03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

足がゾワッてなった 

会社出て、携帯サイトでスタメン・チェック。
タケ、今日は7番(笑)。
1番ベニー!(・ω・ノ)ノ
オープン戦で1度だけあったけど、
この日のためだったんですね~ (*≧m≦*)
え? 4番いぐっさん?
全治3週間じゃ・・・。


726タイムにマリン到着!
次の回はタケが先頭バッター。2打席目です!
チケットの両端をちょっと切りながら、
もうぜったいダッシュ!
タケの名前がコールされちゃった!
ゲートでチケット切ってもらって、
クリアファイル、
まだ残ってた~♪
係員の人から華麗に受け取り(笑)、
席まで行ってたら間に合わない~
いちばん近くのモニター前でSTOP!
あ~ん、残念。(●´∀`;汗)ゞ


内野自由席のチケットをもらったので、
それならって3塁側に潜入。(*´艸`*)


タケ♪


結局3打席目は投手が右に代わって、タケ交代・・・。
打席、さっきのモニターでしか見れなかったです~(涙)。


杉内投手を攻略したんだもの。
山本投手もそのうち打っちゃう☆彡


直さん、途中からしか見れなかったけど、
8回1/3まで投げて、いい感じみたい♪


バーナムすご!
もんのすごいガッツポーズ、撮り逃しちゃいました(涙)。


ボビーがブライアンに、よい子したみたいです。(*´艸`*)
抑えは伊藤ちゃん!



延長へ。


いぐっさん、サヨナラ3ラ~~ン!


足がゾワッてなった。
かっこよすぎる・・・。



HERO:伊藤ちゃん、いぐっさん

伊藤ちゃん、プロ初勝利!(。・∀・。)ノ
自作自演ですって(笑) 30番のDNAが。(*≧m≦*)


いぐっさんのホームランボールが帰ってきました!
伊藤ちゃんの、初めてのウイニングボール。
マリーンズファンの方々が、
「もってけ! もってけ!」
って、手で、あっちあっち!ってやってくれたらしいんです。
なんかそういうの、すごくいい。



いぐっさん。


ヒーローが遠い~~~
なぜ今日に限って3塁側?(なぜじゃない 笑)


クリアファイル。
岡山にサブちゃんとタケ♪
いちばん下には、あの方も。(*≧m≦*)



試合前にオークションがあって、タケのも出品あって、
なんとその後、サトちゃんとタケの
プチトークショー&撮影会があったんですって!
写真と情報ありがとうございました~♪
(photo by 幻の侍ジャージーさん)




【登録】18 清水 直行
【抹消】67 新里 賢


4/30(木) vs バファローズ ○5x-2  @マリン
投手:清水直-シコースキー-○伊藤=里崎
本塁打:井口4号3ラン
ハートToday's TAKE(左):1.三振 2.三ゴ
打率.391 左投.400  右投.333
猫(丸目)5回から三塁側で観戦



4/30(木)予告先発
小野 1勝1敗 防御率:4.96
和田 1勝2敗 防御率:2.43(左)



明日(金曜)から福岡3連戦に行ってきます。
最下位脱出してきま~す♪(軽っ 笑)


Posted on 2009/04/30 Thu. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 8    CM: 22

30

あした、あした! 

5点もとられてたんだっけ? っていう感じで、
俊介投手はそこまでには見えなかったのにな~。
確かに先頭打者への四球はあったし、
7回の2者連続被弾は痛かったけれど。


それと去年くらいから感じてたけれど、
私が見にいく日、大抵コミさん出てくる。(●´∀`;汗)ゞ


打撃は8回まで4安打で、
守ってる時間長くて、攻撃短いみたいな。(・´ω`・)

ただそれ以上に、テンション低~い雰囲気で、
守備も、全体的にゆるゆる、
アツイ感じがぐいぐいこなかったから、
ブーイングが2回でちゃったほど・・・


最終回にやっと盛り上がりました~!
3ラン!
バーナムすご!(。・∀・。)ノ
いろんな意味でレフトはカンベン(笑)。
ていうか、慣れないポジションさせる方がどうかと思うよ~(´。・ω・。`)


