04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

5月29日イースタン 試合編(ジャイ球) 

今にも雨が落ちてきそうな、よみうりランドの山の上。
13:00試合開始です。


1回表マリーンズの攻撃。
1番・岡田選手ヒットで、すぐさま盗塁も、余裕でアウトになってしまいます。



1回裏ジャイアンツの攻撃。
マリーンズ先発は香月投手。ストライク先行のピッチングで抑えます。



2回表マリーンズの攻撃。
4番・細谷選手、センターオーバーの3ベース!
3塁ストップも返球がそれてマリーンズベンチの中へ。
審判の判定により、細谷選手はゆっくりとホームイン! 1-0



2回裏ジャイアンツの攻撃。
先頭打者にヒットを許すも、斉藤くんが盗塁を刺します!



3回表マリーンズの攻撃。
8番・斉藤くん、左中間フェンス直撃の2ベース!



危なっ(汗)。2塁手前でブレーキかかったように見えて、
ヒヤッとするタイミングでした。



9番・定岡選手、レフトフライ。
1番・岡田選手、痛烈な打球は1塁線を綺麗に抜けてライトまで達します!
岡田選手はぐんぐん快足を飛ばし、一気に3塁へ!
タイムリーとなり、斉藤くんホームイン! 2-0



この日のジャイアンツのファーストは大田選手。
今までサードでしか見てませんが、守備がー。(;´▽`A``
この先はファーストでいくのでしょうか。
このプレー、エラーにはつきませんでしたが、
やっぱり厳しいといった印象です。


2番・正人選手、センター前タイムリー! 3-0


3回裏ジャイアンツの攻撃。
ファースト・青松選手、サード・定岡選手ナイスプレー!
3凡に抑えます。


4回表マリーンズの攻撃。
コバマサ出てきちゃいました~。(;´▽`A``
3凡に抑えられます。



4回裏ジャイアンツの攻撃。
3番・大田選手に、さっきのリベンジとばかりに
ライトへの痛烈なホームランを浴びます。 3-1


ファーストストライクが多く、抑えてきた香月投手でしたが、
ここからボール先行の苦しいピッチングになってしまいます。


4番打者で1アウトとった後、
5番打者のふらふらっと上がった当たりは、
ショート・細谷選手が懸命に追ったのですが、
センター・岡田選手との間に落ちる、ちょっと不運なポテンヒット。



もったいない2連続フォアボールで1アウト満塁・・・。
8番・円谷選手の打球は、
ライト・角中選手がフェンス処理を手間取る間に
走者一掃のタイムリー3ベース・・・。逆転されます。 3-4

9番打者にデッドボールで1アウト1,3塁・・・。
1番打者はスクイズも、香月投手すばやく捕って斉藤くんへ!
スクイズ失敗!



5回表マリーンズの攻撃。
1アウト後、
8番・斉藤くん、レフト前ヒット!



9番・定岡選手、フォアボール!
1番・岡田選手のセカンドゴロは、定岡選手が2塁アウトになり、
岡田選手は1塁に残ります。
岡田選手、リベンジとばかりに走ります!



相手送球がそれ、斉藤くんホームインで同点! 4-4

5回裏ジャイアンツの攻撃。
ピッチャーはコーリー。
2連続ヒットも、サード・定岡選手のナイスキャッチもあり、抑えます。


小雨降るジャイ球。

6回表マリーンズの攻撃。
3番・ムニスくん、レフト前ヒット!
4番・細谷選手、フォアボール!

