12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

あと1つ寝るとお正月 


きのうの石垣島でのパレードの写真が
各報道でアップされているのに加えて、
FMいしがきサンサンラジオのサイトには
特にたくさんアップされています☆

そんな中から私が選ぶこの1枚(笑)


手前のお二方はちょっと置いといて。(;´▽`A``
サブちゃんの後ろにタケ♪♪
髪すごい短くなってます!
いままで短くした中でも、結構短い方に入るような。
(遠くて、はっきりとはわからないですけど)
いいかも(*^^*)

今年も、いぐっさんとマットンとタケはアーリーワークするんだろうなと思います♪
去年は、つよぽんが参加して、
今年は、ほっしゃんが参加するとの報道がありました。

つよぽんをパレードで見たときは、もう懐かしく思えちゃいましたけど(笑)、
思いっきりがんばってきて!っていう期待がなによりも大きいです。

ほっしゃんは、キャッチボールの相手をいぐっさんにお願いしたとのこと。
ほっしゃんの強さが伝わってくるような報道が多くなった気がします(^^)

気象庁の天気予報を見ると、
石垣島は4日まで傘マークがちらほら(汗)。
鹿児島はずっと晴れマーク!

あと1つ寝ると、プロ野球のお正月です。



Posted on 2011/01/31 Mon. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 8

31

うまく言葉にできないけれど・・・。 

きょう、石垣島に向けて、選手が出発しました。
そして到着後すぐに、石垣島で初となる優勝パレード。
ずっと前から準備してくださっていた手作りの。

1つまえの記事で書いた「FMいしがきサンサンラジオ」は
AKB48の「会いたかった」が流れる中(笑)、
今まさに選手登場というところで回線パンク。( ̄▽ ̄;)

Docomo携帯なら見れているとの話もあり、
ラジオなら聞けるとの話もありつつ、
私docomoでなくて、ラジオも聴けず。(;´▽`A``
でも17時から中継がつながって、
選手登場直前までの現地の様子、見れました。

映像は、レポーター3人と、最後の準備をすすめる会場を映します。
空港と電話回線でつなぐ。
さっき到着と。
今サブちゃんの姿が見えたと。

その流れでサブちゃんの登場曲、ゆずの「栄光の架け橋」が流れます。
もう泣きそう(笑)。
最初から聞くのはひさしぶりだったけれど、
何年たっても名曲。

キャンプはあさってから。
あしたから準備しているかも。

経験の振れ幅は武器になります。
複雑な想い。その感覚はずっと持っていてほしい。
見ている人は見ているけれど、それで満足してちゃいけないし、
後輩も背中を見ています。
チャンスの順番。
きたら、明るくがんばる!
去年わからなかったことが、今は見えている自分。
やってきたことにも、理由があるはず。
確実に前に進んでいる。

キャンプインを前に。
なんとか気持ち、表現してみようとした(時間かかりすぎ 笑)。
うまく言葉にできないけれど・・・。


Posted on 2011/01/30 Sun. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 2    CM: 6

30

石垣パレート見れるかも!(≧▽≦) 

あーさんに教えていただきました♪♪
こちら↓
FMいしがきサンサンラジオ
今日17時からパレード終了まで!

このラジオ、毎年、日を決めて
石垣キャンプの様子を中継したりするので
要チェックです(。・ω・。)v
(パンクしちゃったこともあった
けど 笑)

(17:45追記)
あー。また回線パンクしちゃった・・・。

Posted on 2011/01/30 Sun. 12:15 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 1    CM: 2

30

Kick off !! 

アジアカップ決勝!!
私的にも準備万端(なにが?笑)。
ザックJAPAN期待してるよっ。


(1:48追記)
また延長。
みんなサッカー大好き(笑)。

(2:40追記)
LEEーーーーーー!!!!!!
また控えの選手が☆
インタビューいいこと言ってたけど、
動揺して忘れちゃった(;´▽`A``
おめでとうザックJAPAN!!
。。。さぁ寝よう(笑)