ベンチで、いぐっさんとタケは今日も一緒。(*´艸`*)
途中でタケがベンチ裏に消えて、
しばらくしてからいぐっさんも消えて、
準備してるんだ~♪


9回表。投手交代も右投げ。
最後の打席で代打・いぐっさん!
2試合ぶりの出場!
出てきたとき、歓声がすごかったです!
結果は、凄い当たりが野手の正面にいってしまって惜しい!



4/29(水) vs バファローズ ●3-5  @マリン
投手:●渡辺俊-高木-小宮山=橋本将
本塁打:
猫(丸目)ライトスタンドで観戦



ちょっともやもやな感じだったので、
帰りに大好きなスーラータンメン食べに行っちゃいました(笑)。




帰ってきて報道みたら、
いぐっさん、左太ももを痛めていたらしいです・・・。
診断の結果が出て、全治3週間ほど。
原因は疲労の蓄積みたいで、
8日から痛かったんですって。
結果も出してたし、そんな前からガマンしてたの?(涙)



イースタン・リーグ
4/29(水) vs ファイターズ ●1-2x  @鎌ヶ谷
投手:植松-山本-松本-相原-橋本健-内-根本-●中郷=宮本
本塁打:


携帯サイトのスコアはこんな表示。
ロ 010 000 000 00
日 000 211 120 01x


で、どこが1-2xなわけ~?(・´ω`・)


4/30(木)予告先発
清水直 0勝2敗 防御率:9.20
山本 2勝0敗 防御率:3.79(左)


ということで、直さんは明日1軍登録ですね。
タケ、いぐっさんの分も がんばって!


Posted on 2009/04/29 Wed. 22:13 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 9    CM: 8

29

もうちょっとだったのに~ 

最後の一球だけ見れました(笑)。

家につくまで、携帯サイトで経過は追っていて、
実際に見ていないと、もうひとつ臨場感がないはずなんですけど、
いつもより結構悔しいです~


宏之投手は6回で交代も、
今までより随分いい感じみたいだったので、
最後は被弾ですし、おしかったです。
伊藤投手は凄かったですね!


ただ、オリとは相性よくないイメージがあるんですよね~(・´ω`・)

いぐっさんは2試合連続で出ていなくて、
明日出なかったら心配することとします。


なんとタスク選手が4番!
「チョウシ、トリモドシテクダサ~イ」の4番かな(笑)。
きっちり期待に応えるのが凄いです。
猛打賞!マリーンズの全打点をたたき出しました。(@ゝω・)v


なぜか残塁数に目がいってしまうんです、13。

タケは、左と右でチャンスもらいました!
結果は残念も、
公式のテキストライブだけじゃわからないこと、ありますね。
見ていた方が様子を教えてくれたんですけど、
右の加藤投手からアウトコース低目を痛烈な流し打ち。
ファーストの正面だったけど、
完璧くらいの勢いの当たりだったみたいです~(*´∀`ノ)ノ

よかった♪



【登録】43 チェイス・ランビン
【抹消】38 中郷 大樹


ランビンくんはわかるけど、中郷くんはわかりません~


4/28(火) vs バファローズ ●3-4  @マリン
投手:小林宏-川崎-伊藤-●シコースキー=里崎
本塁打:
ハートToday's TAKE:打左 1.二邪飛 2.一ゴ
打率.429 左投.444  右投.333
猫(細目)見てにゃい



イースタン・リーグ
4/28(火) vs ファイターズ ●3-7  @鎌ヶ谷
投手:手嶌-中郷-●黒滝-田村-神田=金澤
本塁打:


部長、おおまちゅくんが出場していて、
ダブルヘッダーだったんですね!



