10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

竹原直隆選手 2010年シーズン結果 

毎年、書かせてもらっている記事です。
竹原選手のデータを記録しています。
いつも前年のデータと比較して書いていますが、
今年は母数が少なくなってしまったので2軍のデータも追加しました嬉しい顔汗

カッコ内が前年です。
水色はオリジナルデータです。


晴れ1軍

猫(細目)総合
試合:40(89)
打席:79(262)
打数:72(215)
打率:.139(.228)
安打:10(49)
二塁打:3(9)
三塁打:0(1)
本塁打:1(5)
塁打:16(75)
打点:7(30)
得点:6(23)
三振:17(61)
四球:7(34)
死球:0(5)
犠打:0(6)
犠飛:0(2)
盗塁:1(2)
併殺打:3(3)
出塁率:.215(.344)
長打率:.222(.349)
得点圏打率:.167(.259)

猫(細目)左右投手別
左投:.122<49-6>(.227<110-25>)
右投:.174<23-4>(.229<105-24>)

猫(細目)スタメン・代打別
スタメン:
.158<57-9>(.239<188-45>)
代打:.077<13-1>(.176<17-3>)

猫(細目)安打の打球方向
左:
2(20)
中:
6(22)
右:2(7)

猫(細目)スタメン守備
左:
0(58)
右:
7(0)
指:14(2)

猫(細目)スタメン打順別
2番:
.000<0-0>(.306<49-15>)
5番:
.000<0-0>(.125<40-5>)
6番:
.000<3-0>(.211<19-4>)
7番:
.174<46-8>(.270<63-17>)
8番:.067<15-1>(.235<17-4>)


晴れ2軍

猫(細目)総合
試合:36
打席:133
打数:114
打率:.307
安打:35
二塁打:6
三塁打:1
本塁打:3
塁打:52
打点:20
得点:19
三振:16
四球:18
死球:1
犠打:0
犠飛:0
盗塁:3
併殺打:2
出塁率:.406
長打率:.456
得点圏打率:.???

猫(細目)左右投手別
左投:.265<34-9>
右投:.325<80-26>

猫(細目)スタメン・代打別
スタメン:.286<105-30>

代打:.400<5-2>

猫(細目)安打の打球方向
左:
17
中:
9
右:9

猫(細目)スタメン守備
左:
8
右:
0
指:21

猫(細目)スタメン打順別
4番:
.220<50-11>
5番:
.264<72-19>


ひらめきまとめ
・右投げ投手の方がよいのは近年の傾向。
・2軍では代打で結果がでている。
・近年センター方向へのヒットが多くなるも、2軍ではレフト方向が多い。
・今年から圧倒的にDH。ただDHでないときは1軍ではライト、2軍ではレフト。

タケがんばるぞっ!
頼んだよっ!!


Posted on 2010/11/29 Mon. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

29

浦和球場→戸田球場→マリン ぶらり旅 (;´▽`A`` 

気になったのは、堀幸一さんの、この記事。

41歳・堀「稼ぎゼロでも野球やりたい」…トライアウト
現実は厳しい。41歳のベテラン獲得に動く球団が出てくる可能性は低いが、独立リーグでのプレーも視野に入れている。「自分1人では決められないけど、野球が続けたいなら『稼ぎがゼロになるけど、野球をやらせてくれ』となるかもしれない。
(2010年11月11日06時02分  スポーツ報知)

まさかとも思ったけれど、
独立リーグ・四国アイランドリーグのトライアウトが今日あると知って、
戸田なら近いですし、“行かなくて後悔”だけはしたくないので、行ってみようと思いました。
それに実は私、このあたりの主な球場では、戸田だけ行ったことなかったんです!
今までなぜかタイミング合わなくて。

あと、もともと浦和にも行こうと思っていて、
誰か自主トレしてるかもって思ったからなんですけど、
浦和から戸田はタクシーで10分くらいと聞いていたので、
きょう一緒に行っちゃえばいいんじゃないかとひらめき

というわけで、浦和球場→戸田球場のルートで計画。


まず、四国アイランドリーグのトライアウトに行くのは初めて。
ちょっと調べてみました。

晴れ1次テストが以下の4ヶ所で行われます。
【関西】11月23日@スカイマーク
【首都圏】11月28日@ヤクルト戸田球場
【九州】12月4日@雁の巣球場
【関西】12月11日@高知球場

