧∇≦)b
16号も10cmくらい水没してるとこあった。
こんな観戦ってめったにないよね。いい思い出できました。
南選手と、角中選手と、細谷選手の、3安打で負けちゃったけど、
みんなマリンへ一生懸命、大好き音符


市原で携帯チェック。
9回に荻野投手が同点に追いつかれて、
サブちゃんのヒーローないの~?(泣)って思ったら、
延長10回にサブちゃんヒットで、走って、部長タイムリーで勝ってた!
勝ち投手=荻野くん(;^_^A

Today's HERO:やっぱりサブちゃんチョキ

嶋くん、また怒られる~(泣)


市原スタメン音符


リーンちゃんが近くにきて、目をキラキラさせる白川くん複数ハート
可愛い~~~(*^^*)





20歳ど真ん中の背中。これからもずっと見てく。


神戸くん音符


このまえ復帰登板した内くん音符 期待してるよ!



【登録】17 成瀬 善久 7 西岡 剛 【抹消】5 堀 幸一

8/30(土) vsイーグルス ○8-6 @Kスタ宮城
バッテリー: 成瀬-小宮山-シコースキー-川崎-○荻野=里崎
本塁打: 大松20号ソロ、サブロー3号満塁
ハート 代打TAKE1.四球
打率:.168 左打率:.222 右打率:.079
家 6回表までTV観戦


イースタンリーグ
8/30(土) vs巨人 ●3-6 @市原
バッテリー: 呉-古谷-●中郷-根本-神田=青松
本塁打: 南5号ソロ、細谷9号2ラン

8/31(日) 予告先発
M 小林宏: 3勝11敗 防御率5.16
E 片山(左): 2勝3敗 防御率2.30



今日の出来事。

「番号札43番でお待ちのお客様~」
「番号札パスクチでお待ちのお客様~」


「お会計は3052円になります」
「お会計は三千塀内になります」

こんな風に思う私って、どうなんでしょうか(;^_^A

Posted on 2008/08/30 Sat. 23:59 [edit]

category: 市原球場

TB: 11    CM: 18

30

雨ふらないで~ 

気がつけば、マリンは残り12試合。
(公式タンにまだ入っていない雨天中止の1試合があるはず)
早いな~。行けるだけ行かないと~。


とりあえず明日は市原に行く予定(^^)
もうずっと白川くんに会ってにゃい猫(細目)
初ヒットのおめでとうも言えてにゃい猫(細目)
雨どうかな。
ホントは今日、仕事が大丈夫だったら行きたかったんだけど、
結局、行けなかったんだけど、こんな結果に~(;^_^A

イースタンリーグ
8/29(金) vs湘南シーレックス ●1-16 @浦和
バッテリー: ●服部-小林憲-江口-三島-浅間-下敷領-田村=金澤-青松
本塁打:


えっとですね汗
抑えたのは下敷領くんだけかな?
ある意味、投手いっぱい見れておいしかったかも( ´艸`)
明日は誰、投げるですか。

来週末は、福岡行ってきます(^^)
福岡といえば和田投手との対戦(&グルメ)が楽しみだけれど、
今サクッと見てみたら、
今季は昨日の藤井投手を一番打ってます、パにようこそ(^○^)/
あと意外(?)なところで右の岸投手
打席数が少なくて2-2だけど10割だもの。

とうとう望遠レンズ買いました。
だって遠くて撮れないの、ストレスなんだもん。

8/30(土) 予告先発
M 成瀬: 6勝6敗 防御率3.16
E 田中(右): 6勝6敗 防御率3.39


Posted on 2008/08/29 Fri. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 14

29

明るくなりました 

楽しみにしていた練習見学会(^^)
途中で雨が激しくなったけど、しばらくそのままやりました。
タケに声かけたら、手振ってくれました~揺れるハート
いつもはちょっとびっくりされるような感じが多くて(汗)
他の人に手を振ってるの見て、すっごく羨ましかったんだ~
やっと人並みになれました(爆)
目が悪くてよく見えなかったけど、
たぶん雰囲気的に笑顔だったと思う~(*・・*)
足3cmくらい水没しながら、
もうこのまま試合中止になってもいい揺れるハート
って思っちゃった(こら)
でもやっぱり、タケの出てる試合が見たい!
そのうち本格的なゲリラ雨になって、練習中止。
半分の時間しか見れなかったけど、いいんだ(^^)


試合はじまる頃には雨も止んで、
復帰のオーティズくんがいきなり2安打です。
里崎選手に久しぶりのHRがでたし、ゴリちゃんのHRはよく飛びました。
マッチのファインプレーはお見事!
そんなにポンポン打てたわけじゃないから、やっぱり直さんのおかげ。
7回2死までノーヒットピッチングで、ノーノー期待しちゃったよ~
誰だ打ったのは!(笑)
でも打たれたあと、ズルズルいかず、集中力保ちました。
完投で被安打2、2桁勝利に到達ですチョキ
頼りにしてた直さんが連敗を止めました。


