07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

(*^^*) 


第1打席にセンターヒット\(^o^)/

昨日より今日☆
今日は、また次へ(^^)

移動も連戦も大変と思うので
怪我に気をつけて。

自分をしっかり信じることもミッション(*^^*)
リラックスで
イメージどおりにできますように☆彡



Posted on 2011/08/31 Wed. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

31

【8月25日 大宮レポ】ナイスファイト! 


振り返ると、いろんな意味で結構すごかった試合。


とにかく、この日の雨は、まったく無警戒だったので、
大宮に着いたとき、雨はあがっていたものの、
道路がかなり濡れていて、びっくり。(・ω・ノ)ノ

練習が見たくて、早めに行ったのですけど、
グラウンド整備のため、
試合開始が30分遅れるとのアナウンス。( ̄▽ ̄;)

開場時間は予定どおりだったものの、
グラウンドには大きな水たまりが何か所も。
当然、選手の影も形もありません。(^^ゞ

それでも整備のおかげで
なんとかグラウンドが使える状態に~\(^o^)/
試合直前に、やっと選手登場~\(^o^)/

と思ったら、西武ドーム並みの警備体制。
写真はネットに負けちゃう距離で、
もう今日は、あきらめ~\(^o^)/笑
うっすら遠目で。(目が悪いので^^;)

それでも最初、数枚撮ったのを、あとで見てみたら、
ぜんぶまっくら。(ノ゚▽゚)ノぇ?
カメラを夜モードに変えるの、忘れてました。(^^ゞ



そんなこんなで試合開始~(笑)。

西武vs7連敗中のオリックス(^^;

西武先発は涌井投手。
オリ先発は中山投手。


<1回表バファローズの攻撃>
1番・グッチがライトヒットで、先頭打者が出塁します!
2番・ビッキー送りバント成功も、得点ならず。

<1回裏ライオンズの攻撃>
中山投手、3凡の立ち上がり!

<3回表バファローズの攻撃>
8番・伊藤光くんレフト2ベースで、先頭打者が出塁します!
相手送球エラーでノーアウト1,3塁!
1番・グッチ、ゲッツーの間に先制!1-0

<3回裏ライオンズの攻撃>
大きな当たりに、レフト・荒金さんがフェンス激突で


惜しくもボールはグラブから落ち、
追いかけて、送球しようとした際に、一瞬グラッとして。
脳震とう?って思っちゃったのですけど、
このとき足を痛めたみたいで。(TωT)


ノーアウト3塁のピンチ。
最後はビッキーから、


後藤選手に渡り、


ゲッツーでチェンジ!


<4回表バファローズの攻撃>
4番・後藤選手レフト3ベースで、
今度はこちらがノーアウト3塁のチャンス!




とんと~んと2アウト。

8番・伊藤光くんの当たりは、サードへのゴロ。
必死に走る光くんは、最後ヘッスラ!
惜しくもアウト。(TωT)




<5回表バファローズの攻撃>
またも先頭打者が出塁!
1アウト満塁から得点ならず~。

<5回裏ライオンズの攻撃>
1アウト1,2塁となるも、
最後は2者連続、空振り三振!!

<6回裏ライオンズの攻撃>
今度はノーアウト1,2塁のピンチ。

ここから、ショートフライ!


ライトフライ!


ショートゴロでチェンジ!


<7回裏ライオンズの攻撃>
2アウト2,3塁から、怖い怖い代打・平尾選手は、
中山投手→平野投手が空振り三振に!(≧ω≦)b



ここまでバファローズは併殺の間の1点のみ。
がまんがまんの展開。


<8回表バファローズの攻撃>
4番・後藤選手、1アウトからレフトヒット!
盗塁成功!
5番・バルディリスのライトフライでタッチアップ。
後藤選手は3塁へ!

6番・スンヨプさんライトタイムリーで、やっと追加点!2-0


<8回裏ライオンズの攻撃>
先頭打者を出すも、2つ目のショートゲッツー!




最後はレフト・由田選手がスライディングキャッチ!