晴れ2次テスト
12月12日@高知球場

1次テスト合格者は、2次テストに進みます。
1次テスト特別合格者は、2次テスト免除で、IL5球団のいずれかに入団内定です。

関西での1次テストは参加者92名・6時間半かかったとのこと。(・ω・ノ)ノ
(ちなみに、このまえ行った12球団合同トライアウト(1回目)は参加者33名で2時間半)

そして昨晩、「コーイチさん昨日長崎で野球教室してた」と知って、
あ~もうこれは完全にないなと思ったのですけど、
もう行く気まんまんだったですし(笑)、
浦和の自主トレ、初・戸田の目的もあったので。


まずは浦和球場


そもそも誰もいない可能性もあると思っていたのですけど。
(行って球場がお休みだったことは何回も経験済嬉しい顔汗

まったく予想してなかった光景が飛び込んできました。
ちっちゃい子たちがいっぱい。。。

なんと少年野球教室をやっていました。(・ω・ノ)ノ

ブルペンで指導していたのは、
鈴江投手


山本投手


坪井投手


サブグラウンドでは、
大谷投手


林投手


グラウンドでは、
山室投手


吉田選手


生山くん♪


木本投手


他にも、遠くてよく見えなかったんですけど、
オギタカくん、西野投手、阿部投手、角中選手、翔太くんはいました。
中でもオギタカくん、阿部投手、大谷投手は、
昨晩、成田後援会主催の「ファンとの交流会」に参加していました。


次は戸田球場へ。
聞いていたとおり、とっても自然に囲まれた球場です。(;´▽`A``
まわりに球場がいくつかあって、敷地すごい広いです。

四国アイランドリーグは、私の中ではワクワクするところ音符
其処からマリーンズにきた選手たくさんいますし、
いつか試合を見に行こうとも思っている場所。
白川くんも、大谷くんも、小林憲さんも所属しています。
今日すれ違った選手も、礼儀正しくて。

でも正直、少なくともこのトライアウトの中に
コーイチさんがいるイメージが全くわきませんでした。。。





バックネット裏に少しだけ観客席があります。


3塁側の土手から見ることもできます。


ズーム


土手の裏、紅葉が綺麗!


この中からNPBにくる選手がでてきたら、ほんと応援しちゃう音符
ただ、さすがに何時間もいられないので帰ります。
あとで確認したら参加者59名、約5時間かかったみたいです。(;´▽`A``

隣には陸上競技場がありました。
なにげな~く見ると、

(・∀・) え?

由規(よしのり)投手!!




キャッチボールの相手は赤川投手


自主トレしていたみたいです。
マリーンズの自主トレ見ようと思ったら、ヤクルトの自主トレが見れちゃいました。
それもラッキ~音符(笑)


あいかわらず、行き当たりばったりで動く私。(;´▽`A``
タクシーぜんぜんきません。

電話番号だけ、いくつかメモしてきたのですけど、
どのくらいの距離にあるのか(呼ぶ料金がかかるのか)とか、さっぱりわからないので、
とりあえず適当に電話した「埼玉交通」は、すごい感じ悪くて、やめました。

次のところに電話しようとしたら、ちょうどお客さんを乗せてきた「ツルヤ」というタクシーがひらめき
ラッキ~音符
運転手さんもすごい感じよくて、またまたラッキ~音符

「今日ここで四国アイランドリーグのトライアウトやってるんですよね!」
「そうなんです、それ見に来たんです!」
「さっき乗せてきたお客さんもね、大阪から来たんだって! トライアウト見に」
「えー!」
「ファンっていうのは、すごいよね~」
な(すごいんです、すみません嬉しい顔汗) ←心の声

運「ここがヤクルトの寮なんですよ!」
1軍に上がっても、入団して2年は寮にいなければいけないそうです。
「だから青木もよく乗せましたよ♪」
ちょっとテンションあがる私(笑)。
「佐藤(由規)もね。みんな変装していくからね(笑)」

「戸田って来たの初めてなんです。浦和は来てるんですけど」
「浦和は今日、野球教室やってるよ!」
「そうだったんです、きょう浦和よってから来たんです!」

野球好きな運転手さんで、ひとしきり盛りあがりながら武蔵浦和駅に到着。

電車に乗りながら、ふと時計を見て。
まだ時間あるかも・・・こうなったらマリンも・・・行っちゃう?(笑)
ここは完全に突発的。(;´▽`A``

どうやら今日は一般の方が試合していたみたいです。



Posted on 2010/11/28 Sun. 21:41 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 4

