10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

けっこうがんばってる(笑) 


何年か前にイタリア旅行にいって、
市場でめちゃめちゃ安かったサフラン音符
日本で買うと高いから、
思わず買っちゃったんですけど、
ず~っとそのままでした嬉しい顔汗
この際、賞味期限なんて関係ありません(笑)


ヤミーさんの3 STEP COOKING第3弾!

サフランが香る、ミラノ風リゾット音符


美味しかったけど、
このまえのピスタチオのパスタには負けるかな(笑)
まだサフラン、余ってるんですよね~
次はパエリアするしかない!?



Posted on 2008/11/30 Sun. 22:00 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 14

30

いたってこんな感じです 

さて。ジャパンカップの結果ですけど。

1着 16 スクリーンヒーロー
2着 09 ディープスカイ
3着 04 ウオッカ
4着 13 マツリダゴッホ
5着 01 オウケンブルースリ


なお★が予想してたのは、
ディープスカイ、ウオッカ、マツリダゴッホ、ダイワワイルドボア。
2着、3着、4着でした~嬉しい顔汗
こんな感じは健在です(笑)


スクリーンヒーローさえ来なければ~ ヾ(>▽<;;
って、ほとんどの人が思ってますよね(笑)


唯一の女の子・ウオッカは、がんばりましたね音符

実は、お昼ごはん食べたお店に占いがあって、
やってみたら、出た数字は、
なんと16番ひらめき

ゞ( ̄∇ ̄;) ナイナイ

なんてスルーしてたら、まさか ( ̄▽ ̄;)!!
こんなモンなんですよね~(笑)


ほぼ名前の出なかった、万馬券狙いの
ダイワワイルドボアは16着(ビリから2番目)。
おへそで、ちゃ~わかしちゃいます嬉しい顔汗


外国馬が来なかったのは当たったチョキ

ところで、サブちゃん、おおまちゅが、
12月28日(日)に中山競馬場で行われる
有馬記念のプレゼンターに選ばれました~ピカピカ


Posted on 2008/11/30 Sun. 16:44 [edit]

category: 競馬は遊びです

TB: 0    CM: 2

30

ジャパンカップで競馬復活! 


何年ぶりかに競馬やっちゃいます。
ネタがにゃい猫(細目)からとか、
思ってても言っちゃいけません(爆)


明日30日はジャパンカップ(G1)ですピカピカ
昔、はまったことがあるのですけど、
遊びなので、かける金額はめちゃめちゃ少ないですよ嬉しい顔


行ったことがあるのは、
東京競馬場、中山競馬場、大井競馬場。
携帯で買えるようになってからは、
すっかり行かなくなってしまって、
今は、お花見で中山競馬場に行くくらいです。
あそこのサクラは綺麗ですもん音符


馬の名前みても、もう親の名前の方が知っている感じだし、
有力馬のレースだって、ほとんど見てない状況嬉しい顔汗


東京競馬場の芝2400メートル。
左まわりなのと、最後の直線が長いです。


国際レースで、外国馬が4頭、入っていますけど、
1頭くらい来そうな気もするものの、外しました(笑)


1番人気はディープスカイで3.9倍。
2番人気はウオッカで4.0倍。
3番人気はメイショウサムソンで6.4倍。


ウオッカは唯一の女の子(*・・*)
このまえの天皇賞では、
男の子を蹴散らして1着になっちゃった子ですチョキ
女の子は応援しちゃうので、連勝は厳しそうですけど
今回もぶいぶい言わせてほしいです(笑)


さて、なお★の予想ひらめき

4番ウオッカ、5番ダイワワイルドボア、
9番ディープスカイ、13番マツリダゴッホ

の4頭を馬連(1着・2着に入りそうな馬2頭を順不同で当てる)で
回したいと思いま~すピカピカ


ちょっと固くなっちゃったので、
5番で万馬券を狙います(笑)
きっとキミは来ない~音符


11月29日(土)18時9分
※馬番、馬名、オッズ

01 オウケンブルースリ 7.2
02 メイショウサムソン 6.4
03 トーセンキャプテン 88.9
04 ウオッカ 4.0
05 ダイワワイルドボア 105.7
06 パープルムーン 50.5
07 ネヴァブション 101.6
08 トーホウアラン 36.7
09 ディープスカイ 3.9
10 オースミグラスワン 51.6
11 シックスティーズアイコン 42.2
12 マーシュサイド 取消
13 マツリダゴッホ 6.5
14 ペイパルブル 24.4
15 アサクサキングス 11.7
16 スクリーンヒーロー 29.7
17 アドマイヤモナーク 86.7
18 コスモバルク 80.1


