01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

あしたへのファイティン♪ 


静岡に行っているbennyさんから届きました~音符
特上品 釜上げしらす&アジ。


いつもありがとうございます!
さっそく今夜、アジを焼いて美味しくいただきました。(*^^*)
あしたの朝はしらすご飯に決定ひらめき



そして今度のサッポロは・・・


箱根駅伝缶ピカピカ
右から2列目の上から3番目にロックオン(笑)。
城西大。(*´艸`*)
あしたは仕事で見れないけれど
タケいい感じでありますように☆彡



ポチッと押していただけたら嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

Posted on 2010/02/28 Sun. 23:59 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 2

28

[OP戦]2月28日vsドラゴンズ 

サブちゃんから4人続く、本日のPL打線。≧(´▽`)≦

1(遊)西岡
2(中)荻野貴
3(ニ)井口
4(一)キム・テギュン
5(左)大松
6(右)サブロー
7(指)今岡
8(捕)田中雅
9(三)今江


M:渡辺俊-荻野忠-●マーフィー→香月
D:チェン(左)-斉藤(右)-浅尾(右)



あれ。大事な人がいません。(;´▽`A``

<1回表マリーンズの攻撃>
チェン投手の前にあっというまの3者凡退。


<1回裏ドラゴンズの攻撃>
こちらも渡辺俊投手が3者凡退。
両投手、落ち着いた立ち上がりです。


<2回表マリーンズの攻撃>
またも3者凡退。


<2回裏ドラゴンズの攻撃>
2アウトから四球。
”相手の25番”タイムリーを打たれ先制されます・・・0-1

<3回表マリーンズの攻撃>
今岡選手に2本連続でレフト線をわずかに切れる、
この日マリーンズで初めてのいい当たりがでますが、最後はライトフライ。
マッチ、センター方向へのつまった当たりを
セカンド・井端選手が後向きで落下地点へ、
手をめいいっぱい伸ばしてナイスキャッチ。セカンドフライ。
この回も3人で攻撃を終えました。


<3回裏ドラゴンズの攻撃>
体重110キロ、愛称ブーちゃん、ルーキー・中田亮二選手のプロ初打席。
打ち上げた打球は、サード後方へのファールフライを
つよぽんが追ってキャッチ。
セサルに粘られるも空振り三振!

いつものように飄々とベンチに戻る渡辺俊投手(笑)。

<4回表マリーンズの攻撃>
センターの好守備もあり、わずか7球で3アウト。


<4回裏ドラゴンズの攻撃>
(ニ)井口→渡辺正
渡辺俊投手、3者凡退に打ち取り、
ここまでヒットはまだ1本しか許していません。


<5回表マリーンズの攻撃>
こちらも負けじと3者凡退(え)。


<5回裏ドラゴンズの攻撃>
(一)キム・テギュン→神戸
(右)サブロー→ムニス
渡辺俊投手、この日2本目のヒットを許し、盗塁を決められるも
得点は与えません。


<6回表マリーンズの攻撃>
ドラゴンズはチェンから斉藤投手へ。
さぁ、ピッチャーが変わりました!
5回まで1人のランナーも出ていないマリーンズ。
ここからです!

2アウトからゴリちゃんデッドボール! またー。
背中に当たりますが大丈夫な様子。そのまま1塁へ向かいます。
ベンチにサトちゃんの笑顔が見えます。
つよぽんセンター前ヒット!
マリーンズにこの日初ヒットがでました。
荻野貴→(打)福浦 三振


<6回裏ドラゴンズの攻撃>
(投)渡辺俊→荻野忠
(遊)西岡→塀内
(打)福浦→(中)早坂

荻野忠投手、ヒット1本を許しますが、無失点に抑えます。

<7回表マリーンズの攻撃>
渡辺正選手の痛烈な当たりは今度はレフトの好守備に阻まれます。
おおまちゅくんライトに同点ホームラン! 1-1


<7回裏ドラゴンズの攻撃>
(投)荻野忠→マーフィー
(左)大松→南
先頭打者ヒット。
送りバント成功。記録は送りバントと、ゴリちゃんに悪送球(微妙?)。
ダブルスチール成功。ノーアウト2,3塁。
落合監督の笑顔がはじけています。

