04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

古谷投手で胸がいっぱい 

マリンでスイカを売っていて、お友達が買ってくれたのを
みんなでシェアしていただきました♪
甘くておいしかったです♪d(´▽`)b♪
さすがにライトスタンドでスイカ割りはできません(笑)。



今日も練習見学会に行きました。

タケは、守備練習→柔らかい棒もってウエストひねるやつ
→走塁練習→バント練習→トスバッティング→フリー打撃。

フリー打撃はいちばん最後の順番だったので、
ボビーは右と読んでいるんですねと(涙)。


あと、ネモティが順番早かったからスタメンかもと思って、
それに、つよぽんは見かけなかったですし。


今日の写真はバント練習特集。

バントうまいゴリちゃん。


にゃ~くんもバント練習です。(*´艸`*)




サトちゃん。


タケ揺れるハート いい汗かいてます♪


フリー打撃直前。スタッフの吉井さんと、きっと野球トーク(笑)。


ここからフリー打撃なのに~~時間切れで見れず(涙)。


試合直前練習。
レフトはおおまちゅくんとタケ。
ライトはサブちゃんとランビン。
センターは早坂くんとベニー?!(゚ロ゚屮)屮
早坂くんで決まりですね。( ̄ー ̄;


スタメン発表。
「5番。レフト・唐川侑己」
ヽ(・゚Д゚・)ノ ヒャ~~!!
「8番。ショート・小林宏之」
偵察メンバーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
にしても、とんでもない2人が。
守備見たいけど~(爆)。

みんなこの写真とってました。(*´艸`*)

ま、ベンチから飛び出してきたのは、
おおまちゅくんとネモティだったですけど(笑)。


なんだかんだでボビーも迷ったのかしら。

で、私も迷って・・・やっちゃいました。(;´▽`A``

これ、タケがラジオ出演で「打ちたい」って言ったんですって。

試合は~(;´▽`A``
大嶺くん、立ち上がりにいきなりノーアウト満塁で2失点。
その後も、いい球は凄いのに、不安定だったりもして、
よく打たれちゃいました。

おおまちゅくんの1点はあったものの、
試合の流れを引き戻せず~な感じで、淡々と終了。


サブちゃんがいちばん当たって2安打も、ポロリとか、
ネモティは、うまい!っていう守備と、残念もあって、
両方あった2人だから、ちょっと惜しかったかも。


早坂くんの2ベースは嬉しくて、伊藤くんは2アウト満塁をピシャリ!

とにかくもう今日は古谷投手で胸がいっぱい!
やっときた登板の機会は、リベンジの場だった気がします。
確かにランナーはためました。
ただ7回8回はダブルプレーなどでしのぎ、9回は3凡!
途中、モニターを見ました。
古谷投手の投げている表情が見たくて。
それ見たら、もう涙がでそうになっちゃいました。

決して納得のいくピッチングではなかったかもしれません。
でも3回を無失点という結果。
這い上がってきた選手が、こうやって1つ1つ。
こういう姿を見ていきたい。


5/31(日) vs スワローズ ●1-7 @マリン
投手:●大嶺-川崎-伊藤-古谷=里崎
本塁打:
猫(丸目)ライトスタンドで観戦


イースタン・リーグは5回表終了後、降雨ノーゲームとなりました。


Posted on 2009/05/31 Sun. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 10    CM: 6

31

やっと普通に勝てたかも(笑) 

雨で中止かもと思っていたので、
練習見学会はあきらめて、公式サイト見ながら、
ギリギリまで家の中をウロウロしてました(笑)。


初のピクニックシートでの観戦です!
見やす~い♪d(´▽`)b♪


試合前、福浦選手の1500安打の表彰式がありました。


注目の先発は~右でした。(;´▽`A``
こちらは大嶺くんかと思ったら成瀬くん!(・ω・ノ)ノ
ウィングビジョンにも、大嶺くんへの応援メッセージが多かったです。


ヤクルトを飲む!(笑)