4/29(水)予告先発
渡辺俊 0勝2敗 防御率:2.40
金子 1勝2敗 防御率:5.30(右)



明日のマリンのチケットを買っているときに
初めて気がついたんですけど。
参戦予定をつなげてみたら、こんなんなってました(笑)。


29日(水)マリン
30日(木)マリン
1日(金)福岡
2日(土)福岡
3日(日)福岡
5日(火)マリン


4日と6日は未定です~

Posted on 2009/04/28 Tue. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 10    CM: 2

28

私から見たライトスタンド 

私はライトスタンドにいて、
お友達の中に応援団の方と知り合いの人もいる、
といった感じです。

ライトスタンドには、
初めてくる方や子供だって、いろんな人がいて、
私はすべてが見えているわけではないけれど、
それも事実なのだし、
私目線で見えること、感じたことを書いてもよいのかなと思いました。
何かするとかしないとかではなく、
すべてが決定してからでは遅いっていうこともあると思うから。


いろんな人がいるなら、いろんな考え方があって当然。

まず、開幕してからライトスタンドは
ボビー 一色といった感じがします。
ボビーのフラッグやゲーフラが目立ち、
ボビーの応援歌を歌うようになりました。
「BOBBY 2010」の文字が踊り、
球場の外では、これはオープン戦のときからですが、
続投を願う「署名活動」が行われています。
ただ、真意はそれぞれ・・・。
あと、例えば試合中、ボビーが抗議にでたとき、
ボビーを応援する声、
それと、タイミングもありますけど、
早く試合再開しろという声があることも事実です。


あとは、フロントへの抗議。
瀬戸山球団社長や米田容子の実名が書かれたゲーフラもあります。
直接的な表現もあれば、
笑いを誘うようなもの(あえて、これ大事)もあります。
これらは開幕当初から出ていたわけではありません。
試合後の抗議活動もあったようです。


米田容子という人物は、重光オーナー代行の紹介で来ました。
以前は、マリンのVIPSルームの担当をしていて、
たまたまそこを通りがかった、マリーンズのユニを着た親子に、
「そんな格好でここを歩かないで!」
と怒鳴りつけた、そういう人らしいです。

占いなんとかと書かれているゲーフラもあって、
最初は何のことかわからなかったのですが、
昔、占い師?か、それに似たことをしていたようです。



このようなフラッグ、ゲーフラなどは、
プレー中に出るわけではなく、
試合前と後、それからイニング間のみと思います。
プレー中は、今までと変わらず応援し、試合を見ています。


とはいえ、選手からすれば、
ヒットを打って、名前をコールされて、
ライトスタンドに向かって手をあげ、
次の瞬間ふりかえったら、このような光景があるわけですから、
試合に集中してほしいと願いつつも、
矛盾しているのかも知れません。
でも、やりたくてやっているようには見えません。

私がいちばん阻止したいのは「消滅」。

ターゲットがフロント(の誰か)とか、
いろんなことがぼんやりとしかわからないこの状況で、
どうすることがBESTかなんて思いつかないけど。

ただそれぞれ自分の守りたいものを守ろうとしているということ。


それでも、子供は元気にジャンプしています。
お友達のお子さんは、
最近はじめてライトスタンドに行って、
すっごく楽しかったらしく、
「ママ、また行きたい~♪」とおねだりしています。


先日、お友達に
「私もなんかやるよ~♪」
って言ったら、
「あなたは竹原のゲーフラでも作ってなさい(笑)」
って言われちゃいました。
もう作ったもんww


わかってます。
巻き込みたくないんですよね。
了解です。
でもこれからもライトスタンドにいるから♪


Posted on 2009/04/27 Mon. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 3    CM: 14

27

親子で打ちまくり~♪ 


うっかり5分遅れでCS放送つけたら、もう1点入ってる!(・ω・ノ)ノ

1番セカンド・ネモティが3ベースで、バーナム犠飛で先制して、
つよぽんヒットの、サブちゃんタイムリーで2点目!


