05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

21歳おめでとう! 


朝起きたら大雨。
中止だな~。
さ。準備しよっと(笑)。


この日、6月30日は白川くん#124の誕生日です♪

浦和に着いたら、もう降ってません。
でももう試合中止の発表は公式サイトに出ていて、
グラウンドには水たまりができているのですけど、
だんだん晴れてきたので微妙な気分です。( ̄ー ̄;


着いたら、選手たちがランニングをしていました。

もっとあとで見てみたら、
代田コーチと、大谷くん、岡田くん、角中くんが
外野守備練習をしていました。


代田コーチと大谷くん(グラスラおめでと~♪)。


岡田くん。


そうとうやった後だったみたいで、
さすがの岡田くんも、こんなんなってます(笑)。
角中くん順調かな?



ネモティ。


途中で、楽天の選手を乗せたバスが到着しました。
超豪華メンバーでびっくり!(・ω・ノ)ノ
試合やってたら、そうとう楽しかったかもで、残念!
このあとは、楽天の選手がグラウンドを使って練習、
マリーンズの選手はずっと室内練習場でした。


宮本くん。


白川くん。


21歳の誕生日おめでとうが言えて、プレゼント渡せました。
今の体調は順調みたいで、
いつもみたいな元気な笑顔、でもやっぱり大人っぽくなったかも。


支配下登録期限まであと1ヶ月。
今季ここまでイースタンの出場はわずか4試合。


気がついたら。「大丈夫だから!」って言ってた。
試合してるところが見たい。
白川くんのファンは、ほんとに多いと思います。
みんなついてるから、夢だから、ぜったい待ってるからね!



Posted on 2009/06/30 Tue. 23:59 [edit]

category: 浦和球場

TB: 0    CM: 8

30

あ~疲れた(笑) 

浦和に行ってきました~(*´艸`*)
試合は雨天中止ですけど、関係なしです(笑)。
これについては別記事で。
家に着いたのが17:50。
間に合った~!
タケ7番レフトスタメンです!


2回表。サブちゃんが四球を選んで、盗塁成功!
1アウト2塁から、今季、帆足投手から7-3のタケが
先制のタイムリー2ベースでサブちゃん還って1-0!
ゴリちゃんもタイムリー2ベースでタケ還って2-0!

4回表。先頭打者のタケが四球を選んで、帆足投手をKO!
1アウト満塁から代打・福浦選手が犠牲フライでタケ還って3-0!


6回裏。あと1本を許さないピッチングを続けていた直さんが、
タイムリーを打たれて3-2。


7回裏。川崎投手が3凡に抑えます。

8回表。いぐっさんが、ほぼ左手1本で打ったようなHRは
貴重な追加点となり4-2!


8回裏。伊藤投手が被弾で4-3。
そして、得点に絡みまくってヒーインペースのタケから、
守備固めでアッキーラさんへ。
その名手・アッキーラさんがやっちゃった~(;´Д`A
前に走ったけれど頭を超え、捕球できず・・・。
そして、センター前へ浅いヒットを打たれ、
サブちゃんが懸命のバックホームで、
完全にアウトのタイミングと思ったけれど、
さっきのランナーにうまく回り込まれて4-4。


9回表。おおまちゅくんタイムリーで勝ち越し5-4!
おいしいところをもっていったかに思われました(笑)。


9回裏。ブライアン被弾で再び同点5-5。延長戦・・・。

10回表。ゴリちゃんが怖い怖い死球で2アウト満塁になって、
打席はつよぽん!
チャンステーマで大盛り上がりの中、
いつの間にかリードが大きくなってたゴリちゃん。ヽ(・゚Д゚・)ノ
戻れずアウト・・・。


11回表。代打・マッチがヒットで今季5-4で凄い!
ここで、なぜかチャンステーマがアカペラに!(・ω・ノ)ノ
壊れた?
そんな中、サブちゃん3ラン8-5!
今度こそ勝ち越しでしょ~?


