07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

F1 ベルギーGP(ミステリー) 

大波乱の予選。
なんとトップタイムを叩きだしたのは、
チーム創設以来、まだ1ポイントも獲ったことがないフォースインディア!

2番手は、ここにきてトヨタのトゥルーリ!
「喜ばせたい人がいる。それはニッポンの人たち。
彼らのために、表彰台じゃない。優勝したい」

8年目のトヨタ。悲願の初優勝へ!


公式予選の結果は次のとおり。
1位:フィジケラ(フォースインディア)
2位:トゥルーリ(トヨタ)
3位:ハイドフェルド(BMWザウバー)
4位:バリチェロ(ブラウンGP)
5位:クビサ(BMWザウバー)


ポイントリーダーのバトン(ブラウンGP)は暗黒から抜けだせず14番手。
「チームメイトとコンマ4秒差なんて普通じゃない」


一貴(ウィリアムズ)は18番手から。

*~*~*~*~*~*

真夏のスペインから一転。
冷夏のベルギーで、第12戦ベルギーGP、決勝スタート!


スタート直後の順位は次のとおり。
1位:フィジケラ(フォースインディア)
2位:ライコネン(フェラーリ)
3位:クビサ(BMWザウバー)
4位:グロック(トヨタ)
5位:ウェーバー(レッドブル)


トヨタのトゥルーリ、スタート失敗!
バリチェロはスタートできません!


多重クラッシュで、いきなりのセーフティーカー投入。
巻き込まれ、1周もできず終わるバトン、ハミルトン。


セーフティーカーが退き、レース再開。
ライコネン、カーズのパワーで一気にオーバーテイク!


レースを終え、すでにワインを飲んでいるバトン(笑)。

途中。
1位:ライコネン(フェラーリ)
2位:フィジケラ(フォースインディア)
3位:クビサ(BMWザウバー)
4位:ベッテル(レッドブル)


ライコネン対フィジケラの信じがたい2ショット(笑)。
ベッテルがんばれ!


ライコネンとフィジケラが同時ピットイン!
ポジション変わらずコースに戻ります。


ウェーバーにドライブスルーペナルティー。
トヨタのトゥルーリは給油リグが抜けず、コースに戻るもリタイア・・・。
アロンソは接触の影響かホイールがはまらず、コースに戻るもリタイア。

ライコネンとフィジケラがまたも同時ピットイン!
ポジション変わらずコースに戻ります。


先にピットインしているクビサを突き放すべく
PUSHし続けていたベッテルがピットイン!
短い制止時間のあと、
再びレッドブルのタイヤが音をたてて回り出し、
クルーの1人がガッツポーズ!

クビサの前でコースに戻り、チームプレーで逆転!


映像は、フォースインディアの、祈るチームクルーを映し出します。
残り7周。


スタート失敗から追い上げ、
7位走行中のバリチェロのマシンから白煙が!
残り2周。

なんとこのままゴールし、直後にマシンから炎があがりました。

優勝はライコネン、今季初!
フォースインディアの初ポイントは、なんと2位表彰台!

一貴13位。

1位:ライコネン(フェラーリ)
2位:フィジケラ(フォースインディア)
3位:ベッテル(レッドブル)



(yahoo!より)


次戦、決勝は9月13日。
私がいちばん好きな国、イタリアGP!



Posted on 2009/08/31 Mon. 23:59 [edit]

category: なんちゃってF1

TB: 5    CM: 6

31

無念・・・ 




今日はどうしても練習見学会みたかったから。
ぜったい中止と思ったけれど、行ってみました。


マリンからちょっと離れた室内練習場かも?とも思ったけれど、
マリンにタケの車ありました☆


やっぱり練習見学会中止。
試合も中止。今季マリンで雨天中止は初めて。


そのあとどうやら球場の中で練習していたみたいです。

傘地蔵状態で(笑)、出待ち1時間30分してたけれど、
警備員に「選手が出てくるから」と言われ、
追い出された・・・。


Posted on 2009/08/30 Sun. 16:40 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 16

30

あしたもあさってもずっと25のユニを着ます 

なお★「ねぇねぇ、今からタケの気持ちになってみて。いい?もしね。もしもだよ。万が一、タケが私のブログ見てたとしたらね。きょうブログ書かなかったらどう思うと思う?」
母「それはショックだよ!ファンにそうされたらがっかりすると思うよ」
なお★「だよね。私もそう思う」