5番・タケ、レフト前ヒットでノーアウト満塁とチャンスを広げます!(≧▽≦)




6番・青松選手、センター前タイムリーで勝ち越し! 6-4
ここでタケに代走・生山くん。
7番・角中選手、送りバント失敗・・・。今日は厄日のようです。
8番・斉藤くん、猛打賞となるレフト前タイムリー!
バックホームもそれます。 8-4



9番・定岡選手、レフトへタイムリー2ベース! 9-4


6回裏ジャイアンツの攻撃。
ピッチャーは黒滝投手。私はひさしぶりに見ました!
2アウトから2連続ヒットを許すも、無失点に抑えます。


7回表マリーンズの攻撃。
生山くんの打席が見れるなんてラッキー。
結果は併殺。
ベンチに戻るとき、首を振って、自分に納得いってない表情でした。



7回裏ジャイアンツの攻撃。
ピッチャーは相原投手。ピンチを招くも抑えます。


この回ジャイアンツは代打・大道選手!
こんなサプライズも、ある意味では醍醐味。


ジャイアンツベンチはいつも凄く声が出ています。
観客も声が出ています。
だけど、この大道選手の打席。


球場がし~んとなりました。


8回表マリーンズの攻撃。
3凡。


8回裏ジャイアンツの攻撃。
ピッチャーは服部投手。ピンチを招くも抑えます。


9回表マリーンズの攻撃。
1アウト後、
1番・岡田選手、レフト前ヒットも、この日2つ目の盗塁失敗。
2番・正人選手、ライト前ヒット!
3番・ムニスくん、エラーで出塁。
4番・細谷選手、フォアボールで1アウト満塁!


ここで生山くん! がんばれ!
空振り三振。
この悔しさは次へ!


9回裏ジャイアンツの攻撃。

「マリーンズのピッチャー。 内」

えっ! 聞き間違いじゃないよね!?

相当あたふたしてました、私。(;´▽`A``

練習のときP陣を確認してなかったですし、
途中ブルペンを見にいかなかったので、
内くんが球場にいることすら、この時点まで認識してませんでした。
なんにちぶりに見たんだろ・・・。



ここまでの詳しいことはわかりません。
でも、


空振り三振!
セカンドゴロ!
見逃し三振、ゲームセット!!


内くんでした。


きょうは落ち着いた感じで「ぅえ~い」って(笑)。

「輪」




ふぅ。こうやって見ると、いろいろありました。
だって14安打vs13安打ですもの~。(;´▽`A``




Posted on 2010/05/31 Mon. 23:59 [edit]

category: ジャイアンツ球場

TB: 0    CM: 4

31

渡辺俊投手の好投がむくわれました! 

まさかライトスタンドから
“東京競馬場のファンファーレ”が聞こえてくるとは思いませんでした。
競馬好きな私的には相当ツボなんですけど~。≧(´▽`)≦
今回やってなかったので時計みてなかったですけど、
ちょうどダービーの出走時刻だったみたいです。


そろそろやめようかなと思ってたのに、また食べちゃいました(笑)。
「ラーメンちば魂」のご当地限定ラーメン。
ベイスターズ戦は浜塩スペシャルラーメンです。
気になっていた星はお麩でした。
海の香りのするラーメンでした。



先発・渡辺俊投手、最高のピッチングを魅せます!


チェンジで戻ってくるとき、後ろからきたつよぽんとグータッチ☆


やっと見れました、部長。
今季ベイスターズ戦を見るのが初だったんです。
横浜にも行けなかったですし、オープン戦も見れなかったから。
あいかわらず男前です♪



4回裏。2番・早坂選手ヒット!


何度も牽制されます。
でもきっと走る予感がしてました。


走った!

ん~~~残念。惜しくもアウトです。


えっ。 どしたの?






