08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

マリンに、ごはん食べに行ってきました~≧(´▽`)≦ 


マリン到着。雨はスルーして入場(笑)。

Dゲートに「マーくん勝利の泉」っていうのがありました。


まずはごはん。
それから決戦まで、あてもなく徘徊(笑)。


ふと気がついたら、各通路に係員がいません。
じゆうに入れる~。(´▽`)
開始が様子見になってるのかも。


( ̄0 ̄) ボー


( ̄0 ̄) ボー (ライトスタンドに人が入ってる)


すると後ろから、
「なお★さ~ん!」


☆らんちゃん☆さんです!

な「まだはじまらないのかな~」
ら「え。もう中止でてますよ(^^)」


(ノ゚▽゚)ノ え。

なんだかもう世の中は、
払い戻しとか、明日のチケット購入とか、
きちんと、とるべき措置に動き出していた模様。(;´▽`A``


とりあえず球場をでてみると、「かもめの窓口」には既になが~~~い列。
最後尾に向かってはみたものの、たどりつく前に断念(笑)。

バスに乗っちゃいました。
爆睡。(;´▽`A``

家に着いて、ネットでギリギリ買えました。



Posted on 2010/09/30 Thu. 22:30 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 6

30

世にもツイてる物語 

もうすっかり、来年に向けてモードなバファローズ。
きのうは5人登録6人抹消、きょうは3人登録4人抹消の大幅入れ替え。
カブレラもバルディリスもいません(笑)。
そんな中、一つ間違えばというヒヤヒヤなゲームだったように思います。

打者にも結構ねばられましたし。

結果的に、またもエラーを呼んだミラクルマットンの1点が効いたのと、
最後のアレがホームランになっていたら、私は石になっていました(笑)。



先発・吉見投手、初回はフォアボールがあったものの、
2回は3者連続空振り三振!
3回は3者連続ゴロに打ち取り、
ガッツポーズ出まくってたみたいです。
いいもの持ってるよしみん♪


4回裏マリン到着。両チーム無得点。

5回表バファローズの攻撃
1アウト1,3塁。
森山選手のセカンドへの打球は、いぐっさんがホームにつっこむ3塁ランナーを見て、
一瞬送球しようとするも、やめて、1塁に送球して1アウト。
続いて1塁ランナー・坂口選手を1,2塁間に挟んで2アウト。
先制点を許します。 1-0





5回裏マリーンズの攻撃
1番・つよぽん、フォアボール!盗塁成功!



2番・清田選手、バットを折りながらもレフトタイムリー!


つよぽんも2塁からよく走って同点! 1-1

清田選手、この間に2塁へ。

3番・いぐっさん、サードゴロ
清田選手、この間に3塁へ向かう好走塁!



6回表バファローズの攻撃
先頭打者・後藤選手にヒットを許したところで、吉見投手交代。
5回0/3でしたが、失点はゴロの間の1点のみで、がんばったと思います。


内投手に託す吉見投手。


4番・北川選手のセカンドへの打球は、いぐっさんが捕球して、
いいところに滑り込んできた(笑)1塁ランナー・後藤選手にタッチ!
続いて1塁に送球し、北川選手にタッチしてダブルプレー!(≧▽≦)


6回裏マリーンズの攻撃
5番・ゴリちゃん、センターヒット!
6番・福浦選手、もったいないけど今日も送りバント。初球をいとも簡単に成功!
7番・キムテギュン、センタータイムリー! 1-2



7回表バファローズの攻撃
3凡に抑えた内投手と、つよぽん。



8回表バファローズの攻撃
伊藤ちゃんへ。強心臓なので抑えます!



8回裏マリーンズの攻撃
6番・福浦選手→代打・今岡選手、センターヒット! 代走・マッチ!


7番・キムテギュンの打席。1塁へのけん制がそれ、マッチは2塁へ!


7番・キムテギュン、ショートゴロ
8番・大松選手、フォアボール! 代走・岡田選手!
9番・マットンの打席。ワイルドピッチの間に、マッチが2塁からよく走ってホームイン! 1-3


9回表バファローズの攻撃
小林宏之投手へ。1アウト1塁。


代打です。コールとともにスタンドがどよめきます。
そうだ、T-岡田選手が残ってたー。(;´▽`A``
レフトファールフライで2アウト!


8番・喜田剛選手は打った瞬間の大きな当たり。(* ̄□ ̄*;

はっ、はねかえってきた・・・。

よく見えなかったですけど、フェンス最上部に当たった模様。(;´Д`A ```
同点ホームランとはならず、タイムリーで1失点。 2-3



ふたたび代打です。
田口選手もいたー。(>▽<;;
センターフライでゲームセット!


