03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

4月29日 浦和(その1) 俊足NO.1は? 


まずは試合前の練習の様子です。

サブグラウンドでは投手陣。


髪切って、さっぱりになってた上野くん!
この日の先発です☆


後ろから嬉しそうに話しかけるハシケン投手。(*´艸`*)
上野くんも楽しそうに話しつつも、
せっせとシューズの手入れ。(^^)




大嶺くん♪


やっと笑顔見れました、伊藤投手!


山口くん♪


植松くん♪


石田くんに
はい、ヤンキー!
って言った瞬間の山本てっちゃん。(*≧m≦*)


そんな山本てっちゃん。
今後は秋親さんの顔の目の前で、両手で

ゲッツ!

(*≧m≦*)

山本徹「秋親さんだけですよ、ふってくれるの(笑)

どうやら最初はみんな、
てっちゃんに(ゲッツを?)ふってあげたのに、
今となっては秋親さんしかしてくれないみたいです(笑)。

そういう優しいところ、やっぱり秋親さん♪♪


コーダイくん♪



一方、メイングラウンドには野手陣。


オールドスタイルの、ほっしゃん。
浦和マリーンズに
オールドスタイルの選手が多くなってきた感じがします。
それはP陣も。
もしかして流行ってる?


大地くん☆


1つ違いの大地くんと角くん♪(角くんが年下)
角くん、ちょいちょい大地くんの腰をつかんでみたり、
可愛らしいコンビです。(*^^*)






さて。
気がつくと、いつの間にかみんな短距離ダッシュをしていて
コーチがタイムを読みあげる声が聞こえてきました。

私的に、めちゃめちゃ興味あります☆


途中からメモし始めたのと、
順番に次から次へのダッシュで、間隔が早かったので
メモできた範囲ですけど(汗)。


*緑は、コーチがタイムを読みあげている声です。



大地:367

高濱:367
高濱「一緒やん」
(*≧m≦*)

生山:342
さすが!(・ω・ノ)ノ

角「あ゛ー!」
どうやら生山くん超えを狙っている模様。(*´艸`*)
メモしそびれましたけど、もうちょっとのタイムでした。

大地:352
「おー、来たー」
 ←誰かの声

江村:383
えっ?(笑)

青松:372

細谷:348

小池:368

翔太:347

生山:349

角:360
角「もーまいった」
≧(´▽`)≦
疲れが(笑)

江村:378
江村「よし!」
えっ?(笑)

オギタカ:342

生山:336!!



コンスタントに速いタイムを出す生山くんは
さすがに目立っていました(≧ω≦)b




続いては試合レポです~。




Posted on 2012/04/30 Mon. 23:59 [edit]

category: 浦和球場

TB: 0    CM: 4

30

オリのマエケン! 


実は去年見たときから、
カープのマエケンくんに似てるかも。。。なんて
こっそり思っていたのですけど、
先日報道もされたので
自信もって書いちゃいます!(笑)



オリ塚原、平井以来の10代初勝利狙う

 オリックスの塚原頌平投手(19)が30日の西武戦(京セラ)でプロ初先発することが27日、決定的となった。2年目右腕はドラフト制導入後では94年の平井(現中日)以来、球団史上6人目の10代でのプロ初勝利を狙う。

 ほっともっと神戸での練習後。昨秋キャンプで岡田監督からMVPに指名された若手のホープは「チャンスを生かしたい」と表情を引き締めた。24日の楽天戦で中継ぎとしてプロ初登板し、緊張はほぐれた。2試合連続無失点と結果を残し、自己最速タイの148キロも記録。臨戦態勢は整った。

 負けん気も強い。「新聞に載っていたらめっちゃ見る。負けられない」と巨人・宮国、ソフトバンク・千賀ら同級生に対抗心を燃やした。チーム内では広島・前田健に顔が似ていると言われる右腕が、低迷が続くチームの起爆剤となる。
[2012年4月28日 デイリー]



負けず嫌いなところも似てるかしら。(*´艸`*)