やばいかも・・・。


公式サイトに発表されました。
左ひざ前十字じん帯の損傷及び内側側副じん帯の損傷
・・・だそうです。
まだ全治は出てなくて、再検査するそうです。


じん帯二ヵ所って・・・。

早坂選手にとって、今は、開幕からずっと待っていた出場機会と、
ここで、ここから、といった状態であったはず。


また一人、故障者が出てしまいました。
もう呪いとしかいいようがありません。



チェンジで守備につくとき、つよぽんといぐっさんが
さっきの早坂選手のスライディングを振り返っています。



試合は投手戦です。

渡辺俊投手は素晴らしい好投を続けています。
打線は激しく淡白です。
チャンスが少ない中、先頭打者の出塁が4回ありましたが、
いずれもあとが続きません。


そんな中でも、目立っちゃってるようなサブちゃん。
併殺、さりげなく両リーグトップだったりして。(;´▽`A``
ちなみに2つ目のは、
マリンのウィングビジョンには「投併」と出てたんですけど、
公式サイトでは「投ラ」になってます。


とにかく誰が打って~~~。(;´▽`A``

渡辺俊投手は9回を投げきりました。
球数109、被安打4、奪三振3、与四死球0、失点0。


延長戦です。

10回表。
なぜか小林宏投手が出てきました。
1アウトからヒットで出たランナーをサトちゃん盗塁阻止!
これ、大きかったかなと思います♪
無失点に抑えます!



10回裏。
早坂選手に代わって2番に入った南選手が振り逃げで出塁し、
3番・いぐっさんがヒット。
ノーアウト1,2塁というかなりなチャンスも、
4番5番6番が倒れます。


11回表。
ここで薮田投手です。



前進守備、低い姿勢で構えるゴリちゃんへ打球が一直線!
スレスレでよけます。



近くにいた方が
「もうゴリまで怪我とかカンベンしてよー」
って言ってました。


おっしゃるとおり。

一方ゴリちゃん、うっしゃっしゃって笑ってます。≧(´▽`)≦
よかった~(笑)。



薮田投手、1アウト1,2塁のピンチを、なんとか抑えます!

ただ、報道に
薮田は十一回に打球を右手親指付け根付近に受けた。
アイシングだけで、この日は病院には行かなかった。

と出てるんですけど、
チェンジで戻ってくるとき、足ひきずってたような・・・。
つよぽん声かけてるし、スタッフでてきたし・・・。



11回裏。
サトちゃん、自身初のサヨナラホームラン!
(ピンが合わず、瞬間とりそこねました~ 汗)



左の方でマットンに体当たりしてるのは塀ちゃんです。(*≧m≦*)


サトちゃんがつよぽんの手をとって、上にあげてました♪


それってヒーインで言ってた、これがあってのことかも。
打った後に剛に2塁打でよかったんだよって叩かれましたけど、
剛の記録を途切れさせてしまって申し訳ないですけど
僕も精一杯なので頑張りました。


(*≧m≦*)

サトちゃんピースチョキ






5月30日(日) ○1x-0 vsベイスターズ@マリン
Mバッテリー:渡辺俊-小林宏-○薮田=里崎
M本塁打:里崎7号ソロ
野球内野自由席で観戦
ニッカン式スコア


そしてもうひとつ公式サイトにアップされた重大なお知らせ。
荻野忠投手が横浜市内の病院にて6月1日に
右ひじ遊離軟骨除去手術を受けることになりましたのでお知らせします。
明日31日に入院をします。全治等は出ておりません。


抹消になったのは3月30日。
そのときから怪我が原因だったのかわかりませんし、
いろいろ考えてのことと思います。
ただ、もっと早めに・・・と思ってしまいました。



イースタンリーグ
5月30日(日) ○5-4 vsジャイアンツ@熊谷
Mバッテリー:坪井-下敷領-○大谷-山本-S内=田中雅
M本塁打:竹原2号、田中雅3号


タケ、ホームラン!
見たかった~!
なんでいつも行ってない日なの~~。(;´▽`A``



PS.土曜のジャイ球の試合編はあした書きます(汗)。



Posted on 2010/05/30 Sun. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 5    CM: 8

30

5月29日イースタン 練習編(ジャイ球) 

京王よみうりランド駅に到着。
去年きたときに使った駅前のシャトルバス乗り場へ。


あれ。ない?