Today's HERO:内投手、キムテギュン


あしたはシーズン・ラストゲーム。
降水確率80% ( ̄▽ ̄;)



Posted on 2010/09/29 Wed. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 3    CM: 2

29

ここから結びなエブリデイ 


きょうのスタメン。前監督みたい。(¬w¬*)
大きくいじってきました。


私好みの4番・サブちゃん!(≧ω≦)b
今季初です。歓迎♪(笑)


そのサブちゃんが初回いきなり先制2ランで勢いをもちこみます♪d(´▽`)b♪
2回にはつよぽんのタイムリーでさらに2点追加!


一方、先発のマーフィーは立ち上がりからずっと制球に苦しんでいます。
4回の2失点もフォアボールのランナーが生還。


おととい先発したペンもブルペン待機させるとの報道があったので、
どんどんいくのかと思ったら、
不思議とマーフィーをひっぱります。
結局、4回2/3をフォアボール8(汗)。


5回表マリン到着。
内投手へ。



空振り三振!


その後も内投手はランナーを出しません!
試合が落ち着きました。
ついでに(こちらの)打線も落ち着きました。(;´▽`A``


7回裏マリーンズの攻撃
1番・つよぽん、ライトヒット!
2番・清田選手、初球バントの構えからバスター失敗。このあと送りバント成功。
3番・いぐっさん、センタータイムリー2ベース!





4番・サブちゃん、センターフライ
5番・ゴリちゃん、レフト2ラン!(≧▽≦)





8回表イーグルスの攻撃
伊藤ちゃんへ。



嶋選手の大きな当たりは、サブちゃんゆったり返球。(;´▽`A``
次の中川選手の鋭い当たりは、がんばって追ってナイスキャッチ!(≧ω≦)b


9回表イーグルスの攻撃
小林宏之投手へ。



まずはフォアボール。(;´▽`A``
次の聖澤選手は惜しくもゲッツーならずショートゴロ。



渡辺直人選手はピッチャーダブルプレーでゲームセット!
(ピンボケにもほどがあります 笑)



今季、イーグルスとの最終戦が終了しました。

ライトスタンドから、
「がんばれ! がんばれ! イーグルス!」(だったかしら 笑)
エールの交換です。



するとレフトスタンドから聞こえてきたトランペットの曲は。。。

マリン限定応援歌です!\(^O^)/

最終戦とはいえ、平日にかけつけた、
選手に愛ある応援を送る、少数精鋭のイーグルスファン。


最後はライトスタンドから、
「来年、開幕戦で会いましょう!」(だったかしら 笑)


開幕戦はKスタです(いきなりハード 笑)

Today's HERO:今季初勝利の内投手、ゴリちゃん


ちなみにファイターズはダルくんがリリーフするなどして勝ちました。


Posted on 2010/09/28 Tue. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 5    CM: 2

28

大阪みやげ 




(*≧m≦*)

Posted on 2010/09/27 Mon. 23:59 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 0

27

ギリギリでも泥臭くてもいいじゃない(^^) 


初回3失点からのスタート。
つよぽん敬遠で満塁策をとり、ゴリちゃん勝負。
2点タイムリーで逆転!(≧▽≦)
スカッとしました。
坂口選手の抜ければ逆転という大きな当たりを、
岡田選手の大ファインプレーでチェンジ!
くらくらしました(何度目? 笑)。
ガッツポーズで岡田“選手”をむかえる伊藤ちゃん。
岡田“監督”のなんともいえない表情。
天をあおぐ坂口選手。
小野晋吾投手が得意のけん制で刺そうとするも、キムテギュンが捕れず(2つ目のエラー)、
そのランナーがタイムリーで生還し同点。
延長戦となった10回、薮田投手から後藤選手が2ランを放ち、サヨナラ負け。


ちょっとKスタがよぎったけれど、ちょっとだけです。

元気のないキムテギュンを食事に誘った小野晋吾投手。
優しいな~♪
テギュンほんとに嬉しそう(*^^*)
(以上、小野晋吾投手のブログからの感想)
そんなテギュンだから、ぜったい捕りたかったと想像します。


こちらも必死ですが、とうぜん相手も必死。
「一生懸命=すべてうまくいく」なら世の中かんたん。
でも現実はそうじゃない。
うまくいかないときもある。
それよりなにより、悔いを残してあきらめるのなら、その時点で試合終了。
と私は思います。


4位転落。
ファイターズがライオンズにサヨナラ勝ちして(前日まったくうまくいかなかった糸井選手にて!)、
ホークスの優勝が決定。
28日にファイターズが勝ち、マリーンズが敗けると、
ファイターズのCS出場が決定するそうです。


こうなったら28日、行かなきゃ。
(こうならなくても行くけど 笑)



Posted on 2010/09/26 Sun. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 3    CM: 0