またも”相手の25番”犠牲フライをきっちり決められます・・・1-2

<8回表マリーンズの攻撃>
場内が沸きます、ドラゴンズはベビーフェイス・浅尾投手へ。
私的にはこっちが沸きます、代打・タケ!
サードへの当たりは俊足をみせて微妙なタイミングでアウト。


<8回裏ドラゴンズの攻撃>
(投)マーフィー→香月
(打)竹原→(捕)的場
(三)今江→根元
香月投手、1アウトから2ベース。
続いてライトファールグラウンドへ上がった打球に
ダイビングキャッチを試みたムニスは人工芝でグラブがはずれ、
左手首を負傷した模様!

痛がるムニス。交代です・・・。
神戸(一)→(右)
今岡(指)→(一)

ドラゴンズ・小池選手の打席で、
ライトスタンドのファンの
「打てなきゃ勝丼おごれ」のボードが映ります。
犠牲フライで1-3
勝丼免除。

ヒット、タイムリーで1-4
四球、最後は見逃し三振。


<9回表マリーンズの攻撃>
1アウトから早坂選手が四球。
渡辺正選手ライト前ヒット!
1アウト1,2塁となり、
続く神戸くんの打席でアカペラのチャンステーマが聞こえてきます。
レフトフライで2アウト。
南くん空振り三振でゲームセット。
●1-4


試合直後、マリーンズベンチ前でミーティングが行われます。
熱く語る西本コーチ。
その輪の中、放心状態の成瀬投手。(;´▽`A`` ダイジョブ?


渡辺俊投手は5回を被安打2奪三振2与四球1失点1で好投。
打撃は6度の3者凡退と3安打。
そんな流れの中、8回の集中打で持っていかれちゃいましたけど、
相手投手がよかったのもありますけど
打てない~が目立っちゃったように思います。(´・ω・`)
タケは代打で1打席。
ジュエルフラッシュする時間がありませんでした(1つ前の記事にて 笑)。
タケ、チェン投手と対戦したかったかもって想像するけれど。
あしたはスタメンだといいな~☆



ポチッと押していただけたら嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

Posted on 2010/02/28 Sun. 13:35 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 3    CM: 7

28

あらためまして。 


でも酔っちゃったから、もう書けません(笑)。
リアルは1つ前の記事で~。≧(´▽`)≦
見ながら書くなんて慣れないことしちゃいました(笑)。
なんだかそんな気分だったから。(;´▽`A``


試合結果:●1-5
バッテリー:●成瀬-小林宏-藪田-川越=里崎-的場-斉藤
本塁打:なし


1(遊)西岡3 1 0
遊 塀内2 0 0
2(中左)早坂2 0 0
打左 大松1 0 0
3(ニ)井口2 0 0
ニ 根元2 1 0
4(指)キム・テギュン4 0 0
5(右)サブロー2 0 0
右 南1 0 0
6(一)福浦2 2 0
走一 神戸2 0 0
7(左)竹原2 1 0
中 荻野貴1 0 0
8(捕)里崎0 0 0
走捕 的場1 0 0
打 今岡1 0 0
捕 斉藤0 0 0
打 ムニス1 0 0
9(三)今江2 1 0
三 渡辺正1 0 0



なが~(笑)。

成瀬投手は5回を被安打7奪三振4与四球2失点5。
1回は立浪パワーにもってかれた部分はあったかもですし(笑)、
2回から4回は3凡でさすがだったので、
5回はもったいなかったです。
「やっちゃった」って。
薮田投手、川越投手は落ち着いて見れました。


