12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

キャンプ前日 

ゴリちゃん、いい仕事しますね~ d=(´▽`)=b

(ゴリちゃんブログより)



Posted on 2009/01/31 Sat. 23:37 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 18

31

マリーンズ石垣島キャンプ情報サイト 

去年よく見ていたサイトです。
1つ目、2つ目のはニュース中心。
3つ目のはニュース以外にも、石垣島の天気や、
マリーンズ選手のブログ更新情報がわかるようになっています。
歓迎ムードで嬉しいですね♪d(´▽`)b♪


八重山日報ニュースドットコム
八重山毎日新聞オンライン
千葉ロッテマリーンズ石垣島キャンプ情報
千葉ロッテマリーンズ石垣島協力会(2/1 20:50追記)

以下、八重山日報ニュースドットコムから
昨日の歓迎セレモニーの様子です。









Posted on 2009/01/31 Sat. 13:53 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 2

31

マリーンズ、石垣島に到着~♪ 

そして、やっと今季のスローガンが発表されました。
パの中で一番最後だったんですよね(笑)。


「Remember ~1969-2008、2009~」

近年使っていた「Flag」という言葉が消えましたね。
数字の部分は微妙な感じがしますけど、
3位も逃した去年の悔しさを忘れない、
という意味も込められているようです。
公式サイトでは、まだ発表されてませんけど~ ( ̄ー ̄;


この方はコーンローで登場(*≧m≦*)


ところで、公式サイトのオンラインショップで、
オールプレイヤーTシャツの「白」
2/1(日)12時から発売されるようです!


前回は「黒」。
商売うまいな~と思うものの、
また買っちゃいますけど。( ´艸`)


新加入選手の井口選手・新外国人選手・新人選手など
追加になっています。


ん?

43  LAMBIN
46  BURNHAM JR.


さりげなく背番号発表?!(・ω・ノ)ノ

Posted on 2009/01/30 Fri. 23:09 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 2    CM: 19

30

医者に行ってきました。 

今日は会社が休めそうだったので、休んじゃいました。
風邪はだいぶよくなったから、
家でのんびりしてればOKかなと思ってたんですけど、
医者に行きなさいと言われたので、
とりあえず熱を測ってみます。
高かったら、それだけで一気に病人になった気がするので
測るのって好きじゃないんですけど。


・・・

36.9℃。
たいしたことないです。( ̄ー ̄)b


このまえ、会社でインフルにかかった人がいて、
メールでお知らせがきたり、
会社に来なくてよし、ということで、ほぼ隔離状態(笑)。


私はパブロンで熱が下がるくらいだから
インフルではないと思ったけど、
大雨の日にせっかく外に出なくてすんだのに~と思いつつも、
行くなら平日の方がすいてるし、しぶしぶ出かけます。
医者に行くのは、ろっ骨骨折以来です(爆)。


午後の診療は15時からだったんですけど、
受付はもっと早くからやっていた気がしたので、
14時30分に行きました。
案の定、もう数人が待合室にいます。
すぐに受付してくれて、待っていると、
14時50分に名前が呼ばれました。
ラッキ~♪d(´▽`)b♪
最近患者が多いから、早めにOPENしたのかも(笑)。


棒を眉間に向けられ、
レーザーの赤い光が出ていて、
ロックオンされます(笑)。
これで体温が測れるようです。
数秒後、用紙に記入されたのは
36.1℃。

(・∀・) え!?

家で測ったのが2時間前。
まったく状態は変わっていないのに、
0.8℃も下がっています。
というか、平熱です。
ちゃんと測れてるんでしょうか。( ̄ー ̄;


診療室に入ると、
ノドが少し腫れていますね、
熱はないですね(?)、
軽い風邪ですね、
など、ものの1、2分で終了。


最後には、
「外に出ない方がいいですよ。
インフルエンザの菌、もらっちゃうから」


(* ̄□ ̄*; ガビーン

その危険をかえりみず、大雨の中、出てきたのに~

薬もらったから、まぁいっか(笑)。

Posted on 2009/01/30 Fri. 22:21 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 0