Posted on 2011/01/30 Sun. 00:00 [edit]

category: その他

TB: 4    CM: 2

30

本日のランチ 




初めて食べました、すみれ。(;´▽`A``
いままであちこちでお店は見ても、いつも大行列なので、
通りすがってしゅーりょー。
今日行ったのは、ららぽーと店です。
味噌にしました(塩やしょうゆもあるって知らなかったです)。
チャーシューと味噌の味が濃いスープでした。
チャーシューは豚の角煮を細かくしたような感じ。
こってり系のラーメンはひさしぶりでしたけど、美味しかったです♪

Posted on 2011/01/29 Sat. 15:40 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 0

29

ダブル出場\(^o^)/ 


関西と書いて“かんぜい”と読む、
竹原直隆選手の母校・岡山の関西高校が
2年連続11回目となる春の高校野球、甲子園出場が決定しました~ d=(´▽`)=b
今年のチームは、安定した投手力と堅い守りが持ち味だそうです☆

そしてなんと岡山からもう1校!
すでに各方面で注目をあびていますが、
2010年4月に創部したばかりの創志学園高校が、
史上最速での甲子園出場ですっ。
しかもオール1年生!

岡山ダブル出場\(^o^)/

あれ? 千葉出場ナッシング。(;´▽`A``

組み合わせ抽選会は3月15日。
大会は3月23日から12日間。

Posted on 2011/01/28 Fri. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 0

28

ゴリちゃん肉離れ( ̄▽ ̄;) 


25日の自主トレ中のことだったみたいです。
ただ「左ふくらはぎの軽度の肉離れ」とのことで全治まで約2週間。
本人のコメントで「大したことがなくてホッとしている」とあったので、こちらもホッ。
キャンプは鹿児島スタートに変更です。

そして、鹿児島スタートが発表されていた小野晋吾投手と内投手の状況が聞こえてきました。

小野晋吾投手は自身のブログにて、
骨折が完治していなかったみたいで7割の状況。
あと2週間くらいは様子見とのことです。

内投手は報道で、右足首痛と知りました。
いつの間にー。( ̄□ ̄;)
「抑えをやりたい」とアピールしていたところだったですし、
私も、将来、内投手は抑えになってほしいな~と思っていたので、
まず怪我の状態が軽ければ、と思います。

それから、斉藤くんとの交換トレードで獲得した光原投手の入団会見が今日行われました。
背番号は43。石垣スタートです。

30日の石垣島でのパレードは「監督と選手44人が参加」(八重山毎日新聞)と出ていて、
光原投手を含めて、石垣スタートの選手がちょうど44人でした。
MVPのゴリちゃんが行けなくなっちゃったかもですけど・・・。
パレードはオープンカー、トレーラーに加え、水牛車(!)も検討しているようです。

尚、紅白戦日程などの詳細は31日に発表されるようです(サンスポ)。


Posted on 2011/01/26 Wed. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 0

26

本日のCOOKING 


ヤミーさんの3 STEP COOKINGから、
きょうはパスタです♪
大好きなアンチョビで♪♪

びっくりするくらい簡単なのに、結構おいしかったのでした(^^)
カルボナーラっぽいけれど、卵がずっと固まらないのがすごいです!

晴れ卵とアンチョビのパスタ

材料:1人分  調理時間:10分
スパゲッティ 80g
アンチョビ 3枚
バター(有塩) 15g
卵黄 1個分
粉チーズ 小さじ1
こしょう 少々

作り方
1. スパゲッティは1.5Lの湯に塩大さじ1(分量外)を入れてパッケージの表示時間どおりに茹でる。
2. アンチョビは油をキッチンペーパーなどでふき取りみじん切りにする。
パスタがすべてはいるくらいの耐熱容器にバターを入れてレンジ(600w)で20秒加熱し、
熱いうちにみじん切りのアンチョビ、卵黄を加えてよく混ぜ合わせる。
3. 2に茹でたてのパスタの湯を切って加えよく混ぜ合わせたら、
器に盛り付けこしょうをふって出来上がり!