Posted on 2008/11/29 Sat. 23:36 [edit]

category: 競馬は遊びです

TB: 3    CM: 18

29

たまにはね♪ 


まえに、仕事で大きなプロジェクトがあって、
みんなボロボロになりながらやっていたのだけど、
大失敗しました。


そのあと、また大きなプロジェクトがあって、
今度は大成功しました。
前回を経験しているメンバーにとっては執念でした。


このときの仲間は、
今は、仕事が離ればなれになったのだけど、
実は、会社もみんな違うのだけど、
ずっとつきあっていける。
言い方はよくないけど、
あのとき失敗してよかったよねって笑って言える。


今日は、そんな仲間との忘年会ビール
ちょっと贅沢なお肉複数ハートスキヤキ! d=(´▽`)=b ィェィ,ィェーィ♪
やっぱり営業いると強いね~(爆)
スキヤキなんて1年ぶりくらいかにゃ猫(細目)汗
写真撮り忘れた~

Posted on 2008/11/28 Fri. 23:59 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 16

28

遅ればせながら・・・ 

記事書くの、遅くなっちゃいました嬉しい顔汗
契約更改されています。


■11月23日

20 服部 泰卓(投手)
21 内 竜也(投手)
24 下敷領 悠太(投手)
27 古谷 拓哉(投手)
28 根本 朋久(投手)
38 中郷 大樹(投手)
53 相原 勝幸(投手)
57 佐藤 賢治(外野手)
58 青野 毅(内野手)


■11月24日

11 神田 義英(投手)
36 黒滝 将人(投手)
37 林 啓介(投手)
47 手島 智(投手)
51 植松 優友(投手)
60 阿部 和成(投手)
61 角中 勝也(外野手)
63 青松 敬鎔(捕手)
67 新里 賢(捕手)
69 江口 亮輔(投手)


たまたま、この2日間といったところですけど、
またあらためて、投手多いな~とか思ったり嬉しい顔汗


今まじまじと、プロフィールを見直してみたら、
「2008年の目標」に書いていたことに届かなかった選手が
ほとんどみたいです悲しい顔
ただ、順調にきていると思われる選手もいます。
来年はどんな目標をたてるのかな嬉しい顔


ケガをした選手は少なくないですし、
こんなはずじゃないとか、葛藤もあると思いますけど、
それぞれの個性を武器にして、
1人でも多く、マリンに辿りついてほしいと思います音符


そんな中、今秋に戦力外となった木興拓哉投手が
28日に阪神の入団テストを受けるようです。
自分のことより人のこと、という感じの、優しい選手みたい音符
だけど今は、自分のために
たくさんの時間を使ってほしいと思いますピカピカ


Posted on 2008/11/27 Thu. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 8

27

おさえま~す 


昨日はお騒がせしてしまってすみません m(_ _)m
おわびに(?)、会社で受けた、
だいっきらいな健康診断の結果が返ってきましたので、
バラしちゃおうと思いま~す音符


悪かったところが1つ!

総コレステロールがだいぶオーバー orz

よくよく見たら、去年からオーバーしてて(忘れてる 笑)、
今年はもうちょっと増えちゃいました嬉しい顔汗


・・・総コレステロールって!?

用紙の後ろに、説明が書いてありました。

高脂血症は、高脂肪食、高カロリー食、酒の飲みすぎなどで
増加しますが、遺伝的な要素(体質)も大きく関与します。


(* ̄□ ̄*;

ビールビールビール
これ以外に心当たりはありません!(キッパリ 笑)


食習慣とか運動不足も影響するらしいんですけど、
両方ともいいとは言えないけれど、
でもそれはまえから変わってないことだし。


いっぱい飲んじゃうときあるけど(昨日だョ~ 笑)
それはたまにで、ふだんは少しなのにな嬉しい顔汗


さすがに週7はやめようかな(爆)
別に、お酒飲まないと手が震えるとかないし嬉しい顔汗
ほんわかする感じが好きなんだもん(*^^*)
だから、ぜんぜんおさえられるし。


ってことで、今日は飲んでませんチョキ

Posted on 2008/11/26 Wed. 23:59 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 18

26

アパ・・・ 


体が半透明になってきた気がする。
タケ、イベントって出ないから、油断してた。
仕事の都合で、この日しか行けるとき無かったの。
自分で決めた日程だけど。


だんだん実感わいてきちゃった。
今日はすっごいビールんじゃう。
やっぱり縁がないんだよね失恋
ずっとそんな気がしてた・・・。


だって、その日から日本にいないんだもん!!