次戦の先発は渡辺俊投手、その次は小野投手と続くようです。

頭直撃のデッドボールを受けたサトちゃんは
流血は見逃しちゃったんですけど、直後に歩けたのと、
「左側頭部打撲」の診断で
「28日の出場は様子を見て決める」とのことなので、大丈夫かもです


打撃は1死満塁のチャンスを3度つくりながら
ボークで押し出しの1点にとどまって、
細かい野球ができなかった印象でした。
終盤はあっさりしちゃいましたし。(;´▽`A``


タケ、左安-死球-右飛で2-1。打率.500!
といっても、1つ前の記事に書いたように
最後の右飛は相手のファインプレーに阻まれただけで、
完璧にライトを破るヒットでしたし、
限りなく2安打で絶賛好調中です。


1打席目


2打席目


3打席目



実は夜はマリーンズ友達
DAIさん、NORIさん、ラルドさん(笑)、☆がんちゃん☆さん、Sちゃん
との飲み会。


不思議の国の強運小学少女Sちゃん2年生に
私は「ラピス」と命名されました(笑)。


あと、タケへのエールの呪文もらいました。

プリプリプリズム ジュエリズム
ラピスラズリ ジュエルフラーッシュ!


覚えるの、大変だった~。(;´▽`A``

タケこれであしたも大丈夫。( ̄ー ̄)v


ポチッと押していただけたら嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

Posted on 2010/02/27 Sat. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 6

27

オープン戦 中継中! 

1(遊)西岡
2(中)早坂
3(ニ)井口
4(指)キム・テギュン
5(右)サブロー
6(一)福浦
7(左)竹原
8(捕)里崎
9(三)今江


M:成瀬-小林宏-薮田-川越
D:山井(右)-清水(右)-小笠原(左)-平井(右)-小林正(左)-金剛(右)



立浪選手の笑顔がはじけています。

1回表マリーンズの攻撃。
つよぽんセンター前ヒット。
早坂選手送りバント成功。
いぐっさんセンターフライでしっかりとランナーを3塁に進め、
キム・テギュン空振り三振。


1回裏ドラゴンズの攻撃。
ものすごいフラッシュです。
先頭バッターは立浪選手。
ファーストファールフライ。
福浦選手わざと捕りません!
ふたたび打席に戻った立浪選手、なおもファールが続きます。
最後はセカンドフライ。
立浪選手はマウンドの成瀬投手と笑顔の握手!


成瀬投手、立浪選手への配慮からリズムを崩したかもしれません。
2アウト満塁から連続タイムリーで3点先制を許します・・・0-3


2回表マリーンズの攻撃。
福浦の打席、アカペラの応援歌が聞こえてきます。
なんと内野安打(笑)。
「らららら~らら~たけはら~♪」の応援の中、
タケ、レフト前
ヒット!
ノーアウト1,2塁とチャンスを広げます!
山井投手の投げた球は里崎選手の頭を直撃!
倒れこむ里崎選手・・・。
山井投手は危険球退場。
里崎選手は自分で歩いて帰ります。
ピンチランナーはマットン!(笑)。
1アウト満塁で清水投手が緊急登板。
いきなりボークで押し出しの1点を返します! 1-3
四球でふたたび1アウト満塁も、つよぽん・早坂選手が連続三振。
ここはチャンスをいかせません。


2回裏ドラゴンズの攻撃。
マットンがそのまま入ります。
立浪選手は次の打席で交代。
やはり最初の打席が最後の打席だったようです。
成瀬投手、ここは簡単に3人で打ちとります。


3回表マリーンズの攻撃。
ドラゴンズは早くも3人目の小笠原投手。
マリーンズもおつきあい。(;´▽`A``
3人で終了(早)。


3回裏ドラゴンズの攻撃。
井口→根元
サブロー→南
成瀬投手、この回も3人でぴしゃり!