初回。サブちゃん四球で、いぐっさん先制2ラン!d=(´▽`)=b


いぐっさんとサブちゃんがベンチのみんなとハイタッチ☆
サブちゃんの向こうに、めっちゃよい笑顔のタケが。(*´艸`*)


実は、このまえがいぐっさんだったんですけど、
もちろんカメラは構えていました。
流れるようにハイタッチしていく中、
タケとのとき、タケめっちゃ嬉しそうに何か言って、
いぐっさんも立ち止まって何か言って、とおっていったんです。
それが凄くいい雰囲気で、
うっとり見てたら、シャッター切るの忘れてた(笑)。


先発の成瀬くんは、先日、中継ぎとして登板したばかり。
中継ぎがちょっと気にいった発言もあったらしいんですけど(笑)、
先発・中継ぎとコロコロ変わることで、
変な影響がでないとよいけど、と思っていたら、
7回を2失点で、しっかり投げきってくれました!



今日はたくさんの方とお会いできて、
ひさしぶりにお会いできた方もいて、わいわい♪だったり、
3回のレンダレンダは大きな追加点でした!
4点以上とれた~~(笑)


マーくんがきました。


私が旅にでている間に、誰かが私のカメラで撮ってた(笑)。


サングラスはずすと、こんな目!


代走の早坂選手が3塁へ。
ホームインする予感がしたから、
あらかじめホームにカメラ構えていたのに、早っ!
手だけって。(;´▽`A``
でもちゃんとタッチしてる!
もめたら証拠写真だもんね。
ていうか、クロスプレーでもないけど。(*≧m≦*)



途中出場のレフト・ランビンくんがFWS前でナイスキャッチ!


フラッグとか、傘とか、どっち~~~(爆)


ヒーローは成瀬くんといぐっさん!


手が勝手にシャッターを~。(*´艸`*)




【登録】48 高木 晃次
【抹消】13 橋本 健太郎


5/30(土) vs スワローズ ○6-3 @マリン
投手:○成瀬-シコースキー-荻野=里崎
本塁打:井口10号2ラン
猫(丸目)ピクニックシートで観戦


Posted on 2009/05/30 Sat. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 9    CM: 10

30

タケ大丈夫と思うわけ。 


打てなかったら普通に(?)凹むけど。(;´▽`A``
今年初めに思ったこと、今でも変わってないです。


タケ大丈夫と思う2つの根拠と、
最近「結果」は調子よくない2つの理由(わけ)。
で、言われる前に言っちゃいますけど、
めちゃくちゃなんとなく目線なので、まったく保障しません~(笑)。



ハートタケ大丈夫と思う根拠

(1)
練習を見てそう思うから。
そんなに調子悪いとはどうしても思えないんです。


(2)
なお★的採取データを見てそう思うから。
去年と比較するとぜんぜん違います。



スペード最近「結果」は調子よくない理由(わけ)

(1)
普通にシーズンおくっていたって、
1年とおして調子いい選手なんていないし、
ましてやタケは新打法にとりくんでいるのだし。
いぐっさんだって
「僕もいまの打ち方をすぐにできたわけではない。
これはもう、何度もバットを振って覚えるしかないんです。
自分を信じて1年間やるしかないですが、
結果が伴わないと修正も入ってくる。
シーズン中に打撃フォームを大きく変えているようでは、
成績も上がりません」

と書いていたので、タケも微調整はしているかなと思います。
実際、キャンプのときと比べて、
ちょっとだけ打ち方が変わってきたような?