PS. 例のツアーに行くのではありません嬉しい顔汗

行かれる方、あとで様子教えてくださいm(_ _)m

Posted on 2008/11/25 Tue. 23:43 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 27

25

マリーンズカーニバル(後編) 

DVDサイン会のあとは、なんとか合ったオークションです。

直さんと川崎投手がやっていました。
直さんは去年もですけど、トーク最高ピカピカ


もう最後の方だったので、
直さんと川崎投手が自身のグッズを
オークションしているところだけ見たのですけど、
直さんのオールドユニが、接戦で22万超え(・ω・ノ)ノ!
球団に相談しないとっていう感じになって、
ジャンケンで決めようって話になったんですけど、
ジャンケンはやだ、お金なら出す、くらいの勢いになって、
結局、背番号の18万でジャンケンで決まりました嬉しい顔汗


次に、川崎投手のユニで、直さんが
「川崎ですよ!(笑)」
みたいに言って、たぶん「最優秀中継ぎの」ってことが
言いたかったみたいなんですけど嬉しい顔


それから、直さんが、
「なんか脱ぎたくなってきた(笑)」
みたいに言って、上に着ていたものを脱ぎだして、
川崎投手も半強制的に(?)脱がされて(笑)オークションとか、
お客さんから
「ズボン!」
「それはあかんやろ(笑)」
なんて、どんどん脱いでくコーナーか嬉しい顔汗
みたいな感じになって、直さんが
「え~ 寒くなってきましたね~(笑)」
とか、おもしろかった~♪d(´▽`)b♪


ところで今日は直さんの33歳のHappy Birthday!
おめでとうございま~す誕生日


脱ぐまえの直さん音符


脱いだあとの直さん音符


脱がされた(?)あとの川崎投手音符


オークションが終わって、グラウンドに戻ったら、
鬼ごっこをやっていました。
選手が子供たちを追いかけるんですけど、
大人気なく(笑)全員つかまえちゃいました。


「俊足だ」と言っていた直さんもバテバテ嬉しい顔汗
基本みんなバテバテだったんですけど(こら 笑)、
早川部長、早坂選手、ネモティなどは、
さすがにまだ余裕ありますチョキ


最後は、選手全員ステージに上がって閉会セレモニーです。

タケ揺れるハート


白川くん複数ハート


大塚アッキーラさんとサブちゃん音符


神戸くん音符
やっぱり私が撮ると、びっくり顔になっちゃう嬉しい顔汗



南くん音符


角中くん音符


青野くん音符


ネモティ・・・の後ろにいるのはっ(・ω・ノ)ノ!
頭が成長していた唐川くん音符
こう収めましたか嬉しい顔
ちょっと茶髪でパーマかけてます。
おばちゃんパーマみたいって、
気にいってないようなんですけど(笑)



頭骨折から病み上がりの塀ちゃんがいました~音符


このあと、選手全員からサインボールの投げ入れです。
どんどんボールが降ってきます。
すると、一緒に見ていた背の高いお友達が
1つのボールをgetしました!
即座にサインを見て、


「うわっ!」

25ですひらめき

「あげる!」って言ってくれて、
お言葉に甘えてプレゼントしてもらっちゃいました。
きゃ~~~(//∇//) ミラクルです揺れるハート


このあと、応援団の方々がステージにあがって、
みんなのリクエストで選手応援歌をやっていきます。


タケ揺れるハートの応援歌、オオトリだったですけど、
あのリクエストとおったの、私ですチョキ
「たけはら~!」って言ったら「はい、竹原ね」って♪d(´▽`)b♪


でも、まわりから、男子も女子も、
「たけはら~!」って声がすごく多かったんですピカピカ



最後に花火があがって閉会ですピカピカ


ファン感でgetしたもの。

まずカレンダー。
選手の生写真の中に、タケ入ってませんでした嬉しい顔汗


堀コーイチ選手にサインしてもらったDVD(笑)と
タケのミラクル・サインボール揺れるハート



お友達がジャンケン名刺で2枚ずつgetしたとのことで、
1枚ずついただけてしまいました音符
去年の名刺とデザインが違いますね。



楽しくて、充実してたし、
準備に携わった方々、お友達のみんなには、
ホントにありがとうという気持ちです音符
終わるの、ちょっともったいないけど、
以上で、ファン感レポは終了です。


Posted on 2008/11/24 Mon. 21:01 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 31

24

マリーンズカーニバル(中編) 

ノックカーニバルに、すごく満足したあとは、
選手トークショー・パート2ですピカピカ


最後の方に行ったので、
横から早川部長と渡辺俊投手しか見れなかったのですけど、
川崎投手、荻野投手、ゴリちゃん、成瀬投手もいて6名でした。


早川部長は「女装したいハートなんて言ってたみたいです(爆)
去年は、早川部長とゴリちゃんのトークショーで、
ゴリちゃんが「早川さんのオナラはかなり臭い(笑)」って
バラしてましたけど、
「さらにパワーアップした!」って言ってました嬉しい顔汗