というわけで、私がいちばん好きなかたち。
4番サブちゃんヽ(。´-ω・`。)ノ


なんと、いぐっさんがベンチですけど、
考えてみたら開幕から毎試合出場で、きっと休養日ですね♪
いぐっさんとタケがベンチで隣でずっと一緒で、
にこにこ話したりとか、何度も映りました♪(*´艸`*)


3回表。
「バーナムは使い続ければ絶対打つよね!
(でもボビーは使い続けないだろうけどね 笑)」

って、昨日お友達と意気投合したけど、
今日も打って、タイムリーで3点目!
意外にも来日初打点ですって。
4番サブちゃんが余裕の犠牲フライで4点目!


5回表。
またヒットで、バーナムすご!
つよぽんエラーで出塁し、1アウト1、3塁。
スタートを切ったつよぽん挟まれ、
一瞬のスキをついて3塁からバーナム、ホームスチールで5点目!
ヒゲツヨにっこり(笑)。


6回表。
左投手に代わり、代打タケ!
打ち上げちゃった、残念!
チャンスメイクしていたネモティが今度はタイムリーで6点目!


8回表。
予想どおり、右投手でも代わらずタケ!
余裕で見極め四球!
ネモティ送りバントで、さらに四球が2つ続き、1アウト満塁。
4番サブちゃんタイムリーで7点目!
タケに得点1♪(*´艸`*)

調子の上がらなかったタスク選手の2本目はタイムリー、
ベニータイムリーで、打者一巡の一挙5点!
マリーンズ、止まらないときは止まりません~(笑)

大嶺くんに巨大援護!
1回と5回のピンチでダブルプレーは素敵すぎ、
キレキレの三振は凄かったですし、
2死球はいずれも危ない感じで、怖かったり、
タスク選手のマスクがふっとびそうになるくらいの
高くすっぽぬけなどありましたけど、
プロとしては気持ちが優しすぎるくらいのようなので、
荒々しいピッチングは良い方向で生かして、
若さですくすくとやってほしいです♪


安心だな~と思ってた中郷くんが、今日はどした?
川崎くんは1失点も、このまえよりは良い感じがしますし、
とにかく明るいから、大丈夫な気がしちゃいます(笑)。


マリーンズ11安打、ライオンズ10安打の激しい打ち合い。
サブちゃん、バーナムJr.、ネモティの大活躍も、


HERO:大嶺くん

ボビーが大嶺くんの髪をくしゃくしゃに。(・´ω`・)
これからカメラ撮影なのに~(笑)。
でも、めちゃめちゃ笑顔でした。(*^^*)



4/26(日) vs ライオンズ ○11-5  @西武D
投手:○大嶺-中郷-川崎=橋本将
本塁打:
ハートToday's TAKE:代左 1.右飛 2.四球 3.遊ゴ
打率.474 左投.471  右投.500
猫(丸目)CS放送で観戦



イースタン・リーグ
4/26(日) vs ライオンズ ○18-0  @西武第二
投手:○木村-香月-橋本健-根本-神田=金澤
本塁打:南2号ソロ、ムニス2号2ラン、ランビン2号2ラン


きむゆうくん、初勝利やったね!v(oゝv・o)

Posted on 2009/04/26 Sun. 22:25 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 10    CM: 8

26

新里くん、ヒーローだよ! 

イースタンは雨天中止になって、
晴れていれば、イースタンの方が開始が1時間早かったから、
西武第二球場 経由、西武ドーム行きを計画していたので残念!


ビジターなので、練習が見れました。d(oゝω・o)
今季から西武ドームのビジターはライトスタンドに代わって、
お友達数人と観戦。


場所的に、投手陣は近く、打撃陣は遠く、
私としてはかなり珍しい投手陣特集(笑)。


伊藤ちゃんと荻野くん。


いつも一緒の荻野くんと川崎くん。(*´艸`)


川崎くん。グラブがピンクで、初めて見ました!(・ω・ノ)ノ




渡辺俊介投手。


おおあくび。(*´艸`)
こんな俊ちゃん。



あんな俊ちゃん。


あした先発の大嶺くん。髪が短くなりましたね♪


雨が川になっています。息が白い。(;´ω`)


予想どおり、タケ2番スタメン☆彡

5回まで、マリーンズ2安打。
タケしか打ってないんです♪(〃∇〃)


1打席目。詰まりながらもライトへ!