Today's HERO: 里崎選手、直さん

四球率がチームトップクラスのタケは、また四球を選んだけど、
藤井投手もちょっとタケを意識した気がしました。
というのは、藤井投手から11打数4安打、打率.364なんですピカピカ
そのあと正人選手の打席で、
50m6秒超前半のタケプロ入り初の盗塁死( ̄▽ ̄;)!!
四球で塁に出たとき「タケ盗塁!」って私・・・なに言ってんだorz
ただ正人選手のエンドラン失敗ってのは?
でも最後にヒットでて、テンションが25倍になりましたとさ~♪d(´▽`)b♪
(タケの全力疾走の写真が公式タンに出てます)


タケ揺れるハート


ゲリラ雨の中、伝言をつたえに出てきたタケ揺れるハート
このあと、雨楽しい~♪みたいな顔で、走って帰ってきました( ´艸`)



ツヨ発見音符
守備練習はネモティ・塀ちゃんとやってて、
2人が捕球動作に入ろうとした瞬間に、
後ろからピッと腰を抑えて動けなくしたり、やんちゃ健在です(笑)



ツヨに挨拶にきたダル音符


Today's HERO音符 直さん、いっぱいピースしてました(^^)




【登録】4 ホセ・オーティズ

8/28(木) vsファイターズ ○3-0 @マリン
バッテリー: ○清水直=里崎
本塁打: 里崎13号ソロ、今江11号ソロ
ハート 8番レフト・TAKE: 1.中飛 2.四球 3.左安
打率: .168グッド(上向き矢印) 左打率: .222グッド(上向き矢印) 右打率: .079
目 ライトスタンドにて観戦

イースタンリーグ
8/28(木) vsスワローズ ●0-1(6回雨天コールド) @戸田
バッテリー: -●田中良-阿部=金澤
本塁打:
内くん復帰登板! 1回のみだけど3凡に抑えました!


Posted on 2008/08/28 Thu. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 14    CM: 16

28

明日こそルネッサ~~~ンス! 

今日も25ユニ持って、代打でヒーローあるかもだからカメラ持って、
会社行きました。
だけど、急に仕事が忙しくなって、会社でたのが22時( ̄▽ ̄;)


裏でちょこちょこテキストライブは見てたけど、
昨日と同じような感じだったのかな。
久保投手がんばってたよね、かつ、散発6安打ですか(;^_^A
そんな中でベニーちゃんが猛打賞! 調子上がってきました。


50m6秒超前半のタケ(しばらく書くよ 笑)は出場なし。
野手で出場なしはタケとアッキーラさんのみ。
1人ぢゃなくてよかった(こら 笑)


今日マリン行ってたら、さらに病んでたろうけど、
仕事忙しかったおかげで、むしろ明日の分まで仕事やっつけたし、
やったったって感じで、前向けてます(爆)


明日は3日間待った明日揺れるハート
予告先発は、お得意様になりつつあるよね投手。
DHぢゃなくレフトで(^人^)オネガイ


明日こそルネッサ~~~ンス!




8/27(水) vsファイターズ ●0-1 @マリン
バッテリー: ●久保-高木-小宮山=橋本-里崎
本塁打:
ハート Today's TAKE: 出番なし(応援いけなくてごめん)
猫(細目) 見てにゃい

8/28(木) 予告先発
M 清水直: 9勝8敗 防御率3.92
F 藤井(左): 2勝6敗 防御率3.64


Posted on 2008/08/27 Wed. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 12    CM: 13

27

ちゃんちゃん。 

5回にマリン到着なので、渡辺俊投手はほとんど見れていませんけど、
きっと5回まで良くて、6回はどうしちゃったのかな(^_^;)
でも失点3なので、やはり打たなければ~
結局8安打したけれど、そんなに打ったかなという感じ。
スウィーニー投手に7回を4安打に抑えられて、三振もよくありました。
先頭打者出塁の少ないチャンスも進められなかったですねorz
野手全員出場かと思ったら、マッチだけ出てなくて、よくわかんないけど。


ゴリちゃんはバースデーを自ら祝うタイムリーで先制ピカピカ
勝てばヒーローあるかといったところでした。
そのゴリちゃんと、おおまちゅが2安打。


9回裏、ノーアウト2塁で、代走・タケ♪d(´▽`)b♪
めっちゃ走りたそうだったし、
タケは50m=6秒前半(6.0~6.3秒)の俊足だから
ホームスライディング見たかった(┯_┯)
(追記)
堀選手のヒットでは、3塁・西村コーチがタケを止めたそうです。
私は西村コーチは見逃したけれど、あとから知りました。
レフト・糸井選手のあの肩だから微妙ですが、走らせてほしかった。
でもそれより前にサブちゃん、タスク様にはバントを期待しました。

