06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

7月30日ウエスタン遠征レポ(初の北神戸) 


球場までの行き方は、いくつかある模様。
新神戸駅から先は以下のとおり。
(点線は、間に数駅あるという意味)

新神戸-谷上・・・岡場-田尾寺-二郎-道場南口

球場の正式名称は「あじさいスタジアム北神戸」です。
オリ公式サイトに書いてある中から候補は、
岡場駅と二郎駅。
間にある田尾寺駅のことは、まったく触れられてないので
やめときます(^^ゞ

岡場駅からはバスで10分程度(本数は少なめ)。
そこから徒歩で10分程度。
タクシーだと駅から1500円程度。
栄えている感じの駅。

二郎駅からは徒歩で20分程度。
無人駅。タクシーもつかまりにくい。
“登山”と言われている模様。(;´▽`A``

その道をネットで調べてみると、
竹林、神社の鳥居、用水路とか、
私的に、めちゃめちゃテンション上がる写真発見(笑)。

気持ち的には二郎\(^o^)/

ただ、道案内が出ているかわからなかったのと、
最初なので、まずは確実に行けそうな方、
ということで岡場駅を選択。(^^ゞ

もはや落ち着く空間でさえある新神戸駅に着いて、
北神急行に乗り換え。
駅員さんに聞いた方向へ行くと、
それはまさに神戸サブ球場へ行っていた方向。
ん?
なんと、隣のホームでした。(;´▽`A``

谷上駅に到着。
ここで再び乗り換え。
このホームでいいのかな~と思っていると、

え!(・ω・ノ)ノ

なんと、知り合いになった常連のおじいさんに遭遇!
ミラクル~☆

ということで一緒に行くことに。(^^)
おじいさんは二郎駅から行くとのこと。
「ぜったいそっちのがええでー」
って言うのですけど、
私も気持ち的にはそっちなのですけど、
ちょっと駅で買い物とかしたかったし、
コインロッカーに宿泊の荷物も入れたかったから、
どーしよーって迷ったけれど、
郷に入れば郷に従え?(笑)というか、
地元の方が言うことに間違いない!って思って、
二郎駅から行くことに急きょ変更~\(^o^)/(笑)

二郎駅につきました。
無人駅だけど自動改札。

さて、“登山”開始です!(笑)
と思ったら、空からポツポツ。(・∀・)ぇ

今回は天気予報に自信があったのですけど(笑)、
あとで聞いたら、結構あやうかったみたいで。(^^;

ポツポツは次第に激しくなって。

「本降りやな~」
え~。それだけはやめて~。(;人;)

あ、鳥居!
テンションUP↑↑
写真で見た光景。

というより、どこかで見た光景。。。

竹林の中の細い道。
枯葉のじゅうたんを雨が叩き、
道の脇には太い用水路。

二郎駅から行くなら、
ぜったい写真撮ろうと思っていた風景なのに、
とりあえず今は、おじいさんについていくことが大事(笑)。

「少し雨宿りしていくか」
「えっ。でも・・・選手が帰っちゃう・・・」

ここまで来たら、一目だけでも会いたい。。。

「ほ、ほな、、、行くか?」

すいませーん! (^^;;;

だんだん小雨になってきました!
途中、おじいさんがいろいろ教えてくれて、
どうやら、慣れた人は二郎駅から行くことが多いみたいです。
でも、ナイターの帰りはぜったいダメ。

「ハブ出るで」

デンジャー。

というか、そのまえに街灯が見当たらなかったような。(^^;

徒歩20分程度といっても、山道は10分程度だったかしら。
私的には二郎駅から行って正解!

到着~\(^o^)/


すでに何人かの方がきていました。
おじいさんの友達も当然いて。
どうやら朝から雨が降ったりやんだりだったみたいです。

到着したら、どんどん晴れてきました。
よかった~。試合できそうかも♪

そして、みなさんが言うには、
この球場、選手が来るのが、すごく早いみたいなのです。
なので、もうとっくに入っている時間なのですけど、
まだ誰もいていないとのこと。
もしかしたら雨だったので室内で練習してから来るのかも、と。

そこから長い長い時間が。(;´▽`A``
その間、今まで知り合いになった方々に、お会いできたり、
常連さんたちが話す、裏話ちっくなこと(笑)、
選手の人となりとか、
え~そうなんだ~~みたいなこととか。
こういうのは浦和でもどこでもありますよね。(^^ゞ
いろいろ勉強になりました(笑)。

こちらはサブグラウンド。
一般の方が試合していました。(青春な感じ~♪)
奥にもう1つ、サブグラウンドがあります。


選手が到着したのは15:30~16:00くらいだったかしら。
整備員さんがきて、柵が張られます。
どうやら、ずっと開放的だったのに、
警備が厳しくなったのは、つい最近のことのようです。。。
誰か何かやっちゃったのかしら(-"-;)

開門は16:30。
試合は17:30開始。

球場に入ると、対戦相手のカープが練習していて、
オリの方は、ちょっとしか見れない時間です(涙)。
売店、自動販売機はあります。

バックネット裏にベンチシートがあって、
1塁側・3塁側は、前の方がコンクリートで、
後ろが芝生席になっています。


ブルペンがこんな近くに見れて、神戸サブ球場に似てるかも。


強い日差しは、いつしか青い夕闇に変わり、
微風、まだ蒸し暑さの残る中、
タケスタメン!
いよいよ試合開始です。

to be continued...


