11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

私の2011年(vol.3) 


登録は8月6日、マリンの日でした。
オリックスとして来る初マリン。
やっぱり登録したら即起用となって、代打で☆

翌8月7日はスタメン、初ヒット!

8月10日の初ヒーインは
グッチと赤将さんが正座とか、みんなベンチに残って
拍手で聞いてくれました。

打てなかったときも、ずっと起用し続けてくれました。
それもスタメンで。

そうしてトンネルを抜けました。
あの8月28日、京セラでの初ホームランは
その直後のことでした。
「辛抱強く使ってもらった。だから結果を出したかった」
(タケ、ヒーインより)


チームは交流戦あたりから調子を上げていき、
CS争いの位置まできました。

そして、大型連勝⇔大型連敗を、繰り返しました。(^^ゞ

もう強いんだか弱いんだか、よくわからない感じで(笑)、
勢いついてるときは神がかり的な最強モードなのに、
のれなくなると別のチームみたい(笑)、
この激しすぎるギャップとか。(;´▽`A``


そんなとき、想像してなかった抹消。
それでもウエスタンで結果を出し続けて、再登録!

チームはまだCS争いをしていて、
その大事な時期に上げてくれました。


10月18日、絶対行くことしか考えてなかったCSが離れて
それは144試合目で、1毛差で、
本当に悔しかったけれど、
でも同時に、最後の整列のとき
そこにタケがいることが、本当に嬉しかった。


高知キャンプに連れていってくれた意味も。



オリックスのこと、まだぜんぜんわかってないと思うし、
これから先、「どゆこと?」みたいに思うこと、
たくさん出てくるかも知れない。
でも、そのときはそのとき!(笑)
今の気持ちに正直にいきたいと思います。



移籍当時、バタバタしていたので
岡田監督のこのコメントの報道を知ったのは
ずいぶん後になってからのことでした。

「(獲得を決めたのは)4月の京セラドームで打たれたイメージかな」
「4月の最初も京セラ(練習試合)で打たれてるし、
高知の東部球場でも(同じく練習試合)打たれとる。
ずっと(獲得してほしいと)言うてて、うまいことまとまったから」


タケが道を切り開いたと思います。
すごい縁も☆


今季、応援、後悔ない。
やりきりました(笑)

来季の大切さ・重み、タケがよくわかっているはず。
きっと、なんとかしてくれる。
私が見てきた感覚を信じたいと思います☆



Posted on 2011/12/31 Sat. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 8

31

私の2011年(vol.2) 


同じ時期、1軍の試合も平行してTVで見ていました。
どういうチームなのか知りたかったので。


そしてまず気づいたこと。

「登録抹消」が多いこと。

一気に6人とか4人とかは、よくある話。
シーズン序盤、チームは
最下位あたりの状態だったからかもですけど。(;´▽`A``
にしても、思い切りよくて(笑)。

なので、ウエスタンに行くといつも
バラエティーに富んだメンバーでした。(^^ゞ

でも、その入れ替え、
私の中で、理解できるものが多かったです。
不思議なものもあったけれど、
圧倒的に理解できるものでした。

外国人助っ人でも、ゲームキャプテンでも、4番でも、
調子悪ければ抹消。

そして登録したら基本、野手は、その日に起用されました。


「起用法」についても、
あくまで私の中で、ですけど、
きっとそういうことって理由づけできることが多かったです。
岡田監督は、理論的で勝負師、とも思いました。


「監督コメント」も、
ごもっともって思う感じでした(笑)。
言葉は厳しいけれど、それだけじゃない
“何かの意図”や、愛情も感じました。
単語を省略しがちな(笑)独特の言い回しも含めて、
ツボでした。(^^ゞ



いろんなことが、私には分かりやすかった。

そうやって、私の中で納得できることが
1つ1つ増えていきました。

だから、タケもがんばってれば、そのときが来たら、
ぜったい上がると思えた。



“球団”に対する感情は未知数だったし、
あまり大きな感情は持たない方がいいかなと思っていました。

そんな簡単な女じゃないんだから~とか、
大人には騙されないんだから~的な感情もあったので。(^^ゞ
(ウエスタンのみんなには簡単に気持ちを許したのに 笑)

いずれにしても、
ある程度の時間をかけて、見てから、と思っていました。

なのに、
自分の気持ちに目を背けることが難しくなっていきました。

私にとって、オリの野球は、おもしろかった。


Posted on 2011/12/30 Fri. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

30

私の2011年(vol.1) 


今になってみると、私が本当の意味で切り替わったのは
5月1日、きっとタケ最後の浦和の日、
タケが言ってくれた2言。
それを聞いてからの気がします。

うまく言えないけれど、このときのタケを見ていたら
今までを振り返ることには違和感あるというか。。。

新しい環境へ、もう進みだしているタケを
頭の中100%で、同じ方向を向いて応援すること。
それが、このとき私の中で、一番しっくりくることでした。

振り返ってる時間もない(笑)

とにかく目前の大仕事、「入団会見」は、あさって!



