09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

マリンからのお礼 

るいさんから教えていただきました。
マリンからのお礼

まえにやった「マリンからのラブレター」のような感じの、
妄想系お遊びです音符


まず「なお★」でやると、宮本くんからきちゃいました(笑)
いろいろ名前をアレンジしたけど、
今回はタケ出すのに苦労しました~嬉しい顔汗



○○さんへ

いつもマリーンズを応援してくれてありがとう。

他の誰よりも○○さんが僕の事を熱く応援してくれているのは、グラウンドに入るたびに聞こえてくるんだよね。
マリンスタジアムのバー・マジックで、マリーンズ・ドリームサルーンで、S席で○○さんが毎回目に入るたびに熱いプレーをしたくなるんだよね。


久保康友選手のプレーよりファンを沸かせるプレーをしたいと毎回思っているんだよね。

○○さんが好きなタイカレーグリーンを食べながらでもいいから、これからもマリーンズと僕を応援してください。


竹原直隆


きゃ~~~揺れるハート (//∇//)テレテレ

私がカレーの中でグリーンカレーがいちばん好きって
なんでわかったかな~(爆)
食べながらでもいいからって、控えめな感じがリアル音符


名前を変えて、もうちょっとやってみた。


□□さんへ

いつも熱い応援をしてくれてありがとう。
いつも□□さんが1階自由席で僕に熱い応援をくれている事はわかっているんだよね。その度にプレーに力が入っちゃうんだよね。
タイカレーグリーンって美味しい?
何時も食べているから気になるんだよね。
□□さんが相原勝幸選手のプレーより僕のプレーのほうが華があるって竹原直隆選手から聞いたけど、そう思う?


これからも、マリーンズと僕を応援して下さい。

久保康友


食べてたの、見られてたのね(笑)
うん。確かに、相原くんより久保くんのほうがって、タケには言ったけど。

さっきのタケからの返信・・・。


も~タケったら、何気にアピールしちゃって~~~揺れるハート
(//∇//)テレテレ
久保くんに負けないようにがんばってね音符


PS. 秋季練習が一般公開されますね。
日時:11月8日(土)、11月9日(日) 11時30分~13時
入場料:無料
入場ゲート:2階中央Dゲート
見学エリア:1階SS、S席エリア


行くしかないです~揺れるハート


Posted on 2008/10/31 Fri. 23:59 [edit]

category: 晴れときどき妄想

TB: 0    CM: 20

31

どうなるドラフト 

なお★「おはようございま~す♪ ゴクゴク。」
先輩「もしや、そのビンの色は・・・( ̄ー ̄)」
なお★「今日のミーティングは、ちょっと気合い入れなきゃなんで。
いつも入れろって感じですけど(笑)
もう薬に頼るしかないです。」


と、リポDを飲みほして。
今日は社外で終日ミーティングのため、
ドラフトの状況は全くわからずにいました。
夕方くらいだったでしょうか、後輩から携帯にメールが。


後輩「さすがロッテ・・・。」
なお★「投手ばっかりとか。」
後輩「2位で読売を熱烈に希望していた長野の指名権を獲りました!!
あとは投手ばかり。育成もいますね。」
なお★「育成~♪」


ドラフトは夜、確認しました。

育成選手の8人は最多ですって。
しかも内野手が3人も・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガビーン


それに長野って~ たしか~
右の外野手!!(* ̄□ ̄*;

えらいこっちゃ~汗

ドラフト指名選手
1 木村 雄太 投 東京ガス
2 長野 久義 外 Honda
3 上野 大樹 投 東洋大学
4 坪井 俊樹 投 筑波大学
5 山本 徹矢 投 神戸国際大付高校
6 香月 良仁 投 熊本ゴールデンラークス


育成ドラフト指名選手
1 木本 幸広 投 日高中津高
2 鈴江 彬 投 信濃グランセローズ
3 角 晃多 内 東海大相模高校
4 生山 裕人 内 香川オリーブガイナーズ
5 西野 勇士 投 新湊高校
6 岡田 幸文 外 全足利クラブ
7 吉田 真史 内 太田工高校
8 田中 崇博 投 八日市南高校


木村くんは、2年前からマリーンズを熱望していたし、
いろいろあったけど、マリーンズが好きならきてほしいな音符


育成の角くんは、ジャイアンツで活躍した角氏の息子で、
香月くんは、オリの香月投手の弟なんですね!
公式タンの香月くんの紹介によると、
魔球に近いストレートが魅力」


What's MAKYUU? ヾ(≧▽≦)ノ
しかも、それに近いって(笑)


あと、見つけちゃいました。
坪井くんの誕生日は7月7日。
神の子といっしょピカピカ

ジャイアンツと相思相愛と言われていた長野くん。
ボビーがさっそく挨拶に行ったようなんですけど、
監督と10分くらい話しただけで、
希望球団でなかったことから「気持ちの整理がつかない」と
本人には会ってもらえなかったようです。
ほほぅ(笑)


ただ2年前、ホークスを熱望していた天然キャラのあの彼は、

その時はいろいろとあったんですけど今は…
「本当にロッテで良かった」と思ってます!