28

ジャパンカップ予想(結果追記) 

シーズンオフになると、おもむろにはじめる競馬です(笑)。
もうあと少ししかないけど。

シーズン中は予想する余裕がなくて、過去記事みたら約1年ぶり。(ノ゚▽゚)ノ
新しくでてきた馬は知らない上に、
明日はジャパンカップなので、外国馬が多いですから、余計わからずです。(;´▽`A``

ということで、私の独断と偏見によるジャパンカップ予想のポイントは次のとおり。
ひらめき好きな馬はデータ見なくても買う。(よってブエナビスタは決定)
ひらめき武豊騎手の馬は買わない。(私と相性悪いから)
ひらめき外国馬は買っても1頭。(人間でも長時間のフライトはキツイ。馬も同じはず。早めの輸送とかならアレですけど)
ひらめき左回りに強い馬。(左右病 笑)
ひらめき2-5は買うハート

去年ランニングしながら、
「菊花賞が・・・」
と言っていた競馬好きのサブちゃん&アッキーラさんの予想は?(*≧m≦*)


11月28日 ジャパンカップ(G1・東京競馬場・左回り・芝2400m)  出走15:20

なお★的予想(人気は前日最終オッズをもとに書いています)
◎16 ブエナビスタ(1番人気、4歳女の子)
○07 ペルーサ(3番人気、3歳男の子)
▲12 ジョシュアツリー(9番人気、3歳男の子) *外国馬
△10 エイシンフラッシュ(6番人気、3歳男の子)


背番号25枠でハート
02 ヴィクトワールピサ(7番人気、3歳男の子)
05 モアズウェルズ(15番人気、6歳男の子)
ん~~こなそう(笑)。



2番人気のナカヤマフェスタ、かなり強いと思うので迷ったけれど、最後に切りました。
蛯名騎手のジャパンカップの馬番成績が1勝8敗だから。
ただそれだけ。


あしたはお出かけなので、ライブでは見れないけれど、
ブエナがんばれ!



(16:00結果追記)
お出かけしていたけれど、ライブで見れちゃいました。

12 ジョシュアツリー、ゲート嫌がってるしorz
07 ペルーサ、スタート出遅れてるしorz

最後の長い直線、後方から猛追するブエナビスタに
ローズキングダムが接触しそうになるも、
ブエナビスタが抜けて1着!(≧▽≦)

と、ここで、ローズキングダムの進路が狭くなったとして、審議に。
この時点で点滅していた順位は次のとおり。
01着 16 ブエナビスタ(スミヨン騎手)
02着 06 ローズキングダム(武豊騎手)
03着 02 ヴィクトワールピサ(ギュイヨン騎手)

かなり長い審議になり、そのまま放送終了。
そして審議の結果は・・・。

確定順位
01着 06 ローズキングダム(武豊騎手)
02着 16 ブエナビスタ(スミヨン騎手)
03着 02 ヴィクトワールピサ(ギュイヨン騎手)

(* ̄□ ̄*;

降着になってるー!

どこまでも相性悪い武豊騎手orz

ちなみに、予想していた馬の着順は次のとおり。
02着 16 ブエナビスタ
03着 02 ヴィクトワールピサ(背番号25枠)
05着 07 ペルーサ
08着 10 エイシンフラッシュ
10着 12 ジョシュアツリー
13着 05 モアズウェルズ(背番号25枠)

ペルーサ、出遅れなかったら~。(゚ーÅ) ホロリ
ナカヤマフェスタは14着。やっぱり蛯名騎手の相性の問題?(;´▽`A``
あと、やっぱり外国馬はこなくて、最高で9着。

そしてブエナビスタ。
今回はこういう結果になってしまいましたが、
ブエナビスタの足が違うことは証明されたと思います。


Posted on 2010/11/27 Sat. 21:48 [edit]

category: 競馬は遊びです

TB: 2    CM: 2

27

2011年版 竹原直隆選手 壁紙カレンダー 


今、マリーンズ公式で来年のカレンダーを販売しているので、
私も恒例の、タケの壁紙カレンダーを作ってみました♪

2010年のはこちらのリンクから。
2009年のは
こちらのリンクから。

壁紙くらい大きな画像の載せ方がわからないので、小さくてごめんなさい。
写真は一度記事にアップしたものなので、
撮影日の記事を見ていただければ、カレンダーは入っていない普通の写真はあります。


