01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

沖縄遠征その1「2月27日オープン戦」 


沖縄から帰ってきました~。
26日(土)は、夕方着いて、通りすがりにセルラースタジアムに立ち寄って、
27日(日)は、北谷で中日vsロッテのオープン戦を見て、
28日(月)は、午前中、宜野湾の横浜キャンプを見学させていただきました。

今日はとりいそぎ、27日のオープン戦について書きたいと思います。
26日のことと、27日の番外編と、28日のことは、明日以降で~。(;´▽`A``


ドラゴンズといえばドアラ。
具志堅もいました(笑)。




スタメン発表です。


<1回表マリーンズの攻撃>
1番・清田選手フォアボール!
2番・オギタカくん送りバント成功!
4番・キムテギュン、イバチン強襲の内野安打で先制点! 1-0

<1回裏ドラゴンズの攻撃>
先発・光原投手は、ヒットと2つのフォアボールから、
2点タイムリーで逆転を許します。1-2
2回以降は落ち着いたかも。
ただ結構、球数を投げていそうな感じがしていて、
あとで見たら3回を54球でした。


<2回表マリーンズの攻撃>
先頭打者の7番・タケ、レフトヒット!(≧▽≦)


なのに、あとで見たら撮れてにゃい。( ̄▽ ̄;)
直前写真です、ショック~~~。(TωT)
でもこれはこの瞬間っていうことで、よいのかも。




実は沖縄に行く前に、お友達の数人から、
タケのフォームが変わったって噂になってる、と聞いていて、
いくつか撮ってみたので、別の2打席の写真ですけど。
あとで去年の写真や動画と、比べてみます~。






<3回裏ドラゴンズの攻撃>
先頭打者にヒットを許しますが、
ショート・オギタカくんからセカンド・ネモティへのダブルプレーが綺麗に決まります!





<4回裏ドラゴンズの攻撃>
この回からよしみん。2回を好投でした!

<5回表マリーンズの攻撃>
先頭打者の9番・ほっしゃんセンターヒット!
2番・オギタカくんはサードへのゴロで、惜しくもアウト。
(去年の状態ならセーフだったかしら?)


<6回裏ドラゴンズの攻撃>
この回は川越投手。
味方のエラーが2つあったりもして、追加点を与えてしまいます。1-3

<7回表マリーンズの攻撃>
2アウトから9番・ほっしゃん、この日2本目となるライトヒット!


このとき雨が強くなってきて、
ポンチョを出してる間に清田選手2ラン!(事後写真) 3-3


2番・オギタカくんも、この日2本目となるレフトヒット!


このあと果敢に盗塁を試みるも惜しくもアウト。


<7回裏ドラゴンズの攻撃>
この回は山本一投手。


途中から出場のマットンが盗塁を刺します!


沖縄でもバク宙してくれるドアラ。綺麗に決まります。


<8回表マリーンズの攻撃>
代走で入っていた4番・塀ちゃんレフトヒット!

そして地元の大声援に迎えられる、途中から出場の5番・伊志嶺くん。
沖縄の海風にのる指笛と、
球場全体が地元の人みたいになってた。
ライトヒット!(≧ω≦)b


途中から出場の6番・神戸選手のファーストゴロで
挟まれる塀ちゃん。動けるブーちゃん。(*≧m≦*)


途中から出場の7番・マットン、フォアボール!
途中から出場の8番・南選手のセカンドゴロで
マットン、セーフのアピールも惜しくもアウト。


まだ心残りなマットン。(*≧m≦*)


<8回裏ドラゴンズの攻撃>
フルタク投手が3凡に抑えます!

<9回裏ドラゴンズの攻撃>
山本徹投手が、ヒットと味方のエラーでランナーを背負います。
この日は髪が大変なことになるくらいの強風。
レフトへ上がった打球は、南選手が前進ダッシュでナイスキャッチして、
素早くセカンドへ送球するも、惜しくもセーフ。


セーフだったかな~(笑)って感じで顔を見合わせるネモティとオギタカくん(笑)。


このあと最後の打者を抑えて、9回規定により引き分け。
表情は、勝った勝った~な山本てっちゃん。(*≧m≦*)


to be continued...


Posted on 2011/02/28 Mon. 23:59 [edit]

category: 沖縄キャンプ

TB: 0    CM: 2

28

寄り道@宜野湾 

110228_090650.JPG

(TωT)


Posted on 2011/02/28 Mon. 09:23 [edit]

category: 沖縄キャンプ

TB: 0    CM: 0

28

本来なら延長戦(笑)@北谷 


D3-3M
9回規定により引き分け。
まだやりたかったのに~(みんな野球好き 笑)。

両チーム豪華スタメン。
日シリ☆リターンズ 沖縄編(笑)。

いぐっさんとかは出場しないかもと先日報道されていた気がするのですけど、
いぐっさんもサブちゃんも福浦選手もサトちゃんも来ていました。
一部のP陣はいませんでした。