昨日は、なんで代走に出さないんだ~ って書いたくせに、
今日は出て、すっごく嬉しかったのに、
あとになったら、やっぱり打席に立ってほしいって思っちゃった(;^_^A
打席ないの、まだたった2日なのに、自分ちょこっと病んできたかも(汗)
早くあさってにならないかな。



【登録】22 里崎 智也
【抹消】1 大嶺 祐太 19 唐川 侑己 29 小野 晋吾
よくわかりませんけど汗


8/26(火) vsファイターズ ●2-3 @マリン
バッテリー: ●渡辺俊-シコースキー-高木-伊藤=里崎
本塁打:
ハート Today's TAKE : 代走(速いから)
目 5回表からライトスタンドにて観戦


8/27(水) 予告先発
M 久保 : 2勝5敗 防御率6.45
F グリン(右) : 4勝13敗 防御率4.20


Posted on 2008/08/26 Tue. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 12    CM: 12

26

小休止 

だって、やっぱり期待しちゃったもん。
スタメンないなって予想してたし、代打もどうかなって思ってたけど、
最近、右でもスタメンだったし、
数えたら9試合連続出場(雨天中止の試合は除く)だったから、
なんかちょっと気持ちが慣れちゃってたし。

キャッチボールしてるトコ見れたけど、
やっぱり代走でもいいから出てほしかったな。
なんであそこで代走じゃないんだろ。
でもキャッチボールのとき、声援に手振ったり、ボールあげたりしてた。
最近すごく気持ち落ちついてたから、余計にね。
ぶっちゃけ試合あんまり見てないし(汗)

塀ちゃんがホームラン打ったのは良かった!
LIVEでは見れなかったけど、
ベンチでハイタッチしてたとき、
誰かに頭たたかれて「痛てっ!」って言ってたよね。
傷口開くっちゅうねん(笑)

先発は右の外国人続きそうだし、どうなんだろ。
でも代打でヒーローあるかも知んないし。

オリックス・下山選手の打席。
マリーンズファンから清原コールの中で下山コールしてたのは私です。


やっと酔えた。2時間爆睡。おはよ。(只今の実時刻1:45)



【登録】29 小野 晋吾 【抹消】62 金澤 岳

8/25(月) vsバファローズ ●2-6 @マリン
バッテリー: ●小野-松本-伊藤-高木-シコースキー=橋本
本塁打: 塀内2号ソロ
ハート Today's TAKE : 出番なし(今日は休養日なの)
目 4回表から内野S席にて観戦

8/26(火)予告先発
M 渡辺俊 : 11勝4敗 防御率3.71
F スウィーニー(右) : 10勝3敗 防御率3.10
明日はゴリちゃん&サトケンの誕生日誕生日

Posted on 2008/08/25 Mon. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 10    CM: 12

25

雨でも元気です 

練習見学してたらズレータでてきてびっくり(・ω・ノ)ノ!
いきなりスタメンで同点タイムリーを打ちました。
(他の打席は、ん~~~な感じでしたけど 汗)

ベニーちゃんは逆転タイムリー含む2安打です。

Today's HERO : ズレータ、ベニーちゃん

好調マッチと、タスク様も2安打。
4番サブちゃんは久しぶりの猛打賞チョキ

チームは2桁安打で元気です(^^)

唐川投手は初回に1フォア2デッドの立ち上がりで、
自分のピッチングができないまま、3回0/3を被安打7、自責3で降板(泣)


代わって小宮山投手。
参戦日にまた小宮山投手がでてくる、もはや驚きもしません。
そして勝ち投手になっちゃいました(笑)


タケ揺れるハートは、左といっても山本投手はちょっと苦手かも(┯_┯)
打撃練習では、いい当たりいっぱいあったのにな~

ただ、また四球を選んで、四球率を上げました( ´艸`)
先日の記事で、8月21日時点の四球率は.1233位と書きましたけど、
ちなみに去年は.079でした。今年でいったら11位にあたります。
1年でずいぶん選球眼が良くなったのかもです(^^)

解説者が「連打の中にあの四球が大きい」って言ってたみたいで嬉しい~

そのあと3塁まで進み、大塚明選手の初球スクイズで、
良いスタートをきっていて、余裕でホームイン♪d(´▽`)b♪


明日も参戦ですけど、タケの出番は・・・。


タケ揺れるハート




サブちゃんチョキ ちびっこの声援にたくさん手を振ってました(^^)