1月2月

(2010.2.3撮影@石垣島)

3月4月

(2010.4.10撮影@鎌ヶ谷)

5月6月

(2010.11.6撮影@鴨川)

7月8月

(2010.7.3撮影@マリン)

9月10月

(2010.11.6撮影@鴨川)

11月12月

(2010.10.23撮影@宮崎)


Posted on 2010/11/25 Thu. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

25

また買っちゃいました(;´▽`A`` 




TAKE UPのピアスハート

Posted on 2010/11/25 Thu. 22:30 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 4

25

12球団合同トライアウト2010(2回目) 

11月24日、12球団合同トライアウトの2回目がヤフードームで行われました。

去年は2回目も、どこかの報道でリアルタイム速報をやっていたのに、
なぜだか今回は、ぜんぜん見つからなくて、開始時間もわからなくて。
西武ドームで見た1回目のトライアウトは11:00開始だったので、そのくらい?と思っていたら、
11:58のスポーツナビに辿りついたときには、もう終わっていたようでした。
今日は何時開始?
参加者も少なかったみたいですけど。

1回目は33名。
2回目は17名で約半分。
昨日の記事にも書きましたが、このことからも厳しい現実がうかがい知れる感じがします。

1回目で結果を出した
堀幸一さん(元ロッテ)、福井ミラクルエレファンツ・藤井宏海投手(元ロッテ)、
参加しなかったみたいです。

愛媛マンダリンパイレーツ・小林憲投手(元ロッテ)は、
去年と同様に、やっぱり2回目も参加したみたいです!(。´Д⊂)
1回目のリベンジできたかも!
1死球あったみたいですけど、打者5人を無安打!

富山サンダーバーズ・三橋投手も、2回目も参加したみたいです!
打者4人を無安打!

1回目は参加しかなった藤田投手(元ロッテ→元巨人)が参加しています!
打者5人を被安打1、与四球1。
鴨川で入団テスト受けていましたけど。(;´▽`A``
結果は報道されていないと思うのですけど、
そういえばズレータくんのときも、よくわからずでした(汗)。
一緒に受けていたマクローリー投手、ベイリス投手、
そしてナゾの緑の人(台湾の選手だったみたいです)も、どうなったか気になります。

徳島インディゴソックスの2人は・・・今回も受けなかったみたいです。
これは事情聴収しに行かねば(笑) >白川くん


Posted on 2010/11/24 Wed. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 1    CM: 2

24

2回目のトライアウト・前夜 

あしたは12球団合同トライアウトの2回目です。
平日のヤフードーム・・・行けない。(゚ーÅ) ホロリ

1回目、11月10日に行った西武ドームでのトライアウトから、合格者がでています。
私が把握している範囲では次のとおりです。

11月11日 元ソフトバンク・荒川雄太捕手→西武
11月15日 元西武・松坂健太外野手→日ハム
11月19日 元巨人・小林雅英投手→オリックス

あと、正式な発表はまだですけど、
元日ハム・多田野投手も、ソフトバンクが育成選手として獲得する方向のようです。

松坂健太外野手の一発は豪快でしたし、
小林雅英投手は打者5人を無安打!
多田野投手は打者4人を無安打1三振!

トライアウトで結果を出すのは大前提。
ただ、結果を出したとしても、声がかかるとは限りません。
各球団の補強ポイントに合致するか、ほしい選手のタイプかとか、タイミングもあると思います。

1回目のトライアウトで声がかからないと、かなり厳しい、
という話は聞いていました。
期限は1週間以内。
このときの参加者は33名。
今回は特にレベルが高いとも言われていた中で、現実はほんとに厳しいです。。。

去年は的場選手、秋親投手、今岡選手、西谷選手の4名だけでした。

松坂健太外野手と共に印象的なホームランを打ち、5-2と結果を出した元ロッテ・堀幸一選手。
2回目は受けるかわかりません。

元横浜・大西選手はブログにこう書いてくれました。
「10日のトライアウトで全ての大西宏明を見せたので、24日は受けへんことを決断したんよ」
「「10日に全てをかける!!」「次はない。」てな感じで挑んだんよ」
そのとおりです。5打数4安打1盗塁。
野手の中では一番の、十分すぎるほどの結果です。
抜粋でニュアンスが伝わりずらい部分は、ご本人のブログ
を見ていただければ・・・。