11回裏。荻野投手が2アウトから打たれて8-6。
も~も~ひやひやな感じでなんとか逃げ切り~(;´Д`A ```



なんじゃこりゃ(笑)。
あ~疲れた。TVで見てただけなのに。(;´▽`A``
勝ってよかった、ほんまに。


HERO:サブちゃん

アッキーラさん、少ないチャンスの中、
打撃でやっちゃったりしてた今日このごろ。
運気ダダ下がりみたいで、がまんの時期はあるにしても・・・。
応援しなきゃ!


6/30(火) vs ライオンズ ○8-6 @西武D
投手:清水直-川崎-伊藤-○シコースキー-S荻野=里崎
本塁打:井口12号ソロ、サブロー8号3ラン
ハートToday's TAKE:1.左翼二(打点1,得点1) 2.四球(得点1) 3.三ゴ 4.四球
打率.289 左投.279  右投.310
猫(丸目)TV観戦


7/1(水)予告先発
成瀬:4勝3敗 防御率4.25
岸(右):7勝1敗 防御率2.96


得意な岸くん♪

Posted on 2009/06/30 Tue. 23:29 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 12    CM: 8

30

マリーンズからオールスターに3選手 


オールスターゲームにマリーンズから
ファン投票で、いぐっさんとサトちゃん、
選手間投票で、サブちゃんが選出されました~。
いぐっさんは妥当かなって思いましたし、
サトちゃん、サブちゃんはよくがんばりました。(*´艸`*)
いつも、関係なし!みたいな感じでほぼ見てないけれど、
今年はちょっと見てみようかなっていう気分です(笑)。


【ファン投票結果】
先発投手:唐川 侑己 5位
中継投手:伊藤 義弘 5位
抑え投手:荻野 忠寛 3位
捕手:里崎 智也 1位(2年ぶり4度目)
一塁手:福浦 和也 3位
二塁手:井口 資仁 1位(5年ぶり5度目
三塁手:今江 敏晃 3位
遊撃手:西岡 剛 4位
外野手:サブロー 9位
指名打者:ベニー 4位


【選手間投票】
捕手:里崎 智也 1位
一塁手:福浦 和也 2位
二塁手:井口 資仁 1位
外野手:サブロー 2位(7年ぶり2度目


第1戦 7/24(金) 18:30 @札幌ドーム
第2戦 7/25(土) 18:10 @マツダスタジアム



6/30(火)予告先発
清水直:3勝3敗 防御率4.29
帆足(左):3勝3敗 防御率3.91



PS.
以前、記事に書いたのですけど、
去年、会社で、フレックス制度が使えない部署に異動になって、
平日のマリンは726タイムに遅刻で着く感じだったのですけど、
7月から今の部署にもフレックスが導入されることになりました~♪
まだ詳しい説明を聞いてないのですけど、
基本はやっぱり726タイムになる感じで、
ピンポイントで最初から行けるかもです♪


Posted on 2009/06/29 Mon. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 4    CM: 4

29

6回でも完投! 


雨予報は知らなくて、試合は雨の中、激しくなって6回で中断。
そのとき子ゲームの選手たちが、浦和から、かもめバスで到着・・・。
30分の中断後、15時47分に降雨コールドで試合終了。
18時開始の子ゲームを待つ中、
しばらくして中止がアナウンスされた・・・。


練習見学会のときは降っていませんでした。
タケ、この日も右投げ練習





タケの最後はフリー打撃で、
時間切れでちょっとしか見れなかったけれど、
バント練習はいい感じに決まってました☆
今日は代打でバントもいいかもしんない。(*´艸`*)


外では選手のサイン会がありました。ちょこっとのぞき見。
唐川投手。


俊介投手のてるてるボーイTシャツを着ていました。
(雨ふっちゃったけど 笑)


中郷投手。


宏之投手。


内投手。


試合は2回に先頭打者のサブちゃんが2ベース!


タスク選手のタイムリーで先制!