4回表マリーンズの攻撃。
福浦選手ライト前ヒット!
福浦→代走・神戸
タケデッドボール!(( *`◇)<炎炎炎
でもかすった程度、大丈夫。
マットン送りバント失敗・・・。福浦選手は3塁アウト。タケは2塁へ。
ゴリちゃんレフト前ヒットで1アウト満塁!
しかしつよぽん・早坂選手と倒れ、またもチャンスをつかめません。


4回裏ドラゴンズの攻撃。
西岡→塀内
神戸くんはそのまま入ります。
成瀬投手、3回連続3者凡退!


5回表マリーンズの攻撃。
南くんもデッドボール!この日3人目。多すぎっ!


5回裏ドラゴンズの攻撃。
成瀬投手、突然の3連続安打含む4安打で追加点を許します・・・1-5


6回表マリーンズの攻撃。
先頭バッター・タケ。
初球を綺麗にライトへ「完全にヒットの当たり」を
ファインプレーに阻まれます。

惜しい~~!
的場→代打・今岡ライトフライ

6回裏ドラゴンズの攻撃。
成瀬→小林宏
的場→斉藤
今江→渡辺正
竹原→荻野貴
ランナーを2人出しますが、無失点に抑えます。


7回表マリーンズの攻撃。
ドラゴンズは4人目の平井投手。
早坂→代打・怪我から復帰のおおまちゅくん。
ネモティヒットも、
赤いバットで挑むキム・テギュンが4タコ目を喫し、
今日はいいところがありません。


7回裏ドラゴンズの攻撃。
小林宏→薮田
おおまちゅくんはそのまま入ります。
センター前への当たり、荻野貴選手がつっこむも
足ではじいてしまいました。記録は2ベース。
落ち着いたマウンドの薮田投手、きっちり無失点に抑えます。


8回表マリーンズの攻撃。
ドラゴンズは5人目の小林正投手。
さきほど守備ではじいてしまった荻野貴選手。
今日はじめての打席はひっかけて1塁アウトも足早っ!

8回裏ドラゴンズの攻撃。
薮田→川越
落ち着いて3者凡退に打ちとります。

9回表マリーンズの攻撃。
ドラゴンズは6人目の金剛投手。
斉藤→代打・ムニス
2回連続の3者凡退となり、1-5のまま敗戦・・・。

微妙な雰囲気のマリーンズベンチが映る中(笑)、
立浪選手の引退セレモニーがはじまります。



同じPL出身のサブちゃんから立浪選手へ花束が贈られます。
ベンチ前に参列するマリーンズ選手。
「最後のユニホーム姿」と語る立浪選手は、
一言一言かみしめるように丁寧に。
そのあとチームメイトと笑顔で握手をかわし、
わきおこるファンのもとへと走ってゆきました。


お疲れさまでした立浪選手!


これからお出かけなので、続きは夜に~。
また監督に怒られそう。(;´▽`A``



ポチッと押していただけたら嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

Posted on 2010/02/27 Sat. 13:30 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 4    CM: 8

27

石垣牛から名古屋コーチンでパワー継続可 

2月25日 練習試合 vs ファイターズ 結果(スポーツ報知)
*打者は打安点、投手は打安責の順


(遊)西岡0 0 0
遊 塀内2 0 0
(中右)荻野貴3 1 0
(三)今江2 1 0
走二 根元2 1 1
(一)キム・テギュン3 0 0
走一 神戸1 1 2
(左)竹原2 0 0
中 早坂1 0 0
(右左)南4 0 0
(指)ムニス3 0 0
(捕)田中雅3 2 0
(ニ三)渡辺正3 0 0


上野14 2 1
コーリー6 0 0
松本6 0 0
内13 5 3



この日は内くんが怒られ侍だったみたいです(汗)。

強風の中、しっかりとした仕上がりを見せた日ハム・八木投手は
屋外球場での成績がいいんですって。


右の内ダル。左の外ヤギ?
わー。(;´▽`A``

タケ惜しい~。
紅白戦がはじまってからここまで、
安打にゼロを入れたのはこれが初めて。


そうなんです。
紅白戦&練習試合の計7試合
タケ6試合連続安打!
打率.522!