(2)
今めぐり合わせがよくないだけで、そこからくる代打地獄とか(爆)。
代打というか、途中出場では今季まだ0割。
(本当はあの幻のHRで初となるはずだったのん 笑)

誰にだって波はあるところ、
ちょうど、難しい交流戦に突入、難しい投手との対戦。
ただ実際タケはパの凄い投手から打っているわけで、
ここはタケの腕の見せ所って思います。d(`・ω´・+)



ひらめき番外編「タケの打順について」
今季ここまでの成績です。対象はスタメン時のみ。


2番:.360(25-9)
5番:.000(5-0)
7番:.364(11-4)


2番は7試合。
最初5試合連続ヒットで、打てなかったのはここ2試合。
交流戦前までで計算すると、
2番:.533(15-8)


最初にボビーがタケ2番にしたとき、
どんな指示(意図)を言ったのかわからないですけど、
(こういうことかなっていう想像はちょっとあるけど)、
こんなに結果がでてたら、2番にするのは自然なことと思います。
2番=バントじゃなくて、繋ぐことかなって思いますし。



今の思いのたけ(タケ)はこんな感じ(笑)。
だって、「タケ自身」はそんなに調子悪くないでしょ?
ね。タケ☆⌒(*ゝω・`)♪

Posted on 2009/05/29 Fri. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 1    CM: 9

29

次とりかえそ~! 

今日は送別会。酔った~。(*^¬^*)

携帯でたま~にチェック。
初回に好調サブちゃんが2ランで先制!
その裏、タイムリーで1失点。
もちろん左右もチェック。(*'艸`)
「広島 氷川」でググッたら、氷川きよしばっかりでてきた(笑)。
あれ。3点とられてる。
タケ代走キター!と思ったら終わってた。(;´▽`A``


球場の都合でイレギュラーとかあったみたいで、
スポーツニュース見たけれど、トンネルは微妙?
2エラーで、2日とも守備の乱れが目立っちゃったような感じがします。


今日も3点。(;´▽`A``
とうとうカード負け越しちゃいました。
つよぽん早めの交代で、やっちゃってなければよいのですけど。
コバヒロ投手は粘ってヒット打ってます。(*´∀`σ)σ
ネモティ代打ヒット☆彡
いぐっさんは6試合連続安打中!10試合連続出塁中!


5/28(木) vs カープ ●3-4 @呉
投手:●小林宏-川崎-伊藤=里崎
本塁打:
ハートToday's TAKE:代走
猫(細目)見てにゃい


イースタン・リーグは雨天中止です。

明日は試合ない日。
順番待ちしてたタケ記事(今の感じとか)かけそう。(*^^*)


Posted on 2009/05/28 Thu. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 10    CM: 6

28

唐川くんもたまにはね。 

【登録】39 田中 雅彦
【抹消】62 金澤 岳


うっそ・・・。ケガしたのかと思ったくらい。してないでしょうけど。
内野もできるかとか、チーム事情?
金澤くんは昨日ちょっとひさしぶりの出場で、
捕手として2回を抑えました。打率だって10割☆
もっと見たかった。



今日は新球場でカープとの対戦。
平日じゃなければ行ったのに~(笑)


1回に、つよぽんの3ベースから、サブちゃんのタイムリーで、
昨日活躍の2人が、勢いそのままに1点先制!
おおまちゅくんがゴロの間に2点目。


サブちゃんのベンチリポート。
「・・・(略)・・・昨日、阪神の藤川投手から3塁打を打って、
もう野球を辞めてもいいぐらい嬉しいと
マスコミの皆様にお話したけど、あれは撤回します。

やっぱり野球は好きだし、楽しいから辞められない」
(*ノ∀≦)ノ


そして、唐川くんが凄いんです!
3回まで3者凡退なんですけど、その内容が、
初回は10球で、2回は3者連続の空振り三振だったり。
全くよせつけない感じで、早くも
なにかすごいことが起こりそうな予感がしちゃいました。(;´▽`A``


なのに~(大汗)。4回、四球から怒涛の連打で4失点。
一気にどうしちゃったのかな。
一方、カープのマエケン投手、立ち直り早すぎっ。(;´Д`A ```

家に着いてTVポチ。
あれ? いくらなんでもガラガラすぎ?
どうやら雨が降っていたみたいです。
ネモティ、ちょっとひさしぶりの代打出場♪


2番手・俊ちゃん!
先発が7人いることもあって、
昨日の成瀬くんのリリーフは調整登板らしいので、今日もそうかも。
にしても、何がすごいって、
リリーフでも雨男!(*≧m≦*)


