12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

宮古島キャンプに行ってきます! 


私にとって、初の宮古島です。

もう日々、天気予報に一喜一憂してました。(^^ゞ

雨が晴れになったり、晴れが雨になったり、
結局ず~っと降水確率60%になって。( ̄▽ ̄;)

今まで、キャンプとか遠征とか行くときに、
最終的にはタイミングよく、
ほぼ、お天気に恵まれてきた気がするのですけど、
今度ばかりはもうお手上げ~(笑)な感じでした。


すっかりあきらめていた今日、

なんと晴れが雨に大逆転!(≧▽≦)
(明日だけですけど^^;;)


宮古島、この時期、雨は少なくないみたいなのですけど、
シーズンを見据えた大事な春季キャンプ。
やりたいこと、たくさんあると思うので、
選手が、少しでも多く、外で野球できますように☆彡




ところで先日18日に、オンラインショップで発売された、
タケの新背番号#26のユニ。

注文してから届くまで3週間程かかると書いてあったので
まだまだ先~と、の~んびり待ってました。(^^ゞ



そうしたらなんと今日、届きました。(・ω・ノ)ノ
タケ縁起いいかも!
ミラクル。。。☆





Posted on 2012/01/31 Tue. 23:00 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 6

31

#26ユニのタケがBs動画でフライングゲット! 


1月24日に、ほっともっと神戸で行われた
集合写真撮影会の様子がBs動画にアップされて、
新ユニ#26のタケが映っていると、
昨晩お友達が教えてくださいました~\(^o^)/

いきなりの登場なので、お見逃しなく♪♪

Bs動画
「“新・黄金時代”オリックス・バファローズ 集合写真撮影!」


Posted on 2012/01/31 Tue. 12:26 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

31

いよいよです! 


2月1日からのオリックス春季キャンプに向けて、
宮古島への先乗り組が27日~30日の合同自主トレを終えました。

岡田監督は29日に宮古入りして、
とりあえずビールとか(笑)、取材とか。
30日は、最終日となった合同自主トレや、
球場施設の状況など視察したみたいです。

そして明日31日には本隊組が宮古入り、
と報道されていました。
タケは本隊組。

一緒に合同自主トレしていた鳥谷選手の
「絞り込んだ肉体に、トレーニングの充実ぶりが表れていた」
とかの報道や、
いぐっさんの
「「例年以上にメニューをこなし、体はできた」と、仕上がりに自信」
とかの報道を見て、
きっとタケも良い状態でキャンプを迎えられるはず☆
と想像してきたけれど、
いよいよです!


初の宮古島キャンプ、1軍スタート。
競争できるって凄いこと!
其処にいることに自信を持って、わくわくして、
怪我なく、全部の力が出せますように☆彡



Posted on 2012/01/30 Mon. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

30

群馬が生んだ天然素材 


今日のニッカンの報道、
「岡田監督期待の駿太、目指すは川崎&本多」で、
きっと本文の趣旨とは
ちょっと違うところで反応しちゃいました。(^^ゞ

駿太くんについてのことで、
“岡田監督にも「肩はセ、パ合わせても3本の指に入る」と認められている”

(*・0・*) ワオ♪


そうしたら駿太くんを1とすると、あと強肩で浮かぶのは
日ハムの糸井選手、ロッテの南くん。。。

あ。パだけでもう3人いっちゃいました。(^^ゞ


ちなみに、そんな駿太くん、
ソーセージ(sausage)をサウサージって言ったり、
ナベツネをナベアツと間違ったりしてますが、
監督の耳に入っても
それとこれとは別の方向でお願いします。(*≧m≦*)



Posted on 2012/01/29 Sun. 23:59 [edit]

category: オリックス・バファローズ

TB: 0    CM: 2

29

コラボ(^o^) 


何気なく見ていたパ・リーグ公式サイト。

「缶&お菓子ギフト
オリックス・バファローズ」

とあって、

オリのお菓子って? と思って中身を見たら、






どど~ん(笑)