ベニーちゃんは四球を選び、バーナムJr.が倒れ、
1アウト2、3塁になったところで、ゴリちゃんがライトに大きなフライ。
あれ?
ランナー、タッチアップできてません。


続くつよぽんがタイムリーで2点目!


ストライク先行の立ち上がりで、
ここまでナイスピッチングな小野晋吾投手が
4回に2ランをあびてしまい、同点・・・。


6回。先頭打者のベニーちゃんが2ベース、
バーナムJr.のゴロは進塁打となり、
ゴリちゃん、1球目はヒッティングも、
2球目に突如スクイズで勝ち越し!(*-ω´・)b グッジョブ
ゴリちゃんは貴重なバントうまい選手(笑)。
ベニーちゃんもナイスラン!



7回に入りそうなところで中断。
ズーちゃん、スライディングっていうより滑ってしりもち(笑)。



というわけで。
小野晋吾投手は3年ぶりの完投勝ち☆(6回だけど 笑)
前回は完投できそうだったのに交代になっちゃったし。
そして被安打3、奪三振6、与四死球0は凄いです!d(`・ω´・+)


雨中でヒーインないから、
勝手にHero:小野晋吾投手&ゴリちゃん!


子ゲームまでに雨やまないかな・・・。
ライトスタンドからベンチをボーッと見ていると。


宮本くん発見!


福浦さんらしき人が見えたので(笑)、とりあえずシャッター押しました。
家に帰って拡大して見たら、やっぱり福浦さんだったけれど、
その後ろから、ひょっこり顔を出している人が。



タケ(〃∇〃)☆

顔めっちゃ可愛いすぎ。(*´艸`*)
もしかして子ゲームに出る予定だった?


ヘルメット・アイス#25♪


【登録】29 小野 晋吾
【抹消】48 高木 晃次


6/28(日) vs ファイターズ ○3-2 @マリン
投手:○小野=橋本将
本塁打:
猫(丸目)ライトスタンドで観戦



イースタン・リーグ
6/27(土) vs スワローズ ○9-8 @浦和
投手:服部-上野-○松本-相原-橋本健-S根本=金澤
本塁打:大谷1号満塁


最後1点差に追い上げられるも逃げ切り。
服部&上野コンビは7連勝中!
松本幸大投手は今季初勝利☆(*´∀`ノ)ノ
初出場、初スタメンの大谷選手#125がグランドスラム!


Posted on 2009/06/28 Sun. 23:52 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 11    CM: 17

28

ふぅ・・・。 


練習見学会に行ったら、タケはちょうど
トスバッティングから、バント練習に移動中でした。


その後、福浦選手と一緒にフリー打撃。
最初は左投げ投手からで、次が右投げ投手。
ひきつけてパーンっていう感じもありました。
見れた最後は守備練習。


にがみばしった塀ちゃん(笑)。


スタンドにボビーがサインしにきました!


いぐっさん、最後にこの青いのをネットに投げつけました。
思うようにいかないのかな・・・。



いつもにこにこランビンくん♪


コーイチ選手、癒されます♪


試合直前。

も~


しょうがねーな、けいすけは(笑)。


試合開始。
唐川くん、初回ほんとにストライクが入らなくて、
2回以降はそんなこともなかったけれど、
2者連続ホームランとかあって、
4回1/3を被安打8、与四死球3、失点5と、
だいぶ打たれてしまいました。


打撃は4安打ぽっち。(。ノД`。)
いぐっさんのヒット!
おおまちゅくんのHR!
代打・バーナムJr.の2ヶ月ぶりHR!
コーイチ選手の2年ぶりHR!


(コーイチ選手、ベンチリポート)
「バックスクリーンへのホームランなんて何年ぶりだろうな。
オレもまだまだいけるよ(笑)


「コーイチ!コーイチ!」


タケ、1打席目ちゃんと走らなきゃだめじゃん・・・。
でもいいとこあった。
背走してフェンスに激突しながらキャッチのファインプレー!
壁際に強いタケ!d(`・ω´・+)


Today's OUTFIELDER.