なんて、あっけらかんと今日のブログで書いてますから(爆)
またボビーマジックが発動したらわかりませんけどね汗


にしても、今季開幕の挑発Tシャツに 
「とくに話題がない時のロッテは強い!」
なんてフレーズがありましたけど。
そうも言ってられないかも知れません(笑)


Posted on 2008/10/30 Thu. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 11    CM: 22

30

2008年度 三井ゴールデン・グラブ賞 

きょう発表だったんですね~♪

【セ・リーグ】
・投手 
石川<S> 55票 初


・捕手
阿部<G> 86票 2回目


・一塁手
新井<T> 50票 初
栗原<C> 50票 初


・二塁手
荒木<D> 108票 5回目


・三塁手
中村紀<D> 99票 2回目


・遊撃手
井端<D> 110票 5回目


・外野手
青木<S> 138票 3回目
赤星<T> 120票 6回目
鈴木尚<G> 66票 初


【パ・リーグ】
・投手
ダルビッシュ<F> 66票 2回目
(渡辺俊<M> 3票、清水直<M> 2票)


・捕手
細川<L> 114票 初
(里崎<M> 7票)


・一塁手
カブレラ<Bs> 40票 初
(福浦<M> 38票)


・二塁手
田中賢<F> 93票 3回目


・三塁手
今江<M> 85票 4回目


・遊撃手
中島裕<L> 44票 初
(西岡<M> 39票)


・外野手
稲葉<F> 99票 3回目
森本<F> 95票 3回目
坂口智<Bs> 68票 初
(サブロー<M> 39票、早川<M> 25票、大松<M> 5票、大塚明<M> 3票)


まず、セ・リーグは、
一塁手にびっくりっ! (・ω・ノ)ノ
元&現カープが揃っちゃった嬉しい顔汗
二遊間はもちろんアライバですね♪d(´▽`)b♪
外野手の青木選手が票でトップ、赤星選手が6回目でトップです。


パ・リーグは、
捕手と三塁手は、2位との差が開きましたね(汗)


一塁手で福浦選手が2票差で2位です悲しい顔
カブレラ、ちゃんと見てなかったけど、
そんなにすごいんだっけ?(笑)
打席数とかも関係してると思いますけど。
にしても「該当者なし」が53票で、1位より多いって嬉しい顔汗


三塁手はマリーンズで唯一、
キャンピング・スローでお馴染み(?)のゴリちゃんですピカピカ
「とても意識している賞で、この賞を獲ることを目標にしてきたので、
とても興奮しています。」
最後の方はケガで出場できなかったけど、よかった~


遊撃手も西岡選手が5票差の2位で、惜しかったですね悲しい顔

で、外野手ですけど、
アッキーラさんが3票? (* ̄□ ̄*;
ん~ 打席数とかもなんでしょうけど、
うまいから難しい打球も簡単に取れちゃうから、
そんなにすごく見えないっていうのもありそうな気が悲しい顔
でも逆に、票を入れた3人って良いです~♪d(´▽`)b♪

G.G.佐藤に10票入ってた嬉しい顔


Posted on 2008/10/29 Wed. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 5    CM: 10

29

白川大輔 2008年成績 


【総合成績】
試合 15
打席 31
打数 30
得点 3
安打 5
二塁打 1
三塁打 0
本塁打 0
塁打 6
打点 0
盗塁 0
盗塁死 0
犠打 0
犠飛 0
四球 1
死球 0
三振 11
併殺打 1
失策 1 

打率 .167
出塁率 .194
長打率 .200
四球率 .032
打点率 .000
観戦時打率 .000


【左右投手別成績】
左投 .167(12-2)
右投 .167(30-5)

【スタメン途中出場別成績】
スタメン .200(20-4)
途中出場 .100(10-1)

【安打の打球方向】
左 0
中 2
右 3

【打席別成績】
第1打席 .167(12-2)
第2打席 .000(8-0)
第3打席 .500(4-2)
第4打席 .333(3-1)
第5打席 .000(2-0)
第6打席 .000(1-0)

【対イースタン打率】
ヤクルト .500(2-1)
湘南シーレックス .333(9-3)
ジャイアンツ .071(14-1)
日ハム .000(5-0)