5月3日、オリックス入団会見。
Bs動画リンク「
入団会見

2日前に浦和で見たタケが
オリックスのユニを着て、TVに映ってる。

今まで感じたことのない、不思議な感覚でした。

その一言一言に興味深々で聞きながら
「無事に終わって(^人^)」
という気持ちが強かった気がします(^^ゞ



オリックスは、同じパ・リーグの中にあって
私にとっては、意識的にいちばん遠い球団でした(^^ゞ

ほんと、なんにもわからなかった(笑)



翌5月4日、即登録で即スタメン!
初めて見るオリベンチの中のタケ。
ふわふわしたような不思議な感覚は、この日まで続きました。
打席に向かう映像と、聞こえてきたのは
サザンの「希望の轍」。
2打席目に初ヒット!



そのあと、しばらくしてウエスタンに初参戦(^^ゞ
そこで最初にビックリしたこと2つ。


1つ目は、みんなどこでも守ること。

どこでも、といっても
外野はどこでも入ります~
内野はどこでも入ります~
とかだけじゃなくて、
外野から内野へ、内野から外野へ!

由田選手は1軍では外野ですけど、
2軍ではファーストばかり見てましたし、
梶本選手は2軍ではセカンドとかサードなのに、
1軍で外野の守備に走っていく後姿を見たときは
のけぞりました(笑)。
ちょっと目を離している隙に、辻さんライトとか。
(;´▽`A``

こんな感じなので、今季、
外野手15人、内野手14人だったとはいえ、
実際は、まるっきりの数字どおりではないように感じました。


2つ目は、エラーが多かったこと(;´▽`A``

1日に6個とかあった日には
さすがに、大変なことになった、と思いました(笑)

なんで~?と思っていたある日、
ジャイ球で、凄く野球に詳しい方に久しぶりにお会したので
ここぞとばかりに聞いてみたところ(笑)、理由に納得。

そして最後におっしゃった一言。
「でもそれ(エラー)がはまってくるんですよ」
( ̄▽+ ̄)ニヤリ

ほんとに、はまった(^^ゞ
(のちにエラーは普通の数になっていきました 笑)



ある日、ゴッツが落ちてきました。
あのゴッツが1日に3個もエラーして。(・ω・ノ)ノ

すると突然、前の方にいた、すごくお嬢様風な方が
「後藤!なにしてんねん!!」

(・ω・ノ)ノ

衝撃でした(笑)

のちに、ゴッツはこの時期のことを
「ハゲそうだった」
と語っている(笑)





新しい環境で、チームの雰囲気も気になっていたけれど
雰囲気、よかったです♪

特に、最初の時期の印象は、やっぱり強くて
一緒に練習していたシモヤマン・赤将さん・荒金さんは
私の中で、ずっと特別な選手です。
一方で、辻さんはタケをしつけてたみたいですし。(*´艸`*)

タケが、みんなの中で笑ってるところ、
私は、早い時期から、よく見ました。


タケも新しい環境だったけれど、
私にとっても新しい環境でした。

それが、スタンド雰囲気、よかったです♪
みんな落ち着いていました。
集中して見れた。居心地よかった。

野球が好きで、昔から選手を見てきた方々の会話は
プッて笑っちゃう感じだったり、口調には愛を感じました。
知り合いになった方々は
気さくに声をかけてくれて、親切に教えてくれました。


それに、タケが目の前で野球している。
この状況は、今までと何も変わりなかったから。


私が見たのは、ほんの数日。一部分。
でも、その一部分において、そうでした。
調子よくない選手が出てきても
がんばれ、がんばれだった。




この頃、野手にもローテみたいなものがあると気づきました。
そのときの調子とか、他にもいろいろあったかもですけど。
(この時期だけだったかもですけど)
タケが試合に出てるとこ、1ヶ月半くらい見れなかったり。
(どれだけタイミング悪い?笑)



ウエスタンのみんなを見ていて、
あっという間に好きになってた。
それは、浦和のみんなが好きなのと
全く同じ理由で好きになった。
ユニホームは違っても、同じ。

オリに来たこと、タケにとってよかったって思ってた。

前ほど試合では見れなくなってたのに。
地理的にも遠くなったのに。(;´▽`A``

6月中旬。
タケのいるCSをイメージし始めたのも、この頃でした。



Posted on 2011/12/29 Thu. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

29

早川部長がオリに来るっ!! 