もちろん練習試合に帯同しなかった選手がいるんですけど、
それはちょこっとおいといて(笑)、
6試合安打がチーム最高。
タケともうひとり。


石垣島キャンプで凄く気になった選手って
このまえ記事に書いたゴリちゃん!


楽しい偶然。きっと必然。
チーム右打ち右方向。(*´艸`*)



25日で石垣チームは全日程が終了。
26日は名古屋への移動日。
27日からはいよいよ
オープン戦がスタートします!

ドラ公式サイトを見ると、
明日のチケットは「全席売り切れ」。


それもそのはず。

(ドラ公式サイトより)
試合終了後、立浪和義引退試合セレモニーを行います。
引退試合を盛り上げるため、チアドラゴンズ・マスコットキャラクターなども
試合前~試合後、グラウンドに登場します


土日とも13:25からCS放送で中継あります~!

タケ、オープン戦も大丈夫(^^)
チームも、また1つ前進できますように☆彡



ポチッと押していただけたら嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

Posted on 2010/02/26 Fri. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 0

26

そわそわな夜 


2月24日 練習試合 vs SKワイバーンズ 結果(スポーツ報知)
*打者は打安点、投手は打安責の順


(中左)早坂5 1 1
(右中)荻野貴4 0 0
(三)今江2 2 0
走二 根元1 0 0
(指)竹原4 2 0
(左)ムニス3 0 0
右 南1 1 1
(一)神戸4 1 1
(遊三)塀内3 1 0
(捕)斉藤4 1 0
(ニ遊)渡辺正3 0 0


荻野忠6 0 0
那須野18 5 3
香月4 1 0
木村6 0 0
伊藤3 0 0



ん~。あまり情報がないんですけど。(;´▽`A``

那須野投手、ブルペンで絶好調でも、
試合になると別人のようにおかしくなってしまうみたいです。
「実力はあるのだから自信を持って投げてほしい」
というような言葉、前にも見たことがあります。
そうさせてしまうものは何なのかわからないですけど、
もったいないことは間違いなくて、
石垣島キャンプの300球の投げ込みとか、
ちょっとずつ那須野投手の印象が変わってきてるかも。
あいかわらずヒゲは生えてますが。(;´▽`A``


タケ4番DHで2安打もしてました~♪
DHっていろんな意味で難しい感じがするので、すごいっ。(*^^*)



その一方で気持ちそわそわな部分もあって(汗)。
今日25日の練習試合、
内容が良くなくて、たくさんの課題がでたみたいです。


(公式サイトより)
2月25日 vs ファイターズ
試合結果:●3-4
マリーンズ バッテリー:上野-コーリー-松本-内=田中雅
マリーンズ本塁打:神戸(9回 2ラン)



中田翔選手のおかげで
「すぽると」にちょっと映りました、マリーンズ。≧(´▽`)≦


風速7メートルの中、日ハム・八木投手が好投したとか、
マリーンズは牽制死や走塁ミスなど相次いで、チャンスに併殺打とか。


神戸くん自身もそこに関わってしまったみたいで、
最後に反撃の2ランでもやっぱり喜べなかったみたいなんですけど、
それがあったか無かったかって、
いろんな意味でぜんぜん違う気がします。
嬉しいのは西村監督はリベンジのチャンスをくれたこと。


キム・テギュンは今のところ、ちょっと波があるのかな?