<9回裏ライオンズの攻撃>
平野投手→岸田投手


空振り! 見逃し!見逃し!
3者連続三振でゲームセット!(≧ω≦)b

連敗ストップー\(^o^)/


やっとタケ。(^^ゞ
真ん中です。(この日は出場ありませんでした)


ヒーローは、がまんがまんで援護を待ち、
要所をビシッと抑え続けた中山投手!



Posted on 2011/08/30 Tue. 23:59 [edit]

category: 大宮県営・市営球場

TB: 0    CM: 0

30

【8月27日 京セラD遠征】いてまえ打線!(あれ?笑) 


開門するとロッテ練習中です。(^^)

男子ファンの声援にこたえるゴリちゃん♪


当初から野球への姿勢がすごくいいって聞く工藤選手♪


スタメンマスクのマッチは、ひさしぶりの生観戦です♪


ネモティ、なんだか楽しそうでした。(^^)


見えたのは#55の背中。
Tが真っ黒になって帰ってきた!
楽しそうにタケとお話し中。(^^)


後藤選手のクールと笑顔はギャップ。(*´艸`*)


シドニーさんの、のど仏がすごいことを発見。 ←どこ見てる(笑)


好感度高いと思う伊藤光くん。(^^)


タケ(*^^*)






円陣。


この日はロッテのビジター応援デーです。
3階席にシートがかけられているのは前に見たのですけど、
この日は開放されています、さすが。(^o^)


千葉ロッテマリーンズvs近鉄バファローズ
14:00試合開始!


<1回表マリーンズの攻撃>
オリ先発は寺原投手。

2番・早坂選手レフトヒット!




いぐっさんの打席で盗塁!
なんと伊藤光くん悪送球。(TωT)
早坂選手は一気に3塁へ。


いぐっさんライトヒットで、ロッテあっという間の先制。1-0
さすが、いぐっさん。(^^ゞ


とか思ってたら、
ゴリちゃん、しっかり犠牲フライで追加点(早っ ^^;)2-0

<1回裏バファローズの攻撃>
ロッテ先発は俊介投手。


3試合連続マルチ安打の2番・ビッキー、ライトヒット!


帰ってきたT-岡田選手センターヒット!


よかったね
(TωT)


5番・バルディリス四球で2アウト満塁も、
6番・スンヨプさんセンターフライでチェンジ~。

<3回裏バファローズの攻撃>
3番・後藤選手センターヒットも、
4番・T-岡田選手ゲッツーでチェンジ。( ̄▽ ̄;)

<4回表マリーンズの攻撃>
8番・マッチの打球が、のびる、のびる~!
T-岡田選手ギリギリでナイスキャッチ!


<4回裏バファローズの攻撃>
バル、レフトホームラン!2-1


<5回表マリーンズの攻撃>
岡田選手セカンド内野安打!


早坂選手きっちり送りバント。
いぐっさん、再びライトタイムリーで、
取った直後に取られるの巻。(^^; 3-1
これはちょっと痛いけど、いぐっさんなら、しょうがない。(;´▽`A``


<5回裏バファローズの攻撃>
9番・由田選手2本目のセンターヒットで先頭打者が出るも、
後続が倒れてチェンジ~。

<6回裏バファローズの攻撃>
2アウト1,2塁も得点ならず~。

<7回表マリーンズの攻撃>
2アウト1,2塁から、カスティーヨをセカンドゲッツーでチェンジ!






<7回裏バファローズの攻撃>
俊介投手→伊藤投手

2アウトから、またまたビッキー、ライトヒット!
続いて後藤選手もレフトヒットで2アウト1,2塁!

バックスクリーンは、いつもの「T!」「T!」「T!」「T!」
ここぞとばかりに盛り上がる展開。

ん~セカンドフライ(;´▽`A``


<8回裏バファローズの攻撃>
伊藤投手→ロサ
先頭打者が出るも、ゲッツーでチェンジ~。

<9回裏バファローズの攻撃>
代打で見逃しは泣く。(TωT)



そんなこんなで。
寺原投手9回を126球、自責わずか2!
いてまえ打線は10安打~\(^o^)/




あれ?