どこか様子が違います。
駅に戻って駅員さんに聞いてみると、なくなったはずって。

えー。(;´▽`A``

どうやっていけばいいか聞くと、
駅をでて左の道をまっすぐ登ればよくて、徒歩20分とのこと。

ん~。山登りするかな(笑)。

同じ山登りでも、そこに工夫があると気がまぎれます。
歩道の地面にジャイアンツの監督・選手の手形が埋まっていました。
背番号100番台からのカウントダウンです。


聞いたことある名前かも~とか思いながら
88番・原監督も過ぎ、
どれか1枚くらい写真とろうかなと思ったときに、迷わず選んだ手形。


育成選手の星。


今、怪我で抹消中。
きょうジャイ球で見れたら嬉しいなと思ったけれど
やっぱり見あたりませんでした。
完全に治して、あの思い切りのいいプレーがまた見たいです。
(ちなみに今年から背番号#31)


地面に「ゴール」の文字。
シャトルバスで来たときと逆の方に着いたようです。
室内練習場の位置、変わってる?!


って、今日ファン多い!

ジャイアンツおじさんが話してるのが聞こえたのですけど、
どうやら試合後、女性限定で選手サイン会があるようなのです。


にゃるほろー。確かに女子多いかも(笑)。

当日券売り場と入場列が別の球場が多いと思うのですけど
ジャイ球は一緒です。
1つの列で、券を買ってそのまま入場します。


10:30開場。

にゃ~~~(違)。


グ~~~(違)。


コーイチ選手とトスバッティング中のタケ。(*^^*)
ちょっとひさしぶりの感じがしてる。
当たり前のはずのことが、当たり前にできていること。
ホッとします。



そこへニコニコしながらやってきたのは元ロッテの藤田投手。


タケの くったくのない笑顔、好きです。(〃∇〃)


今度タケと話しているのは工藤選手#0。
ファイターズ時代のつながり?



キャッチャーの練習が始まりました。

マッチ。


この練習のまえに、マッチのところに
ロッテ大好き矢野謙次選手がニコニコしながらやってきて、
「打ってるとこしか見てないんだけど(笑)」
ですって。(*≧m≦*)
マッチ、今、打撃絶好調♪


そして宮本くん!
宮本くんがマスクかぶるの、ちょっとひさしぶりに見ました(嬉)。
例の、太ももキツい練習です。





コーチ「ミヤ!」
宮本くん「はいっ!」
コーチ「口あいてる」


笑っちゃった。(*≧m≦*)


フリー打撃待ちの、パワー青松選手。


生山くん。ボールを大事そうに捕球しています♪


走塁練習中のタケ。
守備練習中であっても、少しの時間ができるといつも
バッティングの確認をしています。



トスバッティング中のマッチ。


走塁練習中の岡田選手。後ろから代田コーチがアドバイスします。


きょうも野球楽しそうな翔太くん。


角中選手。


3試合ヒットのなかった細谷選手に、
高橋慶彦監督がずっとマンツーマンでアドバイスしていました。


バットを振り子のように振って。




もうすぐ試合開始。
先発の香月投手はブルペンで。



お昼、コロッケにしてみました(笑)。
香月くん、がんばって!



to  be continued...


Posted on 2010/05/29 Sat. 23:59 [edit]

category: ジャイアンツ球場

TB: 0    CM: 2

29

5月29日イースタン スコア(ジャイ球) 