期待の塚原くんが、今日プロ初先発

立ち上がり、高めの球が目立った感じがしたけれど、
打者が振ってくれるというのか、振っちゃうというのか。

表情もそうですし、
随所に、その強気を感じさせるような空振り三振とかあって
ガッツポーズも。

投げた5回のうち、4回の最後のアウトが三振、
っていうのも、インパクトが強いのかも☆


アナウンサーが言っていた、
体力がすごい
というのは聞いたことありましたけど、
野手・投手含めてチームで1番足が速い
というのは初めて知りました!(・ω・ノ)ノ


5回を91球、被安打5奪三振7与四死球2失点3。

ビハインドでマウンドを降りたけれども、
チームが逆転したため
負けませんでした~\(^o^)/
ヤッタネー(笑)


次のマウンドも楽しみな、高卒2年目です☆


Posted on 2012/04/30 Mon. 18:28 [edit]

category: オリックス・バファローズ

TB: 0    CM: 4

30

4月28日 浦和(その2) 直伝のピヨッ♪ 


試合後、外野では、みんながランニング。

そして内野では。。。


大地only!

なんと大地くん、たった1人の特守でした。


“最初は” サード守備練習。
50本。

ノッカーは、大地くんとずっと二人三脚の上川コーチ。

「大地がんばれ!」「あと半分!」の声が飛びます。




しばらくすると、
外野のランニングを終えた選手たちが戻ってきます。

コーチ「まさやんが見てるぞ」

通りすがりの正人選手(笑)

大地くんに何かツッコミ?を入れていきます(*≧m≦*)




50本しゅーりょー!



まだ、お疲れ様の声は聞こえません。

そのまま今度はセカンドの位置へ!


ダッシュで捕球し、
1塁からランナーが走ってくる前提で
そのランナーをよけながら1塁送球、といった練習でした。






最初は球出ししていた上川コーチ。

徐々に熱が入り、自らお手本にのりだします。(*≧m≦*)

上川C(違う違う。最後、足をこう、ピヨッ♪とね) ←私の妄想








ピヨッ♪




もはや大地くんと交互にやる状態。(*≧m≦*)
上川コーチ、若い~♪


大地くん。


ピヨッ♪


上川C(よし、いいぞ大地。その調子だ!) ←私の妄想


そして上川コーチ。
華麗すぎるジャンプからの~


ピヨッ♪


大地くん。








ピヨッ♪





これもしばらく続いて。。。

やっと、お疲れ様の声が聞こえました。




大地くん1人に3人。

しかも、私の大好きな3人。
上川コーチ、山森コーチ、前里さん♪


大地くん幸せだな~♪♪

がんばれ!

そして、1軍でやるんだよ、いつかその
ピヨッ♪を。(*´艸`*)



Posted on 2012/04/29 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

29

試合終わってます(^^ゞ@浦和 


ロッテ8−0FT

内くん3凡でゲームセット!(≧ω≦)b

きゅっ、きゅっ、9連勝!!!


上野(4)→南(1)→もっさん(1)→橋本(1)→ロサ(1)→内!(1)


Posted on 2012/04/29 Sun. 16:20 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

29

8回裏終了@浦和 


ロッテ8−0FT

もっさん、1アウト満塁となるも、なんとか抑える。
ハシケン投手、空振り2つを含む3凡!

8回表、
ほっしゃんから代わった翔太くんセンター2ベースから、
ホワイトセル、ライトタイムリー!
神戸選手、レフトタイムリー2ベース!


上野(4)→南(1)→もっさん(1)→橋本(1)→ロサ


Posted on 2012/04/29 Sun. 15:43 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

29

6回表終了@浦和 


ロッテ6−0FT

上野くん、2安打1四球無失点!
南投手、簡単に3凡!

6回表、
角くんライトヒットから、
ほっしゃんレフト2ラン!(猛打賞)
神戸選手センタータイムリー2ベース!


上野(4)→南(1)→もっさん


Posted on 2012/04/29 Sun. 14:55 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

29

3回表終了@浦和 


ロッテ3−0FT

3回表、
オギタカくんレフト2ベースから、
ほっしゃんレフト線タイムリー2ベース!
神戸選手センタータイムリー!