30

とりあえず超えちゃいました♪ 

「木村は細身かと思ったが、
下半身の筋肉は野茂の1年目よりも上だった」

こう評価したのは、野茂さんをよく知る立花コーチ。


新人選手が身体能力テストを受けて、
ドラ1の木村投手が、下半身の筋力測定で「32キロ」を記録!
野茂さんの1年目は「29キロ」だったので、
”野茂超え”ということのようなのです。d=(´▽`)=b


もっとも、野茂さんは2年目の終わりには
常時「40キロ」を超えていたみたいなんですけど(笑)。
木村投手は、社会人時代に走り込んでいたことで、
フォームが安定して、スタミナもついたらしいです。


先日、浦和に行った記事に書いたんですけど、
タイミングよく、木村投手が帰るときのジーンズ姿が見れて、
なんとなくパッツンパッツンな感じがしたので、
見間違いではなかったのかも。



ところで、昨日買った週ベは、
タケ以外にも、マリーンズ記事てんこもりです♪d(´▽`)b♪


・西岡選手は表紙と「代表落選で始まるスターの第二章」
・石垣島キャンプ情報
・大嶺投手の「安くて絶品! 石垣牛ハンバーグ」
・荻野投手の「キャンプ必需品」と「私の原点」
・成瀬投手の「球威より制球力」
・井口選手の「入団決定」と「ロッテ・井口が誕生」
・小宮山投手の「球界リレートーク」
・やくみつるの4コマ漫画に福浦選手「枕 研究所」(11:20追記)


長めの記事はまだ読めてないのですけど、
荻野投手の可愛い少年時代の写真は必見です(*≧m≦*)

Posted on 2009/01/29 Thu. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 10

29

ひいてる場合ではないのだ。いろんな意味で(笑) 

Aくん「あのぅ~ 歓迎会のお金、集めたいんですけど」
Bさん「え、俺行かないよ」
Aくん「いやちょっと今日、歓迎される側の方が多くて。
その人たちからはもらわない予定なんで、少し集めたいんですけど」
Bさん「え~ 行かないのにお金とるの~?」
(完全にAくんをかまっている 笑)


Bさん「ちなみにいくら?」
Aくん「あ、1000円です」
Bさん「いやでもさ~
ちゃんと俺を納得させる理由を言ってくれないと。( ̄ー ̄)」
Aくん「てか、こんなに言う人、はじめてですよ(笑)」
なお★「つべこべ言わずに払え(笑)」


Bさん「あれ? 歓迎会、行かないの?」
なお★「ん~ なんか今朝からノド痛くて。
ちょっと熱っぽくなってきたんですよね~
今、長引いてる場合じゃ、ないじゃないですか~」
Bさん「あれ? 飲んで治すタイプなんじゃないの?( ̄ー ̄)」
なお★「でも、しゃべっちゃうから、ノド痛くなるし。
あ、しゃべらないで飲んでればいいのか」
Aくん「なんか顔赤いし、目死んでるし、帰った方がいいですよ」
なお★「まぁ私は誰かと違ってお金は払いますけどね。( ̄ー ̄)」
Aくん「ほら~」
Bさん「家の中でさ。誰かが風邪ひくと一周するよね」
なお★「そうそう。昔、ウチ、2周したことありましたもん。
免疫できず(笑)」
Bさん「え~ 普通、免疫できるだろ~(笑)」
なお★「できないの。もう、つるっつる。来るもの拒まず。」
Bさん「そこは拒めよ!(笑)」



それでも週ベは買って帰る。(*≧m≦*)


なお★的治癒率100%の
パブロンエースと、イソジンうがい薬(最近の新しい武器)
スタンバイOK!
はよ寝よ。


Posted on 2009/01/28 Wed. 23:59 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 14

28

ここだけの聞き耳(マリンともだち) 


ライトスタンドで知り合った2人。毎週のようにマリーンズを熱く応援していた。
そんなある日、A男の携帯が鳴った。


「”さいごのししゃ”で検索してみて!!」

B男からの初めての電話は、
新台のパチンコ「CRエヴァンゲリオン~最後のシ者~」の
You Tube画像の連絡だった。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


Posted on 2009/01/28 Wed. 12:50 [edit]

category: ココミミ

TB: 0    CM: 0

28

ボビーのブログ 

ふとしたことから、ボビーのブログを初めてみました。(遅っ! 笑)
来日した1月25日の、成田空港でのことが書かれています。
一部抜粋します、日本語訳で(笑)。


心からのありがとう(1月26日)

