04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ここまで見てきて。 

最近、何気に仕事が忙しくて、帰ると試合はもう終盤。
しかもあちこちハシゴして見てたり(いろいろ気になる 笑)

30日のオリックスvsベイスターズの先発予想は
寺原vs山本省のトレード対決、なんていう報道も。
でも私は、そのこと以上に、山本省吾投手のこの言葉が、
私の感覚と重なって、すごく印象に残りました。
「横浜のために、自分のために」

結局ベイスターズの先発は違ったのですけど。(;´▽`A``

まだ少ししか見れていないですけど、
私なりに、オリックス、ここまで見てきて。

この日、後藤選手・鴨志田投手が登録となりました。
後藤選手は、至近の試合を観戦したかぎりでは、
そこまでいい状態で上がってきたわけではないと思っています。

これは先日のスンヨプさんとか、他の選手も同じで、
むしろ、上がってから継続して結果を残していくことが
大変で、大事かなと思います。

話を戻すと、
決して打率とかの結果だけでの登録でなく、
チームの流れを変える(きっかけを作る)、
という意味合いも多く含まれているように感じています。

あと登録抹消の入れ替えは多くて、
一気に3人ずつ、計6人の大量入れ替えも数回あったり。
(;´▽`A``

今は1軍の状態がアレだからで^^;
昔からそうだった?かは、
私はそこまでマジマジと見ていなかったのですけど^^;;

開幕投手であっても、
メジャー124勝の助っ人であっても、
キャプテンであっても、抹消になったり。

逆に1軍に捕手4人とかは、よくある話(笑)。
なので、1人固定というほどでもなくて、
他の捕手にも出番がきています。
(本当は固定したいかもですけど)

そして登録になったら、基本すぐ出番がくる感じ。

打順もたまに変動しますし、
出口が遠すぎて見えないほど出番がこない、
ということもないように思います。

もちろん、みんな同じように、な世界はないけれど、
比較的チャンスはみんなすぐそこにある感じがしています。

なので“本人次第”の部分に期待しています。
自分の目指すところにいくために
準備に隙を見せずに
できている・できるはずの自分に
強く自信をもってほしいと思います。


Posted on 2011/05/31 Tue. 23:59 [edit]

category: オリックス・バファローズ

TB: 0    CM: 6

31

#69 Tシャツ 


きのう届きました♪


嬉しい(*^^*)
ユニの方がほんの少し先に注文したけれど、届くまで
ユニは1ヶ月くらい
Tシャツは3週間くらい
と書いてあったので、こちらの方が追い越した(笑)みたいです♪

Posted on 2011/05/29 Sun. 21:33 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 6

29

私も焼きド♪ 


お友達が美味しいと教えてくれて、私も買ってみました、
ミスタードーナツの焼きド・シリーズ。

その中から今回は
左が焼きド「カラメルアップル」
右がベジ焼きド「かぼちゃ」


“焼き”と言っても “かぼちゃ”と言っても
パサパサとかしてなくて、
上に、とろっとしたジャムみたいなソースが薄くコーティングされていて、
生地も、しっとり♪♪
持つと、ほろっとする感じ♪

ぜんぶで8種類。
次買うのは、もう決めてます(笑)。

Posted on 2011/05/29 Sun. 19:45 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 2

29

5月25日 ウエスタン 試合レポ(試合後) ε=ε=┌(。・・)┘ 


試合後、全員で、ライトからレフトまでのダッシュが始まりました。
コーチ陣が各所で監視?する中(^^; 選手2ずつペアで。


真ん中のネイビーの着ているのがタケ。


タケは後藤選手と。


ひたすら走る、走る。
長い~~。(;´▽`A``

するとファンの女性の方々の話し声が聞こえました。
「連帯責任やで」
「(コーチ陣)相当怒ってるな」
「これは長期戦やで」

(;´▽`A``

10往復くらいは余裕でいってたと思います。
時間にしたら50分くらい。

若干バテはじめた面々(笑)。タケは余裕ありました(^^)


そして途中から抜けて走ってない3人。私は見てました。

そんな中、ビジターのホークスは、
クールダウンとはちょっとイメージの違う感じの
しっかり練習が始まっていました。


ブルペンの中でも。


コーチとバットを持って、左右への動作をやっていたのは
#129の小柄な選手。
マリーンズの角くんと重なる~。(^^)