クラウチング・スタイル。よーいドン!(*´艸`*)


【登録】19 唐川 侑己
【抹消】27 古谷 拓哉


6/27(土) vs ファイターズ ●4-5 @マリン
投手:●唐川-高木-中郷-川崎-荻野=里崎
本塁打:大松9号ソロ、堀1号2ラン、バーナムJr.2号ソロ
ハートToday's TAKE:1.遊ゴ 2.三振 3.三ゴ 4.ニゴ
打率.284 左投.267  右投.321
猫(丸目)ライトスタンドで観戦


6/28(日)予告先発
小野晋:3勝4敗 防御率4.27
スウィーニー(右):2勝3敗 防御率5.94


イースタン・リーグ
6/26(金) vs スワローズ ○8-6 @浦和
投手:大嶺-田村-○根本-S橋本健=金澤
本塁打:
 

大嶺くん、今日の唐川くんとほぼ同じ結果だったみたい。



ぜったい?


Posted on 2009/06/27 Sat. 23:25 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 11    CM: 10

27

あぶなかった~(汗) 

ノーノー目撃しちゃうかと!(;´▽`A``

さっすがサブちゃん!

この笑顔みると、幸せな気分になる。(*´艸`*)

スポーツニュース見たら、
ダルくんがヒーインで、ノーノーのこと聞かれて、
前にもサブローさんに打たれたって(爆)。


宏之投手、すごくがんばってる感じだったし、
誰か打って~~って思ったけれど。


8回。宏之投手はもっと見たかったし、
3打席すべて三振のスレッジに、投手交代って弱気な気がしました。


ノーノー阻止したサブちゃんヒットを見逃したり。
初ビアスタ。
ん~~~。ちゃんと野球見れないかも・・・。


TVみていたお友達から教えてもらったのですけど、
ジョニーが解説で言っていたことで、
タケはダルと対戦したかったんですって。
バント練習中にスタメン落ち聞いて、がっかりしたみたい。
でもジョニーは、よくなってるって言ってたみたい♪(*´∀`ノ)ノ


6/26(金) vs ファイターズ ●0-5 @マリン
投手:●小林宏-内-高木-中郷=里崎
本塁打: 
ハートToday's TAKE:1.三振
打率.298 左投.281  右投.333
猫(丸目)内野席で観戦


6/27(土)予告先発
唐川:4勝3敗 防御率2.68
八木(左):5勝0敗 防御率2.18


タケ、ぜったい打つ☆


Posted on 2009/06/26 Fri. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 6    CM: 4

26

あしたからレギュラーシーズン再開! 


マリーンズビール。

普通の酒屋さんで売っていました(笑)。

そんなあしたはビアスタジアムでレギュラーシーズン再開!
何気にビアスタジアムって初めて行きます。
あまり意識したことがなかったんです。
常時ビアスタジアムな感じなので。(;´▽`A``


6/26(金)予告先発
小林宏:1勝4敗 防御率4.31
ダルビッシュ(右):9勝2敗 防御率1.21


タケと、2年連続ヒーインコンビの宏之投手が先発です!
いいことあるかも?(*´艸`*)
相手先発は・・・見ない、見ない(笑)。


#25ネイルvol.4 フルーツな気分♪

ビールのネイルとか、しませんから(笑)。

Posted on 2009/06/25 Thu. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 16

25

竹原直隆選手 2009年交流戦結果 


晴れ選手会の公式サイト「交流戦ライバル宣言」結果

○○からタケへライバル宣言!
(中)川井雄太 投手:対戦なし
(中)斉藤信介 投手:対戦なし
(中)菊池正法 投手:対戦なし
(巨)木佐貫洋 投手:対戦なし
(阪)久保康友 投手:対戦なし
(横)加藤康介 投手:対戦なし

タケから○○へライバル宣言!
(中)岩瀬仁紀 投手:2-0
(巨)クルーン 投手:2-0
(阪)藤川球児 投手:対戦なし
(横)工藤公康 投手:四球
(広)永川勝浩 投手:1-1
(ヤ)林昌勇(イム チャンヨン) 投手:1-1


晴れ交流戦 結果

打席数43(2008年:9 2007年:34)
打率.302(43-13)
左投.238(21-5)
右投.364(22-8)


去年まで鬼門な結果だった右投げ&外国人投手には打率.500!
スゴ━ヽ(O´∀`O)ノ━ィ!!