5月29日(土) ○9-4 vsジャイアンツ@ジャイ球

M  012015000
G  000400000


       打 1    2    3    4    5    6    7    8    9
       点
1(中)岡田 1 左安  ・・・・・ 右翼三 ・・・・・ ニゴ  中飛  ・・・・・ ・・・・・ 左安
2(ニ)渡辺 1 三ゴ  ・・・・・ 中安  ・・・・・ 右飛  空三振 ・・・・・ ・・・・・ 右安
3(左)ムニ   三ゴ  ・・・・・ 三併  ・・・・・ ・・・・・ 左安  左安  ・・・・・ 遊ゴ失
4(遊)細谷   ・・・・・ 中越三 ・・・・・ 遊飛  ・・・・・ 四球  空三振 ・・・・・ 四球
5(指)竹原   ・・・・・ 右飛  ・・・・・ 右飛  ・・・・・ 左安  ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
 (走指)生山  ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 一併  ・・・・・ 空三振
6(一)青松 2 ・・・・・ 遊飛  ・・・・・ 遊ゴ  ・・・・・ 中安  
・・・・・ 三ゴ  ・・・・・
7(右)角中   ・・・・・ 空三振 ・・・・・ ・・・・・ 空三振 捕邪飛 ・・・・・ ニゴ  ・・・・・
8(捕)斉藤 1 ・・・・・ ・・・・・ 左中ニ ・・・・・ 左安  左安  
・・・・・ 遊ゴ  ・・・・・
9(三)定岡 1 ・・・・・ ・・・・・ 左飛  ・・・・・ 四球  左翼ニ ・・・・・ ・・・・・ 右飛

      回数 安打 三振 四死球 失点 自責
 香月    4   6   2   3   4   4
○コーリー  1   2   0   0   0   0
 黒滝    1   2   0   0   0   0
 相原    1   1   0   1   0   0
 服部    1   2   0   1   0   0
 内     1   0   2   0   0   0


◇盗塁 岡田(5回) ◇盗塁死 岡田(1回 9回) ◇失策 定岡(6回) ◇暴投 相原(7回)


香月投手はストライク先行のピッチングも、
4回、先頭の大田選手のホームランから崩れちゃいました(涙)。


相手エラー4で、ラッキーな得点もありましたが、
6回、打者一巡の猛攻で突き放しました!


タケ、ノーアウト1,2塁からレフト前ヒットで満塁に!
得点に繋がりました~(≧▽≦)


内くん復帰!!
ナイスピッチング!


メモしたスコアなので、微妙に間違ってたら
あしたの公式サイトを見て、こっそり直しておきま~す。
(きょうは特に自信にゃい 笑)
写真は次の記事でアップします♪



Posted on 2010/05/29 Sat. 21:41 [edit]

category: ジャイアンツ球場

TB: 1    CM: 4

29

5回裏終了@ジャイ球 


M4−4G

香月−コーリー=斉藤

コバマサ出てきちゃいました。≧(´▽`)≦
香月くん炎上(涙)。
たまに雨降ってくる~寒い~。



Posted on 2010/05/29 Sat. 14:42 [edit]

category: ジャイアンツ球場

TB: 0    CM: 0

29

スタメン@ジャイ球 

100529_123408.JPG

1(中)岡田
2(二)渡辺
3(左)ムニス
4(遊)細谷
5(指)竹原
6(一)青松
7(右)角中
8(捕)斉藤
9(三)定岡


M香月=斉藤
G星野=市川



Posted on 2010/05/29 Sat. 12:49 [edit]

category: ジャイアンツ球場

TB: 0    CM: 0

29

タケ復帰!(≧▽≦) 


きょう浦和に行ったお友達が教えてくださいました!

DHスタメン!(≧▽≦)
マイケルからヒット打ったみたいです!


よかったぁ~~・゚・(ノД`;)・゚・

チームも勝ちっ☆


とつぜん試合にでなくなって、
結局カンが当たっちゃったみたいなんですけど、
最初はよくわからなかったから、
また雨で中止~?( ̄. ̄;)
とか、
4日も試合ない意味がわからない
とか、
いろいろ思ってたりしたけど(笑)、
今から考えれば、ちゃんと休めてラッキーだったのかも。


ムリしてるわけじゃないんだよね?
不安なくやれてるんだよね?



Posted on 2010/05/28 Fri. 23:43 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 5

28

マリンでは負けないから~! 


現地で見たかった~~~!