今度はみんなで一斉に素振り。
私、昔、部活が本気のテニス部だったのですけど(さりげなくカミングアウト笑)
まさに同じ練習をしたので、思い出しちゃいました。
バットをラケットに変えて(笑)。


やっとダッシュしゅうりょー。

今度は投内連携が始まりました。
マリーンズでは、キャンプでしか私は見たことありません。


これはいつものこと?と思って、さきほどの方に聞いてみたら
連携はキャンプでしか見たことない、とのことでした。
(やっぱりそうなんだ^^; )

外野手陣はセンターへ。
ノックが始まるようです。o(*^^*)o わくわく
左から坪井選手、駿太くん、タケ、向こうが宮崎選手(ごめんなさい)、荒金選手。


準備~♪(右がタケ)


宮崎選手、ナイスキャッチ!


元気いっぱい。
とにかく、いい味だしてた18歳の駿太くん。

どんな状況?(*≧m≦*) 両足もボールも浮いてる
坪井選手も大爆笑。(≧∇≦)ノ彡


それでもスーパーキャッチ連発!


みんな楽しそう♪♪
タケ、大きな声が出ていました(*^^*)


タケもジャーンプ!


ナイスキャッチ!(≧▽≦)


いい汗かきました(^^)


The end.

Posted on 2011/05/28 Sat. 22:02 [edit]

category: 神戸サブ球場

TB: 0    CM: 4

28

5月25日 ウエスタン 試合レポ(試合後半) (;´▽`A`` 

今日、写真を見ていて気がつきました。
ホークスの、千葉出身・山下くんのグラブに刻まれた文字。

「JOH 2」

憧れという城島選手のグラブではっ?!(・∀・) 福岡時代の。


2点リードでむかえた6回表。ホークスの攻撃。
フォアボール。

続いてゴロをピッチャーが2塁に送球するも、
センターまで点々と。(´・ω・`)
(駿太くんがライトからセンターに代わっています)
ノーアウト1,2塁。


次、ちょっと見逃したのですけど、
2塁ランナーが2,3塁間にいて、
キャッチャーが?ショートへ送球したけれど、
普通に3塁に進まれちゃいました。(・ω・;)
何があった?
ノーアウト1,3塁。

大西選手が空振り三振の間にランナー進塁。
ノーアウト2,3塁。

ライトタイムリーで1失点。( ̄ー ̄;)

リー トゥーシェンの送りバントをファーストが前進して捕球。
1塁へ送球しようとするも、後藤選手のベースカバーが遅れ、
誰もいない1塁を打者が駆け抜ける。 |)゚0゚(| ホェー!!

山下くんのファーストゴロを由田選手が捕球して、
2塁へ送球するも逸れて、


センターまで点々と。(´Д`)
タイムリーエラーとなって2失点。


次の打者はバントの構え。
上げちゃいました。
ラッキー!!(・∀・)
キャッチャー・前田選手が捕球して、
3塁へ送球するも逸れて、


レフトへ点々と。(T▽T)
タイムリーエラーとなって1失点。


今宮選手レフトタイムリーで1失点。
すぐさま盗塁を決められたりとか。


この回、一挙5失点...orz

6回裏。由田選手がフォアボールで出塁するも、
ショート・今宮選手にしっかり守られたりとか。


7回表。大西選手レフトヒット!


あら。盗塁アウト。(;´▽`A``


8回裏。三ツ俣選手の今日2本目のヒットと、
バルディリスにもヒットがでるも、得点ならず、
そのままゲームセット。


試合後は反省会と。(^^;


このあとの練習は。。。
(^^;;

to be continued.

Posted on 2011/05/27 Fri. 23:08 [edit]

category: 神戸サブ球場

TB: 0    CM: 4

27

5月25日 ウエスタン 試合レポ(試合前~試合前半) 


初めて行く神戸サブ球場。
ほっともっと神戸と同じ、総合運動公園駅で降ります。
球場までの道は、左に駅を見下ろしながら。
この感じ、ジャイ球までの道みたい♪
ほっともっと神戸も左に見ながら進みます。


試合前。
あ、リー トゥーシェン!
初めて見ました。タケと談笑中♪♪
毎年いぐっさんをはじめ、タケやマットンや秋親さんたちと
沖縄で合同自主トレしているメンバーです(^^)