あと、タケは交流戦前、ラジオで
「セリーグの有名なピッチャーから打ちたい」
って言ってたみたいなんですけど♪
打っちゃった☆
タケ認定・有名なピッチャーかも。(*´艸`*)
おめでとうございま~す(笑)。

マストニー(横)、木塚敦志(横)、ルイス(広)、永川勝浩(広)、アッチソン(阪)、由規(ヤ)、イム チャンヨン(ヤ)、山本昌(中)、東野峻(巨)、高橋尚成(巨)、山口鉄也(巨)、内海哲也(巨

Posted on 2009/06/24 Wed. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 1    CM: 14

24

F1 イギリスGP 

前回更新したスペインGPから、
モナコ、トルコをSKIPしてしまい、
先週末は第8戦となるイギリスGP。
なぜか古田敦也さんが現地に飛んでいます(笑)。


公式予選の結果は次のとおり。
1位:ベッテル(レッドブル)
2位:バリチェッロ(ブラウンGP)
3位:ウェーバー(レッドブル)
4位:トゥルーリ(トヨタ)
5位:中嶋一貴(ウィリアムズ)
6位:バトン(ブラウンGP)


一貴は自己ベストタイムを更新。
父・中嶋悟と幼少時代を過ごした第2の母国であるこの地で
表彰台を目指します。


決勝スタート!
一貴が前に出た!1つポジションを上げ、4番手!


そして一貴、最初のピットストップ。
前戦のトルコで大失敗したメカニックは、
何度も何度もピットストップを練習してきたが。
またちょっと遅い!


続いてライコネン(フェラーリ)のピットストップ。
戻るポジションは?
一貴、早くっ!
・・・
「まじ~?」
解説者のため息のような声がもれます。
ライコネンは一貴の前へ・・・。
そしてトゥルーリ、バトンのピットストップの間にまた抜かれます。


レースは淡々と進んでいき・・・。

聖地・シルバーストーンのラストを制したのは、
終始まったく危なげなく走行し続け、
現在のポイントリーダー・バトンの母国イギリス
その快進撃をとめた21歳のベッテル
今シーズン2勝目のトップチェッカー!


中嶋一貴、ピット作戦が裏目に出たのか、
2度目のピットインも戻った場所が悪く、ズルズルと後退。
入賞も逃し、11位に沈んだ。


最初あんなに地味だと思っていたのに、
地味に見えなくなってきた。
(;´▽`A``


(yahoo!より)

レッドブルのワン・ツーフィニッシュ!
1位:ベッテル(レッドブル)
2位:ウェーバー(レッドブル)
3位:バリチェッロ(ブラウンGP)


次戦は7/10-12。今度は
ベッテルの母国ドイツ。

Posted on 2009/06/23 Tue. 23:59 [edit]

category: なんちゃってF1

TB: 4    CM: 8

23

6月21日 追加写真 


中郷くんと内くん。


にゃ~くんと古谷くん。


やや迷惑そうなにゃ~くん。(*≧m≦*)


にゃ~くん反撃☆「あご~~!」
川崎くん(*ノ▽ノ)イヤ~ン



こなっちゃんな伊藤ちゃん(*´艸`*)


参考:こなっちゃん(5月23日撮影)


KID一族がきていました。


途中から、レフト・アッキーラさん。


その先に見えるものは・・・。


Posted on 2009/06/22 Mon. 23:25 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 2

22