07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

なんてったって、またメモリアルをプレゼント(;´▽`A`` 

マリンについたら0-5。(・ω・ノ)ノ!
あ。上野投手が投げてる。


ということで、マーフィーのピッチングは1ミリも見れてません。(;´▽`A``
2回に3失点、3回に2失点しています。
フォアボールとタイムリーと草野選手が絡みまくってた模様です。
うち、押し出し2。(>▽<;;
3回を球数86、被安打6、与四死球5、失点5。


ファーマーズマーケットの「チヂミ」


見始めたのは5回表から。
上野投手は4回から投げていたようです。
この回はちょっと時間がかかって、苦しいピッチングに見えました。
本来の調子が戻って上がってきたわけではないはずなので、
今の状態が気になります。
1ヒットで3失点。



7回表からは投げネモくん。
2アウトから2連続ヒットを許しますが、最後は空振り三振にしとめます!



7回裏。
8番・マットンに代打・斉藤くん!
ひさしぶりです。
嬉しいセンターヒット!(≧▽≦)
この日初めてノーアウトのランナーが出ました!


9番・岡田選手、ダブルプレー。( ̄▽ ̄;)!!
1番・つよぽんも倒れ、チェンジ。


8回表。
投げネモくん、三振2つを含む3凡に抑えます!


8回裏。
2番・清田選手、ライトヒット!



3番・いぐっさん、左中間タイムリー2ベース!
やっと1点が入ります。1-8



4番・キムテギュン、
この時間からのキムチ・テギュンバーガーもバッチコイですが(笑)、
キャッチャーファールフライ。
5番・福浦選手、ライトヒット!



いぐっさんは一度3塁で止まるも、
鉄平選手からのバックホームがそれ、
このエラーで、いぐっさんが
還ります! 2-8


9回表は川越投手。2アウトからヒットを許すも、4人で抑えます。


9回裏。3凡に抑えられゲームセット。
タケはいつものように裏で準備、9回裏1アウトまで出てきませんでした。



岩隈投手は100勝到達。
またメモリアルをプレゼント。(;´▽`A``




Posted on 2010/08/31 Tue. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 6    CM: 2

31

5行にっき。 


そっとしておいてあげたいかなって。
今はそっと見ていたい。
キモチきらさず、がんばってるから
ぜったいなんとかしてくれると思っています。
今、応援に集中できています。健康です(笑)


Posted on 2010/08/31 Tue. 12:12 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 6

31

きょうは送別会 




きょうは送別会でした~。しかも2人!
なんだか記事に送別会ばっかり書いてる気がする。
せつない(涙)。


しかも豚しゃぶのお店だったのに、
そこそこ撮れた写真がコーンの天ぷらっていうのも
せつない嬉しい顔汗



Posted on 2010/08/30 Mon. 23:59 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 0

30

1点じゃ、おなかいっぱいになれないの 

きのうは、やったね♪な吉見投手が、こぐまくんに勝って、
タイにもちこんだ第3戦。


1回表。
1番・つよぽん、フォアボール!
2番・清田選手には送りバントでなく、見逃し三振。
つよぽん盗塁成功!
3番・いぐっさんサードゴロに倒れるも、
4番・まだ本調子でないキムテギュンが嬉しい先制タイムリー!(≧ω≦)b


4回表。
3番・いぐっさん、レフト2ベース!
4番・キムテギュン、フォアボールでノーアウト1,2塁!
後続を3人で抑えられてしまいます。


4回裏。
2番・本多選手の大きな打球は左中間へ。
清田選手、なんとダイビングキャッチを試み、
抜けて、ノーアウト3塁・・・。
ペン投手、初ヒットとなります。
3番・松田選手の当たりは、ゴリちゃんとつよぽんが前後クロスの横っ飛び。
後ろのつよぽんがよく捕りましたが内野安打。
4番・小久保選手はセンタータイムリーで同点。
5番・多村選手の当たりは3塁線フェア。
ゴリちゃんのグラブをはじき、タイムリー内野安打で逆転されます。


ペン投手には不運とも言えるこの回、後続は3人で抑えて、
ビッグイニングにされそうな勢いを2失点で切り抜けました。


5回裏。
2アウトからヒット、盗塁、フォアボールで満塁のピンチも、
最後は打ち取ります!