26

船橋東武プレゼンツ・千葉ロッテマリーンズ「ビビンバ&チゲ」プロデュース選手権 

今年もやってまいりました。
選手のアイデアメニューで対決「プロデュース選手権」。
第6回となる今年のテーマは「ビビンバ&チゲ」です。

詳細はこちらのリンクから。

去年の「卵かけごはん」ではタケの「25丼」が優勝しています☆

今年は船橋東武7F「チェゴヤ」で9/23~11/10。
参加選手が増えて10選手。


渡辺俊投手「まろやかチゲ鍋」
成瀬投手「野菜達がとろ~りチゲ」
成瀬投手「ごぼうがポイントちょい辛チゲ鍋」
古谷投手「オホーツクチゲ」
キムテギュン「テチャンビビンバ」
大松選手「がっつり石焼ビビンバ」
今江選手「ゴリタリアン」
清田選手「びっくりビビンバ」
岡田選手「岡ちゃんビビンバ」
竹原選手「チゲ25」(*^^*)



テーブルに座ると、女性の店員さんが水とメニューを持ってきます。
な「注文いいですか?」
店「あ、はい♪」
だってメニュー見なくても決まってるんだもん。
な「チゲ25」
店「チゲ25ですね♪(^^)」


速攻すぎて、ちょっとはずかしくなってきた。(;^◇^;)ゝ
店員さんも何かを察した様子。(>▽<;;


少しすると、
店「竹原選手のコースターになります♪(^^)」


すぐ慣れるのでしょうが、今年1発目はちょっと照れます。(;^ω^A
ちなみに去年は確か3回食べたかも。タケのonlyで(笑)。


きました。


具材は
しいたけ、もやし、にんじん、ニラ、豚肉、あさり、白身魚、いわしつみれ、豆腐、白菜キムチ、白胡麻、にぼし


鍋は小さめで、小ライスがついています。
魚貝系のスープです。
想像してたより辛いです。
私は辛いの大好きなので、美味しかったです♪


去年は「25丼」をマネて、家で作ってみたので、
今年もやっちゃう?(たぶん 笑)


とりあえずチゲ鍋用の鍋、買わなきゃ。(まずは形から 笑)


Posted on 2010/09/26 Sun. 21:19 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

26

剛西岡のすごすぎる話 


つよぽんが、本日、京セラドームでのvsオリックス戦で、
ひらめき自身初のシーズン200本安打
ひらめきプロ野球記録のシーズン27回目の猛打賞
を達成しましたピカピカ


200本安打は史上5人目。両打ちの打者では初だそうです。
また27回目の猛打賞はイチロー選手が1996年に作った記録を抜いて、ということになります。


おめでと~!!(≧▽≦)

Posted on 2010/09/25 Sat. 22:16 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 7    CM: 6

25

あれから1年、同じ場所で。。。悲願達成! 

前日の大宮決戦が雨天中止となり、持ち越しとなった優勝決定戦。
昨夜も強い雨が降り続いており、降水確率は50%以上。
この状態で今日、すこしの時間の小雨だけだったのはミラクル!
1年前と同じジャイ球になったのもミラクル!
ジャイ球の水はけの良さにはバンザイ。\(^O^)/


スタメン発表。


このとき突然、静かな球場に鳴り響いた太鼓と声。
ハッと振り返ると・・・。


応援団が来てる!


♪我らパシフィカン 世界のロッテ(世界のロッテ!)
♪倒せ読売 無敵のロッテ

<交流戦限定応援歌>



ブルペンには、大事な先発マウンドを任された鈴江投手。
たのむ~!



1回表マリーンズの攻撃
オビスポに3凡。


1回裏ジャイアンツの攻撃
橋本選手の打球はライトへ。処理する間に2塁到達。
チョーノ選手は当たったか当たってないかわからないくらいのデッドボール。
大田選手、空振り三振!
中井選手、フォアボールで1アウト満塁。
田中選手の打球はレフトへ。
宮本選手がダッシュで突っ込み、足をすべらせるも追いついて犠牲フライ。0-1
小田嶋選手、ライトタイムリー。0-2


鈴江投手は制球に苦しみ、2点を先制されます。

いつもそうですが、ジャイアンツのベンチはよく声がでています。
この日マリーンズは、勝つか引き分けでも優勝という優位でしたが、
試合前の円陣でも大きな笑い声が聞こえてきました。


鈴江くん、この雰囲気にのまれるなー!