言わずと知れたロッテ・コアラのマーチ。(*≧m≦*)



なんでやねん!(笑)
って思わず突っ込みたくなったけれど(^^ゞ
どうやらバレンタイン・ギフトだったみたいです。

にゃるほろ~♪

缶じゃなくて、巾着タイプもあります。(何の宣伝?笑)


Posted on 2012/01/28 Sat. 23:59 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 2

28

ラスベガスバーガー☆ 


CMでお知らせがあったので(笑)、早速行ってきました。
マクドナルドからビッグアメリカ第2弾!
ラスベガスバーガー、昨日から発売です☆


パティと、上にのっているお肉と、
ビーフ&ビーフっていう感じです。

上にのっているのはスライスビーフで、
タマネギと炒めてあって、
甘めの味、プルコギみたいな感じ?

その甘めソースと、
濃厚なクリームチーズが、
意外に合うかもって、発見でした☆

ラスベガス感は見つけられず。(^^ゞ


Posted on 2012/01/28 Sat. 19:30 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 2

28

2012年プロ野球12球団スローガン 


スローガンというか、キャッチフレーズというか、
今日VVが発表されて(笑)出そろったと思ったら
なんとなく並べてみたくなっちゃいました~\(^o^)/


個性満載(*´艸`*)

ロゴ的なものが見つけられなかった球団は
文字だけなのですけど。(^^ゞ




<パ・リーグ>

ひらめきソフトバンク「VV(ブイブイ)」



ひらめき日ハム「9+」(ナインプラス)



ひらめき西武「出しきれ!ライオンズ」



ひらめきオリックス「新・黄金時代 ~2012年、 頂点へ~」



ひらめき楽天「Smart&Spirit2012 ともに、前へ。」



ひらめきロッテ「和のもと ともに闘おう!」




<セ・リーグ>

ひらめき中日「Join us ファンと共に」



ひらめきヤクルト「POWER OF UNITY ~心をひとつに~」 *昨年と同じ


ひらめき巨人「躍動」


ひらめき阪神「Go for the Top 熱くなれ!」 



ひらめき広島「破天荒」



ひらめき横浜「熱いぜ!横浜DeNA」


Posted on 2012/01/27 Fri. 23:59 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

27

東日本大震災復興支援ベースボールマッチが開催されます! 


2012年3月10日(土) @東京D
第1試合 12:00~ 社会人選抜 vs 大学選抜
第2試合 18:25~ 侍ジャパン vs プロ野球台湾代表


侍ジャパンのメンバーは
2011年のタイトルホルダーを中心に選出されたみたいです。

オリックスからは
最優秀中継ぎの平野投手!と
最多安打、ゴールデン・グラブ賞のグッチ!

ロッテからは
同じくゴールデン・グラブ賞の岡田選手!

そして、ベイさん代表として
渡辺直人選手が選出されています~。(*^^*)


平野投手
「まさかプロの世界で選ばれると思ってなかったので光栄です。いい励みにしたいです」

坂口選手
「素直にうれしいです。まだまだ震災に苦しんでいる人も多いので、僕らは頑張って一生懸命やるだけです」

渡辺直人選手
「メンバーに選ばれて光栄です。被災地の方々に元気を与えられるような熱いプレーをしたいと思います。高いレベルの中で、自分自身も成長できるように頑張ります」

岡田選手のコメントが見つけられず。(^^;




現地に行かれなくても、中継されるようです。

第1試合 (衛星波)BS-TBS
第2試合 (地上波)TBS (衛星波)J SPORTS



その他、復興支援概要など、いろいろ出ているので
詳細は、こちらをどうぞ~。(^^ゞ

NPBサイト
「東日本大震災復興支援ベースボールマッチ」

Posted on 2012/01/26 Thu. 23:59 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

26

オリックス2012年春季キャンプ日程(最新版) 