いや、戻ってくるっ!!(笑)

めちゃめちゃ嬉しい!(≧▽≦)



【オリックス】年末年始の“大”人事異動

 オリックスは29日、12月31日付と1月1日付の人事異動を発表した。オリックスとロッテ、横浜で外野手としてプレーした早川大輔氏(36)が球団本部編成部国内グループに1月1日付で入社するなど4件。

【退団】(12月31日付)
石本貴昭(球団本部管理部査定・スコアラーグループ)

【新入社】(1月1日付)
阿部陽介(球団本部管理部コンディショニンググループ)
早川大輔スカウト(団本部編成部国内グループ)
前田大輔(球団本部管理部査定・スコアラーグループ)
[2011年12月29日16時52分 ニッカン]

Posted on 2011/12/29 Thu. 18:29 [edit]

category: オリックス・バファローズ

TB: 0    CM: 2

29

納会終了~\(^O^)/ 


会社の大そうじ&納会終了~\(^O^)/

どこかの48並みのジャンケン大会開催!
vsめっちゃ嫌いな役員

絶賛勝つ~\(^O^)/(笑)

勝ったらクジで商品get☆

私は列の4番目。
前の3人、全勝( ̄▽ ̄;)

私、負ける( ̄▽ ̄;)!!

2倍悔しい~(^O^;;

稼動率を上げるために、もう一度並ぶ(笑)

勝負強い人に聞いて、
そのとおり出したら勝ちっ☆

商品get~\(^O^)/
は、写真の、お父さん犬の何か(笑)

[追記]写真添付し忘れ。(^^ゞ



Posted on 2011/12/29 Thu. 17:15 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 0

29

オリックス・バファローズ2012年 卓上カレンダー☆ 


会社の同僚からもらいました~。(^^)


同僚は、球団名騒動の時ちょっとやさぐれてた
ベイさんファンの営業さん。(;´▽`A``

どうやら仕事の繋がりがあったみたいで、
年末のご挨拶ということで、いくつか頂いたみたいなのです♪


素敵(笑)。


中は、こんな感じです~♪


公式サイトでちゃんと見てなかったのですけど^^;
あらためて見てみたら、
普通の大きいのは、掲載選手一覧が出ていたのですけど、
卓上の方は出てなかったので、下記に書いておきます♪

掲載選手一覧
(1月)西(2月)大引(3月)後藤(4月)T-岡田(5月)金子(6月)坂口
(7月)平野(8月)岸田(9月)寺原(10月)中山(11月)北川(12月)伊藤


Posted on 2011/12/28 Wed. 23:59 [edit]

category: オリックス・バファローズ

TB: 0    CM: 0

28

年末年始ピンポイント出演者調べ(^^ゞ 


昨晩ネットでいろいろ調べてたら
今日、ロッテ公式サイトで発表されたりとか。(^^ゞ


晴れ12/28
23:25-24:49 TBS
「プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」
Pick upされたのは次の4選手。
(下柳投手とかGG佐藤選手とかも映るかなと思いますけど)
杉山直久(阪)、木下達生(中)、古木克明(オ)、大城祐二(ソ)


晴れ12/29
01:10-04:25 テレビ朝日
「中居正広のプロ野球魂!!」
岡田幸文選手



晴れ12/30
00:00-01:25 テレビ東京
「もしもドラフト会議」
いぐっさん♪♪
(VTR出演)翔太くん、清田選手、大松選手、角中選手、岡田幸文選手


晴れ12/31
16:15-17:45 関西テレビ 
←見れない(;´▽`A``
「2011大みそかプロ野球大忘年会&関西駅伝No.1決定戦!」
岸田投手、北川選手、宮崎選手、深江選手、塚原投手、駿太くん、三ツ俣くん


晴れ01/02
07:00-08:00 日本テレビ
「箱根駅伝(往路)」
城西大でます~\(^o^)/


晴れ01/03
07:00-08:00 日本テレビ
「箱根駅伝(復路)」
絶賛城西大~\(^o^)/




ちなみに年越しは今年“も”ガキの使い(笑)。
今回は「絶対に笑ってはいけない空港24時」です飛行機

空港&飛行機が大好きな私的には(カミングアウト笑)
これ以上ない設定。(≧ω≦)b

ロケは茨城空港で行われたようです。



Posted on 2011/12/27 Tue. 23:59 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 0