*粉チーズのことが書いてなかったので、2で一緒に混ぜました♪




Posted on 2011/01/25 Tue. 23:59 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 2

25

春季キャンプ参加選手発表(*゚▽゚*) 


報道では、
22日にスタッフ会議開催、23日にキャンプ参加メンバー決定と出ていたり、
石垣に行く一部の選手の名前も出ていたり、
選手自身もブログで書いてくれてたりしたのに(笑)、
ぜんぜん正式発表されないので、公式サイトに問い合わせてみたら、
発表されました~。\(^o^)/


晴れ石垣キャンプ (2月1日~2月24日)

【投手】
大嶺、吉見、大谷、上野、マクローリー、成瀬、唐川、服部、古谷、山本一
伊藤、渡辺俊、小林、ペン、松本、川越、秋親、薮田、山本徹、山室、マーフィー
【捕手】
里崎、小池、金澤、的場
【内野手】
今岡、荻野貴、井口、今江、福浦、塀内、根元、高口、金泰均、細谷
【外野手】
清田、サブロー、伊志嶺、大松、竹原、神戸、南竜介、岡田

晴れ薩摩川内キャンプ (2月1日~2月24日)

【投手】
荻野忠、橋本健、内、小野、南昌輝、木村、坪井、林、中郷、香月
那須野、植松、藤谷、阿部、黒沢、林彦峰、山口、石田、木本、鈴江、西野
【捕手】
田中雅、江村、青松、宮本
【内野手】
渡辺正、翔太、青野、早坂、定岡、蔡森夫、角、生山、吉田
【外野手】
角中

※光原投手は未定です。
※選手の状況により予告無く、選手の入れ替え、日程変更する場合がございます。ご了承ください。


タケ、ほっとした~♪(´▽`)
合同自主トレ、お疲れ様でした!

小野晋吾投手、内投手。
そしてルーキー・南くん。
どうしたんだろ・・・。

外野手の人数はアンバランスも、
定岡選手、宮本くん、吉田くん、(生山くん)、(まつりもりおくん)などは
外野もできちゃう(実際やってた)。。。
(青野選手、早坂選手は状態を考慮し・・・)

そしてオギタカくん。
いろいろ報道されていますけど、はっきり【内野手】として書かれています


去年の春季キャンプ、
早坂選手は内野手として書かれていましたけど、
実際キャンプでは外野の練習をしていました。
それを考えても、オギタカくんは完全にコンバートなのかな、と。

もともとはショートだったみたいですけど、送球が安定しなかったため、
外野手にコンバートしたようです。

ポジションの変更に加え、心配なのがケガの状況。

昨年の秋、宮崎フェニックスリーグの終盤、
1軍が日本シリーズに向けての調整で、宮崎に行くことになり、
オギタカくんも合流したのですが、ケガの状況が思わしくなく、
“翌日帰京”ということがありました。
何を見て連れてきたんだろう、と思いました。

そのころからずっと報道では70%程度。
先日は、医師のOKは出ている、とも書かれていたのですが、
宮崎のことがあるので、なにが本当かよくわからないです。

本人の感覚を信じたい気もします。
まわりの期待は大きいです。
それを感じているならなおのこと、自分を大切にしてほしいです。
目の前にある、ずっとその先へと続く道は、オギタカくんだけのもの。
今も、これからも、そこにあるのだから。


Posted on 2011/01/24 Mon. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 2    CM: 2

24

石垣島 新球場 


石垣の新球場が落成-2月1日から供用開始

 石垣市中央運動公園野球場の改修工事が終了し1月22日、落成式が行われた。8,000収容でフルカラーLEDのスコアボードも設置。2月1日から供用を開始する。

 1980(昭和55)年に建設された旧球場の老朽化により、約12億円をかけて完成した新しい球場は、両翼99.5メートル、センター122メートル。キャンプを行っている千葉ロッテマリーンズの本拠地・千葉マリンスタジアムと同規模となっている。総収容人員は約8,000人(内野スタンド=約2,200人、外野スタンド=約5,800人)でプロ野球の公式戦も可能。スコアボードはフルカラーLED方式で写真なども映し出せる。
~ 中略 ~
 この後落成記念試合として、同日から始まった「第5回千葉ロッテマリーンズ杯・大嶺祐太旗学童軟式野球大会」の海星ホークスvs少年Zと中学校の東西対抗戦が行われた。また会議室では八重山野球資料展として各大会の優勝旗や思い出の写真などが展示された。




[2011/01/22 22:00 八重山日報]

Posted on 2011/01/23 Sun. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 0

23