この日の西村監督は、いつもとちょっと違って厳しい発言。
詳細は携帯公式サイトの
「西村マリーンズ78 七転び八起き 第37話」を
ごらんいただければ~。(;´▽`A``


細かい野球をするファイターズとだったからこそ、余計に悔しかったかも。
それは監督だけじゃなくて。


オープン戦前の最後の実戦だったけれど、
気持ちを引き締めなおすといった意味では
絶妙のタイミング?(;´▽`A``


鹿児島チームはあと2日続きますけど、
石垣島チームはこれで全日程が終了。


私が見たチームは明るくて、活気があって、
これからどうなっていくんだろ~♪って、
たくさんの期待を感じることができました。
すぐに結果がでるとは限らないけれど、
近い将来きっと結果がでる、そうでなきゃおかしいって思うくらい。
たくさん応援したいって思いました。
本当にお疲れさまでした!



ポチッと押していただけたら嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

Posted on 2010/02/25 Thu. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 1    CM: 6

25

イ・ケ・タ・ラ・イ・ケのサイン♪ 

2月23日 練習試合 vsスワローズ 結果(スポーツ報知)
*打者は打安点、投手は打安責の順


(遊)西岡3 2 0
打遊 塀内2 0 0
(中左)早坂4 0 0
(三)今江3 1 1
走三 渡辺正1 0 0
(一)金3 2 2
走一 神戸1 0 0
(左)竹原3 1 2
走中 荻野貴1 1 0
(右)南4 1 1
指 ムニス4 0 0
(捕)的場4 1 1
(二)根元4 1 0


大嶺18 4 1
大谷3 0 0
服部6 2 2
伊藤6 1 4
マーフィー3 1 0



5番タケ、センターオーバーのタイムリー3ベース!
去年の、公式戦プロ初3ベースを思い出しちゃいます♪
マットン初ヒット~ d=(´▽`)=b ヤッター!


詳細は、昨日リンクした素晴らしい つばめサイトのレポを
ごらんいただければと思います。(他力本願 笑)



続いては24日 vs SKワイバーンズ(韓国)の結果。

(公式サイトより)
試合結果:3-3
マリーンズ バッテリー:荻野忠-那須野-香月-木村-伊藤=斉藤
マリーンズ 本塁打:早坂(7回 ソロ)


なんですって~~~!
荻野くん先発?
西本マジック(笑)。

伊藤ちゃんリベンジできたかしら。
チャンスが与えられること、それは間違いなく期待されていること。

斉藤くんは死球の影響、大丈夫みたい♪

公式戦なら延長戦。
2試合連続の引き分けは、
今年も野球大好きなマリーンズです。(*≧m≦*)



ニッカン、ちゃちゃちゃ!

【ロッテ】西村監督「よく追いついた」

 ロッテが24日、韓国SKと沖縄・嘉手納で練習試合を行い、3-3で引き分けた。西村徳文監督(50)は初采配(さいはい)から2試合連続での引き分け。「負けなかったのが大きい。よく追いついた。最後まであきらめずにやってくれた」と3点差を追いついたことを評価した。
この日、4番に入った竹原が盗塁を決めて同点への足がかりをつくるなど、相手のスキを突くことができたことを喜んだ。
[2010年2月24日18時14分 ニッカン]



携帯公式サイトの西村監督コメントも ちゃちゃちゃ!

「今日も引き分けだったね。今日はリードされてから追い付く事が出来た。
今日の一番の収穫は竹原が相手のスキを見て盗塁を決めた事。積極的で良い走塁だった。
投手では木村がいい所を見せてくれた。テンポも良く自信を持って投げているように見えた。良くなって来ている感じ。このまま、続けてチャンスを掴んで欲しい
那須野はもう少し自信を持って腕を振って欲しい。いいボールを持っているのだから。
明日はファイターズとの練習試合。先発予定は上野だよ」


タケ足早いの、きた~~! d=(´▽`)=b
今、仕事すごい忙しい時期に突入しちゃったけど、がんばれる。



23日の試合についての報道(抜粋)。

盗塁の意識を高めているのが、グリーンライトと呼ばれる「行けたら行け」のサイン。ボビー時代は、すべて指示によるものだった。
[2010年2月24日06時00分  スポーツ報知]