ナイスピッチだった元ロッテ・藤井宏海投手。
2回目は受けるかわかりません。

結果を出し切れなかった元ロッテ・小林憲投手。
2回目も受ける気がしています。去年も2回受けたから。

私が西武ドームで待っていた選手。
会えなかったけれど、2回目は受けるのかな。

さきほど期限は1週間と書きましたが、その後に
声がかかるケースもあります。
例えば今岡選手は、年明けの入団テストでロッテに来ました。

2回目を受けないからといって、
私は、その選手があきらめたとは思いません。

明日またどこかの報道で速報がでると思います。

明日参加する選手、どうか力を出し切れますように☆彡


Posted on 2010/11/23 Tue. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 4

23

竹原選手、優勝パレード写真! 

優勝パレードとマリンでの優勝報告会の、
どちらかしか見られないかもと思っていて、
前日までは、パレードの方にしようと思っていたのですけど、
どうせ私のことなので「タケ、バスの反対側だったー」とか、やっちゃいそうな気がして(笑)、
その他もろもろも考えて(笑)、悩んだあげく、
当日になって、優勝報告会の方が確実かもと思って、パレード断念。

そうしたら、お友達からタケのパレード写真をいただけて、
大感謝で、ほんとに記念ですピカピカ

うしぃ。さん、Eeyoeさん、夢うさぎさん、あらためてありがとうございました!
これで、ごはん3杯食べれます(笑)。

尚、優勝報告会でのタケ写真を送っていただいたみなさまにおかれましても、
短い時間の中、見たい選手がいらっしゃった中で、ほんとにありがとうございました!


パレードのスタート前だそうです音符
朝は、ゆるりと起動中(笑)。


パレードが始まりました!
バスの上で、ひなたぼっこ。猫(細目)にゃお
隣にいる早坂選手のカメラ目線も気になります(*≧m≦*)


楽しくなっちゃった~音符



Posted on 2010/11/22 Mon. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

22

優勝パレードとマリンに集う我ら 

パレード見たかったんですけど、
マリンに満員で入れなかったら悲しいとも思って、
お友達に誘っていただき、10:00開場とともにマリンの席確保へ。
そのあとすぐ外でパレードの終わりくらいが見れるかなと思ったんですけど、
5年前と違って、バス停の方には来なくて、駐車場の方に行ってしまったみたいです。(´・ω・`)

すでに空っぽ。(;´▽`A``


快晴のマリン。


選手入場!


優勝報告会です。
西村監督の挨拶があって、


森田健作知事からサブちゃんが何かもらっています。


選手を代表して大松選手も。


小林宏之投手も。


つよぽん、いろいろ表彰されます。


ルーキーオブザイヤーには清田選手。スーツを着せてもらいます。
やけに目立つ、このいでたち。(*≧m≦*)
それを見て、オギタカくんはこの表情。(*´艸`*) ほんとに素敵な選手です♪


このあと選手たちはメッセージフラッグへサインを書いて退場。

つよぽん。


倉さん発見! 千葉テレビのお仕事だったみたいです。


いよいよグラウンド開放です。
「ライトゲート、レフトゲートからご入場の方に限り、選手がハイタッチでお出迎えいたします」
これです(笑)。
一度、外に出ることになるようです。
2分の1の賭けで、私たちはレフトへ。

まず先頭にいたのは、どこにいてもすぐわかる那須野投手(長身なので 笑)。
あっ、上野投手! あっ、宮本くん!
お友達がファンの選手を見つけて、私までテンションあがっちゃいました。≧(´▽`)≦
タケは、いません。
タケファンのお友達と「ライト!」
いそいで行ってみると、こっちにもいません。

ということはペナント撮影会!
「選手参加は開始から1時間となります。」



すでにファンの方が大行列っぽいので、あきらめて、
選手とファンのペナント撮影会を撮影することにしました(笑)。

選手が5人出てきます!
左から南選手、古谷投手、正人さん、塀ちゃん、オギタカくん。
(左の方は角度的にペナントで顔が隠れて、ほとんどうまく撮れませんでした 汗)

オギタカくん。ファンの方の声かけに、1つ1つ丁寧に笑顔で応えていました♪


塀ちゃん。(*≧m≦*)


20分で選手交代のようです。
第2組は、左からマッチ、川越投手、ネモティ、大嶺くん、早坂選手。

ネモティ、大嶺くん。


マッチ。


第3組。タケきたー!(≧▽≦)
左から吉見投手、薮田投手、秋親投手、タケ、コーダイくん。

コーダイくん。


タケ(*^^*)






選手は、ほぼ動かずに立っていることで、合間に足を動かすしぐさもありましたし、
ずっとペナントを胸の前で持ったままの状態は、疲れたことと思います。
ほんとにお疲れ様でした!