TV解説。
「雨の影響はあるんでしょうか?」
「多少の影響は気になりますよね。」


普通ですから~(笑)

7回は3者凡退に抑えたのですけど、
8回に1アウト満塁になって、伊藤投手に交代。

9回にバーナムJr.のタイムリーで1点返して、そこまで~。

今日はエラー3つと多めで、失点につながってしまったものもありました。
あと、エラーにはついてないんですけど、
ゴロをいぐっさんが捕ったけれど、ファーストに誰もいなくて、
急いで自分で走っていって、ぎりっぎりアウトにしたりとか。
いぐっさん、ちょっと怒ってたかも。

よくよく見たら、最近7試合はMAX3点という。(;´▽`A``
いぐっさんは5試合連続安打中で、
四球の試合をはさんだら、9試合連続出塁中!


交流戦、カード1勝1敗の法則からすると、明日は勝つ見込み~♪
4点以上とってね~(笑)


5/27(水) vs カープ ●3-8 @マツダスタジアム
投手:●唐川-渡辺俊-伊藤=里崎
本塁打:
猫(丸目)7回表からCS放送で観戦



イースタン・リーグ
5/27(水) vs ヤクルト ○7-2 @浦和
投手:○阿部-山本-松本-内=新里
本塁打:神戸4号3ラン


阿部くん今季初勝利!ほんとに期待している投手。
幸大くん好投したみたい♪ 内くんよさそう。
4連勝で、今季初の5割!


Posted on 2009/05/27 Wed. 23:57 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 8    CM: 6

27

1人勝ち!(笑) 

会社に行ったら、ぷぷぷっ。って笑われました。
グルメ旅行でしたが、なにか~。
(;´▽`A``

今日はそんな雨天中止の振り替え日。
甲子園しか試合してません。
先発は、マリーンズが小野晋吾投手。
タイガースは、2004年以来の先発という右の阿部投手です!


2回にベニーがタイムリーで1点先制。
3回に連打で2点を失います。
晋吾投手は粘りのピッチング。
攻撃はチャンスは作るも、得点できません。


家に到着。テレビポチ。
6回。晋吾投手に代わって代打タケ!
めっちゃフルパワーで。(;´▽`A``
練習はスコーンって気持ちよさそうなのにな~。いい感じの抜け感♪


なんと成瀬投手がプロ初リリーフ!2回を無失点。

8回。ゴリちゃんが同点タイムリー!d(`・ω´・+)

解説・有田。
「こんなチームに負けてたら大変ですよ」
大変だね~


ブライアン。1回を無失点。

9回。
つよぽんが、あと少しでホームランという当たりで猛打賞!
福浦選手の打席。
バント。ヒッティング。バント。ヒッティングって、どんな指示?
結局、空振り三振です。可愛そ。
サブちゃん上げちゃった~と思ったらキャッチャーエラーで助かり、
打ち直しのタイムリー3ベースで勝ち越し!(*'v`b)b


最後は、つよぽんからいぐっさんへのナイスプレーがあり、
荻野投手が抑えて勝ち!
11安打11残塁ですけど~。


交流戦ここまでカード1勝1敗ペース。
さりげなく4位浮上↑


5/26(火) vs タイガース ○3-2 @甲子園
投手:小野-成瀬-○シコースキー-S荻野=里崎-金澤
本塁打:
ハートToday's TAKE:1.捕邪
打率.245 左投.244  右投.250
猫(丸目)6回表からCS放送で観戦



イースタン・リーグ
5/26(火) vs ヤクルト ○5x-4 @浦和
投手:植松-香月-根本-下敷領-高木-○中郷=田中雅
本塁打:神戸3号2ラン


延長でマッチでサヨナラ勝ち!借金1ですって!

Posted on 2009/05/26 Tue. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 8    CM: 0

26

久保くん、おめでとう! 