1打席目。
あきらかにタケを嫌がっているようなストレートの四球。
昨日の記事で書いたタケのコメント。
「フォアボールを選んでいきながら抜け出していきたい」
そのフォアボール。


2打席目。
タケのバントは今季5つ。全て1発で決めていました。
1球目はヒッティングのサイン。
2球目はバントのサイン。デットになるかというくらいの投球。
タケに限らず、サインがぶれる。カウントを無駄にすることに。

3打席目。
右に代わったから or 懲罰交代。


タケの前に、コーイチ選手の交代に・・・悔しかったです。
去年タケを、先発投手並みに1週間くらい待っていたときがありました。
待ちに待ったスタメン。そして1打席で交代。


もし私がタケだとしたら。
最初の犠牲フライは、
ホームタッチアウトとか、せめて2塁はアウトとかもムリなタイミング。
でも、いやな印象は残って。
そのあとに来た打球。
今度こそって思う。
焦った。


自分がいちばんよくわかっているはず。
タケの傷口に塩をぬるようなことは、私にはできません。
私はミスをするから、ミスをしない人のことはわかりません。

母「ほら!25出てるよ!なお★ちゃんと同じ気持ちの人がいるよ!」

ビジョンに25番のユニが振られていました。
慌てて私も振って。もう9回裏でした。


タケのいいとこ、私はよく知ってるよ。
エラーなんてほぼないタケが前にエラーしたとき、
その次から同じ打球、慎重になりすぎるくらいの捕球してたのも知ってる。
切り替えできないことこそがプロなんてやっていけなくて、
タケは切り替えできる選手。
そうやって、ずっとずっとここまで来たよね。

母よ。接待するつもりが、私の介護をありがとう。











Posted on 2009/08/29 Sat. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 4    CM: 27

29

明日も行っちゃうよ~♪ 

3打席結果がでなくて、あともう1打席まわってきて、って思ってた。
同点に追いついて8回表。
タケがそのままレフトの守備についたから、
4打席目もまわってくると思っちゃった。
そうでなければここで交代かもって思ったから。


ノーアウト1,3塁になって、好投の渡辺俊介投手から内くんに交代。
一緒にタケが呼ばれて・・・交代。
3塁にランナーいたから?


選手交代がないってずっと書いていたのは、
右から左に代わったときのことで、
左から右に代わったときはすぐ交代する、

って認識しちゃってます、前から。


TV観戦していたお友達からメールいただきました。
タケのコメントを言っていたみたいなんですけど、
「最近はちょっと見えてなくて・・・。
でもその中でフォアボールを選んでいきながら抜け出していきたい」


去年、ヒーインなのに、
「しょぼいバッティング」
って自分で言っちゃう正直なタケだから、
きっと
ホントなんだと思います。

でも、どうしても、
まわりが言うほど、そこまで深刻には思えないんです。
根拠は、練習を見ていて思うから。


もちろん練習と本番は違うけれど、
練習でできてないことが、本番でできるわけないと思うから。
タケばっかり見てるから、他の選手はどうとかわからないけれど、

他の誰かと君を比べてみたところで、
基準が違うし何の意味もない

(Startin' 浜崎あゆみ)


私の目はひっじょ~に怪しいけれど(笑)、
私の基準で、自分の目を信じたいと思います。


去年だって四球率チーム1位で
そうやって乗り越えてきたもんね。


サトちゃん、なんかあった?(;´Д`A
明日、サトちゃん好きの母が実家から出てきて
一緒に観戦なんですけど~。

早坂選手、プロ初HRおめでとう!


お友達が教えてくれました~newタケT☆
Sサイズは売り切れで、再入荷の予定もないとのことなので、
Mサイズを買っちゃいました。どっちみち保存用ですし♪




8/28(金) vs イーグルス ●1-2 @マリン
投手:●渡辺俊-内-川崎-荻野=橋本将
本塁打:早坂1号ソロ
ハートToday's TAKE:1.三振 2.三振 3.遊併
打率.238 左投.238  右投.238
猫(丸目)4回表から観戦



イースタン・リーグ
8/28(金) vs スワローズ ○4-3x @浦和
投手:阿部-坪井-中郷-○橋本健=宮本
本塁打:
シーレと0.5ゲーム差で首位!