【投手別成績】
高宮 和也(左) 1.000(1-1)
大田 阿斗里(右) .667(3-2)
伊藤 秀範(右) .500(2-1)
古川 祐樹(左) .333(3-1)


【球場別成績】
横須賀 .500(6-3)
戸田 .500(2-1)
東京ドーム .167(6-1)
千葉マリン .000(2-0)
鎌ヶ谷 .000(2-0)
ジャイアンツ .000(3-0)
浦和 .000(4-0)
成田 .000(5-0)

【まとめ】
・打撃
100打席以上とかこだわらず全選手で見ると、三振率1位です汗
これだけで判断できませんけど♪~( ̄ε ̄;)
トータルの打率、右投手からの打率、左投手からの打率が
ぜんぶ一緒っていうのも凄い嬉しい顔汗
右打者ですけど、安打は全てセンターからライト方向。
バッティングはシャープですピカピカ
・守備
基本はショート。たまにセカンド。
もともと外野手だったんです。
(タケと、
かぶらなくてよかった~揺れるハート
肩強いみたいですし、守備はもっとうまくなる余地あります。
・走塁
50m5.9秒で足早いですダッシュ
(タケは6秒台超前半だから、ちょっと負けた 笑)
どんどん生かせるようになるとよいです。

出場機会が少なくて、傾向も正確なものになりませんけど。

7月27日の横須賀で初ヒット、猛打賞複数ハート
この日から4試合連続スタメンでしたけど、うまく続きませんでした。
そのあと、体調もすぐれなかったみたいで、
9月9日の練習中にアゴ骨折。重症で、そのままシーズンを終えました。
今はだいぶ回復して、元気に練習しているようです嬉しい顔


角中くんや宮本くんと同じ、高知ファイティングドッグス出身の選手。
素質型。将来性に期待です!
支配下登録を目指して、
未来をつかめ、白川大輔チョキ


Posted on 2008/10/28 Tue. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 7

28

WBC監督決定? 

ほぼ原ジャパンに決定しそうなんですね。
星野さんになりかけたけど辞退して、
一転、現役監督からっていう方向になって、
今季、大逆転でセ・リーグ優勝した
原さんにお声がかかったみたいで嬉しい顔汗


そうはいっても、いきなりの国際大会で
ちょっと心配と思ったけど、
王さんがバックアップするそうですチョキ


そういえば唯一、ボビーが、
やりたいって公言してたような嬉しい顔汗
やりたい人にやらせてあげれば~なんて(笑)


にしても、先日のイチロー選手の発言
「最強のチームをつくると言う一方で、
現役監督から選ぶのは難しいでは、
本気で最強のチームをつくろうとしているとは思えない」
「北京のリベンジの場ではない」
のとおりになったわけで、
この発言には納得しちゃいましたピカピカ


北京五輪とは大会の性質も違うし、
元気な感じでやってほしいです~音符


早々にチーム編成にとりかかるようですけど、
前回のWBCでベストナインだったサトちゃんが
辞退する方向だそうです。
長引いている右ひじ痛の治療に加え、
チームのV奪回に力を集中させたいため
って報道されています。
だとしたら、サトちゃんの判断は嬉しいなピカピカ


Posted on 2008/10/27 Mon. 23:59 [edit]

category: その他

TB: 12    CM: 18

27

打点率2008 

1日1記事は書こうって目標にしてたら、
いつのまにか1日1記事”だけ”って思うようになってたけど、
なんかあったら1記事”以上”でもいいかなって。
ってことで、今日は2記事目です(笑)


見つけましたひらめき
安打数に対する打点の割合。
打点率ってことにしちゃいます。


このまえの四球率と同じように、
100打席以上ある選手を対象に、
BEST 10でいってみたいと思います。
(打点÷安打数で計算しています)


  1位:大松選手  .778
  2位:竹原選手  .762揺れるハート
  3位:ズレータ  .635
  4位:橋本選手  .632
  5位:福浦選手  .564
  6位:サブロー     .560
  7位:大塚選手  .541
  8位:ベニー     .532
  9位:里崎選手  .523
10位:今江選手  .440

惜しい~ピカピカ
でも、ま、そっか(笑)
むしろ、こんなによかったなんてチョキ
ちなみに、去年の打点率は.767。
もっと安打が増えていったとき、どうなるかかな。
あっちの記事にも
追記しました~音符

Posted on 2008/10/26 Sun. 22:33 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 18

26

ちょっと思うこと。 

選手が無謀なことを言ってるのか、球団がイケてないのか、
本当のところなんて誰にもわからない。


直さんはMVPっていうくらいの結果は残したと思っています。
晋吾さんはぶっちゃけ、もうひとつだったと思う。
選手にはプライドもってほしいし、
プライドのない選手なんてやだ。