27

ハワイ旅行記12/20(5日目) 


って、この日は帰るだけなのですけど。(^^ゞ

なんだか初めて本気の雨が降っています。
(やんだら、やっぱり虹が見えました☆)


機内食はキーマカレーorチキンから、キーマカレーをチョイス。
(行きの便の方がよかった)


というわけで、特になにもないので(^^ゞ
日々あちこちでちょいちょい撮っていた
真夏のメリークリスマスの写真で
ごまかしたいと思います~(笑)













白or青ベースが好きなので
いちばん最後のがいちばん好き♪


The end.


Posted on 2011/12/26 Mon. 23:59 [edit]

category: ハワイ

TB: 0    CM: 0

26

ハワイ旅行記12/19(4日目) 


この日は海で
ボーーー( ▽ )o〇O
っとする日(笑)


ダイアモンド・ヘッドとか。








(。_ _)。zzz.. ←



夕ご飯は、こちらもmustなチャックス・ステーキハウス
ホテル「アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ」内にあります。
ガイドブックにあまりのってない人気店で、穴場かもです。


ココナッツ・ミルク大好きな私的には
カクテル界で最強のCHICHI



フィレステーキ&ベイクドポテト
塩コショウのきいた表面のカリッとしたところと
ミディアムレアのお肉が柔らかくて
とにかく私好みです♪♪


早く行けば、ビーチサイドの席に座れます。


サンセットが見れる絶好のロケーションです。


デザートは高橋果実店へGO☆
見た目、ここ?(・∀・)
っていう感じがしなくもないのですけど(笑)、
マンゴー、ライチ、アサイ、、、とかとかの
シャーベットがたくさんで、すごく美味しいです♪


グァバにしてみました(≧ω≦)b


to be continued...


Posted on 2011/12/25 Sun. 23:59 [edit]

category: ハワイ

TB: 0    CM: 0

25

ハワイ旅行記12/18(3日目) *ちょっと追記・笑 


この日はダブル・レインボー!(二重の虹)
これが出るのは、ラッキーなんだそうです☆

結局、写真、見づらいかもですけど^^;
うっすら上にもう1つあります。
バスからだったので、全体が入りきらなかったのですけど、
下からまるっと、絵に描いたような半円でした!


この日はバスでドルフィン・ウォッチングへGO!
(前回はホエール・ウォッチングだったので)

中くらいの船でポイントまで。




いたー!(ちょっと遠め^^;)




船上ランチは、好きな具材をチョイスするハンバーガー。
てんこもりアボカドバーガーにしてみたものの、
お肉で全く見えません。(;´▽`A``


結局クジラも出てきてくれました~\(^o^)/




夕ご飯はイタリア料理のアランチーノへ。
前回ハワイにきたときに発見したお店で
ふらっと入れたのですけど、
もはや予約しないと入れないお店になってました。
(;´▽`A``

開店17:00justに行ったら、そこから予約で1時間待ち。
とはいえワイキキゆえ、なんなく時間つぶせるのですけど。


夜になると、お店の外に待っている人があふれる感じです。
でも雰囲気は変わらず入りやすくて、店員さんもよいですし、
とにかく料理が最強なのです。(≧ω≦)b

まずパンからして美味しくて♪♪


生ハムとルッコラのピザ♪♪


黄金カラスミとブロッコリーのリングイネ♪♪


食べ過ぎです。(;´▽`A``

というわけで、メインのカラカウア通りを
ちょっと散歩してから、ホテルに戻ることに。


えっ!(・∀・)
今すれちがったの、ヤクルトの畠山選手

奥さまは元モデルさんみたいで、
過去に報道されてたようなので、
スクープ写真にならなくてよかったー(笑)。


水とか買い足そうと思って、某ABCストアーに入ると、
なんとそこにはオリの阿南くん!(・ω・ノ)ノ
*12/25 13:12追記
 なんと阿南くん城西大でした!!


ここはBs特典ということで(何の?笑)
声かけちゃいました。(^^ゞ

めちゃめちゃ優しかったです♪♪
ウエスタンでナイスピッチングを見たので期待していた上に
ここにきて好感度もUP↑(笑)


ただ、、、ピンがボケた。( ̄▽ ̄;)


to be continued...


Posted on 2011/12/24 Sat. 23:59 [edit]

category: ハワイ

TB: 0    CM: 0

24