♪いつもブレーキランプ 5回点滅
♪ア・イ・シ・テ・ルのサイン


これにまさるともおとらないグリーンライト。
♪イ・ケ・タ・ラ・イ・ケのサイン



あしたの先発は唐川くんっていう先日の報道からうってかわって上野くん!
嬉しい反面、唐川くんの状態も心配です。


内くん、伊藤ちゃんはクローザーで~!に
まさるともおとらずPUSHしている上野くん先発。


練習試合とはいえ、待ちに待ったあした。
いつもどおりやれば大丈夫。
上野くんは、誰にも真似できない、
上野くんにしかできないものを持っていると思います。
それを魅せてほしいと思います。



ポチッと押していただけたら嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

Posted on 2010/02/24 Wed. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 10

24

ありがとう、つばめサイト!(≧▽≦) 


公式サイトに23日の練習試合の結果でたー!と思ったら
うっすら。(;´▽`A``
想定内です(笑)。


試合結果:7-7
マリーンズ バッテリー:大嶺-大谷-服部-伊藤-マーフィー=的場
マリーンズ 本塁打:金泰均(4回 ソロ)


いいもの、あした朝一でスポーツ新聞買うから~と思っていたところ。


ありがとう、つばめサイト!(≧▽≦)
(以下、スワローズ公式サイトから抜粋)

【第5クール初日】東京ヤクルト 7-7 千葉ロッテ(練習試合)

第5クール初日の23日、気温23度、キャンプ最多の3,800人の観衆の中、キャンプ地・浦添で千葉ロッテマリーンズと練習試合を実施。6点を追うスワローズは梶本選手の2ランや飯原選手のタイムリーなどで同点に追いつくと、投げても終盤は林昌勇投手、押本投手、橋本投手が好投し、7対7の引き分けに終わりました。

初回、スワローズ先発・川島亮投手は先頭の西岡選手にヒットを浴びると、早坂選手のピッチャー前へのバントを二塁に送球した際に野手が捕れず、エラーで無死一、二塁といきなりピンチを招きます。さらにパスボールで二、三塁とピンチが拡大し、今江選手の内野ゴロの間に先制を許しました。

しかし、その後は追加点を与えず、2回、3回とボールを低めに集めて2つの見逃し三振を奪うなど、完璧に抑えます。4回には金泰均選手にソロホーマーを浴びるも、4回2安打に抑えました。

一方、スワローズ打線は5回裏、畠山選手がレフト前ヒットで出塁し、送りバントで一死二塁のチャンス。ここで上田選手がマリーンズ先発・大嶺投手からセンター前タイムリーを弾き返し、1対2と1点差に詰め寄ります。

ところが6回表、5回から登板していた2番手・加藤投手がマリーンズ打線につかまり、金泰均選手、竹原選手、南選手の3連続タイムリーなど打者一巡の猛攻で一挙5失点。1対7と大量リードを奪われました。

しかし粘りを見せるスワローズは7回裏、梶本選手が二死一塁からレフトスタンドへ2ランホームランを叩き込み、4点差。さらに8回裏にはマリーンズ4番手・伊藤投手が制球に苦しみ、3四球で一死満塁のチャンス。ここで飯原選手がライト前へ2点タイムリー、さらに代わったマーフィー投手から押し出し四球と内野ゴロの間による計2点を奪い、試合を振り出しへ戻します。

スワローズの投手陣も終盤は実戦初登板の林昌勇投手が2三振を奪うなど三者凡退に抑える好投を見せ、決着つかず。規定により引き分けました。


タケ、すごいがんばってる!
嬉しい~~(涙)。


やっぱりスポーツ新聞は買って、詳細アップしたいと思います♪

竹原さん、ぜったい追い風、吹いてます。
それはたまたまじゃなくて、
自分で起こしているものだと思います。
あしたも自分のバッティングできますように☆彡



ポチッと押していただけたら嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

Posted on 2010/02/23 Tue. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 1    CM: 10