一方、マリーンズで唯一その声に負けてないのがサード・翔太くん。
「はいっ、鈴江さんナイスボール!」
「カモン!」

力強く、頼もしくも見える19歳です(*^^*)



2回表マリーンズの攻撃
オビスポに3凡。


2回裏ジャイアンツの攻撃
鈴江投手、3者連続空振り三振!d(≧▽≦*)


3回表マリーンズの攻撃
オビスポに3凡。


3回裏ジャイアンツの攻撃
2番・チョーノ選手、フォアボール。
ここで、ほっしゃん、正人選手が確認し合います。
思いどおりのショートゲッツー!(≧▽≦)





4回表マリーンズの攻撃
2番・正人選手、背中にドスンとデッドボール。



この日はじめてのランナーが出ます。
ここからマリーンズは動き出しました。


3番・ネモティ、フォアボール!
4番・ほっしゃん、叩き返した打球はピッチャーが捕球するもセカンドへの送球が逸れて、
正人選手ホームイン!1-2


5番・金澤選手、綺麗な当たりはレフト前タイムリー!(≧▽≦)


ネモティ、ホームインで同点!2-2



この日のチーム初ヒット。
3回まで3凡に抑えられていたオビスポを、ここでKOします!\(^O^)/
オビスポ(右)→野間口(右)


4回裏ジャイアンツの攻撃
セカンドゴロが手につかず、名手・正人選手まさかのエラー。( ̄▽ ̄;)
そこからまたも1アウト満塁。


「はいっ、すーさん!」
翔太くん、いつのまにか「すーさん」になってます。(*´艸`*)


ここでピッチャー交代。
このピンチにマウンドにあがるのは山本投手!



レフトフライは浅く、タッチアップできず!


ショートゴロでチェンジ!

火消し。そして流れが変わりました。

5回表マリーンズの攻撃
野間口投手に3凡。


5回裏ジャイアンツの攻撃
山本投手、3者連続空振り三振!d(≧▽≦*)


6回表マリーンズの攻撃
宮本くん、右中間ソロホームランで勝ち越し!3-2





ハイタッチで待ち受けるベンチ。
すると宮本くん、最初の数人にハイタッチして、ベンチの中に入っちゃいます。(ノ゚▽゚)ノ
横一列の最後で待ち受けていた金澤選手と青松選手。
「おいお~い!(笑)」的な。(*≧m≦*)
あわてて出てきて、やりなおす宮本くん。≧(´▽`)≦


♪千葉ロッテマリーンズ
♪今年は優勝するぞ 必ず

<チャンピオンフラッグを掴もう>



今年は優勝するぞ 必ず
・゚・(ノД`;)・゚・



6回裏ジャイアンツの攻撃
山本投手、3凡に抑えます!



7回表マリーンズの攻撃
野間口(右)→金刃(左)


6番・ムニスくん、ライトフェンス直撃で2塁へヘッスラ!


7番・神戸→代打・竹原

金刃(左)→福田(右)
やった!
1年前のこの日、タケがグランドスラムを打ったのは福田投手から。

ピッチャー交代の間、リラックスムードの青松選手とタケ(笑)。


ストレートのフォアボール!
ぜったいよぎったでしょー!(≧▽≦)

7回裏ジャイアンツの攻撃
山本投手は無安打で交代!
秋親投手、3凡に抑えます!



8回表マリーンズの攻撃
福田投手に3凡。


8回裏ジャイアンツの攻撃
盗塁はアウトのタイミングに見えましたが、セーフ。
ネモティも、え~!といった表情。
去年の、あんな判定こんな判定がよぎります・・・。
フォアボールを与えたところでピッチャー交代。
秋親→橋本健
抑えます!


9回表マリーンズの攻撃
5番・金澤選手、センターヒット!d(≧▽≦*)



代走・生山くん!

けん制アウト。(;△;)

6番・ムニスくん、レフトヒット!


7番・タケ、初球を福田投手がワイルドピッチ。( ̄ー ̄)
この間にムニスくんは2塁へ!


タケ、ライトタイムリーでダメ押し!(≧▽≦) 4-2

2塁に向かってタッチアウト。(;´▽`A``

9回裏ジャイアンツの攻撃
ハシケン投手。
見逃し三振!d(゚∀゚)b
空振り三振!d(゚∀゚)b
空振り三振!d(゚∀゚)b





慶彦監督を胴上げ。


コーイチ選手を胴上げ。


アッキーラさんを胴上げ。






・゚・(ノД`;)・゚・

1年で結果を出した慶彦監督インタビュー。


1年前。
負けて胴上げを見た此の場所に、
「慶彦マリーンズ!」がこだました。



Posted on 2010/09/24 Fri. 23:59 [edit]

category: ジャイアンツ球場

TB: 3    CM: 14

24

9回表終了@ジャイ球 


タケタイムリー!(≧▽≦)


Posted on 2010/09/24 Fri. 15:47 [edit]

category: ジャイアンツ球場

TB: 0    CM: 10

24

6回表終了@ジャイ球 


宮本くんライトソロホームランで勝ち越し!(≧▽≦)


Posted on 2010/09/24 Fri. 14:46 [edit]

category: ジャイアンツ球場

TB: 0    CM: 0

24