球場で “伊志嶺くんのお父さん” と遭遇!
少しお話させていただきました。(^^)

伊志嶺くん、今日は途中から出場!
球場は一番の大歓声!
出てきたとき、お父さん嬉しそうに微笑んでらっしゃいました♪
ヒット打ったとき、すごい拍手してました!(≧ω≦)b

タケ、今日はレフト前ヒットです~!(≧▽≦)
構え変わった!って直感びっくりしたけれど、
気のせいだったらどうしよう。(;´▽`A``

オギタカくん、100%だったらセーフだったかもって思ったのがありました。
ショートのポジション争いということでがんばっている3選手が、
今日は仲良くエラーしちゃいました。(;´▽`A``
P陣は、よしみんとフルタク投手の好投が印象に残りました☆

スコア詳細は、
昨日の竹原選手を詳しく報道してくれた
ニッカンにて~(笑)。

明日は、ちょっと寄り道して帰ります☆


Posted on 2011/02/27 Sun. 20:14 [edit]

category: 沖縄キャンプ

TB: 1    CM: 4

27

フーちゃんぷる@沖縄 

110227_183113.JPG

初めて食べました。
美味しいです♪


Posted on 2011/02/27 Sun. 18:36 [edit]

category: 沖縄キャンプ

TB: 0    CM: 0

27

スタメン@北谷 

1(中)清田
2(遊)荻野
3(二)井口
4(一)金
5(右)サブロー
6(指)今岡
7(左)竹原
8(捕)金澤
9(三)細谷

D:小笠原−谷繁
M:光原−金澤


Posted on 2011/02/27 Sun. 12:39 [edit]

category: 沖縄キャンプ

TB: 0    CM: 0

27

このまま晴れていて@北谷 

110227_112115.JPG

Posted on 2011/02/27 Sun. 11:31 [edit]

category: 沖縄キャンプ

TB: 0    CM: 0

27

オープン戦初戦(≧▽≦)@沖縄 


タケ、代打でライト2ベース!(≧▽≦)

沖縄に着いたら、お友達からメールが入っていました♪
「ライトのグラブに当たりながらも弾き、ライト線を抜ける2ベースチョキ

新潟のときみたいな当たりだったかも!?
代打で打ったのも嬉しい♪
ライト方向なのも嬉しい♪

打ったのは、佑ちゃんからだったみたいです。
でもタケは、
「相手は関係ない」
って思うかな。(^^)

結果としては、おいしかったけど。(*´艸`*)

夕方のニュースで、いくつかやってたみたいで、
夜、見れるといいな♪♪

あした北谷に見にいきます。
あしたもがんばって☆☆


Posted on 2011/02/26 Sat. 21:09 [edit]

category: 沖縄キャンプ

TB: 0    CM: 10

26

ジャッキー@沖縄 

110226_193018.JPG

タケのことはホテルに帰ってから書きます~\(^O^)/


Posted on 2011/02/26 Sat. 19:37 [edit]

category: 沖縄キャンプ

TB: 0    CM: 0

26

通りすがりのセルラーS@沖縄 

110226_165851.JPG

横浜vs巨人
試合には、ぜんぜん間に合わず。(;´▽`A``
なぜかGの出待ちにぴったり合ってしまった私(笑)。

直人、デッド大丈夫かな。
ベイさんの勝ち☆

Posted on 2011/02/26 Sat. 17:16 [edit]

category: 沖縄キャンプ

TB: 0    CM: 0

26

沖縄に行ってきます! 


本当は、オープン戦の初戦を見ようとしてたのですけど、
あるとき、
ん? もしかして?
と思って対戦相手を見ると
ファイターズ。(;´▽`A``

ということで、フィーバーしちゃうので(笑)あえて避けて、
(きっと渋滞するし、席も取りにくくなるし)
2戦目のドラ戦にしました~(笑)。

なので、明日はのんびり家をでて、沖縄に前日入り。
日曜の試合を見てきます。

と、ここで、またもや。

本当は、その日のうちに帰りたかったのですけど、
ファイターズが今度は帰京するということで、
飛行機がフィーバーしちゃいました。
満席で帰れません。( ̄▽ ̄;)

仕方がないので、もう一泊して、
月曜に帰ってきます。(;´▽`A``

もう先発が発表されていて、
2/26 オープン戦@名護 小林投手
2/27 オープン戦@北谷 光原投手
3/01 練習試合@高知東部 大嶺投手

見に行く日は光原投手!
石垣キャンプに行ったとき、光原投手を見たお友達が
いろんな意味で(笑)いいって言ってたので、
私はほとんど見れなかったので、
今度はちゃんと見れる~!

実は、沖縄の球場に行くのは初めて!

では、まだ用意がぜんぜん終わってないので、このへんで。
行ってきます!

Posted on 2011/02/25 Fri. 23:32 [edit]

category: 沖縄キャンプ

TB: 1    CM: 2

25