球団だって、いい球団の方だと思う。
とにかく大変なんだというのはわかる。
ただ、ビンボーなのはみんな知ってるし、
それなら交渉うまくやらないとでしょ。
ゴタゴタが見えてくること自体、交渉ヘタ。


選手と球団。
立場が違うから基準が違うし、
どっちが正しいとか間違ってるとかじゃない気がする。


そのうえで、私は選手を応援します。
球団とチームはイコールじゃない気がして、
私は、球団っていうより、
好きな選手(チーム)を応援しているんだもの。
ちょっとくらい、アレ?ってとこ見えたって、
完璧な人じゃないと好きになれませ~ん、とかないし。
そんなとこひっくるめて好きだったりするし。

どさくさにまぎれて書くと、
特定の選手のファンっていうのは、
リスクも覚悟もプライドもあるし、
もう根性だけかも知れないけど、100%味方でいたい。


好きだから応援する。シンプルなこと。
以上!


Posted on 2008/10/26 Sun. 20:00 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 2    CM: 19

26

マイルの使いみち 

たまったマイルは、
遠征費用と、ちょっとリッチなごはんに使います。


今日は、ごはんの方。
鉄板焼きに行きました食事ビール


前菜から、ガーリックスープとフォアグラのソテー。




海の幸から、ホタテのソテー。一番おいしかったかもピカピカ


季節の野菜があって、

主菜から、和牛フィレピカピカ
(まえに、こんな写真、記事にアップしたような 笑)





サラダとかあって、

ガーリックライス。上にのってるおこげが美味しい嬉しい顔


デザートは、ケーキ食べたかったけど、
お腹いっぱいになりすぎてシャーベットに。


明日からダイエットしなきゃ汗

ちなみにホテルのレストランだったんですけど、
わんさか結婚式してました。20組くらいかな~
今日って大安だったんだぁ。


Posted on 2008/10/25 Sat. 22:50 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 8

25

ファン感 決定 

今年は「マリーンズカーニバル~感謝と09年への決意~」です。

そもそもファン感の中身はあまり気にしてなくて(笑)
タケと白川くんに会えればよいですっていうノリなんですけど、
なんだかちょっとおもしろそう音符


11月22日(土)
午前10時30分開場
午前11時30分開幕セレモニー


午前から昼の部は、
選手プロデュースのイベントが多数あるみたいだし、
サイン会もあって、去年は当たった人だけだったけど、
今年は1日何枚サインできるかっていう、
プロ野球史上最多枚数を目指すそうですピカピカ
夕刻の部の、
2009年に向けて選手とファンとで決意の祭典!
っていうのはよくわからないけど、
花火やるみたいですピカピカ


去年は、抽選にハズレまくって、スタンドでひなたぼっこ状態汗
どこにタケがいるかもわからなくて、見事にすれ違いだったけど、
今年はそのへん、わかるのかな~
とにかく見失わないようにしなきゃ!



それから、「秋季練習第リポート 第2クール2日目」のムービーが
マリーンズTVにアップされました。
あの後ろ姿はタケかな~揺れるハート


Posted on 2008/10/24 Fri. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 1    CM: 16

24

温度差 

直さんが球団と初交渉したらしくて、
ブログ更新してくれているんですけど・・・。


今年の交渉は昨年までと違い、これまでの過去を振り返ると同時に
今の気持ちを深いところまで掘り下げて交渉したいと思っていました。
そんな気持ちで席についたのですが…。。。
…。


ニュースでも、直さんのコメントとして、
「誠意が感じられず、とてもつらかった。
引き留め交渉を行っていただいている感じがしませんでした」
って書いてあります。
球団は、条件面の見直しを検討して、
慰留に努める方針っていうことなんですが・・・。


やっぱり最初が肝心なんじゃないの?
ここは誠意を見せなきゃいけないとこでしょ。
カンベンしてよ、もう~(泣)


晋吾パパも球団と話したらしくて、
ブログ更新してくれています。


今日は、球団に話し合いの場を設けてもらい、
今の心境などを聞いてもらいました。
正直、プロである以上
評価を聞いてみたい気持ちが出てきているのはあります。
少し悩み初めてる< (_ _;)>


直さんも、晋吾パパも、
交渉したその日に心境を書いてくれて嬉しい。

一方、ボビーが、星野仙一氏がWBCの監督就任を固辞したことに
疑問を呈したり、自らも就任への意欲を失っていないなんていう
ニュース見ちゃうと、すっごく温度差を感じるんですけど・・・。


PS. サブちゃんとつよぽんが、精密検査を受けるために
   ニューヨークに行きました。帰国は11月1日とのことです。


Posted on 2008/10/23 Thu. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 3    CM: 14

23