ペナント撮影会にはりついてる間に(笑)、次々に選手トークショーが終わってゆきましたが、
ちょうどこのとき「アッキーラさんの引退セレモニー」が始まったところでした!
参加者はアッキーラさん、福浦選手、小野晋吾投手、諸積コーチの同期メンバー。

バックスクリーンに、アッキーラさんの入団当時からのVTRが流れてゆきます。
ドラフト指名時の挨拶には、ファンの方々から「わかーい(笑)」という声が。
ヒーインで「GO! GO! 大塚明!!」するアッキーラさん。
楽しい映像が多かったんですけど、だんだん、じーんとしてきちゃいました。(┯_┯)


そのあとはトーク。
遅れていったので、遠かったですし、よく聞こえなかったのですけど、
ステージ上には笑顔があふれていました♪

同期のみんなから花束贈呈。

アッキーラさんと小野晋吾投手。


お子様2人からも花束が手渡されます。

アッキーラさん挨拶。


最後はなんとファンがアッキーラさんを胴上げです! 遠くて見えず(泣)。

あっという間に閉会式。
選手会長・サブちゃんから挨拶。
そしてサブちゃんから「自分の夢を追いかける」(だったかしら)と紹介されて、
ちょっと笑いがおこった小林宏之投手、つよぽんから挨拶。

選手退場。

熱唱のジントシオリサイタル。
選手の応援歌と、


“マリン”という名のもとに、たぶんこれが最後となる
「マリンに集う我ら」



Posted on 2010/11/21 Sun. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 5    CM: 14

21

パレードへGO! 


あしたは優勝パレードです!
やっとトークショーに参加する選手が発表されました。
スケジュール、ざっくり書きます~。(詳しくは公式サイトで 笑)

10:00 開場@マリン(A,D,Fゲートから入場)

11:00 優勝パレード
コース:美浜プロムナード(幕張ベイタウンコア付近)→メッセ大通り→国際大通り

優勝報告会(一部)@マリン
12:30 マーくんファミリー・M☆Splash!・MDAダンスショー
12:50 選手入場
13:00 開会挨拶、表彰
13:25 選手退場

優勝報告会(二部)@特設ステージ
13:35 グラウンド開放(ライト・レフトゲートからご入場の方に限り、選手がハイタッチでお出迎え)
13:55 選手トークショー(サブロー、井口、西岡、小林宏)
14:15 選手トークバラエティー(今岡、大松、里崎、渡辺俊、神戸)
14:50 選手セレモニー(大塚、福浦、小野、諸積コーチ)
15:10 閉会式、閉会挨拶
15:30 ジントシオリサイタル
16:30 グラウンドクローズ

優勝報告会(二部)@正面ステージ
13:45 選手トークショー(清田、今江、内、岡田)
14:05 チャリティーオークション(成瀬、伊藤、唐川、的場)
14:45 選手トークショー(高橋2軍監督、山本、細谷、定岡)
15:15 閉会式(特設ステージ)
15:50 マーくんファミリー・M☆Splash!!ラストステージ
16:30 終了

ペナント撮影会@バックネット付近
13:45~ 選手参加は開始から1時間


ん~。どういう動きをするか、いまだに決まってない私。(;´▽`A``
しかも、入場はA,D,Fゲートなのに、
グラウンド開放時はライト・レフトゲートからっていうのも、よくわからず。(;´▽`A``
パレードへの参加選手についても、
「できるだけ多く参加してもらう方向で」となっていて、びみょ~。
5年前のパレードのことは、あまり覚えてないんですけど(笑)、
そういえばマリンに上戸彩ちゃんがきましたっけ♪

あしたはお天気もちそうですし、みんな楽しめるとよいです☆彡


Posted on 2010/11/20 Sat. 22:54 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 0

20