(ブログに)フューチャーした人、された人(笑)


タケと、手前は斉藤くん。


左から宮崎選手、斉藤くん、駿太くん。


この球場限定という「おかもと」のカレー(限定に弱い^^; )。
美味しかったです♪


12:30試合開始。
この球場、しっかり見れて好きです♪
でも写真を撮るには、どこに座ってもネットに負けちゃう(汗)。
攻撃のときと、守備のときと、席移動するなんて大変すぎるし~
なんて、さまよっているうちに(挙動不審 笑)、
いつの間にかノーアウト3塁(・∀・)ェ?
どうやら盗塁&エラーがあった模様です(・ω・;)
犠牲フライで先制を許します。

1回裏。
ホークスのキャッチャーは千葉・習志野高出身、
あのルーキー山下くん!(・∀・)
マリーンズに入ってほしかった。。。


1番・駿太くん、2番・三ツ俣選手が連続ヒットも得点ならず。

2回表。
5番・大西ジミーちゃん
(・∀・)
前日のブログで、明日スタメンかもと書いていたので、
楽しみにしていました(^^)
去年、西武ドームでのトライアウトで見て以来。
今は育成選手として。片道7時間のバス移動とか。。。
でも新しい発見も多かったり、充実、感じれているみたいです(^^)
フォアボール。

送りバントが成功し、
7番・リー トゥーシェンがヒットも、後続を抑えます。
リー トゥーシェン、いぐっさんみたいにがっしりな体型!
いぐっさん組はみんながっしり☆


2回裏。
5番・由田選手フォアボール!
6番・赤田選手、右中間2点タイムリー3ベースで同点!
ノーアウト3塁。




7番・タケ。
右方向へのファールが飛ぶも、
最後は体勢を崩されてサードゴロ。(゚ーÅ) ホロリ
8番・前田選手、センター犠牲フライで逆転!

ちなみに。
(タケの打球じゃないですけど)この球場でファールボールが当たると
(このときは体に当たったわけではなくて
バウンドしたボールがバッグに当たったのですけど)、
カードがもらえるみたいです。
(何もらったか気になったので、こっそり隠し撮り 笑)


4回裏。
先頭の4番・バルディリス、デッドボール。
5番・由田選手ファーストゴロでランナー入れ替わり、


6番・赤田選手、2本目となるセンターヒット!
1アウト1,3塁。

7番・タケ。
いい当たり、早い打球がライト線に飛んで、
ライトがぐい~んと腕を延ばしてギリギリキャッチ。。。
惜しい~~。
でもこれが犠牲フライとなって今度こそ追加点!(≧ω≦)b

次の回の守備からタケ交代(泣)。

まさかこのあと、あんな展開になってしまうとは。。。

to be continued.

Posted on 2011/05/26 Thu. 23:59 [edit]

category: 神戸サブ球場

TB: 0    CM: 4

26

本日の1枚 


オリ的外野手陣。(試合後ノックメンバー)
左から荒金選手、宮崎選手、駿太くん、タケ、坪井選手。

タケ、夢中すぎ(*´艸`*)


あしたから普通に仕事なので、
レポは少しずつアップします。。。

Posted on 2011/05/25 Wed. 23:59 [edit]

category: 神戸サブ球場

TB: 0    CM: 2

25

直行直帰(笑)@神戸サブ球場 

帰ります。

守備ひどすぎる!
このまえはエラー6。
今日は4。エラーにつかないのもあったり。
凹む・・・。

試合後のメニューは、いつもと違ったみたいです。

タケ2打席。
犠牲フライで打点1☆

Posted on 2011/05/25 Wed. 17:43 [edit]

category: 神戸サブ球場

TB: 0    CM: 2

25

スタメン@神戸サブ球場 

110525_120952.JPG

1(右)駿太
2(遊)三ツ俣
3(二)後藤
4(指)バルディリス
5(一)由田
6(中)赤田
7(左)竹原
8(捕)前田
9(三)野中

H高橋−山下
Bsマクレーン−前田

Posted on 2011/05/25 Wed. 12:24 [edit]

category: 神戸サブ球場

TB: 0    CM: 0

25

今日はココ。 

110525_100312.JPG

Posted on 2011/05/25 Wed. 10:13 [edit]

category: 神戸サブ球場

TB: 0    CM: 2

25