こちらは1つ前の記事の一部抜粋です。
新外国人2選手が決まり、井口選手が入団する前ですね。


今シーズンの外国人選手(1月17日)

まぁ、もしシーズン後半で誰かと契約をするとしたら、多分ピッチャーでしょうね。何故かというと、チームの外野はとても強固ですし、内野もなかなかのものです。それに、もしかしたら井口選手を内野手として迎えるかもしれませんし、もしそれが現実となったら大変素晴らしいシチュエーションとなるでしょう!

(*≧m≦*)

”するとしたら”ですし、誰が?も置いといて、
ピッチャーっていうのは、確かに
アブレイユ投手、ウー投手が抜けましたけど。


アブレイユ投手、ウー投手、オーティズ内野手、ズレータ内野手が抜けて、
シコースキー投手、ベニー外野手が残り、
ランビン(二塁手、遊撃手、外野手)、バーナム(一塁手、外野手)が入団したわけですけど、
2人はどう使うのかしらん。


PS.
2月7日19時、テレビ朝日
「テレビ朝日が伝えた伝説のスポーツ名勝負
~いま明かされる舞台裏の真実~」で、
88年10・19 川崎球場でのロッテ・近鉄ダブルヘッダー
取り上げるそうです。


 

Posted on 2009/01/27 Tue. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 6

27

吉とでるか凶とでるか 

井口選手の契約は「2塁レギュラー確約」ではなく「2塁手限定」
という報道が今日もちらほら。
入団会見のときに、井口選手が言ったとのこと。
ポジションの契約は、メジャーではアリみたいです。


この報道が本当なら、
井口選手は入団会見まで沈黙を守っていたことになりますし、
その一方で、なぜだか報道が一人歩きしたことになりますし、
ガチでセカンド争いする環境なのかな?


あと、アーリーワーク(早朝練習)の話。
井口選手が沖縄での自主トレ中もやっていたらしくて、
ということはタケもやっていたのだと思いますけど、
毎朝6時からだったみたいです!(・ω・ノ)ノ
人によって合う合わないとかあるでしょうけど、
石垣島キャンプでも実施されるなら、タケやりそうな感じしますし。


ん~~~
6時にグランドに行こうとしたら、
朝ごはんは後で食べるにしても、
顔つくらなきゃだし、
髪とか、いろいろ考えると4時半起き?
ムリ。(*≧ω≦*)


ところで、沖縄県内ではインフルエンザ大流行。
警報が発令されて、石垣島も注意した方がいいみたいです。
今年はインフルエンザ
去年はアフリカマイマイだったな~(笑)

Posted on 2009/01/26 Mon. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 1    CM: 6

26

はじまり 

-トリプル3を-

井口選手の入団会見がありました。

「打率3割、30本塁打、30盗塁を目標に」
「一番必要としてくれる球団に行きたかったし、
腰を落ち着けてプレーしたかった」
「迷っていた時、これからチームメートになる人たちの一言で
気持ちが楽になり、最終的な決め手になった」
「(メジャー)経験を(若手に)うまく伝えていけたら」
「(背番号6は)偉大な選手が付けていた番号。恥じないようにやる」
「一年一年が勝負。レギュラーをしっかり取りたい」


”起用は本職の二塁手に限定される項目も盛り込まれたそうだが”
という記事もあり、
先日報道されていた”2塁レギュラー確約”とは、
少しニュアンスが違う感じがします。


・・・

ボビーの来日は、
井口選手の入団会見より、少し後のことでした。


成田空港には約200人ものファンが駆け付け、
“ボビーコール”で迎えられる中、
「胸がいっぱいで、言葉が出てこない。
足に力が入らず、胃も震える感じだった。
人生でこんな素晴らしい瞬間はない」

と涙を浮かべて・・・。


[サンスポより]

ボビーラストイヤー。
来年は選手もどうなるかわかりません。


このチームで1日でも長く野球を楽しめるように、
完全優勝を目指して。
監督・選手すべての戦力が揃いました。


Posted on 2009/01/25 Sun. 21:45 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 6    CM: 10

25