オナラが臭くても、へっちゃら汗 早川部長音符


早川部長と渡辺俊投手音符
バックスクリーン付近でやってたので、
日陰で、ちょっと寒そうでした。



次は、ものまねカーニバルです。
ぜんぜん見る予定はなかったのに、
もう計画なんてグチャグチャなんですけど(笑)、
これがホントにおもしろかったですピカピカ
審査員はコミーさん、サトちゃん、マッチ。


最初にプロっぽい人が出てきて、サングラスやヒゲつけて、
コミーさんの投球のものまねが、すっごく似てる(爆)
横にいたコミーさんも苦笑い。
サングラスやヒゲとったら、
素が(ちょっと小太りの)城島選手!!
サトちゃんのものまねもソックリでした♪d(´▽`)b♪


実はなお★、タケのモノマネできちゃいます揺れるハート
代打で準備してるとこから、打席に入って、1打席終わるまで。
一瞬、参加しちゃう? って思ったけど、
ウケは狙えないから、やめました(爆)


サトちゃん音符


子供がものまねしてるのを見ているマッチ音符
ホントに優しい表情で、子供が好きなんだな~って思いました(*^^*)





そうこうしているうちに、
お友達から「タケがいる!」の連絡を受けて
ジャンケン名刺カーニバルにダッシュ!


タケ揺れるハート




ゴリちゃんのゴリスマイル音符
ジャンケンに勝ってしまうと、
「あ~ ごめんね~」ってみんなに言っていて、
ホントに優しいです♪d(´▽`)b♪



次は、TEAM26ゲーム大会です。
どれがロッテのガム?とかやってました。


しっかり笑いをとる大塚アッキーラさん音符




こちらも、しっかり笑いをとる松本幸大投手音符


大塚アッキーラさんと松本幸大投手音符


みんなに頼りっぱなしの荻野投手音符


さて。
DVD買ったら先着500名に選手がサインしてくれるっていう
イベントの方なんですけど。


サインは前半と後半で選手が分かれていて、
タケ揺れるハートは後半。
まず買ったときに抽選があります。
なお★は引きが弱いので、
引きの強いお友達2人にクジお願いしちゃいました。


そして引いたクジは・・・

2人とも後半です! d=(´▽`)=b ヤホーイ!

後半は、
成瀬投手、ゴリちゃん、ネモティ、タケ揺れるハート
だったんですけど、
実は、前夜にもう1回、公式サイトを見たら、
堀コーイチ選手が追加になってたんです(・ω・ノ)ノ!
これで確率が4分の1から、5分の1になりました嬉しい顔汗


時間になって、選手がでてきました!
きゃ~っていう声がまわりからでます!


なお★が握り締めていた「4」番のクジ。
座ったのは・・・


堀コーイチ選手

5分の1で追加の選手に当たりました嬉しい顔汗
ある意味すごい(笑)


「3」番にいるタケ揺れるハートを横目で見ながら・・・


後編へ続く・・・

Posted on 2008/11/23 Sun. 22:53 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 21

23

マリーンズカーニバル(前編) 

いきなりですけど、写真がすっごく多いので、
ファン感レポは、今日から3日間にわたり、
前編、中篇、後編に分けてやっていきたいと思いま~す嬉しい顔汗
タケは毎日登場しちゃうですよ揺れるハート


今年は楽しかった~♪d(´▽`)b♪
グラウンドや、球場の外や、
常にどこかでなにかが見れる感じだったし、
風の子みたいに走りまわってましたダッシュ


サインカーニバルは後回しにしたら、
なんと人数多すぎで打ち止め汗

つよぽんは発熱で欠席です(┯_┯)

まず、開会セレモニーが終わるとすぐに、
おおまちゅと唐川くんのトークショーがありました~♪d(´▽`)b♪


おおまちゅ音符
相変わらず、お話上手ですピカピカ





唐川くん音符
マイクをあごにつけて、おちゃめ~嬉しい顔
この帽子の中は・・・。後日のレポをお楽しみに(笑)



お友達から「タケがいる! 」との連絡をうけて、
ノックカーニバルにダッシュ!


タケ揺れるハート








ネモティ音符






宮本くん音符




金澤くん音符


宏之音符
髪短くなってます。すごく似合う♪d(´▽`)b♪



内くん音符


サトケンくん音符


タスク様音符 黒っ!


中編へ続く・・・。

Posted on 2008/11/22 Sat. 23:25 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 4    CM: 28

22