8/29(土) 予告先発
M:シンゴ様 6勝6敗 防御率3.71
E:長谷部 5勝8敗 防御率4.86


明日タケスタメンじゃなかったら、ブログタイトル変えます。

Posted on 2009/08/28 Fri. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 6    CM: 29

28

待ちくたびれた(;´▽`A`` 


12回裏2アウト。代走・タケ!




ポンちゃんと♪


4時間以上、待ったよ~~!(;´▽`A``
私、待つの、苦手なんですけど(爆)。



席のまわりに小さい男の子がいっぱいいて。

成瀬くん、被弾時。
「なるせ~ つよいの、だしちゃえよ~」
(*^^*)
9回表、1ヒットから好投の成瀬くん交代時。
「そりゃ、ひでぇよ」

ブライアン、タイムリーを許し、土壇場で同点・・・デジャブ。
4盗塁は走られすぎ。外したのにワンバウンドって・・・。


TVで見ていたお友達から教えてもらいました。
解説者は、元・大洋の斉藤明夫さん。


「ロッテは何で選手を代えないんですかね~。
出し惜しみしすぎですよ。
誰が残ってます?
サブロー、竹原、塀内。
あ、サブローは体調不良だからダメだ。」


「なんでバントがうまい塀内を出さないんですかね~。」

(神戸くんが決める)
「神戸、うまいっすね~。」
(*≧m≦*)



8/27(木) vs ホークス 2-2 @マリン
投手:成瀬-シコースキー-内-伊藤=橋本将
本塁打:
ハートToday's TAKE:代走
猫(丸目)5回表から内野席で観戦



イースタン・リーグ
8/27(木) vs スワローズ ○9-1 @浦和
投手:○香月-松本=青松
本塁打:ムニス11号2ラン、新里4号ソロ
シーレも勝ったので、依然同率首位!



8/28(金) 予告先発
M:渡辺俊 2勝10敗 防御率4.47
E:藤原 2勝4敗 防御率4.71


「タケ~ つよいの、だしちゃえよ~」(*´艸`*)

Posted on 2009/08/27 Thu. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 7    CM: 4

27

タケの真骨頂 


タケ2番スタメン(ノ゚▽゚)ノ☆彡
微妙に2打席目に間に合わないかも~。
あと少しでゲートというタイミングで、中から、
「3番サード今江」


やっぱり間に合わなかった~。
特に「わ~」とか聞こえてこなかったし、ヒットじゃなかったかも。
あ、でもフォアかも!


携帯クリック。
「フォアボール」
d=(´▽`)=b ヤター♪ ランナーに出てる!


ゲートを通って、階段を上がる途中で、
かなり長め大きめな「わ~!」が。


ゴリちゃん2ラン!(ノ゚▽゚)ノ☆彡


いぐっさんが1000試合出場を達成!


宏之投手が1000奪三振を達成!


9回はブライアンへ。
ノーアウトのランナーを許すも、
サトちゃんが盗塁を刺したのは大きくて、かっこよかったです!


宏之投手は8回を被安打4、奪三振12、与四死球1、失点1。
マリーンズは1安打で勝ちました☆
パリーグでは18年ぶり、史上6度目みたいです(笑)。



HERO:ゴリちゃん、宏之投手

ゴリちゃんは、今年2月に亡くなった母へと捧げるバースデーアーチ。
宏之投手は、その2点を何とか守り抜こうと、気迫のガッツポーズと。















タケは、1打席目はテキストライブを見るかぎり、
鋭いライナーがセンター正面に飛んだみたいで、惜しい感じですし、
2打席目のその四球は際どい球を見極めたみたいで、
唯一見れた3打席目はランナーを3塁へ送る進塁打も、悔しそうでした。


選球眼はタケの真骨頂。
タケが四球で出たから1安打で勝てました☆


見れなかったけれど、サンスポにアップされていました♪
ゴリちゃんをホームで向かえるタケ。(*^^*)