(^^ゞ



場内に、ちゃんと音声が流れた俊介投手のヒーインで、
遅ればせながら、バースデー登板を知りました


俊介投手、おめでとうございます!(^^)


ということで、タケこの日は出場なしも、
あしたは打たせてもらいます~\(^o^)/


Posted on 2011/08/29 Mon. 23:59 [edit]

category: 京セラドーム

TB: 0    CM: 0

29

タケ、オリ初ホームラン!!!!!(8/28 23:30追記) 


先制2ラン!!(≧▽≦)
TVの写真撮ったのは後で!!
なんで私、帰ってきちゃったのー!(涙)



[8/28 23:30追記]

試合直前のベンチの様子。
タケいっぱい映りました。
その中で、小川コーチに、ニコッ(^^)て。

小川2軍打撃コーチが
1軍打撃コーチに異動になった報道を見て、
「あっ!」と思ったのは、26日のこと。

タケがウエスタンでやっているとき、
(記事にも写真アップしていますけど)
ずっとアドバイスしてくれているのを見ました。



2回2死3塁、2ボールから、
今季1号、オリ1号となる、
左中間への120m先制2ラン!
2試合連続の先制打!
オリ2度目のヒーロー!


以下、ブレ気味のテレビ画像です~。(^^ゞ


「ポ」のあたりに当たったかも?




手前のグッチが凄い喜んでくれてます(*^^*)












放送の最後、カメラはバックスクリーンへ。
徐々にズームされ、
最後に映像が止まったのは、
ホームランを打った3選手の名前でした。



(オリックス公式サイトより)

晴れベンチリポート
「打ったのはシュートだと思います。思い切ってスイングしにいきました!古巣に一つ成長したところを見せて、恩返ししたいという気持ちもありましたし“オリックスの竹原”として初めてのホームランを古巣相手に打つことができてよかったです!」

晴れヒーローインタビュー
Q あの場面どんな気持ちで打席に入りましたか?
A ランナーがいたのでしっかりと還したいと思って打席に入りました。打った瞬間、いったと思ったし良かったです!

Q 久しぶりのホームラン、移籍第1号が古巣ロッテからでしたが?
A 昨年の6月くらいだったと思いますが、久しぶりだったので気持ちよかったです!この世界に入れてもらって育てていただいた球団ですし感謝しています。でも、自分が結果を出すことが恩返しだと思っていますので、そういう姿を見せることができて本当に打てて良かったです!

Q 近鉄のユニフォームを着てのゲームでしたが?
A テレビで観ていたユニフォームですし、伝統のあるユニフォームを着て身が引き締まる思いで光栄です!

Q ファンのみなさんにメッセージをお願いします。
A ご声援、ありがとございます。しんどい試合が続きますが、クライマックスへ行けるようがんばりますので、これからもご声援よろしくお願いします!


こちらは公式サイトの綺麗な写真です♪






このほか、報道もたくさんされている中で、
特に印象に残った、この記事をピックアップします。


オリ竹原が移籍後第1号 古巣相手に先制2ラン

 一塁ベースを回ったところで、右の拳を突き上げた。「いろんな気持ちがあって…。興奮しました」。4月にロッテから移籍した竹原が、その古巣の仲間が見つめる前で、うれしい移籍後第1号となる2ラン。この先制パンチが、オリックスに4カードぶりの勝ち越しを運び込んできた。

 二回2死三塁での先制機。2ボールからの3球目は、外角高めのボール気味だったが「思い切っていこうと思っていた」。狙い通りの直球を振り抜くと打球は左翼席へと飛び込んだ。

 四回はバルディリスがソロ、六回も李承●(=火へんに華)が3ランと、3発6得点の一発攻勢。この日を含め、近鉄の復刻版ユニホームで臨んだ6試合で4勝。「いてまえ打線」の神通力は健在だった。

 竹原は移籍後、休日返上の特打にも精力的に参加。楽々とスタンドインする打撃に「ええ力や」と目をかけてくれた正田前打撃コーチらの助言もあり、低反発の統一球に最大の力を伝えるため、両腕が伸び切ったところでボールを捕らえるよう、インパクトのポイントをボール数個分前に移した。「辛抱強く使ってもらった。だから結果を出したかった」と振り返った31歳。もうすっかり“猛牛戦士”だ。(喜瀬雅則)
[産経新聞 8月28日(日)19時41分配信]




これまでも、チームバッティング、
走者がいる場面で、結果が出ていたり、いい当たりだったり。

今日も!