もうタイガースとか、マリーンズとか関係ないでしょ。
マリーンズが勝てなかったのは、そういう野球だっただけ。
もう純粋に、
久保くん、移籍後初勝利おめでとう!

久保くんのタイガースへの移籍は、
私にとっては突然だったけれど、
実は久保くんはずいぶん前から宣告されていたらしいです。
そのため、モチベーションが上がらなくなってしまったときも
あったとのこと。(あたりまえ)


タケの同期ということもあって、
タケと一緒にお立ち台に上がったということもあって、
私にとってはちょっと特別な存在でした。


タイガースに行ってからも、
勝ちがついてもおかしくないピッチングが多かったものの、
なかなかそこに結びつかなくて・・・。
そして今日。古巣との対決。


今日の先発は、直さんvs久保くん。
現地で見たかった~~(。ノД`。)


久保くん、立ち上がりはちょっと乱れたけれど、
自身のナイスバントもあり、投手戦の展開になります。


福浦選手は、金本兄貴のファインプレーに阻まれるなどありましたが、
投手交代しても、終始合っていたと思います。


直さんの最初の打席。
バント指示から、なぜヒッティングに?
結果的に進塁打になったけれども。


6回表に、大松選手のタイムリーと
サトちゃんの犠牲フライで2点先制するも、
その裏に、2連打とフォアで、ノーアウト満塁。
そこから兄貴の犠牲フライで1失点。
続いての被弾は逆転3ラン。25番が打ちました。(;´▽`A``
尚もヒットなどあり、川崎投手に交代。
タイミング的にはどうでしょ? 球数は103でした。


それより、ランビンがレフトですって!(・ω・ノ)ノ
タケとかぶるとか関係なく、
ランビンって、レフトやったことありましたっけ?

オープン戦でも、ここまでのシーズンでも、
私の記憶にはないんですけど。(忘れてるかもですけど)


ほとんど練習していないポジションでもお構いなし。
そもそもランビンにいくつのポジションを守らせるんでしょ。
選手の負担は大変なことと思われます。

代わったとたんにランビンくんのところに飛んで、危なくキャッチ。
結果オーライなら、それでいいんでしょうか。


8回表、1アウト1塁で代打タケ。
低めを叩き、痛烈なライナーでしたが、
自主トレ仲間の鳥谷選手がキャッチ。


代打コーイチ選手がヒットで、
3塁・西村コーチはこんなときに限って回しましたが、
あとがないと思ったのでしょうか。
足のケガが完治していないはずのいぐっさんがホームタッチアウト。


9回表。ウィリアムズに何か言われて、
やっと久保くんの笑顔が映し出されます。

9回裏。2アウト満塁としましたがThe end。
久保くん、ボールもらっていました。


ヒーローは久保くんと25番でした(笑)。


5/25(月) vs タイガース ●3-4 @甲子園
投手:清水直-川崎-伊藤=里崎
本塁打:ランビン3号ソロ
ハートToday's TAKE:1.遊ラ
打率.250 左投.250  右投.250
猫(丸目)CS放送で観戦


Posted on 2009/05/25 Mon. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 9    CM: 6

25

甲子園に行ってきました?(写真) 


遠征に行って中止になったは2回目かも。
最初は仙台。そのときは翌日も観戦する予定だったので、
今回みたいに華麗なるグルメ旅行になったのは初めてです(笑)。
ばんちょーさん、
pon-kichiさん次兄さんはいしーさん
その他などなどのみなさまと一緒でした♪


やる気まんまんで甲子園駅到着。


12時開場。マリーンズ練習中です。

いつも一緒の川崎くんと荻野くん♪




成瀬くんと唐川くん。


唐川くん。


守備練習中のタケとスタッフの長崎さん♪


打撃練習後のタケとスタッフの栗田さん♪
タケが栗田さんの首をワシッと捕まえたところ。(*≧m≦*)