6回表。
2番・清田選手、センター2ベース!
ここで、5回を2安打に抑えられ、
まったく打てずな感じだった大隣投手を早くも交代。
ただ来ちゃったのは、
今でてくるだけで(あちらの)雰囲気よくしちゃう、
(私的には投げネモくんとちょっとかぶる 笑)森福投手です。


いぐっさんはさすがのライト前ヒットでノーアウト1,3塁も、
後続を3人で抑えられてしまいます。


1点ビハインドの9回表。
4番・キムテギュン、ライトヒットでノーアウト1塁!


ここで代走・正人選手!
普通のパターンなら塀ちゃんでしょうけど、
塀ちゃんはというと、打席にいました。(´▽`)
5番・福浦選手に代打・塀ちゃんです。
バントは塀ちゃんなんですね。
きっちり決めて、正人選手は2塁へ!
6番・ゴリちゃんのセカンドゴロは進塁打となって3塁までいくも、
ホームは遠くゲームセット。



先頭打者が塁に出た1,4,6,9回に
まさにチャンスがきたのですけど繋がりませんでした。


大隣→森福→摂津→ファルケンボーク→馬原
どこかで見たよな1戦目とまったく同じパターンでやられちゃいました。
ん~最強に見える。(;´▽`A``



ペン投手は6回2/3を球数98、被安打9、与四死球3。
結果2失点ですから、がんばったと思います。


登板うなぎのぼりの薮田投手・古谷投手は
無失点に抑えるお仕事しました。
ただやっぱり疲れてそうに見えて気になります。
今カード、2人とも3連投。
「最高でも金、最低でも金」のごとく、
勝っててもYF、負けててもYF、な感じでした。


それでもまだ伊藤ちゃんの試合数の方が上回ってるのが、
すごいというか、こわいというか(汗)。



Posted on 2010/08/29 Sun. 19:38 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 2    CM: 4

29

遅ればせながら8月24日から26日の写真 


今週アップできなかった
vsライオンズ3連戦の写真をアップします~音符
すでに記憶もあやういので、
印象的だった場面を独断ピックアップです(笑)。



8月24日(火)

5回裏。
福浦選手、逆転タイムリー内野安打!



続けて、サブちゃんホームランチョキ


すたすたダッシュ


3Dメガネをかけて花火待ちの金森コーチ。(*´艸`*)
(そんな金森コーチをみんな見てる 笑)


バウンドが頭を超え、エビスにむかって走るサブ氏(笑)。


Today's HERO:マーフィー、福浦選手ピカピカ


8月25日(水)

始球式にバッター・いぐっさん、キャッチャー・タケ(*^^*)


先発・渡辺俊投手。


5回裏。
ゴリちゃんの送りバント。1度は失敗も、2度目はきっちり成功!



そして、いぐっさんタイムリー!


けん制うまい小野晋投手のけん制は、
絶妙のタイミングも、惜しくもアウトならず。



ゲッツー、バリバリな二遊間(笑)。


同点でむかえた8回裏。
サブちゃん勝ち越しホームランチョキ



勝ち。


Today's HERO:リラックスしすぎなサブちゃん。(*´艸`*)




8月26日(木)

ブラックブラックナイト。


先発・唐川投手。


同点でむかえた8回裏。
大松選手ライトヒットで、サブちゃんは一気に1塁から3塁へ!
このとき、やっちゃいました(涙)。



右太もも裏を押さえてベンチに戻るサブちゃん。


代走・岡田選手。


清田選手はレフト浅めのライナー!


岡田選手の足で、勝ち越しホームイン!


ほんとに足しか写ってにゃい猫(細目)
気持ちが前のめりすぎて、押すの早すぎました。(;´▽`A``




Today's HERO:唐川投手、清田選手ピカピカ



Posted on 2010/08/28 Sat. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 2

28

新PC購入~♪ 


新PCからの更新です~音符

ロッテさんは福岡遠征なので、
ここぞとばかりに普段できなかったこと、いろいろしてました。


まずは髪を切りに音符(若干)
平日も週末も、野球優先になっちゃって、なかなか行けず、
気がついたら2ヶ月たってた。(;´▽`A``


席に案内されたら、すでに「Number」が置かれてて
ちょっと満足。(* ̄ー ̄*)
もう何年も通ってるトコなので、
私のあんな好きこんな好きはわかってくれてるので、
ふつうなら女性誌系を出すのでしょうけど、
スポーツ系を用意してくれてます(笑)。


ちょっと前の号かもですけど、今回は甲子園特集!
楽天のマーくんが甲子園でたときの記事よんでたら爆睡。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン


気がついたら、仕上がってました嬉しい顔汗


それから本日のメインイベント、
新しいPCを買いに!