2打席目。詰まりながらもセンターへ!


1打席目のあと、守備でやっちゃった。
前につっこんで倒れるも捕れず・・・。
最初、いったん後ろに下がっちゃいました。
ただ奇跡的にボールが止まり、
後ろに転がらなかったのがホント救い。


お友達「正面に飛んでくるボールは距離感が難しいんだよ」
なお★「じゃあ、タケがひょいってずれればいいじゃん♪」
お友達「それくらいじゃ変わらないから(笑)」


この回、成瀬投手が抑えてくれて、
その後のタケ2打席目だったから、取り返しました!


チーム唯一のマルチヒット!
やはり帆足投手に強い、
というところを見せてくれました~ d(oゝω・o)

7回表。
ベニーちゃんがエラーで出塁して、
代走・早坂選手で、
サトちゃん、サイン聞き返した?(笑) まさかの送りバント!


お友達「ここ、チャンステーマかかっていいんじゃないの?!」

♪ちゃら~ら、らら~ら、らら~ら、らら~ら
♪ちゃら~ら、らら~ら、らら~ら、らら~ら~ サブロ~!


お友達&なお★「キター!」

サブちゃん、先制タイムリー!

つづく福浦選手が四球、
ゴリちゃん倒れて、
1番に返って部長、じゃなくって代打・新里くん!


2アウト1、2塁。
新里くんとしても大チャンスの場面。
ライトへタイムリー3ベース!
ひさびさのボビーマジック(笑)。


その裏。
成瀬投手、2連打と犠打で交代。
ここまで素晴らしいピッチングで、
時間のかかる場面はあったものの、
6回までに許したヒットはわずか2。
いける感じがしたから、なんで~って思ったけど、
101球だったんですね。


代わった伊藤ちゃん。
1アウト後、ヒット、四球、四球・・・。


お友達「大ピンチテーマってないの?」
(*≧m≦*)


1点差に詰め寄られ、交代。
この後、ブライアンがきっちり抑えて、
荻野くんが4者で抑え(笑)、逃げ切り!

HERO:新里くん

6年目で出場は8試合。放った安打は1本だけ。
近鉄、楽天、ロッテに移り、
此処に初打点をマーク!


2軍からの報告では「外角球を右方向に打つことができる」。
「あの場面で打ってくれるのは彼だろうと思っていた」とボビー。


とてもまじめで、目の前の1つ1つをしっかりとやってきた
28歳の新里くん。
プロ初打点、初HEROに立ち会えたこと、
素敵なラッキーでした。


ほんとにず~っとニコニコしながら向こうからやってきました♪






大雨の帰り道。
お友達が、鴎人パーカーを着た見知らぬ方から、
「やりましたね!」
って、声をかけられたそうです。


私も、札幌とか遠征で何度か経験あるけど。
なんかこういうのって、いい。



4/25(土) vs ライオンズ ○3-2  @西武D
投手:○成瀬-伊藤-シコースキー-S荻野=里崎
本塁打:
ハートToday's TAKE:(左)1.右安 2.中安 3.四球 4.遊ゴ
打率.529グッド(上向き矢印) 左投.500グッド(上向き矢印)  右投1.000
猫(丸目)ライトスタンドで観戦



4/26(日)予告先発
大嶺 0勝0敗 防御率:5.25
ワズディン 0勝1敗 防御率:4.05(右)