8/26(水) vs ホークス ○2-1 @マリン
投手:○小林宏-Sシコースキー=里崎
本塁打:今江8号2ラン
ハートToday's TAKE:1.中飛 2.四球(得点1) 3.三ゴ
打率.241 左投.243  右投.240
猫(丸目)5回表から内野席で観戦



イースタン・リーグ
8/26(水) vs イーグルス ●3-4 @浦和
投手:手嶌-●古谷-中郷=宮本
本塁打:
シーレが勝ったので、首位に並ばれちゃいました。



8/27(木) 予告先発
M:成瀬 7勝5敗 防御率3.93
H:大場 0勝3敗 防御率4.94


Posted on 2009/08/26 Wed. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 9    CM: 10

26

背番号1 

大嶺くんが、マリンで初勝利しました。
「本当長かったなと思います」


いつものように携帯クリックしながらマリンへ。
この日1軍復帰、先発。
立ち上がりは、乱打戦になるかと思うほど。
ところが、マリンに着いた頃にはもう、
別人のようになっていました。

「KKK・・・」が表示されるウィングビジョンに、らしさを感じて。

最終回3失点。バテたっぽいですけど。(;´▽`A``
投手コーチが出ても、
まわりから次々と、波のように押し寄せる声援、
「大嶺ふんばれ~~~!」
「あと1人!」


去年、タケが1軍2軍を行ったり来たりしていた頃、
鎌ヶ谷でのタケへの声援。
「こんなとこにいちゃダメだぞ~!」
「自信もて~!」

忘れない、嬉しかったこのときのこと、思い出しました。


HERO:大嶺

5月13日以来の3勝目、完投!
カメラマンや、いろんな人の要求に指示されるまま、
カメラ目線のガッツポーズ、笑顔や、
ライトスタンドの声援に応えたり、
段取りなど、あたふたしながら、微笑ましくて。

ちょっぴり?かなり?気の優しいマリーンズの背番号1が、
みんなをじらせながら、やっとこの日。
おめでとう大嶺くん☆彡


頭をポンするつよぽん♪


ウィニングボールは大嶺くんへ。









打ってない日も、打ってる日も、代打なし。
あんなに点差あるならいいじゃない!
8回裏、バックスクリーンに流れる、ホークス野手陣総とっかえ。
羨ましかった・・・。


勝利のハイタッチ。きょう唯一見れた瞬間。
ベニーが、タケの腕をつかんで、上にあげました(涙)。
(写真は上にあげたあと汗




【登録】1 大嶺 祐太 8 今江 敏晃
【抹消】18 清水 直行 40 渡辺 正人
首が原因としか考えられない!と思って
直さんのブログを見たら、
「あらゆる手段で少しでも早く治します」
って書いてありました、やっぱり・・・。
痛めてから数試合投げていたし、
良くなってきてるかもって勝手に思ってました。待ってます。



8/25(火) vs ホークス ○10-5 @マリン
投手:○大嶺=里崎
本塁打:西岡9号ソロ、里崎9号ソロ
猫(丸目)4回裏から内野席で観戦



イースタン・リーグ
8/25(火) vs ファイターズ ●2-9 @マリン
投手:●木村-鈴江-下敷領-相原=青松
きょうは親子ゲームでした。
シーレも負けたので、1ゲーム差で依然首位です!



8/26(水) 予告先発
M:小林宏 2勝11敗 防御率4.79
H:神内 2勝2敗 防御率3.70


てっきり右だと思ってました。
タケ、あの日みたいに!


Posted on 2009/08/25 Tue. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 8    CM: 9

25

F1 ヨーロッパGP(最高の友達に) 

前戦で過失と判断され、ルノーに出場停止処分が下されるも、
なんとライバル4チームの尽力で罰金に軽減され、
アロンソは母国バレンシアでのレースに出場できることになりました。


ドライバーの交代があります。

1人目は、前戦でバリチェロのマシンの一部が直撃し、
頭がい骨骨折したマッサに代わって、
約10年ぶりのF1復帰、現役最年長となるバドエル38歳。

当初はその代役をシューマッハが務めると、現役復帰とのことで、
ものすごく楽しみで、ぜったい応援するって思ってたのに、
2月に負った首の怪我で復帰断念ですって(涙)。


2人目は、ルノーのピケ・ジュニア解雇に伴って
テストドライバーから昇格したグロージャン。
ピケ・ジュニアの解雇は、首脳陣との人間関係の悪化みたいです。


公式予選の結果はマクラーレンのワンツー。
1位:ハミルトン(マクラーレン)
2位:コバライネン(マクラーレン)
3位:バリチェロ(ブラウンGP)
4位:ベッテル(レッドブル)
5位:バトン(ブラウンGP)


アロンソは8番手から。
一貴はマシントラブルで17位スタート・・・。


*~*~*~*~*~*

約1ヶ月の夏休みを明け、
光ふりそそぐスペイン・バレンシア。
第11戦ヨーロッパGP、決勝スタート!