必要最低限の機能のを購入。(;´▽`A``


次は病院へ。
実は今週はじめから急に左手首が痛くなって、
曲げたり、なにか持ったりすると痛い汗


お友達に言ったら、
「カメラ持ちすぎなんじゃない?(笑)」って。


それ、今にはじまったことじゃないですから~嬉しい顔汗

ぜんぜん原因わからないんですけど、唯一あるとすれば、
月曜にPCが壊れて、
修理のために、ムダに重いPCもって、
うろうろしてたくらいしか思いつかにゃい。猫(細目)


それで病院に行ったら、
「けいせい外科」と「せいけい外科」を間違えた。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン


それから携帯で探して、
「整形外科」を見つけたけれど、
土曜なので休診日とか、やってても午後早い時間までとかで、
近場はみんな終了...orz


ま、今度でいっか~(笑)。


家に帰ってPCのSET UP。
とりあえず必要最低限のことは・・・できるかな?
ただ、古いPCにブックマークしてたURLとか、メールアドレスとか、
ぜんぶ消えちゃったので、
しばらくはご迷惑おかけするかもです。m(_ _)m


にしても、今の時代はWindows7なんですね~嬉しい顔汗
まだ慣れないから使いづらい。(;´▽`A``
でも、しばらく遊べそう音符
また夜更かししちゃう(笑)。




Posted on 2010/08/28 Sat. 21:27 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 0

28

お手上げちゃん(;´▽`A`` 


サブちゃん軽度の肉離れですって!(・ω・ノ)ノ
確かにベンチに見えなくなるまで
ずっと気にしている様子だったですけど・・・。


場所を福岡に、移動&ゲームのこの日。
散発4安打という以上に、
手も足もぐぅの音もでなかったような印象。(;´▽`A``


成瀬投手は初回に3ランをあびて、
以降も毎回ランナーをだす苦しいピッチング。
6回を球数127(!)、被安打8、与四球4、失点4。
悔しい一発のあとは1失点と、根性で投げました。


打撃は、もう相手ピッチャー良すぎリレーというのもあるんですけど、
得点は、キムテギュンの押し出しフォアと、
福浦選手ダブルプレーの間のみ。(;´▽`A``
2度の満塁も、ほのかに他力が含まれております(笑)。


ただ、登録のムニスくんのいい守備ありましたし、
ネモティも代打ヒットと、調子上向きかもです♪


あしたはロッテ戦負けなしのこぐま投手ですけど、なにか(笑)。

前にある人が言っていたんですけど。
「なんで失敗したかを考えてしまいがちだけれど、
あのときなんで成功したのかを考えてほしい」
っていう言葉、ふと思い出しちゃいました♪


Posted on 2010/08/28 Sat. 02:39 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 2    CM: 0

28

3人でいいのに~ 

100826_200141.JPG

「今日のヒーローはこの2人!」

えー、うそでしょー!
3人でよいじゃない~。


きょうはブラックブラックナイト。
とはいえ、あれ。
いつもこんなに混んでましたっけ。(;´▽`A``
チケット買うの忘れてた~なんて、よくあることなので(笑)、
いつものペースで出てきたら、
「内野自由席は1階も2階も満席のため、立ち見になる可能性がありま~す!」
ですって。(・ω・ノ)ノ


でも1席くらい、すべりこめるでしょ♪と思って、
余裕で例のやきそばを買いに(笑)。


いままで食べたことない「横手やきそば」にしてみました。
日本3大やきそばっていうのにも誘われて♪


美味しくて、びっくり!