また日経に出ましたね。
こんなライトスタンドを・・・。
あしたかあさっての記事で。


Posted on 2009/04/25 Sat. 23:59 [edit]

category: 西武ドーム

TB: 14    CM: 16

25

よくやってます、唐川くん 


防御率2点台の両先発。
ほとんどランナーがたまることがなく、
勝敗は、わずかな差だったのかも知れませんし、
逆に大きな差だったのかも知れません。


先日の渡辺俊介投手といい、今日の唐川くんといい、
今のマリーンズで最もいい感じの投手が、
すばらしい投手とあたるめぐり合わせで、
投げる方は見ごたえあり、
打つ方は厳しくなりますね。


散発4安打に抑えられちゃいました。( ̄ー ̄;

完投の涌井投手は、プロ入り最多の164球!(・ω・ノ)ノ

相手が年下なので?
「珍しく気合が入ってました」ですって~ ゞ( ̄∇ ̄;)コラコラ
オトナゲナイデース(笑)。


さ、あした。
西武Dに参戦します~♪
開幕2戦目のように、打ち勝つもよし☆彡



4/24(金) vs ライオンズ ●1-3  @西武D
投手:●唐川-伊藤=里崎
本塁打:里崎2号ソロ
猫(細目)見てにゃい



イースタンリーグ
4/24(金) vs 埼玉西武 ●5-6  @西武第二
投手:●服部-上野-松本=宮本-田中雅
本塁打:ランビン1号2ラン(3回)、堀3号ソロ(3回)、ムニス1号ソロ(6回)


ハットリくん3回KOみたい・・・。
上野くん、松本幸大くんは抑えて。
ムニスくん4-4! 塀ちゃん猛打賞!



4/25(土)予告先発
成瀬 0勝0敗 防御率:7.20
帆足 0勝1敗 防御率:5.00(左)


Posted on 2009/04/24 Fri. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 9    CM: 0

24

プロ初の猛打賞! 


ていうか、4安打!
やった~~~~~!!
見れてないけど、胸がぎゅ~~って、あふれそうだったよ。
まだ帰れないから、続きはあとで~♪



【4月23日0時8分 追記】
帰ってきたけど。
わ~ 昨日の記事と順番が逆になってた~
こんな日に、あいかわらずツメが甘い私(笑)。
ちょっと落ち着いてから追記します~



【4月23日2時25分 追記】
携帯サイトでスタメン・チェック。タケ再び2番です!


1打席目。
「中村紀が捕り損ねた!記録は内野安打!」(テキストライブ)
シブイ!(*≧m≦*)
いつもみたいに全力疾走したんだろうな♪


そろそろまた見ようとしたとき、お友達からメールです。
え?猛打賞?


2打席目はタイムリーで、直後にまた逆転されるも(汗)、
3打席目でプロ初の猛打賞!(p゚´Д`゚+o。ウレシスギ


前を見ているのに見えてなくて、携帯をぎゅっと握りしめてた。
28歳最後の試合と、29歳最初の試合でタイムリー。


このあとの5打席目。
今季初、右投げ投手で代えられず、内野安打で、また走った~!


この日、猛打賞が5人も出ました。
サトちゃん、サブちゃん、ゴリちゃん、いぐっさん、タケ。
タケ4安打!d(`・ω´・+)ャッタネ
やっぱり、いぐっさんとタケは一緒に打つの♪(*´艸`)

チームはなんと16安打!(・ω・ノ)ノ
16残塁は見なかったことにします(笑)。


そして、小野晋吾投手。
8回まで投げました。失点は2ランのみです。
予想していた以上の、
本当にHEROに値する結果で、連敗を止めました。


つよぽんが5試合ぶりにスタメン復帰です。


4/23(木) vs イーグルス ○5-2  @Kスタ宮城
投手:○小野-S荻野=里崎
本塁打:
ハートToday's TAKE:(左)1.三安 2.左安 3.中安 4.投ゴ 5.遊安
打率.500グッド(上向き矢印) 左投.462グッド(上向き矢印)  右投1.000グッド(上向き矢印)
猫(細目)見てにゃい



イースタンリーグ
4/23(木) vs 巨人 ○4-3  @ジャイアンツ球場
投手:阿部-古谷-○内-S根本=金澤
本塁打:


古谷投手、いい感じかも。アキラさん・塀ちゃん活躍!
延長戦、勝ち越しタイムリーはランビンくんです!