試合開始まで球場探検です。

「甲子園カレー」


甲子園は選手のお弁当がたくさんあります。
マリーンズは真似しないように(笑)。


「赤星ラーメン」


「球児のカツオのタタキステーキ丼」


「鉄腕久保田のメガランチ」とか「新井の穴子重」とか


「下柳の五島うどん 長崎ちゃんぽん風」
スープが長崎ちゃんぽん風で、ラー油がかかっています。
めっちゃ美味しかった!次に行っても、また食べてしまいそう♪



「金本兄貴のスタミナハラミ丼」
これが有名な「金本兄貴」の焼印ですか(爆)。
こちらも美味しいです!
ごはんの上に海苔があるんですけど、
その間に明太子がパラパラ入っているのが凝ってる!



トラファン。


マリーンズファン。2ブロックだけがビジター席でした。


豪雨直前。照明が点灯します。


4回裏に豪雨で試合中止。

チーム払い戻し。(*≧m≦*)
ダフ屋状態です(笑)。



地元のお友達が、お好み焼き「ゆかり」に連れていってくれました♪

「大阪城」っていうメニューです。3、4人前。


ねぎ焼き。大好き。


勝っても負けても中止でも飲み会。
夜は長いのです~(*≧m≦*)


お土産。


Posted on 2009/05/25 Mon. 21:00 [edit]

category: 甲子園球場

TB: 0    CM: 11

25

負けませんでした!(笑) 


降水確率60%だったから、
ポンチョは持っていっても、
日焼け止めは持っていかなかったんですよ~(;´▽`A``


前日のマリンと同じくらいの快晴!
空港やバスではマスクしている人が多かったんですけど、
街中はそれほどでもなく、甲子園でも。


開場と同時に入ると、タケ守備練習中。
打撃練習では、この日はスタンドイン多めでした。


レフトスタンドの2ブロックだけビジター席で、
あとは一周トラファン!
ただ、なぜかビジター席の中にもポツポツとトラファンがいて、
甲子園はそういうところなんですって。(・ω・ノ)ノ!


試合開始。
最初の1塁ベースカバー遅れには、え~って感じでしたけど、
宏之投手を安心して見ていられました!
宏之投手の打撃にも、一球一球に
お~!って盛り上がりましたし。(*≧m≦*)
サトちゃんは、またバント決めましたし♪
かなり怪しかったですけど(笑)


しばらくすると、だんだん空がどんよりしてきます。
雷が鳴り出しました!

4回。ゴリちゃんの打席で突然の豪雨!
みんな一斉にポンチョを出そうとします!


「かっとばせ、かっとばせ、今江!」

「ちょっと待って、ちょっと待って、今江!」

だんだん大変なことに。
みんないったん中に避難します!
しかし、中の通路が狭く、マリンみたいに外に出られないので、
人があふれかえり、前にも後ろにも進めません。


そのまま、しばらくして試合中止。
「ビール2杯しか飲んでへんでぇ~(笑)」
こっちにもマリーンズファンたくさんいました♪

外に出ると、あれ?小雨に。( ̄∀ ̄;

プロ野球で来たのは初の甲子園。
甲子園にいた時間より、飲み会の時間の方が、なg…


(追記:25日13時)
写真は今夜アップします♪


Posted on 2009/05/24 Sun. 23:59 [edit]

category: 甲子園球場

TB: 6    CM: 4

24

交流戦5割中! 

どうやっても日焼けしちゃいました。(;´▽`A``

練習見学会です。
タケは守備練習、バント練習、打撃練習という感じでした。
まずは左投手、次に右投手投手で。
時間切れで最後まで見れませんでした。
センター返しの当たりが多かったです。



つよぽん、指が予告猛打賞。( ´艸`)


外のステージにドアラが来るということで、
みんなステージ前にシート貼り(笑)。



オリオンビールのキャンペーンで、ゲストに大嶺くん登場!