先発はマエケンくんvs成瀬くん。
すごく見たい対決でした。
まさに投手戦だったような感じがします。
どーがんばっても6回に帰るのが精一杯だったですが。
(;´▽`A``


成瀬投手は3度の3凡含む、
6回を球数104、被安打4、奪三振7、与四死球0、失点2。
なんてったって被本塁打なし!(笑)


マリーンズの3失点は、
2回の犠牲フライ。
そのまえのワイルドピッチがもったい結果になっちゃいました。
6回は不運なピッチャー内野安打。
打球がピッチャーマウンドを直撃して上がり、
成瀬投手がボールを見失う間にホームインされちゃいました。
そのまえの東出選手の好走塁が効いています。
8回はタイムリー。
そのまえに送りバントが小フライになり、
金澤くんがダイビングしてミットに当てるも惜しくも捕球できず。
秋親投手が素早い対応で1塁へ送球。
キムテギュンもよく捕ったんですけど、
その間の石原選手の好走塁が効いています。


打線は、チャンスはちょいちょいあったんですけど、
結局4安打に抑えられちゃいました。
マエケンくんはリーグトップの8勝目ですって。(;´▽`A``


これでますますマリンでのカープ戦が楽しみになったということで!
p(・∩・)q ガンバレ!



ヒーイン
「去年苦労してよかったなと思います」
この言葉は敵とか関係ない。



5月27日(木) ●0-3 vsカープ@ズムスタ
Mバッテリー:●成瀬-秋親=里崎-金澤
M本塁打:なし
家6回裏からTV観戦
ニッカン式スコア


では今カードも“ライバル宣言”と本日の結果チェックです~♪
*左から「ライバルと思う選手」「理由」「メッセージ」


成瀬
「小窪」「同級生だから」「横浜 対 PL」→犠牲フライ
秋親
「東出」「高校の時対戦して、よく打たれたから」「負けへんで」→ライトヒット


西岡
「永川」「球速いから」「打ってやる」→対戦なし
今江
「梅津」「昨年、打てなかったから」「お手柔らかにお願いします」→対戦なし
井口
「シュルツ」「12球団でNo.1の球を投げる投手だと思ってる」「-」→対戦なし
キムテギュン
宣言なし
大松
「梅津」「同級生」「毎回抑えられているから今年こそ打つ!」→対戦なし
サブロー
「前田(健)」「後輩だから」「絶対打つ」→ヒットなし
清田
「大竹」「エースだから!」「お願いします」→対戦なし
里崎
宣言なし
金澤
「大竹」「エースだから」「打ちます」→対戦なし
根元
「大竹」「高校で同じ埼玉で対戦したから」「初球から打ちます」→対戦なし



マリンでリベンジ!


Posted on 2010/05/27 Thu. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 5    CM: 2

27

不思議?マーフィー 


シンゴ投手、抹消。・゚・(。´Д⊂)・゚・
登録されたのはハシケン投手。微妙(笑)。



先発マーフィー、これで3戦3勝の土付かず。
マーフィーの先発は、まだ1度も見れてないので、
いまだリアルに感じれてなかったりして。(;´▽`A``
今日は11奪三振(!)で凄かったらしいのですけど、
家に帰ったら、ちょうどハシケン投手に代わったとこでした(笑)。


というわけで、サクッと3戦の結果を復習してみました。

【5/02】5回、91球、安打4、三振7、四死球3、失点1
【5/19】6 0/3回、104球、安打1、三振3、四死球7、失点1
【5/26】7回、122球、安打3、三振11、四死球3、失点1


球数は多めなものの、1失点しかしません。(・ω・ノ)ノ
このまま計算できちゃうんでしょうか(笑)。


試合は初回、いぐっさんの先制3ランで
一気にマリーンズペースにもちこめた感じがします。
ホームラン4本含む2桁安打。
ルーキー・清田選手はプロ初ヒット!