4/24(金)予告先発
唐川 1勝1敗 防御率:2.03
涌井 2勝1敗 防御率:2.57(右)


Posted on 2009/04/23 Thu. 21:13 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 9    CM: 24

23

さすがの両投手 


今日は、お食事会だったので、
携帯をたまにチラ見するくらいだったんですけど、
ゼロがズラッと並んでるし、
マーくんも俊介投手もまだ投げてるし、
さすがだな~と思うと同時に、

誰か点とってあげてよ~!(;´Д`Å;)

何度目かのチラ見で。
・・・楽天に2点。
オーマイガーッ


2試合連続の見殺しって感じでしょうか。
俊介投手が投げている間、
前回も今回も2安打しか援護がありません(涙)。
前回もマーくんで、マーくん凄いとはいうものの。


だからといって、どうこうなく、
俊介投手は次回も飄々と投げてくれると思いますけど。


スポーツニュースで、
いぐっさんが13球ねばって最後おしかったのは見ました。
あと、マーくん。
なんだか一段と、

いったい年いくつだよ~!
って感じに見えました(笑)。

早坂選手、かなり上昇中なのに、ミスも目立ってしまって・・・。

スタメンとなったバーナムJr.は良いです。
ファンの声かけ(英語)への返しを見てても、
19日の試合も、ゴロで全力疾走で内野安打にして、
もんのすごいガッツポーズしてたり、
得意じゃなさげなことも常に一生懸命だし、
毛穴の全部から気合いが放出されてる感じ。


ゴリちゃんは、ケガの調子がアレだったみたいですけど、
スタメン復帰しましたね♪


ところで。
俊介投手なだけに、すでに2試合連続の雨で、昨日は中止。
ふと思いつきで、
「俊介投手の雨確率」のデータをとってみたくなりました(笑)。
チーム内の全投手を対象に、
前半戦が終わったとこで、いったん記事にします。
感覚的には優勝だけど(。≧艸≦。)



4/22(水) vs イーグルス ●0-2  @Kスタ宮城
投手:●渡辺俊=里崎
本塁打:
猫(細目)見てにゃい



4/23(木)予告先発
小野晋 0勝1敗 防御率:7.56
長谷部 0勝1敗(左) 防御率:6.35




お食事会はピザの予定が満席で、
もうお腹がピザだったのに、むりくり沖縄料理に変更。
結局のところ大満足(笑)。


ゴーヤのポン酢がけ。★★☆


グルクンの唐揚げ。★★★


沖縄版チヂミ?★★☆


ラフテーのあんかけチャーハン。★★★


ソーキそばが焼きそば風になったやつ。★★★


Posted on 2009/04/22 Wed. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 6    CM: 0

22

29回目のHappy Birthday☆彡 


今日は試合が中止になっちゃいましたね、残念。

仙台で雨といえば、
2007年5月19日を思い出しちゃいます♪
あのときはTVで見ていて、
雨もうちょっと待って~!って、もうドキドキでした(笑)。


明日、試合があるけれど、
今夜くらいは、ちょっとだけでも、この日を実感できたかな♪


20代最後の年、素敵な選手と巡り合えて、
自主トレのときには、まさか同じチームになるなんて
思ってもみなかったと思うけど。
この運は、きっと運命で、
竹原さんが動いたから引きよせたって思います。


今やっていること、間違ってないです。
なんだか”絶対”って思います。


もちろん、壁にぶつかることも、
チームの中での状況もあるけれど、
気負わずに、自分のバッティングができたら、
応援を力にしてくれたら嬉しいです♪


今年、何度目かのヒーインで。
「お待たせしました!」
っていうくらいの、
そんな状況になっているといいなって思います♪


誕生日おめでとう☆彡

Posted on 2009/04/21 Tue. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 1    CM: 6

21