スタート直後の順位は以下のとおり。
1位:ハミルトン(マクラーレン)
2位:コバライネン(マクラーレン)
3位:バリチェロ(ブラウンGP)
4位:ライコネン(フェラーリ)
5位:ベッテル(レッドブル)


バトンは、ポイント圏外の9位を走る苦しい走行。
独走するハミルトン。


ベッテルは、早々と2度目のピットストップ。
1度目でのトラブルかもしれず、
その後スローダウンし、2戦連続のリタイア・・・。
優勝争いの中、痛すぎるノーポイント(涙)。


ハミルトン対バリチェロ!

ハミルトン2度目のピットインにて。
ピット作業、準備されてなかった?
バタバタでかなりのタイムロス!
思わず立ち上がり、苛立ちを抑えながら、
静かに首を横に振る父・アンソニー。


「カモン!」
チームラジオで、バリチェロに声がかけられ。


バリチェロも2度目のピットイン!
早い制止時間。
ハミルトンを大きく突き放してコースに戻り、逆転!
残り17週。


「あきらめるな」
ハミルトン側のチームラジオ。


PUSHし続けるも、その差は大きく、
37歳ベテラン、バリチェロが5年ぶりの栄光!

1位:バリチェロ(ブラウンGP)
2位:ハミルトン(マクラーレン)
3位:ライコネン(フェラーリ)


バトン7位。
一貴はタイアバーストにより18位(涙)。
マッサに代わったバドエルは、17位という以上に、
決勝前に4回ものピットレーン速度違反で罰金約73万円!
決勝でも初歩的なミスでドライブスルーペナルティーにより、
フェラーリがさらなる代役探しに入りそう。



優勝のバリチェロ談話。
「僕をサポートしてくれたみんなに感謝したいし、
この勝利はブラジル全体に捧げる。
でも、特に最高の友達のフェリペ・マッサにね


優勝し、手を添えたバリチェロのヘルメットには、
マッサのヘルメットがデザインされていた。


(yahoo!より)


次戦、決勝は8月30日 ベルギーGP!

Posted on 2009/08/24 Mon. 23:59 [edit]

category: なんちゃってF1

TB: 4    CM: 2

24

ここだけの聞き耳(違う~) 


西武ドーム。塀内の応援歌中。
隣にいた友達が子どもを抱っこしながら、


「このお姉ちゃん、”へいうち” って言うんだよ。
ほら、”へいうち” って言ってごらん♪」


変なこと教えるな~~~(;´Д`A ```

Posted on 2009/08/23 Sun. 23:59 [edit]

category: ココミミ

TB: 0    CM: 14

23

絶賛脱力中・・・ 


唐川くん投げきったのに1点も取れずに負けは昨日と同じとか、
ちぐはぐ攻撃がすさまじかったとか、
なんでいぐっさん代走?とか、
いろいろあるけど、
それはそれとして


orz...

ひさしぶりの右でもスタメンで
今日大事だったのに。
最初そんな悪くない感じしたし、右方向意識してたし、
3打席目、めっちゃ悔しそうな顔、映った(涙)。
最後は、絶対まわってきて~~って思ってて、
大チャンスだったのに(涙)。

タケしっかり!
p(*`・ω・´*)q



8/23(日) vs ライオンズ ●0-1 @西武D
投手:●唐川=里崎
本塁打:
猫(丸目)TV観戦



イースタン・リーグ
8/22(土) vs 湘南シーレックス ○8-4 @浦和
投手:阿部-坪井-根本-○橋本健=金澤-青松
本塁打:
8/23(日)も勝ち!首位です!


Posted on 2009/08/23 Sun. 22:11 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 7    CM: 10

23