Posted on 2011/07/31 Sun. 23:37 [edit]

category: 北神戸球場

TB: 0    CM: 0

31

タケ2ベース!(≧ω≦)b 


タケ、今日もスタメン5番DH!(≧▽≦)
3-1。
同点を呼ぶ2ベースだったみたいです!
(8/1 1:11追記 得点1!)
オリ初2ベース☆

チームはそのまま引き分け。

お疲れ様でした!(^^)

Posted on 2011/07/31 Sun. 23:17 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 0

31

こんな夜に(^^ゞ@北神戸 

110731_001012.JPG

こっちに住んでいる、前からのロッテ友達、
ばんちょーさんが球場に持ってきてくれた差し入れ、
水大福を今、食べてます(^^)

めちゃめちゃ美味しい~\(^O^)/

こんな夜に…ですが(^^ゞ
(なので、ちょっとだけ笑)

疲れたときには甘いもの♪♪

Posted on 2011/07/31 Sun. 00:21 [edit]

category: 北神戸球場

TB: 0    CM: 0

31

人の優しさに感謝@北神戸 


今、すごくそんな気分。
今日、私はいったい何人の人に助けてもらったんだろう。
今まで知り合いになった方にもたくさん会えたり、
また新しくたくさんの方とお話できたり。

ちなみに、かな~りしっかり調べていった、
球場までの行き方。

1つもそこ通ってないんですけど~\(^O^)/(笑)
しかも、行きも帰りも、
ぜんぜん違う道なんですけど~\(^O^)/(笑)


C2−7Bs

タケ、レフトヒット~☆
追記:サード内野安打だったみたいです。(^^ゞ

えー!最初のは違うの~?
最初のもヒットだと思ったのに~。(^^ゞ

まさか最後、4点も取るなんて!(笑)
しかもこれは、タケのヒットから始まった、
打者一巡なのでした(≧ω≦)b
めちゃめちゃおもしろかったです!

「私もしかして、遠征来てハイタッチ見るの初かも!?」
って言ったら、
「あのときも勝ってました」
と、つっこまれるの巻(^^ゞ

やっとホテルに着きました(^^)

Posted on 2011/07/30 Sat. 23:09 [edit]

category: 北神戸球場

TB: 0    CM: 0

30

スタメン@北神戸 

110730_165805.JPG

1(三)野中
2(二)金子
3(中)下山
4(右)カラバイヨ
5(指)竹原!(≧▽≦)
6(一)高島
7(左)丹羽
8(捕)伊藤
9(遊)三ツ俣

C中村−植村
Bsパクチャンホ−伊藤

Posted on 2011/07/30 Sat. 17:27 [edit]

category: 北神戸球場

TB: 0    CM: 2

30

北神戸に行ってきます! 


あした、初の北神戸に行ってきます。

いろいろ調べたら
かなりな場所にあるみたいで(笑)、
すんなりたどり着けるかしら(^^ゞ

あと北神戸はナイターなので、
さすがに今までみたいに日帰りできないので、
今回はお泊りです(^^ゞ

そんなこんなで
いつもより遠征感もりもりになりそうな予感♪(笑)

探検してきまーす(笑)

Posted on 2011/07/29 Fri. 22:28 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 6

29

あと○日 


今日、3年目の西野くん#131が成田で先発し、
苦しみつつだったようですが、
マリーンズ初勝利をあげました。

この代の仲間はたくさんいます。

現在マリーンズの支配下選手は69名。
あと、たった1枠。

支配下選手登録の期限は今月末です。

Posted on 2011/07/28 Thu. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 6

28

アボカドパスタ♪ 




アボカドが濃厚なので、カルボナーラちっくです♪
なので、結構おなかいっぱいになります。


晴れ材料 2人前
熟れたアボカド・・・1/2個
ベーコン・・・1枚(1cm幅くらい)
タマネギ・・・1/4個(みじん切り)
牛乳・・・1カップ
オリーブオイル
パスタ

粉チーズ
黒コショウ

晴れ作り方
1.パスタを茹でる。(あとで火を通しながらソースと絡めるので、半分の時間でOK)
2.フライパンで油を使わずベーコンをカリカリに焼き、いったん取り出す。
3.このフライパンに、オリーブオイルでタマネギを炒める。
4.アボカドを加えて、潰しながら火を通す。
5.塩を加える。(私は結構しっかり入れます)
6.牛乳を何回かに分けて加える。
7.ひと煮立ちしたらパスタを加え、絡めながら火を通す。
8.ソースが絡んで汁気がなくなってきたらお皿に盛り、ベーコンをトッピング。
9.粉チーズ、黒コショウをふって、できあがり♪

Posted on 2011/07/27 Wed. 22:12 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 2

27

岡山・関西、甲子園いってらっしゃい!(≧▽≦) 


延長11回サヨナラ勝ちで
甲子園出場を決めました~\(^o^)/
春のリベンジしなきゃ☆
おめでとう♪♪
いってらっしゃい!

Posted on 2011/07/26 Tue. 22:09 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 0

26

タケ猛打賞!(≧▽≦) 


スタメン5番レフト!
3−3、打点1\(^O^)/

チームは惜しくも引き分け△
オールスター休みあけの初戦から延長戦って。
(;´▽`A``

後半戦もがんばって☆彡
お疲れ様でした!(^^)

Posted on 2011/07/26 Tue. 19:09 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 0

26