ゴリスマイル音符




マッチ音符


明さん音符 手は何をしてたんだろ。


幸大投手音符


荻野投手音符


福浦選手音符 ズレータとグータッチグー


ズレータ音符


爆笑の幸一さん音符




フォトクラブ写真展に、なお★の2トップが!
(左:白川くん 右:タケ)


ショップをふらふらしていたら偶然見つけました!
タケのタオルマフラーです揺れるハート
今日から発売で、なんと9選手(+26番)のしかないんですって(^^)
9選手→0、3、7、8、9、10、19、25、32



【登録】42 フリオ・ズレータ

8/24(日) vsバファローズ ○9-4 @マリン
バッテリー: 唐川-○小宮山-川崎-荻野=橋本
本塁打: 橋本6号2ラン
ハート 6番レフト・TAKE : 1.遊ゴ 2.四球 3.遊ゴ
打率: .162バッド(下向き矢印) 左打率: .213バッド(下向き矢印) 右打率: .079
目 ライトスタンドにて観戦

イースタンリーグは雨天中止です。

8/25(月)予告先発
M 小野 : 4勝3敗 防御率6.94
Bs 金子(右) : 7勝8敗 防御率4.05


Posted on 2008/08/24 Sun. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 12    CM: 10

24

栄光の頂へと 

日本vsアメリカの3位決定戦は、
1番DH・西岡選手の一塁へのヘッドスライディングから始まった。


荒木選手の先制ホームランで1点先制!

先発の和田投手は、北京にきて素晴らしいピッチングを魅せながら、
1次リーグの韓国戦につづき、同点HRを浴びてしまいます。


好調の青木選手が勝ち越し3ラン!

G.G.佐藤が昨日の呪縛から再びミス。
これをきっかけに、3ランで再び同点に追いつかれて、交代。
川上投手が抑えて、ベンチで大きく息をはく和田投手。


このあと川上投手が4失点。

この厳しい場面で起用される成瀬投手は中3日、ここにきての連投。
疲れからボールが高めに浮いてしまって、
それでも2イニングを5三振、完璧に抑えた!

最後はダル。こちらも疲れから明らかに本来の投球ではなく、
バッテリー間のミスも出たが、気持ちで抑えた!

中島選手や荒木選手のジャンピングキャッチ、
村田選手が送りバントをノーバウンドでキャッチのファインプレーや、
阿部捕手はフェンスギリギリのキャッチャーフライに仕留める。
G.G.佐藤は初球送りバントを決め、執念のヒットもありました。


最終回、青木選手が6球連続ファールで粘ってフォアを選び、
中嶋選手のヒット!
信じられないようなミスも誘いましたが、想いは届きませんでした。

怪我から出場を許されなかったムネリンは、ベンチで、
最初から最後までグラブとボールを握りしめ、大きな声を出し、
試合後、そのまま動けずに、涙を流していました。


最後にヒットを打った西岡選手。
五輪野球最後の日に出場できなかった里崎選手。
大舞台で本来のピッチングを取り戻した成瀬投手。


満身創痍の24選手の2週間。
北京は未来への布石となって、
届かなかった頂と、より大きくなった想いは、09年WBCへと。

「落ち込んだら終わる」
かつてのジョニーの言葉。


この言葉を胸に戻ってきてほしい。
そして日本で熱くなれ!


Posted on 2008/08/23 Sat. 23:59 [edit]

category: その他

TB: 12    CM: 4

23

PRIDE 

星野JAPAN、韓国との準決勝。

先制して、気合いのガッツポーズ!
手を叩いて大きな声を出して、自らと仲間を鼓舞し、
怪我をしている選手がグラウンドを走りまわる。


逆転され、ベンチで放心状態になる選手たち。
それでも青木選手の大ファインプレー!
丁寧にいこうという気持ちが、逆に体を硬くしてしまい、
2エラーのG.G.佐藤は試合後、
1人で歩けないほど号泣していたといいます。


西岡選手が「命を懸けてやる」と言った舞台は大きすぎて、
いろんな奇跡が起こる。


負けが決まって、しばらく動くことのできない選手たちの衝撃は、
頂点を目指して張り詰めていた気力を、
その瞬間、奪っていったかも知れない。


ただ、もう1つのチャンスに、
出たくても出られなかった選手たちの想いと
選ばれた選手というPRIDEを胸に、自分に負けないで。




陸上男子400メートルリレーで銅メダル獲得!
陸上のトラック種目で日本がメダルを獲得するのは
80年ぶり2度目で、男子では初だそうです!
塚原直貴=末続慎吾=高平慎士=朝原宣治

Posted on 2008/08/22 Fri. 23:59 [edit]

category: その他

TB: 5    CM: 10

22