席は、すべりこめました(笑)。
ちびっ子たちに囲まれてましたけど。(;´▽`A``


5回裏。
ちょうど、いぐっさん同点タイムリー!(≧▽≦)
このあと2アウト満塁で、追加点ならず。


6回裏。
またも2アウト満塁で、追加点ならず。


唐川投手は、私が着いた頃にはもう、
まったく危なげないピッチングを続けていました。
8回まで1失点。5回以降無安打。


8回裏。
6番・サブちゃん、フォアボール!
7番・大松選手、ライトヒット!
このときサブちゃんは1塁から3塁へ、すべりこんで到達します。


ん?サブちゃんと上川コーチの様子がおかしいです。
ベンチを見ると、監督・コーチが頭の上に手をあげ、
輪の形を作って、サブちゃんたちになにか確かめています。
するとサブちゃんは、右のおしりのすぐ下、モモを押さえながらベンチへ・・・。


もしかして、やっちゃった?(* ̄□ ̄*;

このあたりの一連の様子も写真撮ったのですけど、
きょうも携帯から更新なのでアップできません~。


代走・岡田選手。

8番・マットン倒れ、
9番・清田選手の打球はレフトへ浅めのライナー!


わっ、岡田選手スタート!
足がまさってセーフ!(≧▽≦)


あの距離から還ってくるなんて
早ーっ!
いまさらだけど、早ーっ!(笑)


ベンチは祭り状態です(笑)。
きのうと同じ、8回裏の貴重な勝ち越し。
9回は小林宏投手が締めくくりました☆


PS.サブちゃんは右太もも裏の張りで、大事をとって、ということのようです。


Posted on 2010/08/27 Fri. 02:00 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 2    CM: 2

27

整いました(笑) 

100825_181017.JPG

PCは入院中なので、きょうも携帯からです。
私の琴線にふれることがちょいちょいあったこの日。
カメラから写真アップできないのが
早くもがまんできなくなってきました(笑)。
新PCきたら、まとめてアップしちゃうかも?


先発は渡辺俊投手。
両チームともゼロを並べる滑り出し。


3回裏。
ついに均衡がやぶれます。
相手ワイルドピッチにより先制。(;´▽`A``


5回裏。
1番・つよぽん内野安打!
2番・ゴリちゃんの送りバントは高々と上がるも、捕球まではムリ。
2度目にうまく成功!
3番・いぐっさんタイムリー!(≧ω≦)b


渡辺俊投手は無失点のまま1アウト1、3塁となったところで交代。
6回1/3を球数106、被安打5、与四死球2。


2番手は、けん制うまい小野晋投手。
最初のけん制は、ほんとに際どいタイミングで、惜しかったです!
そしてセカンドへの打球は、いぐっさん捕球し、
立てひざついて、つよぽんへ送球、
ダブルプレーでチェンジ!(≧▽≦)


7回裏に1アウト満塁を逃したあと、
8回表も小野晋投手。
ゴロの間とタイムリーで、同点に追いつかれます。


ん~。ただこちらの最初の得点はワイルドピッチなので~。
(;´▽`A``


そしてこの直後、またもセカンドダブルプレー!(≧▽≦)
いぐっさんも大きくガッツポーズ!


二遊間、バリバリ(笑)です。

なんとかしたい8回裏。
サブちゃんホームランで勝ち越し!(≧ω≦)b


最後は小林宏投手が切り抜けゲームセット!

つよぽんは、今季20回目の猛打賞で球団タイ記録。
マットンは、きょうもヒット、守備ではガッツなフライキャッチも。
ゴリちゃんも、いい守備ありました。


あ。シンゴさん勝ち投手(;´▽`A``

お立ち台にあらわれたのは既にリラックスモードのサブちゃん。(*´艸`*)
始球式に立ったのはバッター・いぐっさん、キャッチャー・タケのコンビ♪
相手ピッチャー交代中、
1塁つよぽんシャドー盗塁&ナカジがシャドータッチアウト。(*≧m≦*)
リリーフカーにひかれそうになった清田選手。≧(´▽`)≦


ちょいちょい見逃しませんでした(笑)。


Posted on 2010/08/26 Thu. 01:33 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 4    CM: 4

26

早めの@マリン 

100825_163913.JPG

沖縄塩やきそば。
きょうから外のワゴンで沖縄、広島、富士宮など、
各方面のやきそば、でてます(´▽`)


Posted on 2010/08/25 Wed. 16:41 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 0

25