スタメン発表。
先発は渡辺俊介投手ですって!
球場が、お~ってなりました。
小林宏之投手、飛ばされちゃいました(汗)。
中継ぎ?それとも明日の先発?
タケ2番☆彡


試合直前。
球場の視線を釘付けにするドアラたち。









そんな片隅、ライトスタンド前で、黙々と走るランビンくん。
とれそうなくらい両腕ぐるんぐるん!
ステップ、ステップ♪
そうかと思ったら腕立て伏せしてみたり。



うい~んって伸ばしてみたり。


見てるだけで楽しいドアラとランビンくん♪

試合開始。
渡辺俊介投手は、3回まで全て3凡に切ってとります。
4回にドラゴンズのしっかりとした攻撃に1失点するも、
もっと取られそうな状況で、最小失点に抑えました!


攻撃の方は、初回チャンスも得点には結びつかず、
そのあとはしっかりと封じ込められ、
光ったのは、つよぽんの猛打賞と、堀幸一選手の2安打☆


「こ~いちっ! こ~いちっ!」


8回裏。
好投のチェン投手(左)から浅尾投手(右)に交代です。
いぐっさん2ベースでノーアウト2塁!



サトちゃんです。今日当たりがありません。
初球、送りバント!
危なっ!
ちょっと上げちゃったけどファール。
「バント練習しないんだから、できるわけねーだろ!」
なんかヤジが飛びます。
今日、サト、バント練習してたんですけ怒!

ボビーはいつも、初球失敗すると、
ヒッティングに切り替える感じでしたけど、
今季はそのままとおします。
サトちゃん送りバント決めました!d(`・ω´・+)ャッタネ


ノリノリだった幸一選手に、代打・福浦選手!
初球ワイルドピッチでいぐっさんホームイン!
あんなに取れなかった1点が~。
こんなもんですよね。(;´▽`A``


渡辺俊介投手は、飄々と好投を続け、
8回1/3を球数104、被安打6、奪三振4、与四球2、失点1で、
ブライアンに交代します。
球場内からは拍手がわきおこりました。


9回裏。
浅尾投手から平井投手に代わり、ランビンくん2ベース!



先日と同じく、ぜんぜん余裕なのに2塁へダイブ!(*≧m≦*)

ランビンダンス♪( ´艸`)


バントうまいゴリちゃんが初球バント成功!
当たりまくっていたつよぽんを敬遠のフォア。


「ピッチャーの交代をお知らせします。
平井選手に代わり、こばやしまさ・・・


びっくりした~~(;´▽`A``
帰ってきたかと思った(爆)
*正しくは、小林正人投手です~


ということで、前任の30番とは何の関係もないのですけど、
結局、大松選手がサヨナラヒット!


タケ、打てませんでした(涙)。
練習のときの打撃に一番近かったのは3打席目かな~。
すごくいい当たりでした☆
あとから知ったんですけど、チェン投手は
セ・リーグで防御率3位の1.50(今日で1.33)ですもん!
だから今日はめぐり合わせが悪かったと思うことにしちゃう(笑)
そんな簡単に新打法マスターできる人なんていないよ!
いぐっさんだって、ずいぶんかかったんだし!

月並みだけど、
\(*⌒0⌒)bタケがんばっ♪


(追記:2時1分)
ブーイングでたんですってね。
外野から遠かったから、よく聞こえなかったんですけど。
前は大松にブーイングしてましたね。


5/23(土) vs ドラゴンズ ○2x-1 @マリン
投手:渡辺俊-○シコースキー=里崎
本塁打:
ハートToday's TAKE:1.二飛 2.右邪 3.中飛 4.右飛
打率.255 左投.256  右投.250
猫(丸目)内野自由席で観戦



イースタン・リーグ
5/23(土) vs ファイターズ ○8-3 @札幌D
投手:上野-○服部-中郷-高木-内=田中雅
本塁打:細谷3号3ラン


札幌Dを経験できたのって、ほんと凄いこと!
きっと1軍として来れますように☆



甲子園、行ってきま~す!
なんだか雨予報に変わってるんですけど。(;´▽`A``
左かもん!


Posted on 2009/05/23 Sat. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 15    CM: 13

23