前回整理との変更点は、
試合のある日を追記しました。

・ピンクが練習日
・水色が試合日
・黒が休日




晴れ1軍

宮古島(宮古島市民球場)
*10日から紅白戦3試合予定

2/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17(練習移動)

那覇(練習試合・各球場)

18 19 20 21 22(移動日)

高知(高知市東部球場)
23 24 25 26 27
28 29  3/1 2 3 4


晴れ2軍

宮古島(下地球場)
2/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
15 16 17

宮古島(宮古島市民球場)
18 19 20 21 22
23 24 25 26



以下は、水色部分の詳細です。

<練習試合>
2/18(土) 阪神@宜野座村営野球場 12:30(ビジター)
2/19(日) 横浜@宜野湾市立野球場 13:00(ビジター)
2/20(月) ヤクルト@浦添市民球場 13:00(ビジター)
2/21(火) 三星ライオンズ@赤間運動公園野球場 13:00(ビジター)
2/25(土) 西武@春野総合運動公園野球場 12:30(ビジター)
2/26(日) 西武@高知市東部野球場 13:00(ホーム)

<プレシーズンマッチ>
2/28(火) LGツインズ@高知市東部野球場 13:00(ホーム)
2/29(水) ロッテ@高知市東部野球場 13:00(ホーム)
3/01(木) ロッテ@高知市東部野球場  12:30(ホーム)

<オープン戦>
3/03(土)~





昨日24日は、ほっともっと神戸で、全体の集合があって
集合写真の撮影などを行ったみたいです。(^^)



岡田監督、若手に「初日から全力出せ!」

 オリックスの岡田彰布監督(54)が24日、1軍宮古島キャンプスタートの若手投手陣に2月1日からの全力投球を厳命した。「(開幕1軍)当落線上の選手も多いし、若い投手はもう第1クールから全力で投げんと、取り残されるよ。そういう流れはきょう、選手とも顔合わして説明した」と方針を明らかにした。

 対象となる若手は、3年目左腕で先発候補の一人の古川、ドラフト4位新人の海田(日本生命)、2年目の塚原らだ。就任3年目で過去最高と言えるほど期待できる投手陣の層が厚くなった。早い段階から競争をあおれるメンバーがそろったことが背景にある。

 「沖縄の練習試合(18~21日)にはまだ(金子ら)主力は投げへん。だから若手は宮古島と沖縄におる間がふるい落としになるし、宮古島第3クール(10~13日)の紅白でどんどん投げていかな。ということは、若いのは初日から全力で投げんとあかんゆうこと。高知(22日移動)行くまで、沖縄までが生き残りよ」

 もちろん、野手もしかり。「後藤と北川以外は初日から、ええとこ見してくれんとな」と、故障明けのベテランを除く選手にはキャンプ初日からの“全開”を求めた。

 それもすべて、全体的な戦力の平均値が上がったからこその高いレベルでのサバイバル予告。「絶対優勝」と明言した今季、岡田監督の手応えは、キャンプ前から日を追うごとに増している。
[2012年1月25日 デイリー]


Posted on 2012/01/25 Wed. 23:59 [edit]

category: オリックス・バファローズ

TB: 0    CM: 0

25

ダルビッシュ投手が残した言葉 


昨日の、札幌Dでのダルビッシュ投手の会見。

昨晩は帰りが遅かったので、
TVのニュースで、ちょっとしか見れてないのですけど、
その言葉に、
ダルビッシュ投手のファンになるのがわかる、
と、なんだか勝手に、そんな感じがしていました。

そして、今日の報道を見て、
ダルビッシュ投手の言葉として書かれている内容の一部が
ちょっとニュアンスが違うような気がしていました。




今日、ダルビッシュ投手がブログ更新しています

鶴さんへの言葉。(*≧m≦*)

そして、特に最後の部分、
本当に感動で、ちょっと泣くので、
リンクさせていただきます。


ダルビッシュ投手ブログ
「最高のフィナーレ」


Posted on 2012/01/25 Wed. 22:13 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

25