26日の“もうちょっと”の当たりは、
やっぱり“いいことの前触れ”だったのかも(^^)

私が、タケのバッティングの大好きなとこ。
思いっきり、思い切り!

だから「思い切って」っていう言葉、
それから「クライマックス」っていう言葉も、言ってくれたこと、
本当に嬉しかったです。(*^^*)




というわけで、
土曜の京セラDのレポは、またあとで~\(^o^)/
(大宮のレポも、たまってますけど^^;)


Posted on 2011/08/28 Sun. 13:43 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 1    CM: 30

28

本日の1枚 


タケ(*^^*)


Posted on 2011/08/27 Sat. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 0

27

あと1本が@京セラD 


出なさすぎでしょー( ̄▽ ̄;)

10安打でバルのホームランの1点だけって(^^;;

いいもーん。
昨日タケ4番の日に勝ったから(^^ゞ

外出たら雨&雷(・ω・ノ)ノ


Posted on 2011/08/27 Sat. 17:10 [edit]

category: 京セラドーム

TB: 0    CM: 4

27

冷やし担々麺@京セラD 

110827_134522.JPG

Tが真っ黒になって戻ってきた!
タケと話してました(*^^*)


Posted on 2011/08/27 Sat. 13:52 [edit]

category: 京セラドーム

TB: 0    CM: 2

27

今日の試合と、明日は京セラに行きます! 


花火に間に合うころに家に着きました。(^^)

タケ、今季3度目のDH4番!
初回、1アウト1,3塁からライト犠牲フライで先制!(≧▽≦)
前回4番だった新潟のときと同じです\(^o^)/

ハイライトで見れました☆




そのあと、ロッテ・岡田選手のタイムリーで同点になって、
そこから動かない展開。

見れた範囲では、
ロッテ・早坂選手や、
オリ・後藤選手がナイスプレー!(≧ω≦)b

ただロッテ、エラー4は、ちょっと。(^^;


こうしてむかえた7回裏。
勝負強いと思う荒金さんが代打で勝ち越しタイムリー!
そして後藤選手が犠牲フライ!
2アウト1,2塁で、タケの第4打席。

タイムリー!って思ったライナー性の凄いいい当たりが、
ライト守備範囲だったから惜しいー!

解説者も「いい当たりでしたねー!」って。

タケ、ベンチに戻ってくるとき、
すごいすごい悔しそうで、
ダイレクトにそういう表情って、
見ている人に、すごく気持ち伝わったと思います☆


もう、ほぼヒットだからアップしちゃいます~\(^o^)/
また、次につながる、もうちょっと。
いいことの前触れ☆


オリ的には、昨日がまんがまんの試合で連敗脱出して、
むかえた今日。

先発・マクレーンが7回を1点で繋いで、
8回9回はチームのカタチ、平野投手から岸田投手へと、
昨日に続き、鬼のようなピッチングでゲームセット!

タケ(*^^*)


明日は京セラに行きます!
明日は、もともと予定していました。

昨日の大宮のレポは、帰ってきてから。(^^ゞ


Posted on 2011/08/26 Fri. 23:36 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 7

26

まさかの@県営大宮 

110825_181629.JPG

神宮みたいなの、見つけました~\(^O^)/

というか、雨でグラウンド整備のため、
まさかの練習見れず( ̄▽ ̄;)


Posted on 2011/08/25 Thu. 18:19 [edit]

category: 大宮県営・市営球場

TB: 0    CM: 11

25

3年ぶり@県営大宮 

110825_161137.JPG

3年ぶりに来ました(^^)

雨の影響で、
試合開始が30分遅れます(^^ゞ


Posted on 2011/08/25 Thu. 16:13 [edit]

category: 大宮県営・市営球場

TB: 0    CM: 0

25