Posted on 2012/04/29 Sun. 13:50 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

29

1回表終了@浦和 


ロッテ1−0FT

1回表、
大地、2号ライトホームラン!(≧▽≦)


Posted on 2012/04/29 Sun. 13:06 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

29

スタメン@浦和 

120429_122832.JPG

1(中)荻野貴
2(遊)大地
3(三)細谷
4(指)ホワイトセル
5(左)神戸
6(一)正人
7(右)青野
8(捕)小池
9(二)角

M上野−小池


今日はフューチャーズとの試合です。


Posted on 2012/04/29 Sun. 12:52 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

29

4月28日 浦和(その1) 試合レポ 


今日は急きょの浦和でした。(^^ゞ

なんとか試合開始くらいには着いたのですけど、
いろいろしたりして、
あと、うっかりスタメン確認せずに席についてしまったので
やっと状況がつかめてきたのは2回裏くらいから。

結局マリーンズは総動員という感じで、
途中、メンバーがどんどん入れ替わりました。




ちょうど植松くんがピッチャーゴロをさばいていました。




そう。先発は植松くん!(≧ω≦)b



今日は社会人チーム・フェデックスとの交流試合。

私的には、社会人野球デビューです~\(^o^)/

それなのに、急きょな上に、スタメン確認しそびれてしまったので
ほとんど選手の把握ができず(汗)。

それでも、少しでも、その雰囲気に触れることができたのは
私にとって貴重でした。
この雰囲気、好きかも♪


フェデックス先発は藤沢投手。


ショート・板橋選手とセカンド・原選手。
こういうシーン、好きです(^^)


そして、その原選手は
本日の私的ピックアップ選手。

「TAKE」がつくと~♪♪(笑)




晴れ3回表フェデックスの攻撃
3凡!

晴れ3回裏マリーンズの攻撃
3凡。

晴れ4回表フェデックスの攻撃
3凡!

晴れ4回裏マリーンズの攻撃
正人選手、レフトヒット&盗塁成功も、得点ならず。

晴れ5回表フェデックスの攻撃
P植松→阿部
3者三振!!


晴れ5回裏マリーンズの攻撃
7番・青松選手、サードゴロ。
8番・南選手、レフトヒット&盗塁成功!
9番・小池選手、ライトフライ。
南くん、タッチアップで3塁へ!


1番・オギタカくん、センタータイムリー!0-1
そして盗塁成功!(≧ω≦)b


正人選手から代わっていた、
2番・角くん、センタータイムリー2ベース!
0-2


3番・高濱くん、ファーストゴロでチェンジ。


晴れ6回表フェデックスの攻撃
3凡!

晴れ6回裏マリーンズの攻撃
3凡。

晴れ7回表フェデックスの攻撃
P阿部→西野
西野くんのマウンド、ひさしぶりに見ます!


木佐木選手、センター2ベース!


フォアボールあるも、抑えます。


晴れ7回裏マリーンズの攻撃
青松選手から代わっていた、
7番・江村くん、フォアボール。
8番・南選手、デッドボール。
9番・小池選手、フォアボールで、ノーアウト満塁。

オギタカくんから代わっていた
1番・生山くん、犠牲フライ!
0-3
2番・角くん、フォアボール。
3番・高濱くん、レフトタイムリー!
0-4


ほっしゃんから代わっていた、
4番・大地くん、センター2点タイムリー2ベース!(≧▽≦)
0-6

青野選手から代わっていた
5番・もりおくん、ゲッツーでチェンジ。


晴れ8回表フェデックスの攻撃
ヒット許すも抑えます。

晴れ8回裏マリーンズの攻撃
6番・神戸選手、ライトヒット!
7番・江村くん、ライトヒット!


8番・南選手、レフトフライ。
9番・小池選手、デッドボールで、1アウト満塁。
1番・生山くん、空振り三振。
2番・角くん、走者一掃の
センター3点タイムリー3ベース!(≧ω≦)b
0-9




3番・高濱くん、フォアボール。
4番・大地くん、ライトタイムリー2ベース!(≧▽≦)
0-10




5番・もりおくん、三振でチェンジ。


晴れ9回表フェデックスの攻撃
P西野→林
林投手のマウンドも、ひさしぶりに見ます!


三振、三ゴ、三直の3凡でゲームセット!!


写真左、
角くん&大地くんコンビがしていたハイタッチは
上でハイタッチと~


下でタッチ(^^)





試合後の練習レポもあります~♪



Posted on 2012/04/28 Sat. 23:59 [edit]

category: 浦和球場

TB: 0    CM: 0

28