23

TEAM26の会員証が届きました~♪ 


届いたのは先週ですけど(笑)。



ゴールド会員継続ということで、届いたのは
・”LOTE”じゃない会員証
・バッティングジャージ
・選手ユニフォーム挟み込みのジャージカード
・TEAM26のピン
・ガイドブック
・平日限定指定席引換券2枚
・内野自由席引換券2枚
・ロッテリアのクーポン


バッティングジャージは着ないので保存用に。
ジャージカードって、てっきり選手名が書いてあると思ってました。(・ω・ノ)ノ
いちばん嬉しいのは平日限定指定席引換券♪
ほぼそれ目当てのゴールドなので。(;´▽`A``


あと、特定の試合日に来場するともらえるピンが
40個に増量しました。
去年と比べて初めましてのピンは以下のとおり(たぶん)。


西村監督
南選手
幸大投手☆
香月投手
上野投手
伊藤投手
早坂選手
角中選手
ムニス
マッチ
内投手
塀ちゃん
中郷投手
細谷選手
ハシケン投手
神戸選手
薮田投手
キム・テギュン


すごい増えました~。
私は特に集めているわけではなくて、
ほしいピンだけもらえれば満足(笑)。
4月11日と4月17日に行くこと決定。(*´艸`*)


それとガイドブックに
「2010年達成を期待したい記録」がいろいろのっているんですけど、
福浦選手の100本塁打までのカウントダウンは「1」です~☆



ポチッと押していただけたら嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

Posted on 2010/02/23 Tue. 01:49 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 8

23

練習試合のメンバー発表 

(2月20日 公式サイトより)
2月23日(火)から3日間、沖縄本島にて行われる練習試合帯同メンバーが次のように決まりましたので、お知らせします。


【練習試合帯同メンバー】
▽投手
荻野忠、大嶺、大谷、上野、唐川、服部、内、伊藤、コーリー、木村、香月、松本、那須野、マーフィー
▽捕手
田中雅、斉藤、的場
▽内野手
西岡、今江、塀内、根元、渡辺正、金泰均、早坂
▽外野手
荻野貴、竹原、神戸、南、ムニス


練習試合予定
・2月23日(火) vs 東京ヤクルト戦(浦添 13時)
・2月24日(水) vs SKワイバーンズ戦(嘉手納 13時)
・2月25日(木) vs 北海道日本ハム戦(名護 13時)


上記以外の選手は石垣残留となり、2月26日(金)に名古屋から一軍本隊に合流予定です。

【石垣残留メンバー】
▽投手
成瀬、小野、渡辺俊、小林宏、川越、藪田
▽捕手
里崎
▽内野手
今岡、井口、福浦
▽外野手
サブロー、大松



先日の報道では、
主力・ベテラン組と、別メニューだったおおまちゅくんは
練習試合に帯同しないとあって、
同じく別メニューだったマッチは大丈夫かしら。
斉藤くんも。
キム・テギュンは日本人投手と少しでも多く対戦できるように
練習試合・オープン戦にフル帯同するようです。


先発は23日が大嶺くん、25日が唐川くんの予定。
キャンプでチームトップの2366球を投げ込んだ大嶺くんは
紅白戦で投げてから中3日となります。


24日は左投手かしら。
ハットリくん?


キャンプの締めくくりとして、
みんなもう怪我のないように、
内容と結果と思ったとおりにできるとよいなと思います。



うしぃ。さん、おかえりなさ~い♪
当日の速報も、こちらの写真もありがとうございます!



20日、猛打賞の1本。
げんをかついでイメージトレーニング。(*´艸`*)




ポチッと押していただけたら嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

Posted on 2010/02/22 Mon. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 1    CM: 2

22