ハシケン投手は3者凡退に切ってとり、
コーダイ投手は3者3ゴに抑えました。(*´艸`*)


バッターボックスの栗原選手と
手前のコーダイ投手の遠近法がおかしい気がしたのは
気のせいかしら。(*≧m≦*)


今日はクローザーだったコーダイ投手。
ハイタッチのときサブちゃんに、ヨシヨシされてました♪



5月26日(水) ○9-1 vsカープ@ズムスタ
Mバッテリー:○マーフィー-橋本健-松本=里崎
M本塁打:井口3号3ラン、井口4号ソロ、西岡7号ソロ、大松10号ソロ
家8回裏からTV観戦
ニッカン式スコア


そして放送が終わる直前、画面に映ったのは、
荻野貴くんの応援歌を歌うレフトスタンドでした。



Posted on 2010/05/26 Wed. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 5    CM: 4

26

ここはがまん。 


1回 小野投手が右肩に打球を受けて降板。
急遽登板となった川越投手は2回と2/3を9安打5失点。
2回 1アウト1塁からダブルプレー。
3回 1アウト1塁から3バント失敗。
4回 ノーアウト1塁からダブルプレー。
6回 1アウト満塁からダブルプレー。


щ(´□`)щ オーマイガー

見れなかったので詳しくわからないんですけど。

小野投手も川越投手も、怪我から復帰して、
今日登録されたばかりでした。約1ヵ月ぶり。


小野投手のその場面はスポーツニュースで見て、
思わず目を避けちゃいました。
マウンドを降りるとき、すごく悔しそうでした。(┯_┯)


川越投手は5/22にイースタンで登板して、
しょぼぼ~んな結果だったので、登録はびっくりでした。
万全でない状態であがってきたのかもですけど、
今日は小野投手のアクシデントで急遽登板となって、
肩がまだできてなかったはずで、
難しいマウンドになってしまったかなと思います。


そんな展開、雨の中でも、
古谷投手・秋親投手は今日もナイスピッチング!
防御率は古谷投手が1.64、秋親投手が1.35です!(≧▽≦)

それに、コーダイくんが2イニング抑えました~♪d(´▽`)b♪

5月25日(火) ●0-8 vsタイガース@甲子園
Mバッテリー:●小野-川越-古谷-松本-秋親=里崎-金澤
M本塁打:なし
猫(細目)見てにゃい
ニッカン式スコア


いろんなことがうまくまわり、
相乗効果となって結果に結びついていた開幕当初。
そのままシーズンが終わるわけはないのですから、
いつかはピンチがきて、
そのときどう対応するかがとっても大事。


それが今かな、と今シーズン初めて感じてきてます。
怪我・アクシデントが続いているので、そう感じてしまいます。


ただ、怪我が多いのは今年に始まったことではありません。
去年も一昨年も大変でした。


防げるものもありますけど、どうしようもないものもあります。

開幕からの怪我・アクシデントは、
発表されているだけでもこれくらいあるかなと思います。


4/07 里崎捕手 背中の炎症。4/9抹消。4/19登録。
4/21 小野投手 左でんぶの張りで降板。4/22抹消。5/25登録。
4/25 川越投手 右太もも裏を痛めて降板。4/27抹消。5/25登録。
5/13 唐川投手 右手中指の剥離骨折。5/15抹消。
5/21 荻野貴選手 右ひざ半月板損傷(全治2ヵ月)。5/23抹消。
5/24 伊藤投手 右手親指付け根に打球を受けて降板。
5/25 小野投手 右肩に打球を受けて降板。打撲。


それと、
開幕当初の先発ローテでみると大嶺投手は2軍で調整中ですし、
里崎捕手は復帰したものの少し前に再発、
サブロー選手は持病のハムストリング痛があります。


今日ベンチ入りしていた伊藤ちゃん、
小野投手も大事にいたってませんように。


怪我がいちばん怖いです。
思いっきり野球するために、
ちゃんと直るまで、ぜったいにムリしないでほしいです。



Posted on 2010/05/25 Tue. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 5    CM: 6

25